直線上に配置
香港滞在日記
2月26日(水曜日) 今日はいい天気!あつかった〜!気温は最高24度くらい!
私の香港滞在も本当に1週間をきってしまった。そのうち平日はもう丸4日しかなくなり、ユンピョウ事務所からは連絡がこない。1ヶ月もあるから、あえる可能性が高いと最初のうちは思っていたけど、今回もやっぱりだめなのかあと、ちょっとあきらめ気味になっている。会いたいけど、会うのは本当はちょっとこわい。そんな簡単にあってもらえたら、凄すぎると思うし、そんなにいいことばっかりあったら怖い気がしてしまう。滞在終了までのカウントダウンが始まってしまって、残念ながらユンピョウコーナーだけは、このままあいたいよ〜っていう文章だけで、終わりそう。(泣)

今日はお友達のH小姐とS小姐が働いているテディベアーのテーマパークに芸能人が来るというので、また、のこのことでかけていく!今日の新聞には、1時から金城武とジジリョンの記者会見がのっていた!金城君ひとめ見てみたいけど、でも場所が遠い!(でもユンピョウ事務所には妙に近い場所)イベントというわけではないので、のこのこでかけていって空振りだったらいやなので、場所をみてあきらめてしまった。金城君の来港は、新聞に小さくのっていた。でも、広東語のわからないふりをする金城君と、意地悪く書かれていた。香港のマスコミが嫌いなのかしらん?

チムサーチョイのインターコンチネンタルホテルのそばにあるテディベアーのテーマパークである「子熊園」。今日の来訪者は歌で新人賞を受賞しているアイドル、エドウィンこと正楠(siu1 jing3 naam4)、そして3人組のジャニーズ系?Eキッズ!テーマパークのプロモーションなので、エドウィンたちゲストは、みんなの前で、テディベアを実際に作ってみる!というイベント。まず最初にあらわれたのが、Eキッズ!3人なんだけど、誰がどんな名前なのかもさっぱりわからない。平日の3時という時間帯、それほど人は多くない。きているのは、EキッズとEDWINのファンの女の子たち。エドウィンファンの女の子たちの方がややお姉さんたちだった。JAYの時と同じように、エドウィンと書かれたプラカードをもっていた。でもJAYのときと比べると、入場も有料ということもあって、それほどすごい人数ではない。だから、何もプラカードをもってこなくってもいいんじゃない?という感じのこぶりな人数。Eキッズは早めに到着したので、とりあえずイベント開始まで、ファンの女の子たちと交流!一緒に写真とったり、サインしてあげたり、おしゃべりしたり!好きな芸能人とこんなに簡単に触れ合える香港ってたのしいよなあ〜。でも、自分はまったく興味がないので、ただその様子をみていただけ。あ、とりあえず写真だけは記念にとっておこうと、3人の写真をとる。実は今回あまり気合が入っていなくて、スマートメディアの残り枚数が少ない上、バッテリーもほとんどなくなりかけている。Eキッズでバッテリー切れになってしまうのは嫌だったので、2枚でやめておく!Eキッズってこういう顔なんだあ〜って初めて認識。つきあってもらったT小姐と一緒に、いまいちかしら〜、でも、どの子がかわいいと思う〜?、なんて雑談。T小姐が一人の男の子が流星花園にでてくる青和ににてる〜って言い出した。たしかに、似てる!青和ににている男の子はそれでポイントアップ!でも名前すらわからない!まさか、名前きくわけにもいかないしね〜!(後で彼はトミーて名だと知る)そろそろイベント開始という時間になったら、いつのまにかEDWINがいる。そのころには、マスコミも多く、ファンの数も増えていて、前の方の席にすわっていたのに、人壁ができてしまい、まったく見えなくなってしまった。エドウィンはイーキンに似ているっていう触れ込みで出てきたんだよ〜ってS小姐に教えてもらう!!たしかに、イーキンに似ています。雑誌やテレビでエドウィンの顔は私はしっていたけど、本物はやっぱりかっこいい。残り少なくなったバッテリー、今までとった写真のいらないのを消しながら、エドウィンの写真をとりまくる。一生懸命テディベアを作っている彼らはなかなかかわいかったです〜!まだ日本ではあんまり認識されていない彼らです。今のうちから注目してはいかがでしょう?私自身はエドウィンが十大中文金曲で新人賞をとったのは知っています。すっごく歌がへたな人だなあっという印象しかなかったんですけど。でも実際の彼はかっこよかったでした。恋人はやはり今人気上昇中の歌手關心研だと、言われています!

   

    
この一年間で人気上昇中のタレントは、余文楽、JUNO、そしてこのEDWINといわれてます!

前のページへ
  次のページへ  ホームへ