直線上に配置
香港滞在日記
2月24日(月曜日) 20〜24度 少し蒸し暑い!
日本はまだまだ寒い日が続いているとか。香港にきてから20日余り。最低が10度前後の寒い日々もあったけど、ほとんどの日が20度以上の暖かい毎日、そして雨が少ない。冬の香港は本当に過ごしやすい。相変わらず暑い日の冷房の強さには抵抗するけど。ホテルの部屋に戻ってくると、ふと気温設定をみると、10度にしてあったりして、ぎょっとする。外資系のオフィスですら、せいぜい20度ですよ〜!!おーーい、10度はないでしょう。でもウィンザーホテルは温度調節がきくから、楽です。冷房も暖房もついているし、窓もあけられる。一時はイーソン迷の来港もあり、日本人がいっぱいのウィンザーでしたが、今はなんだか静かな感じがします。みんなイーソンのコンサートが終わると潮が引くようにいなくなってしまったって感じ!

    
イベントの看板!23日星期日午後2時〜  JAYの名前のボードたくさん!  司会はジェリー

きのうはイーソンコンサの興奮を引きずりながら、生JAYを見てきました。相変わらず、イーソンとは対照的な表情の少ないJAY!でも、かわいい〜!笑うと本当にかわいいです!私は甘く見て50分前くらいに熱烈J迷のS小姐と待ち合わせをしたのですが、CAUSEWAY BAYの時代広場の会場にはコンサートじゃないのに〜JAYやらギッロンやら書いたカードをもったわか〜い香港のJAY迷でもう一杯!100人以上はもういたかな?こちらのファンは本当にわかい!中学生やら高校生がメインですね。イーソンと違ってJAYファンはほとんど女の子!男の子はほんの人握り!すごくおかしかったのが、マスコミがファンの熱狂振りをカメラに収めようとしたとき。みんなはずかしいのね。とられたくないのね!カメラマンたちがカメラを向けると、みんな持ってきたプラカードに一斉にかくれる!私も超はずかしいので最初は若いファンたちと一緒に隠れてましたが、でも、さすがにあまりに長い時間さまざまな新聞やら雑誌の記者たちが絶え間なく写真をとっていたため、なんだかかくれているのがめんどうくさくなってきて、だんだんどうでもいいや〜って。途中からはS小姐とVサインまで送っちゃいましたよ〜!新聞チェックしてないけど、うつったかなあ?はは。待つこと40分くらい。2時になって司会のジェリーが登場。最初は今回のスポンサーの携帯電話会社にちなんだ着メロJAYソングクイズなどやってました。20分くらいしてやっとJAYが登場!遠いし、何がおこってるんだか、よくわかんなかった。私はとにかく行った証拠写真をとるのに必死になってました。肝心のサイン会は、、なんだかあっけなかった〜!一人当たり、数秒の流れ作業!本当にベルトコンベア状態!サイン会ってこんななの?私はサイン会の経験はレスリーしかないので、、なんか比べることができないんだけど。このサイン会のチケットが2万円で発売されていたんだけど、よかったあ買わなくって!かったら、ちょっと後悔していたかも。S小姐と、コンサートなら2回いけちゃうね〜って、買わなくってよかった、よかったって、負け惜しみ?いってました。せめて握手やらツーショット写真やらあったのなら、2万円でも惜しくなかったかもしれませんが、、。そうそう、携帯の切り替えでチケットをゲットしたJAY迷でサイトもやってらっしゃる香港在住のM小姐とばったり!!ずーずーしく写真とらせてもらいました〜!以下が当日のJAYと、M小姐ゲットのサインです〜!!M小姐〜好多謝!!

     


次のページへ→
トップページにもどる
←前のページへ
トップ アイコン