2月23日(日曜日) 
久しぶりに日記に戻ってきました〜!!イーソンコンサートに没頭していた1週間がとうとう終わりました。昨日は、会場を離れるイーソン最後のお見送りをしました。この7日間のコンサートの間、イーソンが、まったくファンと触れ合わないで帰ってしまったのは、一日だけ。たしか、2日目だったと思う。本当にその頃から、体調悪かったんでしょうね〜!でも、その2日目を除く全ての日、イーソンは待っているファンのところにきて、きちんとできる限り、握手をしていました。ファンの数は、日に日に増殖しており、最後の日は特に凄かった〜!デマチの人数も会場の盛り上がりと比例関係にあるようです。本当はパーティは12時半の予定のはずなので、時間はないはずなのに、イーソンは一度車に乗りかけたのですが、去りがたかったのか、ファンのところに、また来てしまいました。ファンサービスで有名なイーソンですね〜!さすがだわ!香港の人々は、イーソンのことを、あまり好きじゃない人も多いみたいです。彼の歌がいいのは認めるけど〜でもね〜って人が結構多い!(ただ、雑誌のMONDAYでは、イーソンは人気NO.1なんですけど。たぶん若者には絶大な人気があるのでしょうね。男の子のファンがすごく多いんです。女性は超レンチャイー好きが多い香港なので。ちなみに最新号では一位がイーソン、2位はアンディラウ、3位はハッケンリーで、2人とも急浮上。映画、コンサートなどが影響しているみたい。4位がエディソン、5位がF4。トニーレオンが7位、ニコラスが8位、なんとロナルドチェン?が9位、JAYが10位。6位の人だけ私が知らない人。女性の一位はジジで前回から浮上!2位TWINSは1位から下がってます。3位のジョイヨンも上昇!)やはり四大天王発言でかなりイーソンイメージは傷ついたのかもしれないです。イーソンももちろん言い方が悪かった。これは本人もきっと反省していると思うな。うっかり言ってしまった。いい気になっているって思われたみたいです。私がこの間初めてとった個人レッスンの先生が、イーソンは自大(つまり自信過剰、うぬぼれている)だと思われているのよ!って教えてくれた。香港のマスコミは、マイナスな記事を書きたてるのが大好き〜!人間心理なんでしょうか。人の悪口の方がうれるんですね。売れるものをかく。この人はこんなにいい人なのよ〜みたいな記事より、この人はこんなことしてひどい奴だみたいな記事が売れるってちょっと悲しいですね。でも、実際のイーソンは本当にいい人!すごくファンにやさしい!

デマチ後の1時頃、イーソン迷の人々と宵夜(夜食)を食べ(本当に香港にいると朝型の私でも夜型人間になってしまう〜!)夜中の2時くらいにホテルに帰りかけました。あ、そうだ、イーソンのパーティがミラマーホテルでやっているはずと思い出し、ダメもとでミラマーに立ち寄ってみました。まだ、デマチをしているファンの人たちが20人くらい!もう、これは待つしかない!と思いました。コンサート終了後はあまりにたくさんのファンがいて、私は握手してもらうことなど、すっかりあきらめたのですが、ミラマーではしっかり今回最後の握手をしてしまいました。(結局トータル3回握手したことに)ただ、いた場所がやはり後ろだったので、お話とか全くできなかったのが、残念だったけど。写真もたぶん失敗しちゃった。イーソンは当分3月初めまでお休みするみたい!イーソンお疲れ様でした!ネイ好好地休息ロ拉〜!

コンサート期間中は特別なことはあまりしなかったです。一度だけ黄大仙の近くに飲茶にいったくらい。前に日記に書いたと思いますが、なぜかホテルのメイドさん(阿君)とお友達になってしまい、たまたま香港にきていたお友達のN小姐と一緒に飲茶をごちそうになりました。そのあと、近所の街市へ。香港の街市は超おもしろい!野菜とか、果物とか、魚介類とか、日本とは形状に違うもの、みたことのないもの、たくさんありました。あまり時間がなくって、ちょっとしか見れなかったのが残念。今度じっくりいってみたいところの一つです。阿君の子供が幼稚園にいっていて、ちょうどお迎えの時間で、一緒に幼稚園までいってきました。成龍にちなんで、英語名はジャッキーなんですって!(ちなみに女の子はジジっていってた)ジャッキーはお巡りさんが大好きで、敬礼してくれるの!まだ4歳!かわいいです。飲茶をしたレストランのそばには、アンディラウが通っていた中学校がありました!なんと阿君の昔住んでいた向かい側にアンディが住んでいたんですって!!中学校のときのアンディラウってどんなだったのかしら?昔からレンチャイで評判だったのかなあ?

  
街市内部            茄子の形が違う!      アンディが通っていた中学校!


香港滞在日記
直線上に配置
次のページへ→
トップページにもどる
←前のページへ
トップ アイコン