直線上に配置

香港滞在日記

トップ アイコン

2月4日(火曜日) 
住むホテルをネットで検索!とりあえずEVERGREEN HOTELとウィンザーに的を絞る!EVERGREENの方が安いので、先に訪ねてみた。廟街の近くで、最寄の駅は佐敦。牛乳プリンがしょっちゅう食べれていいかもなんて、思いながらいったのですが、、ホテルの概観をみて、踵をかえしました。となりがセブンイレブンはよかったんだけど、、なんかネットの写真と比べるとすごく貧相にみえてしまって。EVERGREENをみたとたん、もう心はウィンザーに決めていた。これから先こんなに長く香港に滞在することがあるのかと思うと、できるだけ快適な生活を送りたいって気持ちがすごく強くなってしまった。もちろんハイアットとかそういうクラスのホテルに1ヶ月は暮らせないけど、ウィンザーにはかなりお得なマンスリープランがある。今のゲストハウスとの違いが5万くらい。お部屋の大きさは倍!冷蔵庫もあるし、テレビも画面が大きいし、収納もたくさんあるし、ヒーターもあるし、ライトもたくさんもあるし、ドライヤーもついてるし、もう、ありあり状態!ウィンザーの営業担当の人がお部屋をみせてくれて、即決してしまった。本当は今日にでも移りたかったのに、今日はなんと満室!5日から移ることがきまった。あとの不安は、ホステルになんていって出て行くかだけ。ホステルの人は、いい加減だけれども、感じがよいので、ちょっと心苦しくって。はやい方がいいのかもしれないけど、でもぎりぎり明日の朝知らせることにしてしまった。

夜はK小姐とピークに!いい天気のせいか、旧正月のせいか、今までで最高の人出!トラム駅は長蛇の列!30分くらい並んでやっと乗れたのだけれども、席がない!こわい!はじめて、トラムに立ちのり!引力の法則を体でフルに実感!

「君さえいれば」で使われたレスリー迷ならみんな知ってる?CAFE DECOで100万ドルの夜景をみながらお食事!CAFE DECOは日本料理からイタリアン、タイ、インドなどなど多国籍料理のレストラン!今回ピークにある蝋人形館にアンディラウの蝋人形もあることを知り、ちょっとびっくり!しかし、今日のピークは風が強く、最高に寒かった!

アンディの蝋人形の写真の写真!マダムタッソーには香港スター関係では、他にブルースリー、ジャッキーチェン、ミシェールヨーがある。ユンピョウとかあれば、入るんですけど、、。




次のページヘ

3
トップページにもどる