直線上に配置

21日のタオサイン会 今回の台湾での一番の思い出!

8月の3日間の香港コンサートでは握手とかサインとかには無縁だった私でした。今回の台湾も別に何が目的というわけではなく、とにかくまた台湾にいきたい!っていう旅行でした。F4ファンのS小姐との旅行なので、流星のロケ地が主目的の台湾旅行のつもりでした。少ないチャンスにタオイベントがあるなんて〜それもCD発売からかなり時間がたっているのに、この時期にサイン会をまたやるなんて〜 本当にラッキー。タオやTENSIONみたいに、THANKS GOD〜です!どのくらいの時間から並べばいいのかさっぱりわからず、1時間15分前にCDショップに!もう並んでいる人はいるけれど、20-30人くらい。一応CDショップの店員さんに、タオのCDを手に取り、買ったらサインもらえるの?って確認する!ああ、本当にタオと会えるんだ〜サインもらえるんだ〜始まる前からなんだか信じられない恍惚状態!CDをかって外に並ぶ。だんだん列が長くなっていく。通りがかりの人がナンだろう?って感じで私のもっているタオのCDをのぞきこむ。なーんだっていう人もいたな。タオがくる4時くらいになるとさすがに私のところからは最後尾が見えないくらい列ができている。でも4時にきても少し遅刻してきても全然無問題って感じ。S小姐といやきっと最後の方は手が疲れてサインが雑になっちゃうはず!とか、慰めあう。(ここでもファンではないS小姐につきあわせてしまって!麻吉弟弟は1時間並ぶ苦労はなかったから) 4時10分頃、タオ到着!サイン会は流れ作業!私は30番目くらいだったので、あっという間に順番が回ってくる。本当はS小姐に写真を頼みたかったけど、厳格な流れ作業で、写真をたのむなんてことはできない状態だった。そばにきたので写真をとると、となりの迫力あるマネージャー?さんがダメダシ!サインも位置が決まっていて、自分から違うものにサインを頼んだりとかはできない!私は実は昨日かったコンサートのチケットにもサイン欲しいなあって思ったのだけど、とってもそんなことを頼める状況ではなかった。一言なんていおう、なんていおう、って結論の出ないまま自分の番になってしまった。本当だったら、「香港では3回全部コンサートみたんですよ。ますますあなたを好きになりました。本当に素晴らしいコンサートでした。あなたにはたくさん日本に熱烈なファンがいますよ!いつか日本でコンサートしてくださいね。きのうはとっても苦労してやっと11月のチケットを買いました!」っていいたかったんだけど、どんなに早口でいってもこんなに話をする時間はない!どうしよう!

タオサイン会の流れ:まずマネージャーがCDを回収する→順番がきて前にいくと、タオくんは必ずその人の顔をみてくれてニーハオ!サインをし終わると手を差し出してくれて握手!といった流れ!一人1-2分って感じかな?人によってはもっと短いか?!
     

「ニーハオ!」私「FROM JAPAN!(日本から)」「REALLY?THANK YOU(本当に?ありがとう。)」コンサートちけっとを手に持った私が「I HAVE ALREADY BOUGHT TICKETS FOR NOVEMBER!(11月のチケットは買いましたよ!)」「OH〜THANK YOU」サインをするタオに何故か私は「加油!(がんばれ)」っていった。サインし終わると陶から手を差し出してくれて、、このあたりの詳細をおぼえていないのですが、たぶん手を握ってもらった?!?ああん感動!更にが、「THEN,I CAN SEE YOU AGAIN ON NOVEMBER 22ND!(ということは、君とは11月22日にまたあえるんだね!)」って言葉をかけてくれる!なんてうれしい言葉をかけてくれるの〜!私はばかみたいに「YES!(はい)」っていっただけ。

これだけのことだったのだけど、、8月の素晴らしい舞台に圧倒され、最近の通勤時間帯はタオばっかりきいている私が、こんな簡単にタオくんからサインもらえるなんて、、奇跡!もう本当にうれしい。

何人きたのかなあ?150人くらいかなあ?
結構簡単に参加できちゃうサイン会!            「謝謝大家!11月よろしくね〜」

   

 次のページへ)  ホームへ
台湾旅行篇