直線上に配置
韓国エンタメコーナー
12月のソウル そして GOD コンサート
12月の極寒の中、2回もソウルにいってしまった。目的はGOD!メンバー(ホヨンとテウ、テウは6月入隊とか??ホヨンは???)が今年兵役にいくことになり、事実上の解散コンサート。好きになるのが遅すぎた?それとも、、ファイナルコンサートを4回もみられたことって、間に合ってラッキー???
ソウルは本当に本当に寒かった。GODのコンサートがなければ、、こんな寒い時、いかないに越したことないわ。それでも、街には日本人観光客はたくさんいたけど!韓国ドラマで白い息をはくシーンが多いけど、、冬のドラマロケは本当に過酷だろうなあー。ファンからのプレゼントでカイロもらってうれしかったって、誰かいってたけど、、そういうプレゼント、いいかもね!!

映画
映画を3本みた!エリックの「6月の日記」とチョン・ジェヨンとスエが主演の「私の結婚遠征記」。そして、チャテヒョンとソンへギョの韓国版セカチュー(タイトルがいまいち覚えられず、チケット買うとき、写真みせて買った)。香港映画と違って無字幕なのがつらく、細かい内容はさっぱりわからないんだけど、なぜか、最初の2本はどちらもすごくおもしろかった。(はじめてソウルにいったとき、カンドンウォンとハジオンの殺人者??とかいう時代劇みたんだけど、、なんか、わけわからず、爆睡。)6月の日記はミステリー。結婚遠征記は、ラブコメ?結婚遠征記のチョン・ジェヨンがださーい男を愛らしく演じていてすごくよかった。ガン&トークスの彼とは別人?!この映画のために8キロくらい太ったとか。ソルギョングの力道山10キロ増といい勝負ね!!韓国版セカチューは、テヒョンとへギョの高校生役に全く違和感がないのがすごいなーって感心したけど、セリフがよくわからないこともあり、期待ほどではなかった。6月の日記と遠征記はハングルわからなくてもおもしろかったのにねー。この違いは何?

食べ物
今回一番おいしかったのが、光化門駅近くでたべたスンドブチゲ(おぼろ豆腐のチゲ)!!回りの人もみーんなそれを食べていたので、そこの名物料理みたい。明洞でたべた居酒屋の海鮮鍋とビビンバもすごくおいしかった!!ドラマの中でみんながおいしそうに食べていて、あこがれだったジャージャー麺は、、おいしかったけど、、、期待ほどではなかったかなあ。なんか、ハヤシスパゲティーみたいだったわ。もっとおいしい店があるのか、それとも、こんなものなのかー。ドラマみて期待大だったアワビのお粥にも挑戦。うーん。これもONLYまあまあ。まずくはないんだけど、、香港のお粥が最高って思った!


街はスターの写真で一杯
ホテルのそばだったということで、、今回一番歩き回ったのが明洞。スターがキャラクターに起用されているお店がたくさん。ファンだったら、たまらない!サンウがキャラをつとめるFACE SHOPからでてくる人は、サンウ袋を提げていた。ヒョンビン、キムレウォン、カンドンウォン、キムジェウォン、東方神起、などなど。。お店の袋はみんなスターの写真入りなのかしら?!?兵役にいっちゃうともちろんCMはなくなるのね。ジソブ関係のCMとかお店はみかけなかったなあ。もしジソブキャラの店があったら、絶対買うんだけど!2年後に期待かしら?GODのCMとかは、、どうなんだろう??残念ながら、今回は何もみかけなかった。しかししかし、日本人=ぺヨンジュンのファンって思われているみたいで。。街を歩いていると、特に明洞のように日本人観光客が多いところを歩いていると、ぺヨンジュンあるよーって、声かけられる!!!GODのコンサートの帰りにタクシーにのったんだけど、運転手さんにも、ぺヨンジュンのコンサートにいってきたの??っていわれたー。はあああ??運転手さん、冗談きついよー。

タクシーに何度ものったけど、27日の空港からのタクシーで、、ラジオからGODの「普通の日」が流れていたときは、なんか、じーんとしちゃった。私はGODの本当にラストコンサートのために無謀にもひとりでソウルにきちゃったけど、、初ひとり旅ソウルのタクシーの中で、GODの歌が流れるって、なんか、歓迎されているみたいで、心細さがふっとんでしまった!

クリゴ、GODコンサート、オットケ???(そしてGODコンサートはどうだったの?)
  
 12月8日、9日、10日、   そして 28日 (追加最終コンサート)
  
       韓国のコンサートは写真禁止!!これは JYPのサイトからの写真!

コンサート自体のレポは、恐れ多くって、、かけないので、とりとめないことを、、、、。
20日間のコンサートの場所はオリンピックホール。こじんまりした会場。

ちょっとびっくりしたのは、、、ファイナルコンサートなのに、、空席が目立つこと!木曜日は60%くらい。金曜日70%。土曜日ですら、二階席は空席が目立ったー。20日間もやるからこうなのか、、、。不景気なのか?それとも、、人気がもうイマイチなのか。。よくわからなかったー。28日の最期のコンサートは、オリンピック公園の体操競技場で日本でいえば武道館くらいの規模の会場。さすがに、最期のコンサートなので、、満席当然って思っていたんだけど、とんでもなかった。オリンピックホールとくらべると大きいとはいえ、、、客の入りは60%くらいだったかなあ。コンサートが始まると同時に、後ろの席の人たちが、前に前に前に!私もまねして前にいったけど、、。ぜんぜんセクションの違うひとたちも前に押し寄せてきて、、なーんだ、、安い席でもこれはおいしいじゃない!まあ、いってみたくっちゃわからないことだから、、ねえー。しかし、、、当日売りってあったのかなあ。ネットでかったチケットの引換所しかみなかったから、、当日売りってなかったのかもねーーー。韓国のコンサート事情ってよくわかんないわー。ハングル読めるようになるともっと情報集められるんだけど、、、。GODが2年後に復帰してくれることを願って、、、、それまでにハングルがんばるかーーー。

次のページへ つづく


ホームへ戻る