topBanner  
globalMenu_top globalMenu_profile globalMenu_picture globalMenu_story globalMenu_blog globalMenu_sample globalMenu_mail
ミニシューティングゲーム(AS3.0)

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

参考書(標準ActionScript3.0入門 )に載っていたサンプルプログラムを組んでみました。
AS3.0の基本を学んだのでその復習でした。

参考書のプログラムに少しだけミスがあるので、そのまま書くと動かないという罠。
でも、これまでの事をちゃんと理解していれば気づくはず・・・。

サンプルと言ってもコードしか用意されていないので、絵は自分で用意しました。
手をつけて1日で完成したので、結構楽しかったです。

メモ.

サンプルプログラムのミスに注意しましょう。
敵が登場するコマンドを別テキストファイルに保存しているのですが、なぜかWebにアップすると正常に読み込まれないというエラーがあります。
※現状は、プログラムの中にコマンドを埋め込む事で対応しています

使用パッケージ.
なし