Diary 2001/07-3
ログ置き場に戻る | 最新の日記へ
07/21 気まぐれな子猫

今日はPHSの着メロで目が覚めました。かけてきた相手を見るとEFAさん
一体何事だろうと思って出てみると
「MU-6さん、今キャラショー来てるんですけど、会場にいます?」
とのこと。

すっかり物販野郎としてのイメージが定着した自分に苦笑しながら
「いや、今回はテストも近いし、金もないので行ってないんですよ〜」
とお答えして電話を切りました。
で、どうせ起きてしまったことだし…ということでメールチェックだけして、ついでに色んな論述問題の解答でも作成するかと思ってPCを起動。
ネットに繋いでメールチェック。

…ああ、何通か来てますね。読みますか。





「あ、EFAさんですか? オレも今からそっち行きます」


というわけで幕張メッセへ急行。え? なんで行く気になったかって?
一言で言うと“急に旅に出たい気持ちに変わったから”ってところでしょうか。
それ以上のコメントはとりあえず今は勘弁してください(^^;

で、1時頃現地に到着。再びEFAさんにお電話。
するとKキャラブースで開催されている「東京ミュウミュウ」ライブに並んでいるとのこと。
早速、私もそちらに向かいます。

ライブ会場でEFAさんと凄腕シューターのLRLさんにお会いしたのみならず、ウチの掲示板にも時々書いてくださるJOSHUAさんまで合流することに。
みんなダメイベントを愛しすぎなのですが(笑)

しかし、この「東京ミュウミュウ」、さくら亡き後のなかよし大きなお友達路線を引っ張っていくはずだったのに今一つブレイクしませんね。
第1話でヒロイン(ネコミミ)が「一生懸命ご奉仕するにゃん☆」と言った時からMU-6的には最も注目する少女漫画なんですが(爆)


えっと、このライブはかなりステキなことになっていたのですが。この辺は説明割愛(ぉ
知りたい方はイベントレポの第一人者・EFAさんのサイトでどうぞ。
私としてはJOSHUAさんの凄さに圧倒されるばかりでした。

女子小中学生で構成されたミュウ・ファイブの肢体を舐めまわすかのように撮影したビデオのカメラワーク。そして、質問コーナーの際にボソッと口にした「もう始まってるんですかね?」というさりげない一言。
黄色の娘はまだ始まってないような気がします。
とてもじゃないけど、私には真似のできるところではありません。
私なんてせいぜい隣に立ってた高校生(ネコミミ着用、脚立持参、老け顔、オス)と二人で「なかよしはどのように買うべきか」の話をしてたくらいですよ(^^;

あ、JOSHUAさん急かさないので、ダビングはよろしくお願いしますね♪
1番大人っぽいざくろちゃんでハァハァしようと思ってます☆ミ


ライブの後にはミュウ・ファイブ(平均年齢12.6歳)との握手会が行われました。
10代前半の少女の瑞々しい手を握り、上からまだ未発達なその胸元を合法的に視姦できるという講談社の英断に感謝せずにはいられないイベントなのですが、遅くにきたMU-6は整理券を持っていません。
ちくしょう、ちくしょう……(血涙)

しかし、そんなMU-6の元に救いの神が!
なんとまだ隣のブースで彼女らのCDを買えば握手会に参加できるとのこと。
急げ、オレ! ダッシュだ!
ライブの時に声が出てないのに歌だけは聞こえてたけど、気にするな!

そんなわけで並びます。早く、早く!
並んでる間にも「そろそろ握手会終わります〜」とか司会のお姉さんが言ってて焦燥感はつのるばかり。
つーか、並んでる爺さん、なんでその年で4枚も買いますか?
ただでさえ売り子のねーちゃんの処理が遅くて困ってるというのに。
ああ、ようやくオレの1人前ですよ。ギリギリ間に合う…か?

「あ、G-TASTEトレカを3ボックスとバインダーを……」

UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
そんなもの後で買ってください。お願いだから。
ちくしょう、こうなったら何とか滑り込めることを祈るしかないッ!

「握手会はこれで終わりま〜す」



…オレの夏は終わりました(´Д`;

その後はげっちゅ屋ブースで売り子さんに話し掛けたり、
「『素敵なお店の店長にゃの』って感情込めて言って下さい」などと
無茶なお願いをしてみたりした後、ご飯だけ食べて撤退。
その頃にはSHEOさんの板の常連さんである(合ってますよね?)ぬるさんまで加わって5人パーティに。どんな集団だよ。

で、秋葉原をちょっくら回ったり、GL事務所にまでなぜか着いて行ったりして帰還。
「さすがにそろそろ勉強やらないとなんで…」とか言って帰った割には全く勉強してないのはどうかと思います>オレ
…………いいんだよ、今年はいくつか単位落としてもさ(ぉぃ

さて! ここで緊急告知!
唐突ですが、Edgeworth Boxオフ会を行います。

題して
Edgeworth Boxカラオケオフ会
〜傷心(きずごころ)癒しTai!〜



開催予定日は7月27日(金曜日)、夜6時半あたり開始
場所は多分池袋(多分って何?)
参加条件はこのサイトを見ててMU-6に会ってみたい人
必要な金額はよくわかりません(マテ


現時点では、こんないい加減な条件ですけど来たい人はメールを。
完全なROMの方も歓迎ですし、「行けるか当日までわかんないけど、ちょっと気になる」程度の方でもお気軽にメールしてください!
所詮、ウチのオフ会なんで気軽な集まりです(笑)



……しかし、27日という日付を見て皆さんは何を思われますか?
以前から見ている方は「あれ? MU-6さんってその日Kさんとカラオケじゃないの?」と思われるかもしれませんね。
そうです! Kさんも来るかもしれませんよ?(注:来ません)
まあ、たしかにその日はKさんとカラオケでしたね。

なんでそんな日に急にオフを開く気になったのか。



察してくださいm(_ _)m


さあっ、もう1度だけ言いますよ?
Kさんとカラオケに行く予定でしたが急遽、なぜかその日にオフを開くことにしました。

誰でもいいから参加希望の方はメールを!!

最悪、誰も来なかったら身内だけでしょんぼり歌を歌います。
あ、でも今日会ったEFAさんとJOSHUAさんは強制参加ですから(笑)<私信

07/22 無駄にテンパってみる

%表題%というわけで、なぜか23日の朝8時に日記を書いてるMU-6です。
これから何日かこういう日が続くと思いますが、どうかご容赦を。
ある程度、試験勉強のメドが着くまでは落ち着いて更新もできませんので(^^;

でも、この時間までメドが着かない理由が勉強途中で寝ちゃったからなのは秘密☆

そんなわけで昨日の告知にも拘らず、参加希望者が竜神さん以外いないウチのサイトのオフ会なんですが。
……本当に誰でもいいので、参加してあげてください。
漏れはサイトを見てくださる男性諸氏にさえ相手にされませんか?(´Д`;

あ、参加確定のお二方には明日にでもメール出します。

今日はもうネタがないですね。
掲示板でHTさんが書いてるような「シャレにならない噂」なら書けるのですが。
でも書いたのがバレるとSCEIあたりに怒られるのでやめときます(ぉ

どうでもいいけど、知恵の輪ができなくて切れるガオイエローを見て思ったこと。
「…お前って“クールなせいかく”なんじゃなかったのか?」
イエローもだんだん周り(というか脚本)に毒されてきている気がします。

07/23 敗北者

あ〜、どうも。MU-6@負け犬です。
サイト開設して、まだ半年も経ってないというのについに更新をお休みしました。
テストごときに負けるとは……自分が情けないです。
しかもテストの問題はえらく簡単だったしな(´Д`;

日記の更新も滞り、エロゲの消化も滞り、そして2万企画のお返事もまだ、とどうしようもなく作業スタックリストだけが溜まっていきます。
試験が終わり次第、サクッとこの辺にケリをつけよう。
うんっ、MU-6負けないもんっ!

そんなわけで今日の更新も申し訳程度です。
一応、本職は学生ということでご来訪のお客様もなにとぞご容赦を。


【明日の予告】
今やってる「農業経済学」の試験勉強にケリがついたら書く明日の日記の予告でも。
(もしかすると更新は25日昼頃になるかもしれません^^;)

(以下、映画の予告編のようなイメージでお読みください)

21日にMU-6の元にやって来たちょっぴり素敵なメール。
思わず旅に出てしまうほど素敵なそのメールもここに晒し上げ大公開!
#ちゃんと了承は得てますが

「わたし……もう、笑えないよ………」

そして今、ここに迎えるゼミ日記感動のフィナーレ!

「僕は…恐怖を乗り越えたっ!」

納会はゼミ日記のエンディングではなかった。
今こそトゥルーエンドを貴方に。


「もう…ゴールしても、いいよね?」


トゥルー(マジで)
エンド(終わった有様)を。



次回も絶対チェキだぞっ♪

07/24 真なる結末へ

まずあらかじめ書いておきます。長いです。
そして恐らくは素で痛いです。「こいつ痛すぎ」とか嘲笑したい人以外は見ない方がいいかもしれません。いや、ゼミ日記は全部そうなんですけどね(爆)
というわけで、予告通りゼミ日記トゥルーエンドを書かせていただきます。

話は19日にまで遡ります。
その日、私は「カラオケの件を進めたいのですけど、夕方4時くらいから2時間程度でいい?」という内容のメールをKさんに出しました。
で、21日に来たメールというのはその返事だったわけです。

「断られたんだろう」って?
う〜ん、当たらずしも遠からずですが厳密には違います。

内容としては「テストが終わる時間をちょっと勘違いしてたのと、その日急遽大阪から友達が来ることになったから、5時から1時間くらいしかできない」というようなものでした。
この時点で「カラオケ前に喫茶店くらいは行ってもいいのかな?」とか「夕方から始めるから晩飯か軽く飲むくらいはするべきだよな」とか思って、お店とかを考えていた腐れオタの舞い上がった考えにはピリオドが打たれてしまいましたけど、まあそれはどうでもいいです。

妹なんかは「それは“そっちから断って”という意思表示だ」と言ってましたし、いくらMU-6がそういうことに縁がないとは言え、それくらいの見当はつきます。

天は女の子とカラオケに行く程度のことさえオレには許してくれませんか?
見当はついても絶対に断ってやらねえ。神に反逆するのは人間の証ゆえに!(マテ


「まあ、場の流れ的に頷いたんだろうなぁ。どうせならその場で断ってくれればいいのに」と思いつつ、受信ボックスを見るとKさんからもう1通メールが。

そして、それこそがオレが思わず旅に出た理由だったわけです。
つーか、本気で「見なければよかった」なんて思ったメールはあれが初めてでした。

というわけで、以下そのメールの一部。えっとフォント加工はオレですが、あとはほぼ原文。


「ゼミ日記痛すぎ」

Σ(´Д`; 1行目からそう来ますか!? 掴みはバッチリですね(違

・・・痛いっつうか、かわいそうっつーか哀れと言うか・・。
MU-6よ、しっかり前を見てあるきましょうな。


………………(絶句)
今まで、ゼミ日記にさんざん彼女を取り上げてきました。
こっちもちょっとは「悪いかな?」というのがあったので、そして彼女も見ているようだったので何度か「ああいう風に書いてるけど気、悪くしてない?」と確認してました。

で、大丈夫だったので少なくとも悪い印象は持たれてないと勝手に思っていたのですが
…どうやら哀れんで放置されていただけだったみたいです(´Д`;

ちなみに、この時点で幕張に逝くことを決意しました(笑)


とりあえず在学中に彼女(人間でないならできなくもない)できないことは必死ねー(笑)


笑えねえ。
なんていうかもう……あの、オレって何なんですか? 人類未満ですか?
もう言われたい放題のポジションを確立してしまっているのですが。

でも!がんばって!

ああ、ようやくここに来てフォローが。助かりました。
ちょっと今回のメールはキツすぎますです。なまじ文章しか情報媒体がないだけに。
言葉で言われていたならもう少しニュアンスとか伝わる余地があったのに。

ほらっ、報われない努力っていうの?
駄目って分かっててもひたむきなまでの態度は誰かが見ていることでしょう。
・・・誰かがね、・・多分・・・おそらく・・



Σ(´Д`;
例のごとくフォローになってないYO!


「誰か」ってことは貴方は見てないんですよね?
文字通り報われない努力ですね。あはははーっ、……回線切って死のう。


今はパラサイトシングルっていうのもあるし!
考えようによっては一人って気楽でいいぞ?!


あー、もー、フォローにならないフォローならしないでいいです。
何というかフォローされるごとにヘコんでいくのですけれど(^^;



この後も「私も1人だけど、あんたと私を一緒にしないでよね!」とかあとは突如思い出話が始まったりとメールは続くのですが、気持ち的にアレなので公開はしません。

掲示板で「密室でのKちゃんの残虐ファイトに期待」と書いてた方がいましたが、
まさかメールでパンチの嵐を受けるとは思いませんでした(ぉ


この話を聞いて友人NRGなんかはこう言いました。
「本当にうざったいとか思ってたらわざわざメールなんて書かないと思うから、そんなに気にしなくても」と。

確かにそれも一理あります。非常に論理的にはもっともなご意見です。
でも、少なからず気になる相手に、ここまで言われてヘコまない人間はいません。




ミュウファイブのライブを見てヘコミから立ち直る人間もそうはいませんが(爆)


あれには癒されたなあ…本当に。
やっぱりこれからは10代前半の少女に限るね!
元々MU-6が無駄に打たれづよいというのもありますけど。

まあ、経緯はどうあれこんな感じでヘコんで、そして立ち直って。
「どうせなら道化は最後まで道化でいよう」というわけで(マテ)、「1時間でもいいから行こう!」というメールを出して21日は眠りました。
あとは返事を待つだけです。恐らくは断られますが(^^;


そして23日。環境経済学の試験を受けて、同じ科目を履修してる友達のTくんを迎えに彼が受けている教室まで行きました。

Kさんと鉢合わせ。

彼女もこれを履修してるのは知ってましたが、苗字から判断して別の教室で受けていると踏んでいたから、この教室まで来たのに!!(ヘタレです)
鉢合わせた時、今までで1番ドキドキしましたよ。動揺で。


でまあ、ちょっとおしゃべりしたのですが予定調和的にカラオケは断られました。
うぐぅ…別に悲しくなんかないもん。上を向いて歩くから涙もこぼれないしねっ☆
…………最初で最後の女の子とお出かけだと思っていたのに。
まあ、生きていればまた機会もありますし、ちっとも気にしません。ええ、ちっとも。

で、「さすがにあのメールは文面キツすぎたんだけど〜」とか言ったら「そんなキツかったかな?」とちっとも悪意はなさそうで。


素のままの感情で「哀れ」とか思われてますか?>オレ


で、その時ふと思い出したようにKさんが言いました。

「メールと言えば……A先輩から感想メールとか来た?」

…………はい? 今、何とおっしゃいました?
もしかして「A先輩」「感想メール」とかおっしゃってませんでしたか?


MU-6「あの、Kさん? もしかして…」
Kさん「聞かれたから教えちゃった。ダメだった?」
MU-6「……思いっきりダメだよ(´Д`;」
Kさん「あ〜、でもほら、人に見せられないようなサイトでもないし」

道化っぷりが哀れな日記とかがあるのに?
…と返そうかと一瞬だけ思いましたが、やめました。
もう怒っても意味がないし、皮肉なんか言っても嫌われるだけですし。
この似非フェミニストぶりはどうにかならないんですかね?>自分

まあ、こんなことが先週末〜今週頭にかけて起こってたんです。
このサイトのゼミ日記のトゥルーエンドにふさわしく痛いです。
自分もKさんも含めた構成要素の全てが(笑えません

この世には神も仏もないとはまさにこのことでしょうか?


いや、神様は少なくとも1人はいますね。
それだけは強い確信とともに断言することができます。




ほら、痛い系の神様がここにもあそこにも!(マテ
ぼ、僕には見えるんだ! 選ばれた民だから!(危険


というわけで、ゼミ日記これにて終了。
こんだけ色々あったにも拘らず、別にKさんに対して怒ってるとか嫌いになったとかではないので^^;まだ続きが生じる可能性も否定はできませんけど、後期が始まるまでは何とも言えません。
でもまあ、第2部は順当に無期延期でしょう(笑)

ミュウファイブのご奉仕のおかげで1日で復活したとはいえ、さすがに今回のはヘコみましたし。



でも、4月から始まったこの一連の出来事は私に大事なことを思い出させてくれました。
だから、この言葉で締めくくらせてもらいます。


さようなら、人並みに浮かれさせてくれた日々。






そしてただいま、2次元。
やっぱり自分の居場所はエロゲとギャルゲに行き着くみたいです(^^;

いよいよあと数日に迫ったオフ会なんですけれども誰か参加希望者いませんか?
別にこの結末に同情した人とか、逆に「バカじゃねえの?」と嘲りたい人とかでも構わない(いや、マジで嘲笑されたら怒りますけど^^;)んで、参加したい方はメールくださいな。

現状での参加者はMU-6は当然として友人DJ-DIE、NRGで構成されたサクラが2名。
さらにEFAさん竜神さん、JOSHUAさんが参加確定といったところです。

開催は27日の夕方6時。
集合場所は東急ハンズ池袋店前
参加条件は来たい人(マテ
必要な金額は食事or飲み+カラオケのつもりなんでそれを想定してくれれば。

当日の飛び入り参加も可(滅多なことじゃ現れないと思いますけど)
目印として、黒いコムちゃんTシャツを着ていきます(ぉ
#いや、合流したらすぐに着替えますけどね(^^;

黒いシャツの左胸にコムちゃんが描いてあったらそれがMU-6です。
別に取って食ったりしないのでお気軽に声をかけてくださいね〜。

あ、コムTシャツ着た痛いヲタをバカにしに眺めに来るのはマジで勘弁な。

07/25 緊急措置

なんというか、あの…昨日の日記に反応があったのは嬉しいんですが、
こちらが想定していたのとはかなり違う反応でビックリしました。
ピエロになるつもりだったんですけど、笑ってもらえず本気で痛がられてしまいましたし(^^;
ある程度はそれも計算の範疇なんでまあいいと言えばいいんですけれど。

で、「やりすぎだろ」との声もあったのでとりあえず24日までの分を緊急でログ置き場に退避させることにしました。
昨日の日中から日記にアクセス不可能になっていたのは、この処理を決定するまでの繋ぎとしての行為です。

今日からは再び通常どおりに更新していきますので、ご心配なく。

今回の件は色々勉強になりました。
「痛い系」と「痛い」の差とか色々。

次にこういうことがあったら、今度はしっかり笑いを取れるよう努力しようと思います(違

……もっと他に努力すべき点があるのは百も承知なので突っ込みは勘弁してくださいm(_ _)m

07/26 終了

テスト終了〜〜〜♪

というわけで長かったテスト期間からようやく解放されたMU-6です。
まあ出来の方はわかりませんけれど、
「色んな意味で」という言葉を後ろに付けなくてすむのであれば幸いです。

で、本来ならこれからは通常更新ペースになるべきなんでしょうが、
まだしばらくは変動しそうな感じがします。
というのも28日から1週間弱にわたって親元に帰省しますので。
一応は更新するつもりではいますけど、果たしてどうなるかはわかりません。

まあ、最悪の場合、従兄弟のPCを使ってでも更新しますけどね!(マテ

今日はテストも終わったのでお買い物。
「Only Youリ・クルス」「Missing Blue」とゲームを買ったうえで、さらにメッセで限定販売の「電姫玉箱」も買ってきました。
あ、あと「NOIR」の1巻も。大散財。
とりあえず「リ・クルス」は当面は積みゲー確定。
なにしろ親元には妹のiMacしかないのでエロゲできないのデス。

さすがに同居してる祖母のPCでエロゲはできませんし。

そんなわけで今週はPS2の「Missing Blue」を進めることに決定。
…愛知県までPS2本体を持っていかなきゃいけないのが何とも面倒でござるよ(´Д`;


あとは1人で株式上場を記念してハンバーガーを買い込んで食べてました。
一日にして600億円以上のキャピタルゲインって凄いですよね。
創業者利益って凄いなあ。

…ちなみに日本マクドナルドのライセンス契約は「藤田田の死をもってこれを終了とする」となっているのは有名ですが、実際にいつか彼が死んだ時はどうするのでしょうかね?
まあ、あれだけ大きな企業体を本部が切り捨てるはずもないですけど(^^;

07/27 オフ会

%表題%というわけで、今日は先日から告知していたオフ会を行いました。
というわけでオフレポを書きたいのですが…ここには1つだけ大きな問題があります。
オフレポなんて参加者以外が読んでも面白くも何ともないのが常なのです。
まあ、そこまで気づいてる割にはウチってよくオフレポ書きますけどね(^^;

そんなわけで読み手の皆さんにはあんまり面白くないかもですが、オフレポ開始〜♪

コムTシャツで着飾って家を出発。
思えばこの時、袋から出して何も確認せずに着たのは失策でした。
乗り換えのために電車を降りようとリュックを背負いなおした時、手にイヤな感触が。


背中にも何かプリントされていやがるッ!!(´Д`;


てっきり胸だけだと思ってたんだヨ…(鬱) ちなみに後でわかったのですが、ここの画像で店頭に描かれている絵だったそうで。
それが背中一面に。
「あんた、背中が煤けてるぜ…」ってこんな時に使うのかな?(違

まあ、何はともあれ全員メンツが揃ったので飲み会へ。
ちなみに当日のメンバーは以下の通り。
EFAさん、JOSHUAさん、たこすさん、竜神さんにサクラのNRGくんとjくん。
サクラの方が参加者より多いなんてことがなくて何よりです(^^;

この飲み会でも色々ありましたけど長くなるので割愛。
ちょっとだけ書くとMU-6のゼミHPをみんなで見たり、
「夏」という頼むと自然にストローが2本付いてくるカップル専用仕様カクテルを男2人で飲んだりしたとかですか。
飲み会ならこれくらい普通ですよね?
ちなみにNRGくんはバイトがあるのでここでリタイア。


飲み会の後は全員でとらのあな池袋店へ。
というのも、飲み会の精算時(慰めオフということで奢って貰っちゃいました♪)にお金を多く集めすぎて4000円近く余ったんです。
で、皆さんで私にとらのあなでそれだけ分のプレゼントをくれるということになったのですよ。
既にJOSHUAさんからミュウファイブの素敵ビデオEFAさんからカバヤのおまけに付いてた人形を貰っていたのですけど、元々貰えるものは何でも貰う人なので大喜びです。
頭の中では4000円をどのエロで使い切ろうかというのでいっぱいです。



最終的に買ったもの

ショタヤオイ系マンガ:1冊
ショタ調教系同人ゲー:2個


念のため書いておきますが、私が進んで買ったわけではありませんよ〜。
EFAさんとかたこすさんが嬉々として選んだだけなんですよ〜。
うぐぅ、こんなんじゃ癒されないよ。
でも、マンガの方のネコ耳美少年はちょっとアリかも

とらのあなを出ると既に夜10時。
たこすさんは翌日用事があるとのことでここでリタイア。
今度会ったら絶対にショタゲーを押しつけるので覚悟してくださいね♪(にっこり)


で、あとは5人になったメンバーで朝の5時まで7時間カラオケをやってきました。
歌う歌が声優かアニソンがほとんどだった点を除けばまあ普通なんじゃないでしょうか。
いや、中の人間の盛り上がり方はおかしかったですけど。

最近のカラオケって、ボイスチェンジャー機能が付いてるじゃないですか。
あれに私とEFAさんが嵌ってしまいまして(^^; 女性声優ボイスに変えてラジオ公開録音ごっことかやってました(爆)

20を過ぎて「ごっこ遊び」ですか?>我々


そんな腐った遊びに私たちが夢中になっている中でJOSHUAさんがあることに気づきました。
「MU-6さんの声優ボイスって、花穂に似てません?」

言われてみると確かに似ているような気がしなくもないです。
試しに「花穂、ドジっ子だけどお兄ちゃま、花穂のこと見捨てないでね?」と言ってみましょう。

…………危険なほどに似てます。

さらに試しに「…お兄ちゃま、そ、そんなことされたら花穂、変になっちゃうよぉ」とか「ち、違うもん! 花穂、えっちな女の子なんかじゃないもん!」とか言ってみましょう。


…………これ、CD出したら売れるよ。
っていうか絶対買うね、オレが(爆)


こんな感じでカラオケは終始歪んだ方向性を含んだまま盛り上がりました。
なんだか最後の方はボイスチェンジャー機能がついているカラオケではなく、
カラオケ機能のついたボイスチェンジャーになっていましたけれど(笑)

そんなこんなで約11時間に及ぶオフ会は終了。
参加してくださった方々には本当に感謝します。おかげで癒されました(^^;
もしまた機会があったらぜひつき合ってやってください。
そして、これを読んでいる方々。この文章だともしかしたら面白くないかもしれません。
でも、いつかまた催す機会があったら、そして興味があったら次は是非参加してくださいね〜。
とまあ綺麗にまとめてオフレポ終了。

うん、とても花穂モードのまま店員さんに応対してた男とは思えないまとめだね(爆)

07/28 コスプレ長瀬愛

いや、夕方に帰省する前にこれだけチェックしたのでそのネタでも。
どうせ今日から先はイヤでも帰省先でのお話が増えるのでしょうしね(^^;
つーわけで昨日、%表題%買ってきました。

これが初めて買うAVってのはどうなのか。

意外に思われる方もいらっしゃるかもですが、これが初めて買ったAVです。
AVなんかは借りるの専門って方も多いのでこれ自体は珍しいことでもないのでしょうが。
ほら、MU-6の場合、2次元専科ですから。
AVなんざ普段見る気にもならないのですよ。あははーっ。

……あの、そこの人?
なんでそこで深く納得しますか?(爆)
そんなんじゃ「実は借りたこともないの。動画サイトとかでちょびっと見たことがあるだけなの」って言えないじゃないですか…(´Д`;

まあ、そんな20にもなってどうしようもない告白はさておき。
家で早速見てみました。

感想。面白かったです。色んな意味で。
AV慣れしてる人にとってはどうなのか知りませんけど、不慣れな人には笑えました。
ガンガン使おうと思ってたのに、ほとんどお世話にならずに終わっちゃったよ(マテ
1番いいかな〜と思えたのはメイ様@ときメモ2専用制服を着てるヤツでしたけど、
それでさえ「やっぱ同人の方がいいな〜」とか思ってるオレは逝ってよしですか?
もう既に人類失格なんですか? ……鬱だ、死のう。


本気で人類失格の腐れ2次元野郎と思われるのもアレなんで一応フォローをば。
ほら、私ってダメオタじゃないですか。
#もうこんなこと言ってる時点で人間失格です(^^;

だからなのか、キャラの格好するならちゃんとなりきれ!とか思っちゃうんですよね〜。
じゃないと萌えないじゃないですか(死ね
このビデオの場合、ただキャラの服装でHするだけなんで、それならちゃんとキャラに合ったシチュエーションが考えられている同人の方が好きだな、と。
別に生身の女性より絵の方が好きとかじゃないんですよ、本当に。

なんだか書けば書くほど言い訳がましいので、これで終わり。
なんで言い訳っぽいのかな〜? 不思議だな〜っ。
……「日頃の行いのせいだろ」とか言うな。

07/29 遠征先でもデート(はぁと)

なんだか東京の方ではサマーげっちゅなどというイベントがあったみたいですね。
まだアップされてませんけど、先読みでEFAさんのサイトにリンクしておきます(笑)
参加した友人NRGによるとなかなか熱いイベントだったようで。

しかし、そんなイベントも愛知県の田舎にいる私には関係ないわけで。
こっちに来て以来、持ってきた「Missing Blue」も起動せずに暇な日々を送っています。
そんなMU-6と遊んでくださる素敵な紳士が現れました。

……こんな壁の花みたいな私にお誘いが?(マテ
※壁の花:舞踏会で誰にも誘って貰えない女の子のこと

というわけで(どんな前振りだ)褒め殺し専家・懐居堂の懐居さんと会ってきました。
当サイトの専門用語で言うところのデートですね(^^;
こちらに住んでいるようだったので一度会おうと思ってアポイントを取って置いたのです。

待ち合わせ場所に指定した「まず誰も待ち合わせないような改札」に着いてみると1人だけ人待ち顔の男性が。
こんな辺鄙な所で人を待っているのは恐らく懐居さんに違いありません。
しかし、ずっと昔の「いえ、全然違いますけど」事件を思い出してしまって声をかける勇気が湧きません。
バカバカ、オレのバカ。やっぱ目印アイテムを用意すべきでしたか。
コムTシャツとかな。

まあ、結局向こうが声をかけてきてくださって無事合流。
待ち合わせ場所が地下街ってあたりが名古屋らしいですね(笑)

知らない貴男のための名古屋まめちしき!
名古屋ってジオフロント構想に基づいて作られてるから異常に地下が発達してるんだ。
いわば町全体が1つのシェルターみたいなもんだね(全部誇張


その後は2人して名古屋が世界に誇る腐れ食文化店「喫茶マウンテン」へ。
どんなお店かは上のリンク先を見ていただくとして(^^;
超絶的な量のメキシカンハンバーグ丼とイカ明太子スパを注文して食べました。
(メキシカンハンバーグ丼ってどんな丼だよ)
あ、もちろん食べ切れませんでしたけどね。
みんな残してるし、OKでしょ。嗚呼、飽食世代(ぉぃ

本来ならデザートでかき氷を注文しなくてはならないのでしょうが、
隣の人が頼んだ高さ30センチはあろうかというかき氷を目の当たりにして、
すっかり日和った私たちは大人しくパフェに逃げました。
パフェとかは普通の量だったので。
あ、でもメニューに載ってた イカスミかき氷は興味あるかも(マテ

食欲を満足させたら次は物欲を、ということで向かうは電気街・大須。
どこに行こうが結局電気街に行く自分が悲しいです…(´Д`;
ここで懐居さんは何かリミッターが外れたかのように買ってましたが、私は何も買わず。
つーか、ここで迂闊に買うと夏コミやら何やらで死ねるので。

でも、「『秋桜の空に』がなんか『ONE』の茜シナリオみたいな路線らしい」とか聞いて揺れたりも。
……あ〜、いや、その、買いませんよ? ええ、買いませんとも。
中古屋さんで値段の相場を見るくらいなら、するかも。
うん、それくらいは問題ないよねっ?(弱すぎ

で、大須巡礼の旅も終わったのでここで解散。
ホームグラウンドじゃないので全力は出せませんでしたが(何の?)楽しかったです。
しかし、なんでかわかりませんけれど途中懐居さんに何度も「濃いな〜」って言われちゃいました。
なんでですか?
立ち寄った同人グッズ屋のCDコーナー2列分のCDを全部持ってたせいですか?


東京土産がコムちゃんCDだったからですか?

あとですね、お約束とはいえボーイズラブ物ばっかり勧めないでください(´Д`;
ちょっと揺れちゃうじゃないですか

07/30 故郷に錦を飾る(違

あ〜どうも。
感想文をずっとアップしないためにお客さんが減ってきて、初めてここが感想文サイトだと実感してるMU-6です。
今までは何のサイトのつもりだったんですかね、オレは(^^;
でも常連さんは明らかに日記目当てなのが素敵すぎます。

ちなみ今日の日記、1つ下の従弟の家のPCで更新してます。
(実家から徒歩で10分かからないような所にあるんです)
なんでこんなことになってるんでしょうかねぇ?

いつの間にか親戚バレまでしていやがりましたよ、このサイト。

こんな部分だけは大手様と変わらないボク。いっそ死にたいです。
しかも、ボクがこんな腐れ日記を更新している横で従弟くんは彼女と電話でお喋り。

それもオレが話のネタになっている現状はどうなのか?
カップルで漏れを嘲笑ですか?
オタは気持ち悪いですか?
お前らみたいな幸せさんに何がわかるって言うんだ!(暴言)


でもまあ、従弟の彼女さんはあんまり偏見がない人なのか
「サイト見てみた〜い」とか何とか言ってくださったみたいですよ。
うん、いい娘さんだ。大切にしないといかんですよ>従弟くん
ダメオタにさえ偏見を持たない女の子なら、どんなことにでも理解を示してくれるでしょう。

……いや、実際このサイトを見た後でもそのセリフを言えるかどうか(爆)
つーか見ないで下さい>彼女さん

そんなこんなで幸せカップルの甘い会話を横目にしつつ、
「ああ、オレって生きていてもいいのかなぁ?」とか思う一日でした。
いや、それも無理からぬところですよ。

従兄弟に見られてました。それはショックではあります。
でもまあ、それはあんまり気にしてないんです。
1つ下だし、いずれ話すかもと思ってましたから。
でもね。MU-6が鉄の心臓を持っていても隠し切れないショックというのもあります。




このサイト、叔母さんにまで見られてました。



もう親戚づきあいもできませんか…(´Д`;
本気で鬱です。旅に出たいです。早く東京に帰りたいです。
もう実家には戻らない方向で。うん、そうしよう。

07/31 すてきなお店にゃの

こんばんは、というか8月1日の昼間にこんにちは。MU-6です。
こちら愛知県はうだるような暑さで引きこもりにも拍車がかかりますが、
皆さんいかがお過ごしですか?
社会人の方々は暑かろうと何だろうと休めないし、大変ですよね。
ずっと学生でいたい。そんな想いを再確認する夏なのです(ダメすぎ

今日は7つ年上のはとこと一緒に名古屋は矢場町にある「飲食夜神・月天」に行って来ました。
巫女居酒屋として全国(のダメ人間)に知られるお店です。
やはり名古屋に来たからには行って置かなきゃだめだろ、ということで(^^;
地下鉄の駅にもほど近く、栄(名古屋の繁華街)にも近いので便利は便利ですね。

地下にあるお店なので階段を下りていくと手水場が。手を清めます。
で、店内へ。
メニューともてなしの御神酒を渡しつつ、店員さんが一言。
「当店ではお客様が神様となっております。
どうか何なりとお申し付け下さいませ」



……何なりと?(ニヤソ



じゃあ、俺のを清めてもらおうか!←死ね
エロゲのやりすぎのせいですが、巫女さんの恰好した女の子にそんなことを言われちゃうと妙にドキドキです(笑)

まあ、ちょっと茶髪入ってるのが巫女属性としては許せませんけれど、
2人いた巫女さんの内、ショートの娘は普通に可愛かったのでとりあえず茶髪の件は黙認します(ぉ

店内はてっきりかつてのブロンズパロット立川店ばりにダメオタばかりかと思いきや、普通に女性やカップルばかりで驚きました。
むしろ男二人の私たちが異端です。
駅から近く、女の子に受けのいいサワー系やカクテルが多い(70種類)ので
オフ会に占拠される^^;土日や金曜はともかく平日は普通のお客さんも多い模様。
料理もチェーン系の居酒屋よりは凝った物が多いですしね。
うん、平日ならデートとかに使ってもいいかもしれません。

「 ……巫女さんっていいよな」(ボソッ)
「な、何言ってんの突然?」
「いや、なんか巫女装束っていいなって思って。今度着てくれない?」
「……変態?」
「そーゆーんじゃねえけどさ。なんかたまにはそういうのも新鮮でいいかなって」
「はあっ…なんだかなあ」
「嫌なら別にいいけどな。お前、何着ても似合うからさ。ちょっと見てみたかっただけ」
「…………もう、バカッ」


カップルで行くとこんな会話フラグが立つかもしれません。
「もう、バカッ」って、「もう、バカッ」って!!(落ち着け)

飲むと「恋」の願いが叶うという月天オリジナルカクテル「恋巡歌」を飲みながらそんなことを思ってました。
ストローが2本入ったこの酒を1人で飲みつつ、こんなことを考えている私には当分恋の歌は巡ってきそうにありません(爆死)


−−余談
この「恋巡歌」、カシスベースの赤い酒と何かの白い酒を混ぜて作るカクテルです。
店員さん曰く、「白が男性の心、赤が女性の心を表しています」とのこと。
男性の白いのと女性の赤いのが混じり合うって……何か深読みしちゃうのは私だけですか?
頭の中は「初めてだから…優しくして」とかそんなセリフで一杯なんですけど!(マテ

こんなだから自分はいつまで経ってもダメオタなんだと思いました、まる