直線上に配置
2月12日(水曜日)曇り、最高気温19度 PART I
今日はきのうとは違い肌寒い一日。きのうは初夏のような陽気で、このまま暑くなっていくと思ったが、違った。今日は学校が終わった後、セントラルにいってみる。以前M小姐に教えてもらった「美少年の恋」や「花の影」の揚凡(ヨンファン)監督が常連であるというグラハムストリートにあるCAFEを探してみる。適当にいってみたので、なかなか見つからない。セントラルから上環付近、上にいけばいくほど、ますます坂がきつくなる。以前に上に気をとられて歩いていたときに、ひどい転び方をして、痛い目にあったことがある。しばらく本当にいたくって、立ち上がれなくなり、どうしようって思った。そのときは、少ししたらなんとか歩けるようになったけど、でもその痛い経験があったため、すごく用心深く歩いてしまう。ヨンファンさん、まさかいると思わなかったんだけど、本当にいたので、もうびっくり|本当によくいるんだとはきいたんだけど。まさかね〜!感動〜!そのCAFEはカウンター5席、あとは4人がけのテーブル席が3つあるだけの、小さな空間。でもとっても小綺麗な清潔な雰囲気のCAFE.。お店の人も、なんだか感じがよい。ヨンファンさん、私が入ったときはカウンターにいたんだけど、仕事があったみたいで、私が席につくなり、ものの1−2分で店からいなくなってしまった。でも、なぜか目があったら、「ハロー」って向こうからいってくれた〜。ああ、この人なっつこさ、ヨンファンさん、なんて感じがいいのかしら。昨年金像奨のときに衣装デザイン賞を受賞して、とってもうれしそうにしていた子供のような笑顔が忘れられない。あのときも、監督おめでとう〜!って声をかけたら、本当にうれしそうに、THANK YOUって返してくれた。まさか、その時あった事を覚えているとは思えないんだけど、声かけてくれてうれしかったです!勘定をすませて出て行くときに、店の人にありがとうって言われたような。なんで日本人だってわかったのかしら?M小姐やE小姐のように日本のファンがいるってこと、この店では有名なのかしらん?また、ものずきな日本人がきたって思われていたのかもね。

          
       ヨンファン監督が常連のCAFE             たまたまK小姐からきいていたヨンキの前を通る!
                                              概観がとってもゴージャス!香港明星迷の撮影
ヨンキの向かいのこのレストラン確かに日本読みは               本当はここを使いたかったってT先生がいっていた。
すいかだけど、、なんかすいかレストランって変!               その時は改装工事中だったとか!周潤發が好きな店。


香港滞在日記

今日は近所のミラマーにアンディラウ、セシリア、黄秋生がくると、新聞にのっていた。あとで、いってみるつもり。一番生をみたいのが秋生さん!生できるかな?私の今回の香港長期滞在で「名誉ある?」初生に輝いた有名人はヨンファンさんだけど!!(PART II に生秋生写真!)

今日夕方ユンピョウオフィスにファックスを入れてみる。電話だと仕事の邪魔になるかなあなんて、気になってしまって、ファックスをしてしまった。さて、、返事はくるのでしょうか?あ、もちろんユンピョウからではありませんよ〜!オフィスのスタッフの人からです!
トップ アイコン
トップページにもどる
←前のページへ
→次のページへ