直線上に配置
2月12日(水曜日)曇り、最高気温19度 PARTII
今日ホテルのメイドさんと広東語で会話をした。なんだかとってもフレンドリーで感じのいい人。ハローって言われたので、私がネイホウマ?って挨拶したのがきっかけで、ホテルの廊下で立ち話!私が外人なので、とってもはっきりとゆっくりと話してくれて、彼女の話したことはほとんど理解できたのが、うれしい。さっきはテレビで王喜さんがでていて、彼はとっても速く話すので、少ししかわからず、めげてました。やっぱり言葉は人によるなあと実感。メイドさんが、日本語を覚えたいっていう。「おはようございます」と「おそうじをしましょうか?」を教えてあげた。アルファベットが苦手なようで、アルファベットで書いてあげた横に、漢字をかいていた。でも漢字でかくと、ちゃんと発音できるから、おもしろーいって思った。「ま」は「女馬」とか、「い」は「2」とか!これからお互い時々言葉を教えあいましょうって約束しました。テレビをたくさんみた方がいいってアドバイスされました。

さっき、ミラマーをのぞきにいきました!あさってから始まる古装片「老鼠愛上猫」のプレミアみたい。アンディラウは見損なっちゃいましたけど、張拍芝(セシリアチャン)と念願の黄秋生さんは見ました!セシリアはやっぱりファンが多くって、残念ながら写真がちゃんととれず。セシリアのファンの黄色い声すごかった〜!人気あるんですね やっぱり。中には中学生か小学生みたいな子たちがたくさん!!セシリアはすぐ帰ってしまったのですけど、車の後を走っておいかけていくファンたちがたくさんいました!黄秋生さん、ミラマーはエスカレータがあるのに、階段を徒歩でのぼってきました。アランタムにエステした方がいいというくらいですから、健康に気をつけているんでしょうか?でも、さすがに見た目はこわい!写真とって怒られたらどうしようなんて(でも怒られてみたいという裏腹な気持ちもあり)思いながらも、しっかりアンソニーの写真だけはとりました。なんかやっぱりかっこいい!映画の出来栄えはかなりいいみたい。前評判高いです!大陸ではもうすでに上映されていて、ヒットしているとか。中国でヒットすると、すごい動員数になるんでしょうね。中国では映画はいくらぐらいなのかなあ。庶民にとって、気軽な娯楽なのでしょうか?気になります。はじめての明星写真が、この間記事の話を書いた黄秋生さんになるとは想像してなかったけど。さすがに、デマチは何時になるかわからないので、今日はガッツがなく、こうやってHPかいてます。

エスカレーターあるのに、階段の秋生さん!          拡大アップ写真!エステしているといってた秋生さん
   


香港滞在日記

←前のページへ
トップ アイコン
トップページにもどる
→次のページへ