直線上に配置

香港滞在日記

2月11日(火曜日)晴れ、最高気温24度
今日の日中はかなりあつい。Tシャツだけでも大丈夫という暖かさ。ただ暖かくなると香港はたちまち冷房がきつくなるのがつらい。今日は学校がおわったあと、ワンチャイの映画館だけでやっている「網上有縁」という韓国映画をみにいく。英語のタイトルは「WHO ARE YOU?]。日本では公開されているんだろうか?ワンチャイの映画館「影藝」は日本の単館ロードショー映画館みたい。今上映中なのは、この韓国映画と、リウイエ君の「中国の小さなお針子(こちらのタイトルは小裁縫)」。次回上映が、梁家輝とコンリーの映画。映画はけっこうおもしろかったけれど、映画館が寒いのにはまいった。こちらに滞在し始めて今まで何本か映画をみたけど、こんなに寒かったのは始めて。だから、どうしても早くおわれ〜早くおわれ〜って念じながらみていた。韓国映画スターの名前はさっぱりわかんない私。主役は趙承佑と李娜英。男性がたぶん前者?ネットでの恋愛ゲームクリエイターがゲーム参加者で過去の傷がなかなかいえない元水泳選手の女の子に恋をしてしまうお話。主役の男性を演じる役者さんは、ちょっとミスチルの桜井さんみたいな感じ。日本も韓国映画ブームだから、彼も有名なんでしょうか?映画の中で歌を歌うんですが、それがなかなかよかったです。

    

今日はイーソン追加分のチケットを亜洲にとりにいく。時価の2倍くらいの値段。でも、チケットをとるために徹夜のアルバイトを頼んでいるらしいなどの話をきくと、高い値段もしかたないかなあって思う。やっぱりいい席でみたいし、普通にかったら、ここまでいい席はとれないと思うし、、、。でもほとんど同じセクションのチケットになってしまっているのが、ちょっとかなしい。せっかくならいろんな角度からコンサートをみたかったかも。
はじめてたずねた亜洲香港。チムサーチョイのハーバーシティにある。ルイヴィトンのブティックの入っているビルの5F。残念ながら日本人の人は不在でお話ききたかったけど、引き取りだけでおわってしまった。でも、写真だけはしっかりとってきた!香港明星迷がいつもお世話になっている事務所でーーす じゃーーーん!

     
なぜか未だに8月にあった        なんだかこの取り合わせが          入り口
アーロンの日本コンサート        よくわかんないんだけど、

ポスターが一杯!なぜ?       いろんなポスターがはってある。
亜洲のスタッフはアーロン迷なのか?


ワンチャイの映画館「影藝」
トップ アイコン
トップページにもどる
←前のページへ
→次のページへ