香港滞在日記

直線上に配置
2月15日(土曜日) PART II
いつの間に、TWINSの阿SAもきていて、彼女のシーンは海辺のシーン。魚を干している!想像だけだけど、きっと林さんが漁師のおとうさんでその娘役なのかしら?林さんかが阿SAのお父さんってなんか無理があるけど。かわいい彼女をスカウトしに日本人のレコード会社社長?が漁村へみたいなシーンなのかしら?でも小春の役どころは?阿SAを発見した香港人?もちろん電影双週刊にはライナップとして掲載されている映画です。小春、林さんとはかなり接近したのですが、TWINSの彼女は、遠くからみただけです。小春は林さんとか他のスタッフと話しているときは、終始笑顔でかわいかったです。笑っていたほうが絶対いいのになあ。私には怖い顔だけだったけど。古或仔でみたあの笑顔と同じで感激しました。だから怖くってもぜんぜん無問題〜!

   

私がうれしかったのは、あこがれの茶水おばさんとお話できたこと!まず写真とっていいか?と声をかけました。そしたら私なんかとらずにあっちのスターをおとりよ!みたいな感じ。私が「日本には茶水ってないんですよ!香港にしかない特別なお仕事だから、とりたいんです!」っていったら、アニタユンのことを話してくれたんだけど、それは残念ながらわからなかった。「余文楽は今日はこないのかなあ?」ってきいたら、「彼は今日は撮影ないよ〜!」って教えてくれた。すごく感じよかった茶水さんでした!!

  



左には談笑中の小春と林さん、阿SAの撮影が海辺で
過密スケジュールでお疲れの超人気物阿SA
唯一の小春近距離写真
トップページにもどる
←前のページへ
トップ アイコン
次のページへ→