直線上に配置

香港滞在日記

2月8日(土曜日)
朝から流星花園IIをみる。ちょうど朝は雨降り!今日の夜が最終回だと思い、はりきっていたら、日曜日が本当に最終回だとわかり、気がぬける。なんとか、27話までみる。香港での流星は平日の1時間放送に対し、今週末の土曜日と日曜日は2時間ずつ、つまり2話ずつ放送だった。やっとここらへんまできて、いっつも楽チャイでやっていたクイズの意味がピンポン!ドウミンチーが選択するのは杉菜か葉沙かっていうクイズ。きいていたときはばかばかしいクイズだなあなんて思ってたけど、ドラマをみてると、、クイズになる要素はあるなあって納得。明日の本当の最終回であるテレビの広東語バージョンをきちんとみるため、明日の午前中に流星IIを見終わるつもり。今日は夜遊びをしてしまって、もう日曜の朝だ!香港在住のイーソン迷のH小姐とお食事をする!彼女を通して知るイーソンはまた新鮮です。ファンに大してすっごくいい人だってことだけはきいていたけど、再確認!イーソンってやっぱりすっごくいい人!ファンをとっても大切にしていることを確認させていただいて、なんだかうれしくなってしまった。今日はH小姐とイーソンが東京ゼップでみんなにおごってあげるよなんていっていたお勧めレストラン喜記に!!すごくおいしかった〜!おすすめだった蟹をたべる。お店の人は香港一だって自慢していてびっくり!食事のあとは、カラオケ三昧!10時以降のビッグエコーはなんと、時間が無制限!イーソン三昧しました!たのしかった〜!H小姐ありがとう!シェシェニ!流星をみているせいか、広東語の歌をうたっているのに、開(ホイ)を、カイっていってしまう〜!とっても混沌しちゃってる!

   

喜記で食べた料理、蟹とチキンとあさり! 外も店内もスターの写真で一杯!イーソンはたくさん!

2月13日から華仔とセシリアの映画、、そして念願の成龍 VS ドニー初競演映画が!!、梁家輝とコンリーの映画のポスターもはってある!16日からはいよいよイーソンのコンサートが、、、。

      
トップ アイコン
トップページにもどる
香港では最終バーゲンのシーズン。なが〜く続いたバーゲンも明日でどうやら終わりのところが多いようだ。今日はチムサで少し洋服をかう。ものによっては70%オフとか80%オフとか、、たくさん!
いよいよバーゲン季節終了!

次のページへ
←前のページへ