直線上に配置
韓国エンタメコーナー

言い訳
HPのタイトルから中身がどんどんかわっているけど、でも香港は私の「原点」なので、このままタイトルは残してしまおうって思っています。香港、台湾、最近は韓国と、香港好きからはじまって、幅だどんどん広がっていることがなんか、すごくうれしいこのごろです。ああ、でも、広東語、、忘れちゃう〜〜〜〜。

韓国ドラマ
最近、世の流れとともに韓国ドラマばかりみています。おもしろくってやめられない〜!好きなドラマ、好きな俳優さんもすごく増えました。一年前は、チャンドンゴンを、チャンゴンドンとかいってたんだけどなーー。

私の大好きな韓国スター
ソ・ジソブ 「ガラスの靴」をみて、ときめき、生をみて、ジャンプ!不動の一位!

チョ・ジェヒョン 「HAPPY TOGETHER」のやくざさんにやられました。映画「悪い男」そして、ドラマ「雪だるま」!最近「モッポは港だ!」もよかった。ジャンユーに通じるものがある本格派俳優。超私好みです。

ユ・オソン
 ドラマ「チャンギルサン」のユ・オソン最高にかっこよかった〜!

キム・レウォン 「屋根部屋の猫」のキムレウォンにやられました。そのあとみた「マイラブパッチ」のせつないレウォンにもしびれました。最近みた「ラブストーリーインハーバード」のレウォンくんもいい。レウォンくんの出るドラマ、私の韓国ドラマベスト10
に入っちゃうものばっかりなのよね〜!映画もいいし、彼の活躍はすごいよ!

シン・ソンウ 「威風堂々な彼女」の社長役のソンウさん。赤ちゃんをあやすシーンでノックアウトされました。「12月の熱い夜」というドラマでは、最初超感じわるいんだけど、しり上がりに素敵になるのは、「威風堂々」のときとパターンがにている!彼の歌もすごくいい!もともと歌手なのよね〜!シンガーソングロックシンガーてなところ?!

ユン・ゲサン 「兄嫁は19歳」一本でゲサンファンが続出!と、私もその一人!最近好きになると兵役にいっちゃうパターンが多く、ゲサンもそう〜!さびしいよ。

好きなスターはいっぱい!

パク・シニャン(もちろんパリ恋!)

イ・ビョンホン(私の韓国ドラマ好きのきっかけはビョンさん)

キム・スンウ(新貴公子のスンウさんが一番すき!)

チャ・テヒョン(いつか楽園でのテヒョンに泣ける!あとは、ひまわりのテヒョンが大好き〜!)

キム・ナムジン(最初の印象よりかなり好きになってきた 今赤丸上昇中!)

イ・ソジン(茶母が最高!なんかじわじわ気になるタイプ)

キム・ミンジュン(嵐の中へ、茶母のなかのやはりあの眼力にやられます)

イ・ボムス(アンニョンUFO!)
       
  

ホームへ戻る
キムレウォンくんの写真へ
ソジソブの写真へ