Paranoiacな日々
-2000年11月-
トップへ / 前月へ / 日記索引へ / 次へ
2000/11/21

スカパーのコマーシャルですが。
 あの、中居君が出てるやつね。
 どうにも、イマイチ度が高いまま、同じ方向性だよね。
 つまり、燃える状態を、つまらなく落とす。
 どうだかね。燃えるだけで終われないのかなと。
 落とし方もどうにもアレなんで、しょうがないけど。
 アツいだけで、無駄に血圧を上げて終わったほうが、もっと面白いと思うのは、あたしだけかな。

*政治もつまらないまま、終わったね。
 盛り上がりかけたところで、すこっとハズされた感じで。
 こういう政治体系。つまり、自由経済社会における議会制民主主義って。政治そのものを『ショー』として演出するっていう方向性があるとおもうのね。
 そういう、政治家が、唯一自分自身を主役として壇上に立たしめることが可能である舞台を、あんな終わらせ方をして、いいのかなあ、と、思うのです。
 一番残念なのは、叛乱を演出しておいてあっさり舞台を下りてしまった人よりも。
 自民党ですよ、自民党。まあ、自分トコのwebページでも全然今回の一件について触れていないあたりに、全部『なかったこと』にしたいんだろうな、とは、思うんだけどさ。まあ公明党も触れていないんだけど。
 それにしても。
 野中さん、でしたか? 幹事長でしたか? が『不信任案に同調したり欠席したりするような議員は除名する』とか、言っていたわりには、処分しないとか手のひら返したように言っていやがることです。
 つまんないよねえ。
 何をどうこう言ったって、結局これかい、っていう。
 処分して、大量にやめさせちゃって、そういうところを見せたほうが面白かったんじゃないかなあと、外から見ているあたしは、思っちゃうのです。
 鳩山に政治を動かしていただくのはどうかと、思うんだけど。自民党、これじゃあ、だめじゃない? とか。

 模写修行です。上達せんのう…
 男の子って言っていたのに、ぜんぜん描けませんじょ。

2000/11/16

*ねみゅい…
 いろいろと、工事したり日記書いたりしたいんだけど、もう沈没。
 明日……

*これだけ。
 今日、会社から帰るとき、ローソンの前でこんな格好でクリスマスケーキ試食キャンペーンをするお姉さんを見ました。
 寝ぼけた頭が見せた幻覚でしょうか?(笑)

*次は、某塾々生、黒にゃ様からの電波指令により、ショタ絵の予定。
 ぐう。おとこにょこ〜〜。

2000/11/14

*夕べは崩れ落ちるように寝てしまった。
 何時に寝たのか思い出せない。
 多分、12時くらいだとは思うんだけど…
 で、朝早くにいきなり目が覚めてしまったので、起きましょう。
 って、4時に目が覚めるとは。どうしたものか。

*なんとなく、cssをいじいじ。ネスケはスタイルシートがだめだめです。
 どうにも、腹の立つ対応をしているぞ。
 まあ、上のリンクで跳んでいくネスケ日本語ページなんかも、HTML構文採点してもらうと-54点とか採点されるくらいで、どうしようもないのですが(笑)
 要は、構文的に非推奨だとかどうとか、ではなく、想定したとおりに表示されるかどうかなんでしょうな。CSSは使っちゃダメ、ってことかなあ。つまらんぞ。

*お絵描き。やはりデッサンがダメらしいです(笑)
 しょうがないよなあ。そんな勉強してこなかったもんなあ。ぶいぶい。
 ってもしょうがないので、今から練習だ。
 やはりデッサンといったら裸婦デッサン。これは世界の決まりでしょう。
 残念ながら実物調達はあまりにも困難なので、手元のエロ本から。まあ模写修行の一環ということで。
 コートを脱ぐ女性1コートを脱ぐ女性2です。まあ裸だし、えっちい絵だということで。
 練習が必要だ。

2000/11/10

*疲れ気味。なんにもないぞ。
 なんにもないので、落書き。
 ブルマ半ずらし。いきなりえろえろです。申し訳ない。気をつけてください。

*はあ。終わっちゃえ。

2000/11/08

*実は、先日の日記をUPして、こんぴの電源を切ろうとしたところ。
 がりっ。ば、ば、ぶつっ。
 って言って、こんぴのハードディスクが、どうにかなっちゃった模様。
 どうにもならなくなって、なんとか中身をコピーして、再インストールしました。
 前回の再インストールは、ぺちに感染したときだったなあ…。

 今回の再インストールは、ちょっと趣が違いまして。
 ハードディスクが、そろそろ限界っぽいのですよ。いや、まじで。
 新しいの、買っちゃおうかなあ…。怖いじゃない。ハードディスクが時々『くしーーーー、かつん……かつん……かつん…………くしーーーー』とか言って動くんだよ。いつまた止まっちゃうかと思うと、怖くて怖くて。
 8万くらいで本体のみを。1台しか動かさないから、とりあえずLANは考えなくっていいや。うみゅう。出費ーーー。

*お絵描きは、しているけれど。イマイチなんで。
 肉体の疲れが精神にも影響を及ぼしているのか、どうも弱くなっています。
 やっぱり精神なんて肉体の玩具にすぎないのかなあ。
 いちおう、れたすちゃん。『なかよし』は、本屋で買ったの。コンビニには結局入らなかったなあ…。売れたのかな。だったらいいんだけれど。
 なぜバストショットなのか。それは推して知るべし(笑)

 
2000/11/03

*『なかよし』って、今日(正しくは昨日、11月2日)発売じゃないのっ!? 何で売ってないのっ!? 大人気なのっ!? それとも、誰かの陰謀っ!?(違)
 買えなかったし、酔っ払ってふらふらだし、で。今日はもうおしまい。

*いちおう、らくがきを。挑発する樹ちゃん。あんまり似ていないです。しかもえろえろです。つうか、おぱんつ下ろしているし(笑)
 早速脱がすあたりに、あたしの性癖が見て取れようと言うもの。
 つうか、マジ落書きなんで、たっぷり縮小。

*この後、倒れなかったら、今日の日記とかお絵描きとか、更新予定。多分無理だけど。

*とか言いながら、こんな時間(現在20001103.0400)に書いています。
 そろそろ、あたしのこんぴうたが限界かも、です。
 ハードディスクが『がりっ……かりかりかりっ…がりっ…つーーーー…………がりりりりりっっ』とか言いながら動いています。
 あたしにはどうにも『ううっ………はあぁ、はぁ、はぁ…くぅうんっ……く…………ふあぁぁああああっ』とか聞こえます。妄想回りすぎ?(笑)
 限界なのは、ハードディスクだけかなあ。どうなんでしょ。
 確かに、ペンティアムMMXだし。223MHzは、そろそろ大変かなあ、とか、思ったりもするのですよ。でも、もっとがんばってくれないかなあ、バリュースター子ちゃんは。
 新しく買うんだったら、多分ソーテックあたりの安いのを。

*買ったの。
『ベルセルク』(20巻)
『ジオブリーダーズ』(6巻)
『トランジスタにヴィーナス』(1巻)
『おっきくなあれ(はぁと)』
『LADYリンクス』(3巻)
『レッドアイズ』(2巻)
『火星人刑事(デカ)』(4巻)
『アリスくらぶ未発表セレクション』
『ラブキャラ大全』(No.5〜7)
『ミルクコミック さくら』(vol.13)
『まるごと愛』
『銀河番外地 運び屋サム・シリーズ1』
『聖獣の塔 運び屋サム・シリーズ2』

 ごく最近かつ雑誌以外、って感じで。
 とりあえず、ますだ直紀が、一番マイナーなのかな。この中では。どうでしょ。
 はあ。

2000/11/02

*NHKの朝ドラ『オードリー』に、惑星ピスタチオの腹筋善之助が出るみたいです。だからどうした、とか、誰それ、とか、言われそうですね(笑)
 って、惑星ピスタチオ。解散しちゃったんだよなあ…
 演劇集団です。パワーマイムがすごいの。
 あたしも、全上映作品ビデオ化希望するなあ。本当は、舞台で見たいんだけれど…それは最早かなわぬ夢であるし。

お絵描き。とてつもなく、似なかったので、コスプレしているところ、ということで(笑)
 今日の本題は『服を可愛く描く』だったので、まあ、いいや。
 縮小したらなんかつぶれてナニがなんだかですが(笑)

2000/11/01

*あんまり、手を入れていません。
 掲示板が、新バージョンが出るらしいんだけれど、まだテスト中だそうで登録できませんでした。
 早くしてくれ、DTI

*今日のお絵描き。いつもどおり電撃G'sマガジンなんか買ってしまったので、ミルキィ・シーズンの樹ちゃんを。
 一回模写して練習して、その後、見ないで勘で描いてみたんだけど…。いまいちっすねえ。

*そういえば、シスプリの方は、鈴凛ちゃんが激烈ランクアップ、3位になっているのにびっくりしました。
 ♪凛、可愛いんだぞ! 今更気が付くとは、みんなアマいぞ!

*あたしが、ファンになってしまうキャラクターは、大抵マイナー志向なようです。
 いいの。あたしがいっぱい愛を注ぐから(笑)

トップへ / 前月へ / 日記索引へ / 次へ
by Die
Mail to die@sol.dti.ne.jp