おいらんち
ご意見・ご感想等(苦情はいやん)のメールはこちら
トップページに戻ります ミュージカル・演劇の感想 映画の感想 本の感想 ここだよ! ぜひぜひ書き込んで〜! オイラとオットについて オイラの徘徊先

【2001年1月フィリピン・エルニド旅行メモ】
マニラでセスナ機に乗り換える。
そういえばオットはマニラ空港で悪徳入国審査官に
申請書の記入漏れを指摘され、
親切にも変わりに記入してもらうと
「5センエン!」と要求されていた。
これだから発展途上国はヤダね!
オイラが後ろから「何だって!?」とキッ!とにらむとそのまま通してくれた。
な〜んもないただの平地のエルニド空港に到着。
エルニド空港からさらにバンカーボートで島へ向う。
朝出発してもう夕方、1日がかりの大移動。
もうぐったりで到着した日は何もせずに寝る。
海〜!
この辺りはずっと遠浅だったけど、
リゾートの近くはすぐに海溝のようになっていて
マグロのようなでっかい魚が回遊していて
近寄ると食われそうで恐かった。
小さい島なのに、何不自由ない生活。
テレビは無いけどね。
そして、食事も美味しくて毎回楽しみ♪。
海外に行くと食事は期待しないオイラだったが、
ここの食事には純日本人的な舌を持つオイラも大満足。
無人島に連れてきてもらい二人だけで遊んでいると
島の森の奥から大トカゲが出現!!
本当に大きくて恐竜が出てきたのかと思った。
食われちゃうと思って逃げたが、案外向こうの方が臆病だったようで、
私たちに気付くとスタコラと島の奥に消えていった。

恥ずかしいけど一生懸命作ったので本サイトの文章・画像の著作権はオイラにあり無断転載は禁止です