Diary 2001/08-1
ログ置き場に戻る | 最新の日記へ
08/01 今月の電撃姫(ぉ

いつの間にやら8月ですね。本格的に夏です。
よくよく考えると今回の帰省では1回も妹ネタを書いてないので、懐居堂さんの企画を盗んで(^^;「電撃姫」のチェックでもやろうと思います。
ただし、コメントは全て妹の言葉で。
ヤツはシナリオさんの名前とかは知らないので純粋に絵の好みになるかと思います。
彼女の注目作を買って損をしてもMU-6は苦情を受け付けませんのであしからず(^^;

妹に電撃姫9月号を見せて、彼女のセンサーに引っかかったものだけ紹介。
妹属性のあなたはこれを買うべし!っつーことで行きます。
あ、ちなみに紹介するのは誌面及び広告の掲載順です。

*「あしたの雪之丞」(elf)8/31予定
広告にデカデカと掲載されてるメインヒロインせりなの笑顔を見て曰く
「一目で惚れたよ」
…お兄ちゃんも同じ絵に惚れたので多分特攻します(^^;
でもエロゲ事情は全く知らないのに「これ七瀬葵さんでしょ?」とか図星を指さないように。
違うってことになってるんだから。そ〜れが大人の世界なのよ〜(笑)

*「君が望む永遠」(age)8/3予定
「可愛いと綺麗の中間みたいな絵がいい」とのこと。
兄もこれを買うために東京に戻ります。ええ、マジで。

*「月陽炎」(すたじおみりす)10/19予定
「だって袴でポニーテールだよ?」との素敵な答えが。
兄の方はさすがにストーリー面にも注目してますよ。
「痛じゃん」を作った所の仕事では不安というのもありますし。
袴でポニーテールだからかなりの確率で買うけど。

*「Milkyway2」(Witch)10/下旬予定
初公開のヒロイン沢木祐美を見て「メガネかよ」と吐き捨てて次へ。
メガネじゃなきゃ合格点だそうです。

*「Darling」(ちぇりーそふと)9/28予定
「顔はかわいいけど身体とのバランスが変」と手厳しい一言。
…本当にこいつはエロゲに造詣が深くないのだろーか?(^^;

「罪悪感」(ルネ)10/26予定
これまた「感じてる顔が全部同じ」と手厳しい意見が。
いいじゃんよ、「もみじ」同様抜ければそれでOKなんだから!(爆)

*「リトルモニカ物語」(RUNE)9/21予定
三女のメイのロリィな体つきに大興奮の模様。
「目がいい。あとこの胸はその筋にはたまらないね」だそうです。
……本当に性別女(17歳)なんですか、あなたは?
実は兄にもばれないように戸籍を偽ってませんか?(マテ

まあ、この他にもいくつか挙げていたのでタイトルだけ載せておくと
「Trois」「Private Emotion」「水夏」「いちご打」「SNOW」「RE☆さいくりんぐDay's」「もっとLOVEちゅ!」「Beside」「明日もきっと晴れ♪」ってところでした。
絵だけで選んでるにしては無難なラインの物が多いかもですね。

ちなみに、発売済みタイトルはHCGばかりが載っていて、そういうCGには全く興味のない彼女には辛かったようですが、「胸キュン!はぁとふるCafe」のチカがスカートを自分で捲り上げるというCGだけはとても気に入ってました。


しかしですね、今回長々と書いていたわかったのですが。
オレら兄妹似すぎです。
妹の意見をそのまま書いているだけなのに誰にも信じて貰えないんじゃないでしょーか(爆)
実際、私が書いたとしてもほとんど似たようなラインを注目ソフトに挙げますし。
ツボをつかれるCGとかシチュエーションとか同じってのが多すぎ。


喧嘩したりもするけどやっぱり兄妹なんだなぁと強く思った、そんな帰省先での最後の夜でした。
(とりあえず無難にまとめてみる)






こんな時しか血の繋がりを実感できない絆って一体……(´Д`;

08/02 サイトの方向性

ラブひな信者の殺し屋に狙われる夢を見ました。
8/3の夜にこんばんは。日記の更新を遅らせた挙句、うわ言で始めるMU-6です。

とりあえず東京に戻ってきましたということでまずは挨拶をば。
DependSpeceからお越しの皆さん、はじめまして。
ウチは決して痛い系日記サイトではなく、正統派感想文サイトなのでお間違えなきよう。
少なくともそういうラインを目指しております。

……「そうは見えない」とかいう意見には耳を貸しません。

というようなわけで東京に帰ってきましたですよ。
お家に帰ってメールをチェックすると(いや、愛知にいる間もメールはチェックしてましたが)以前お会いしたぬるさんからメールが。

内容は
「今日SHEOさんと深夜販売狙いで秋葉に行きます。で、買った後はオフィシャルブック配布までカラオケで時間を潰します。ヒマなら来いや!」(超訳)
というようなものでした。で、ヒマなのでご一緒することに(ぉ

10時半頃に秋葉に着いて、最終的に12時半まで待って「どうも深夜販売はなさそうだ」という結論に達してカラオケ屋さんへ移動。
その時にはなぜかSHEOさんの板の常連・あいえすさんと瀬川さんも加わって5人パーティになってました(^^;
瀬川さんは秋葉原近辺にある会社から直接参加とのことで、さすが「秋葉原在住説」が囁かれる人は違うなあと感心することしきり(マテ

カラオケ屋ではぬるさんがシステムを乗っ取り、WRDファイル付きのMIDIでエロゲ曲を歌いまくり。個人的には「恋愛CHU!」と「Rumbling Heart」がないことが惜しまれましたが、かなりの充実っぷりでした。アセンブラージュ関係があればもっとSHEOさんの歌も聞けたのでしょうけれど…(^^;
とりあえず、あいえすさんのI'veおよびF&C関連楽曲知識は凄いなと。

ちなみにこの途中、瀬川さんに「ウチは一応感想文サイトのつもりなんですよ〜」と言って誤解を解こうと頑張ってみました。
すると
「今、何時でしたっけ?」
との唐突な問いが。
「4時前ですけど」
と答えると

「4時ともなると、寝言の1つも出ますよね」


…オレの主張、寝言扱い!?
いや、たしかに最近なんだか方向性が危険だけど!
元々DependSpaceに触発されて作ったサイトだなんて誰も信じてくれませんよね…(´Д`;
方向性がもはや全く違うものになってるよ。

他にもSHEOさんのサイトの裏話とか色々聞きつつカラオケ終了。
再びメッセの前へ移動します。なんつうかアホな集団です(ぉぃ
しかも社壊人社会人の皆さんは購入後もそのまま仕事に行くそうですし。
エロゲってタフじゃないとできない娯楽なんですね〜(しみじみと)

メッセへ歩いていく最中、なぜか自分よりもダメな人についての話が出ます。
皆さん、去年のニュース23に出た加奈っ子を例に挙げてました(笑)
で、「自分よりダメな人見ると安心しますよね。まだ下がいるんだ〜って」とダメ台詞を吐くと横にいたあいえすさんがボソッと一言。

「そう思うと自分もそこまで落ちるんですよ…」

……年に100本以上のエロゲを買う人の口から出ると妙に信憑性がある言葉です。
もしかして実体験に基づいた教訓なんでしょうか?(ぉ

メッセ前に朝5時頃戻って並んでる間に、さらにメンバー追加。
モー娘。ばりの増え方です。
新たに加わったのはSHEOさん板常連の俊さんと、そとみち.さん
初対面なのでお二人にもご挨拶。
なんというか一人だけSHEOさんの板に書いてないは、他のサイト持ちのお三方と比べて小さなサイトだはで肩身が狭いです。

というわけで、萎縮しつつ「Edgeworth Boxっていう小さなレビューサイトをやってるMU-6という人間なんですけれど…」と自己紹介。

すると「えっ、あそこ小さいんですか? 私、よく見てますよ」とそとみち.さんが。
…まさかウチみたいな弱小をブックマークに入れてくださってるとは思いませんでした。
嬉しかったです。どうもありがとうございますです(ぺこり)


でも感想で
「一時期の兄貴の館みたいな…」とか
「侍魂にも匹敵…」とか
およそレビューサイトには向けられない言葉で誉められたのはなんででしょう?



上の言葉って誉め言葉……ですよね?(^^;
#ちゃんと感想文も見てくださっているそうですが

そんな感じで実は8/3の日記になっているような気がしつつも%表題%について考えさせられた出来事でした。
帰り際も「帰って寝たらとりあえず日記だけは更新しないと」とか言ってたら瀬川さんに「最優先事項に日記が来てる時点でもう日記サイトだよ」とか笑われてしまいましたし。
まったくもって心外です。ぷんぷん。

どうせだからここで書いておきましょう。

痛かったのは先月までの日記ですよ!

今月からは「爽やか系オシャレ日記サイト」に生まれ変わります!


わかってるから「そんなこと自分で書いてる時点で痛い」とか言わないで下さい。
あと「生まれ変わっても結局日記サイトかよ」ってツッコミも。
あくまでも感想文のオマケに日記が付いてくるだけなんで。ええ、そのつもりです。



でも、オマケ目当てでお菓子買う人って結構いるんだよね……(ぼそっ
#まあ何が目当てで来て下さっても楽しんだり役立てたりしてもらえれば、それでOKなんですが

08/03 僕が望む永遠

%表題%というわけで、今日エロゲを買ったほとんどの人が手にしていると思われる「君が望む永遠」を現在プレイ中です。
始めるのが遅かった上に、途中友達と電話してたりしたのであまり進んでません(^^;
いや、面白いのは面白いんですがやっぱり1度第1章を丸ごとやっていると、その面での鮮度低下は否めないわけで。

現在第2章に入って、水月をクリアするべく頑張っております。
で、途中までの感想(ネタバレ満載なのでご注意を)。

鬱になるとは聞いてましたけど、なかなかヘコませてくれますね〜。
特にこっちを慕ってくれてた茜の対応の変貌ぶりにはブルーになることしきり。
ああいう対応を取ってしまう気持ちはとてもよくわかるのですけれど……(´Д`;

あとはそうですね。とにかく選択肢で悩みます。
選択に悩んで「今日はここまででやめるか」と既に何度か思いました。
攻略的な意味合いで悩むのではなく、一個人として悩むという感じ。

だってですよ?
ずっと寝たきりだった上に知覚能力まで曖昧になっている遙がいるわけですよ。
それで「できたら明日も来てあげて欲しい」って彼女のお母さんに頼まれるわけです。
水月を攻略しようとしているプレイヤーとしての私は当然「少し考えさせてください」が正解なんだろうと思っています。
でも、人としてそれを選ぶのはどうなのか、と。
やっぱり「明日また来ます」を選ぶべきなんじゃないか、とか思ってしまうわけです。
これはマジで悩みました。

結局プレイヤーとしての自分を優先しましたが、選んで自分に嫌気が差したり。
「ああ、オレって最低な人間だな…」とか。
なんか鬱ゲーにしては珍しく入り込んでます(ぉ


他にもまだ孝之と恋人同士だと思っている遙に「キスして…」ってせがまれて「キスしない」を選んでまた憂鬱になったり。
個人としては嘘も方便だという選択をしたいんですけどね……。


なんだかこの辺きっとライターさんの思う壺な葛藤なんでしょうね(^^;
でもまあこういうのに踊らされるのは悪い気はしません。
とりあえず同様の葛藤が待つであろう遙シナリオ(水月への裏切りとか)、茜シナリオ(二人への裏切りとか?)には期待大。

でも、個人的には2章ヒロインはいるかどうか微妙とか思ったり。
現時点での感想なんで変わる可能性はいくらでもあるわけですが、なんだか救済的な意味合いが強く出すぎているような気がします。
シナリオ的にもここだけ一気にお笑いのノリになってますし…。
悪いということはないけど、水月やらのルートを進めてるとちょっと流れが悪くなってる気がしなくもないかな〜と。
ま、このパートがないと孝之くんもプレイヤーも滅入ってしまうかもですが(爆)

現状ではかなりいい感じ。最後までやったらまた感想書こうかと思います。
でも明日はまたイベントあるんで、どれくらいできるかわかんないですけど(^^;

08/04 あるダメオタの一日

今日は秋葉原までコスプレ長瀬愛のサイン会に行ってきました。
もうこれで秋葉原に3日連続の出陣……終わってるね、自分。

えっと、この辺のことについてはEFAさん立花さんの所と併読していただけるとありがたいのですが、まあとりあえずは特設に書いておきます。
一言で感想を書くならば「イベントとしてはダメ、個人的には満足」といったところでしょうか。
何に満足したのかはあえて聞かないで下さい(^^;


その後もゲーマーズで色々商品を冷やかしたり、
大勢がデュエルに夢中になっている横でEFAさん所有のヌードトランプ(♂)で七並べやじじぬきをやったり(店員さんにも見られたりしてた^^;)、同じくゲーマーズに売っていた「みすずちん絵日記」を買ってみたりと終わってるダメオタの一日を満喫してみました。

いや〜、「みすずちん絵日記」はかなりいい買い物をしましたね。

ジャポニカ学習帳とかなら「こくご」とか書いてあるところに「みすずちんえにっき」の文字。
表紙に「見ちゃダメだよ!」「にはは」とか書いてあるところが最高です。
バレンタインパックの際の弁を信じるならばこれも観鈴ちんの直筆に違いありません(ぉ

せっかく買ったので、これにちなんでそのうちこの日記でも絵日記をやってみましょう。
絵は苦手(というか幼稚園生レベル)なんで恥ずかしいのですが(^^;

あ、これを読んで欲しくなってしまったに違いない皆さんのために価格情報も。
こちらの素敵な絵日記帳(でも絵を書くためのスペースが用意されてるわけではない)の価格は500円(税別)。
キャラクターグッズとしてはそれなりにお手頃価格かと思われ。
鍵っ子のあなたもそうじゃないあなたも、「AIR」プレイ経験があるなら是非買うべきです。
DC版発売までの徒然を記すのに最適ですよ(笑)



とまあ、こんな一日だったわけですがなんでここまで更新が遅くなったのかも書いときますか。
秋葉原でのダメ会合が終わった後に、友人宅に行きまして。
そこから帰ってきたらもう深夜の12時でして。
そして、名古屋土産を渡すための打ち合わせの電話をしただけなのになぜか友人・中路〜との電話が2時間近く続きまして。
電話終了後、「君望」をやろうと思ってたのにここ最近のムチャクチャな生活リズムが災いしてか偏頭痛に襲われまして。
で、仮眠をとったはずが起きると日曜朝7時半。
以後、ガオ→アギト→おジャ魔女とコンボを繋いで現在に至るというわけです。
更新サボるは、ゲームは進まないはでさんざんです。ゲームサイトなのに(^^;

結局、何がダメかって絵日記とかを買ってることじゃなくて、
自己管理もロクにできない人間がダメってことですな……(爆)

08/05 望まない永遠

やっと「君が望む永遠」初回プレイ終了いたしました。
水月エンドを確認。
既にいくつかのサイトではレビューもアップされてますが、それらのサイトでの好評のままによくできていましたです。
シナリオはよく練られていましたし、演出などもよかったですしね〜。




はい、綺麗事終了〜!
こんな他のサイトを見れば、ウンザリするほど目にすることになる誉め言葉の羅列をしても意味がないので率直に思ったままを書きます。
確かに丁寧に作られているし、よくできていますが丁寧に作りすぎ。


一言で言うなら冗長。
少なくともメインで進めている時にあれほどの頻度でファミレスシーンを挟む意味があったのかは疑問です。別に主人公の生活を追体験するシミュレーションを遊んでるわけでもないんですから(^^;
流れは死ぬし、その分だけ時間は割かれるしで正直終盤力尽きました。
テキストを読むのが遅い私なんかはクリアに12時間もかかりましたよ……(´Д`;

個人的な初回プレイの許容範囲は8時間までなんで、かなり辛かったです。

それでも、シナリオ自体はかなりよくできていますし、飽きるまではいかなかった点は評価できますが、ファーストインプレ時に入り込んでいた気持ちが現実に引き戻されてしまった分だけ印象が悪くなってしまいました。

まあ、面白いことは面白いですけどシナリオの路線的にも人を選びますし、途方もなく長いですし、性質上2回目以降のプレイでも重なる部分が多そうだしと色々あって必ずしも万人向けのタイトルとは言いがたいかと。

つうわけで暫定評価は75点。
貶してる割には点数高いですが、そこはさすがの実力といったところ。
ただし他のシナリオの出来&2回目以降のスキップ使用に伴う冗長性の解消によって評価が上下する可能性は十二分にあります。

そんなわけでちょっぴり辛口な「君望」雑感でした。
あ、%表題%の意味ですか?

「永遠に続くんじゃねえのか?」と思ったからですよ♪(ぉ

08/06 さわやか…だよねっ?

ここ数日は涼しい日が続いて過ごしやすいですね。
そのおかげで僕も庭でフレーバーティーの香りを楽しんでいます。
さすがの僕も暑い日に外で温かいお茶はあまりありがたくはありませんのでね。




…………「爽やか系オシャレ日記サイト」プラン、わずか3行で頓挫。
っていうか、そもそも↑のは爽やかだったんでしょうか? なんか違う気も(^^;
あー、もー無理に決まってるんですよ。私が爽やかな日記書くなんて。
「かおり」の第一候補が「香里」になってる奴に爽やかなんて務まるかよ!?
自分で出だしの文章を打とうとした時に気付いて愕然としましたよ。<香里
「IMEは主人に似る」とはよく言ったものです、ええ。


そもそも自分の中の「爽やか」のイメージが
1.若いフランス貴族(マドモアゼルに親切)
2.渋い英国紳士(アフタヌーンティーとパイプを嗜む)
どちらかしかない時点で書けるはずがないことに気付け>自分


まあ、今日も今日とて引きこもってエロゲやってました。
しかも旬の「君望」じゃなくて積んでた「奴隷市場」なんぞを。
……爽やかなタイトルだなあ(棒読み)
とりあえず明日あたりに感想アップ予定。久々なんでちゃんと書けるか不安です(ぉ


爽やかへの縁遠さを痛感したところで、改めましてこんにちは。
名古屋でかかった夏風邪がまだ治りきらないMU-6です。

ところで皆さんはどの検索エンジンを愛用していらしゃいますか?
私は大体Googleで、たまにgooを使うという感じなんですが、最近フレッシュアイに注目しています。
というのもアクセス解析して初めてわかったんですが、面白キーワードはなぜかフレッシュアイに多いからです(^^;
なんかデータ更新頻度が高いかわりにお馬鹿な引っかかり方をするんです。
そんなわけで、最近はアクセス解析結果でも特にフレッシュアイを注視してます。
検索エンジンとしてはあまり信頼に足りませんが。


えっと、繰り返しておきましょう。
検索エンジンとしてはあまり信頼できません。


だからこの結果もあまり信用に足るものではないと思います。
もちろん私が言うまでもなく、ここを見ている皆さんならわかることと思いますが。
っていうかですね。




なんで「痛い系」でしっかり引っかかりますか?

へっぽこフレッシュアイとは言え、兄貴さんよりも先に出てくるのは絶対に政府かどこかの陰謀だと思います(ぉぃ
そもそも別にウチなんて、「痛い系」扱いされるほど痛くないじゃないですか。
ねえ、そうですよね? 「そうだよ」って頷いてくれますよね!?

とりあえず自分ではそう思っておきます。じゃないと辛いから。

08/07 久々現役復帰

えっと、とりあえずまずは業務連絡から。
%表題%というわけで、ゲーム感想文サイトEdgeworth Boxが戻ってきました。
今までちょっと迷走してましたけど、これからはバリバリ更新ですよ〜。

というわけで「奴隷市場」の感想を追加しました。興味があればお読みください。
個人的にはなかなかよく出来た作品だと思います。
ネックとしては長さですか…ってもう既に色んな所で書かれてますけど(^^;

友人に無理に書かせた自分が主役の萌えSSを読んで悶絶しているMU-6ですが、いかがお過ごしでしょうか?

さすがに中学時代からの付き合いだけあって、こちらのツボを熟知していやがります。
しかも今一人暮らしで家庭の温もりに飢えていることまでお見通しなので、
世話焼きの、でも素直になれない幼馴染み
などというオレ的リーサルウェポンな設定のヒロインを用意されてしまいました。

「な、なによ、私だって○○(本名)みたいなオタクには興味なんかないんだから。
幼なじみだから仕方なくいるだけなんだから」

とか言われて大喜び(バカ

なんで自分にはこんな素敵幼なじみのフラグが立ってないのかと本気で悔やまれます。
え〜っと、夏休みで暇でしょうから今度は「お兄ちゃんのことが大好きな義妹」という設定でお願いします(私信)←マテ

あ、日記を見てる方でも何か萌え話のネタがあればドシドシ送ってくださいませ。
あまりに萌えた場合は問答無用で何か感謝の品を送り付けさせていただきます。



う〜ん、今日やったことって言ったらそれくらいですかね。
あ、「君望」をちょっと進めました。あゆ関係と文緒関係のEDを回収。
皮肉なことに「奴隷市場」とは逆の意味で相変わらず長さがネックな気が。
これ以上書いて長くなるのもアレなんで、これくらいに。

よし、今日もちゃんとゲームやったぞ!
ゲーム感想文サイトとしての復帰は完璧です。

08/08 書くことなし

こんにちは、まだカタログを開けてもいないMU-6です。
こんなんで買いたい物買えるんですかね?
まあ、あんまり見ない方が下手に物欲刺激されない分だけいいんですが(^^;

えっと今日は久々に%表題%です。
大体更新が遅くなる時というのはネタがないか、ネタにしようとゲームをやったけどネタにならなかった場合がほとんどなわけでして。
今日なんかは思いっきり後者に属するパターンですね。
「君が望む永遠」を進めてはいるのですが、どうにも相性が悪くて…。

私が思うにこれってドラマだと思うんですよ。
それもテレビとかで放映されてるような現代恋愛ドラマ。
TBS系とかで10時くらいから放送されてそうなちょっとドロドロの。
で、私はそういう類のドラマがとっっっっても苦手なんですよね。
そんなわけでこの作品やってるとどうしても途中で辛くなってきてしまいます。
「あ〜、早く終わらないかな〜」とか色々考えてしまうのですよ(暴言)

冗長なのは目に付きますがゲーム的にはよくできてるし、「主人公に腹が立つ」とかそういう意見だってゲームにある程度入り込んでいたり、プレイヤー自身が揺れるような選択肢を選んだんだからある種当然だとは思うんですけど…。
(遙シナリオでも孝之の場合、大いに揺れそうですが^^;)
どうしてもどこか醒めた目で見てしまうというのが本音。

とりあえず7個ほどEDは確認しましたがどのシナリオも長すぎると思います。
気合いが入ってるのはいいけど、大ボリュームというのは常にプラスに働くわけではないんじゃないかと思ったり。
……なんか物凄く毒吐いてますね。お好きな方、すみませんm(_ _)m
どんな良作でも合わない人間にとってはこんなもんです(ぉ

そんなこんなで主観評価は相変わらず75点近辺を彷徨っております。
2回目以降も思ったほどテンポがよくなんないので、点数も据え置き〜。
一応、水月・あゆ・まゆ・文緒・愛美をクリアした段階では
シナリオ的には水月、キャラ的にはあゆってところですか。

各所で怖いと評判の愛美さんは確かに終盤怖くてポイントアップだった(マテ)のですが、最終的に主人公が間違った順応を示して(歪んではいるものの)愛しちゃうようになったので個人的にはそれほど。
どうせなら最後まで「届くと信じて歪んだ想いを押し付ける狂気」と「ただただ相手の狂気と、それに徐々に飲まれる自分に怯える姿」を描いて欲しかったです。
「銀色」第3章のお姉ちゃんとかが大好きなマニアなんで、そっちの方が好み(ぉ

孝之に女装させるのとかは狂ってて最高にいいんですけどね〜(マテ
と、何気に明日以降の更新の伏線を張りつつ今日はこの辺で。

08/09 新しい世界へ

DC版「こみっくパ〜ティ〜」を買ってきましたですよ〜。
個人的に歴代でもトップ3に入るほど萌えたソフトなんでもちろん購入。
現実のコミケに邪魔されて遊べないのが悔やまれます(^^;
あ、そういえば初回版同梱のテレカって全部詠美ちゃんさまなんですかね?
私も友人NRGも彼女だったんで、他もあるのかな〜と。
もし他のがあるんだったら彩ちゃんか瑞希が欲しかったな〜とか。

とまあ、そんな与太はさておき皆さん男の子に興味はありますか?
……あ〜、待って下さい。ウィンドウ閉じないで! そういうサイトじゃないから別に!
以前(7/27)にこのサイトのオフ会をやった時に色々ショタ同人アイテムを買わされたのを覚えていらっしゃいますか?

その時の条件というのが(いや、そもそも欲しくなかったんですが^^;)ちゃんとそれを体験して感想を書くというものでした。
他人事だと思って勝手なことばかり言いやがって。
別に絵的な嫌悪感はあんまりないので構わないんですけど。

というわけで今日それらを体験してみました。で、手短に感想をば。

*マンガ「裸の少年」
裏表紙でネコミミを付けた男子が「男の子同士だからもっとわかりあえるよねっ」と言っているそんな素敵マンガ。
内容は基本的にショタ。一部同世代の少年同士のヤオイもあり。
なんというか絵柄が「勇者シリーズ」とかのそれに近いので案外抵抗なく読めました。
それにですね。出てくる男の子がみんな細身で肋骨のあたりにちょっとした段差(というか影というか)があるんですよ。
その段差に対して「これは胸だ。貧乳の胸なんだあぁっ!!」と自己暗示をかければ、その瞬間から
ただのフタナリ少女です(マテ

それはそれで問題があるし、人を選ぶ気もしますが、とりあえず楽勝。
「使え」と言われればいつでも実戦で使用可能です(さりげに恐ろしい発言)

*ゲーム「TameBoy」
ネコミミ少年(つーかほとんど幼児)を調教するという素敵ゲーム。
なんですが、起動して10秒待たずにエラーの嵐。
しかも動作がやたら重いので断念。絵的には1番好みだったのに(ぇ?

*ゲーム「山の幸2」
4人の美少年と野球拳で対決すというソフト。
途中セーブ不可・脱がすまでに9回も勝たなくてはならないという漢仕様
内容は文字通りランダムに手を出してくる相手とジャンケンして勝って脱がしてご褒美CGを見るというもの。
ちなみに3回勝つと上半身をはだけたCG、6回でかなり露出度アップ、9回で本番シーンが見られます。
何人か描いてらっしゃいましたが、Mえっち系さんの絵が1番好みでした。
確か「純愛GirL」の原画さんでしたっけ?

でも、彼(彼女かもですが)に限らず、どの絵描きさんの絵もかっこよかったですし、
本番シーンの表情はかなり色っぽかったですよ〜(死ね


そんなわけで私とショタのファーストコンタクトは終わったわけですが、やってみれば何の事は無い。
案外普通の世界でした。これ以上深入りしたいとも思いませんが(^^;
元々、某ミニ四駆アニメで「アメリカチームのブレッド君が激萌えなんだよ〜」とか口走ってた経歴が、こんな時の抵抗感の無さに活かされるとは思いませんでした(爆)
人間何事も経験ですね〜(違

08/10 お祭り1日目

あ〜えっと業務連絡です。
コミケの間も更新はしますが、凄くおざなりになる予定です。
ちょっと普段ほど気合の入ったものを書ける自信がありませんので。

とまあ、嫌な予告をしたところでコミケ1日目です。
友人DLOWNのツテでサークル入場券を入手できたので、「歌月十夜」「PARTY'S BREAKER」もそれほど苦もなく入手できました。
委託するとかしないとか揺れてた渡辺製作所さんも結局、来週辺りに委託するようで何より。買えなかった方はそちらで頑張りましょう!
(MU-6は委託してくれるサークルさんは大好きです)

あとは友人NRGと共同で回った(ほとんどはNRG担当でしたが)音楽CDを14枚ばかり購入。去年の冬コミは30枚近く買ってしまったので、随分と私も更生したものです。
着実に真人間に戻りつつあるね。
注:真人間はコミケに気合入れて参加したりしません

その後、企業ブースに行ったのですが、時既に遅し。
友人達との合流に時間がかかり、さらに軍資金も底を尽きかけていた私はそれほど買うことも出来ず、すごすごと帰ってきました。
それでも「おねてぃ」とかはゲットしてきたんだけど(^^;
あとはニトロとアージュの配布本とか。


ただ1つお願いがあるですよ。
鍵っ子隔離しろや!!
私は「恋愛CHU!」グッズが欲しいのでエンターブレインブースに行きたいのですが、鍵っ子の皆さんがそれを許してくれません。混みすぎです。
去年の冬を考えればまたHPで通販しそうなもんですけど、紙袋が欲しいし…。
「先行販売グッズを買いに来た鍵っ子と同じ行動理念じゃん」とか言わないように(爆)

とにかく明日はそこから始めます。MU-6は星になるよ…………(早くも遠い目)

でもですね。今日最大の出来事はそんなものではなく他にありました。
TYPE-MOONで「歌月十夜」を買うと特製うちわが貰えたんです。

白いビキニを着たアルクェイドがアイスキャンデーを舐め、後ろに「NEKO」と書かれたスクール水着を着たレンが描かれているオレ垂涎の一品です。




……どこかに、落としちゃった(´Д`;


悔やんでも悔やみきれません。
アルクが白いビキニだったのに!

レンがスクール水着だったのに!!

買った後何度もニヤニヤしながら見ていたくらい(マテ)気に入っていたので、落としたことに気付いた後、本気で憂鬱になりました。
なんか私っていつもこうです。去年の冬もアージュの紙袋を落として帰って来ましたし。
なんだかんだで寝不足と体力消耗で注意力散漫になってるんでしょうね。
でも落とすならもっと他のものにしてくれ>オレ
汗を嫌というほど吸って自分でも捨てたいタオルとかな。