Diary 2002/09-2
ログ置き場に戻る | 最新の日記へ
09/11 スケジュール決まりました

自分が「まだ」なのは親のせいですか(多分違う)
親が喫煙者だと子供の性体験が早くなるんですって。笑っちゃうね。
母集団か統計方法かのどちらに問題があるような気がしてなりません。
でも、もしこれが本当なら父母共に全くタバコを吸わない(というか三親等以内にスモーカーがいない)MU-6さんが「まだ」なことが極めて自然、ということに。
……ん〜、まあ案外この統計合ってるのかもですよ?(マテ

それはそうと14日の大阪オフの集合時間および場所を決めました。
参加してくださる方には日記を書いた後にでもメールをお送りします。
場所は去年と同じくJR大阪駅噴水広場。
理由はMU-6が辿り着ける自信がある待ち合わせ場所がここしかないから(ぉ
時間は……一応11時ということで。
もしその時間はキツいという方が多ければ再考します。
別に当日の飛び入りも歓迎しますので、ヒマがある方は来て下さいな。
何か目印は――考えてはいますが、ロクな目印にならない予感(´Д`;

昨日「EVER17」を終わらせたわけですが、最終シナリオに入る前に実家に電話しました。
というのも、世間の好評ぶりを見ているとかなりいい出来っぽかったので、前から一度使ってみたいと思っていたあるマンガのあるセリフを聞きたかったからです。
(結局使うことはありませんでしたが)

ちなみにそのセリフというのは
芳醇だとか艶麗だとか思いつくだけの素晴らしい単語を頭の中で思い浮かべてください。
そして口に出して言うのはただ一言。
言葉はいらない

というものなんですが……元ネタわかりますかね? 「芳醇」って表現がヒントですが。

で、折りよく電話に出た妹にセリフの詳細を聞いて色々お喋り。
予備校の話とかバイトの話とか近況を聞きます。
聞けば聞くほどキチンと勉強していないような気がして頭が痛いデス(´Д`;
別に受かろうが落ちようが知ったことじゃないけど、2浪させるようなゆとりは多分我が家にはないぞ、妹よ。

そんな中、最近妹所有のコンポのMD部分の調子が悪くなってきたという話に。

MU-6「MDといえば昔、“音楽がないと時々生きていけない”ってCMがあったよね」
妹  「そんなのもあったね、懐かしいな。どこのメーカーだっけ?」
MU-6「やっぱりお前さんもそういうタイプの人?」
妹  「音が何もなかったら寂しいけど……とりあえずMDがなくても特には困らない」
MU-6「お兄ちゃんも基本的にそうだね。
    その代わり2次元美少女がいないと時々生きていけないけど(笑)
妹  「…………」

(一瞬の、でも妙な間)

MU-6「あ、今、『じゃあ、死ねよ』って思っただろ? 思っただろ?(2回言うな)」

兄がアホなことを言って妹がキツいツッコミを入れる。
もう我が家ではお約束な光景です。
普段の奴なら絶対に「じゃあ死ねよ」と返そうと思ったはずッ!
兄の読みの深さに驚き「思ってたよ、悪い?」とでも返すがいいさ!

妹  「……いや、もう諦めてるから(溜息)」

( ̄□ ̄;)  読み外れたーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
いつもと違うノリで返されて逆にびっくり。わたし、驚いちゃったよ。
まあ確かに既に更生の余地はないので、諦める以外に手はない気もするんですけど(^^;
それでももうちょっと何かさあ……。愛のあるツッコミを入れてくれても。
お兄ちゃんは悲しいです。

と投げやりな日記を書いて「EVER17」ネタバレ雑感。

とりあえずはネタバレ少な目でスタート。
このゲームは武編と少年編という2つの流れがあるわけですが、大方の予想通りココ編はそれらを統合する話です。
その2つの話における同じ流れ、微妙な違い、それらの理由や2つの話そのものの関係、さらには細かいキャラクターの設定までが次々に明かされていきます。

10のうち5か6くらいまでは武編と少年編を終わらせた時点で推測可能でしょうが、どんどんわかる新事実に興奮すること請け合いです。
特にこの手のゲームが主人公の主観視点であることを逆手にとったトリックにはかなり驚かされました。あれは間違いなく盲点です。
いつかは誰かがやると思ってたけど、まさかこう来るとはなぁ…。

そして2つの世界を取りまとめた先に存在する「3人目の主人公」……。
いささか突飛な設定のキャラではありますが、ここまでの話で伏線は張ってあるのでそれほどの飛躍は感じないでしょう。彼の出現でそこまでのココの意味深なセリフの意味がわかるなどのフォローもありますし。

ラストのラスト。
2つの話を作るに至った理由が明かされいよいよ全てが終わるところは、正直私としてはいささか強引な気がしないでもありませんでした(^^;
本当に怒涛の展開なんで多少は誤魔化されますけど。
でもまあいいです。
だってやっぱり最後は笑顔じゃないと、ね?
グランドフィナーレは30時間超のプレイ時間が報われるだけの素晴らしい物だったと思います。

まあ色々と難点もあるけど間違いなくいい作品でした。
そう言い切れるだけでも最近では稀な部類に入るソフトかもです(^^;



で、ここからはやや重度なネタバレ。
正直文字の隠しようもないのでそのまま載せちゃいます。というわけで見たくない方は各自自衛のほどを。

結局どうして桑古木少年は記憶をなくしてたんだろう?とか、いくら何でも119メートルも潜れるのはおかしいと思う(ホクトは幼少期から身体能力が優れてたっぽいのでそのせい?)とか武が目を覚ませた理由は?(IBFの空気圧に身体を合わせてたからすぐには死ななかったのか?)など疑問はまだ残っています。
特に武の復活や空のポチッとななんかは「奇跡」で処理されてますし。
#個人的にはここまで来たら最後まで使わずにお願いしたかった気もしますが…(^^;

またいつまでもひきずってアレですが、「生体反応:1」が誰なのかもよくわかりません。
もしもBWを捕捉可能ならば恐らくはBWだと思うのですが……。

まあ個人的にはその辺のモヤモヤはつぐみの母親としての姿と、沙羅の「パパァ〜」で全部帳消しなんですが(マテ
つぐみシナリオで惚れなかった彼女になぜかココ編で惚れるというワナ。
ま、↑にも書いたようにアレなところもあるけど面白かったっつーことで。
久々に誰かと語り合いたくなるような作品でした、まる
#かといってオフィシャルの掲示板の考察を見に行きたいとは思いませんが



最後に。昨日書いた「書淫、」と似ている云々についてはこちらに書いてみました。
普段慣れない考察チックなことを書いたせいで非常に恥ずかしい文章に(´Д`;
こんなポエミーな物を書いてしまっただけでも気に入ってるってことですかね。
「書淫、」やってない人に通じるのか、とかそもそも考察としておかしくないか、とか色々疑問はありますがとりあえず公開しておきます。
ま、興味がある人やヒマな人は見てくださいってことで。

09/12 テキトーに生きるな

まずは業務連絡〜。
「あいかぎ」の感想を追加しました。よろしければお読みください。
次の「ティアフルアイズ」もシナリオ部分は結構似たようなことを書くハメになりそうで、ちょっとアレだな〜と思ったり。
一応バカの一つ覚えってわけじゃなくて、似たような所がなってないソフトが多いので似たようなことを書かないわけにはいかないのですよ、と誰に言うともなく言い訳しておきます。
よかった探しの才能が欲しいよ、トホホ……。
あ、ちなみに「Sultan」非掲載の件は単なるミスだったようで一安心(^^;

それから2ヶ月ぶりにリンクを更新。
LRLさんの「地下室のレビューページ」を追加しました〜。
新興のレビューサイトさんで、きっちりポイントを押さえたレビューが読めます。
今後数が増えることに期待♪なのですよ。というわけで是非行ってみてくださいな。

ごめん、自分結構こういうタイプかも(挨拶)
最初の一杯くらいは酒を頼むようにしているんですけど、飲み干す気にはなかなか…(^^;
自分は下戸までいきませんが、世の中には本当に一滴で酔うような人もいるんだし、目くじら立てなくてもいい気がします。
つか、酒の席で一番うざいのは「飲めない」と言ってるのに勧めた挙句に「ノリが悪い」とか文句を言い出す輩だと思うがどうか。

といきなり管を巻きつつこんにちは。
今頃になって「魔法少女アイ2」のデモを見て一人で大騒ぎしているMU-6です。
時代の流れから取り残され気味な今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

……しかしアレだね。このSATURNさんって人にはデモ映像作らせちゃいかんね。
前の「忘レナ草」もそうだったけど、この人が作ると全部面白そうに見えるもんなぁ(ぉ
最近デモ買いは怖くてできないし、前作もやってないのでとりあえずアイは見送りですが…9/27は地雷の臭いがプンプンするニトロの新作「Hello, world.」がありますしね(^^;


さて、昨日まで「EVER17」にドップリ浸かっていて、さらに感想まで書いたので今日は何も書くことがありません。いわば搾りカスです。
一応「EVER17」も終わったのでKID繋がりで止まっていた「My Merry May」を再開させてはいるんですが、まだプレイ時間にして4時間半・初回も終了していない時点ではあまり語ることもありませぬ。

今のところ言えるのは

・キャラやテキストは悪くない。みさおちゃんやレゥに萌えの予感。
・で、これって鬱シナリオなんでしたっけ? どうやって鬱にするの?
・普通にコメディでも全然問題ない気がする
・どーでもいいが「EVER17」や「Memories Off 2nd」と比べて一部明らかにどこか微妙な声優さんがいるのは仕様ですか?(具体例:端役の生徒、ひとえ、もとみ)
・っていうか、ひとえのあの声は幼なじみ属性のオレへの挑戦だと思うが、いかに。
・幼なじみキャラなのに微塵も萌えないという屈辱

とまあこれくらい。
現状(レゥを巡る3本勝負が終わった辺り)では「それなりにレベルの高いスラップスティックコメディ」という印象ですが、これがどう変わっていくことやら。
鬱シナリオは苦手なので個人的にはこのまま最後まで行って欲しいくらいです(ぉぃ


ああっ、もう本当に書くことがありませんです。
「ティアフルアイズ」のおまけシナリオ「開発裏話」が公開されてたので見てみたけど、
「彼女が実は男でも愛せますか?」ってどんなテーマだ
とか(玲というキャラは当初男の予定だったのだそうです)コロッケのために弁護士に相談しなくても…とかそんなベタなツッコミしか思いつきませんし。

ああ、元のゲームをやってない人は「どんなシナリオだよ、それ?」と思うかもですが「ティアフルアイズ」というのはコロッケの、コロッケによる、コロッケのためのゲームなので問題ありません(マテ
……アホなキャンペーンに力入れるくらいなら本編の話を頑張ってください。いやマジで。
もう本当に何も書くことがないので、今日はこれで。

09/13 とりあえず場当たり的に

後でまた更新するとは思いますが、一応ちょこっとだけ。
14日(明日ですね)にやる予定のオフ会、目印決まりました。
ひよりんぬいぐるみ+ねこねこ団扇という完全ねこねこ信者武装で行きます(ぉぃ
別に信者というわけじゃないけど、「一番痛い」ということで(^^;
どんなシロモノかよくわからない人はここの画像でも見てください。
まあ、こんなことやっても当日の飛び入りなんてまずありえないんですけどね(苦笑)

ああっ! オレのロケットパンチが外れて街が大変なことに!(挨拶)
というわけでゲームを売りに行ったらなぜか帰り道に「ギガンティックドライブ」を手にして帰ってきてしまったMU-6です。
根っからアクションゲームは苦手なのに、何を考えてるんでしょう?
というわけで敵は倒せるけど街の被害は甚大という戦いを続けております。
つか第8話の千丈病院はどうやったら守れるのか誰か教えてくださいm(_ _)m

今のところまだ始めたばかりだし、操作が上達することで面白くなるタイプのゲームだと思うので何とも言えませんが巨大ロボットの力強さはよく表現できているかと。
空振りしたパンチの一撃でビルが瓦礫に変わる絵はちょっと爽快です(マテ
破壊衝動を満たしてみたいちょっぴりデンジャーな貴方にもオススメの一本。


まあそれは置いといて♪
ところでピアキャロ映画にはどうしてオリジナルキャストが3人しか出ないんでしょう?
っていうかシスプリメンバー多すぎ(^^;
これもてこ入れ策の1つなのはわかるんですがなんだか釈然としません。
もっちーじゃ日向裕羅の代わりは務まらないよ!

日向裕羅たんハァハァなMU-6さんとしてはこの一線だけは譲れませんよ、ぷんすか。
そもそも声質全然違うじゃないですか〜。
……ほっちゃん出演の方に大喜びしているヤツがこんなこと書いても説得力皆無かもしれませんが(爆)
インチャネが作ってる移植版はどちらのキャストで行くのかなど今後の展開に期待。
真面目な意味でも黒い意味でも(ぉぃ


今日のテーマは「いい加減出発も迫ってきたので適当に」です。
で、人様が書いたメイドを雇うための注意事項を読んでみたですよ。
ふむふむ、実際にフィリピンでメイドさん(エロゲなんかの“メイドさん”のイメージからは限りなく遠いですが)と一緒に暮らしていた人間としては色々と興味深い文章ですね。

「長期の留守でダレるかどうかは結局その人の資質次第だと思うけど」とかツッコミを入れたいところもあるのですが、その辺は割愛。
「相互監視などの観点から見ても複数雇う方が良い」辺りは大いに頷けました。
実際我が家でも週に1度やってくる通いのクッキングメイドの他に住み込みで常時2人雇っていましたし。ああ、彼女達元気にしてるかなぁ?
「空き巣の手引きもいい商売に」はどうなんでしょ?
我が家や友達の家ではそういう問題は目くじらを立てるほど起きませんでしたが…。
せいぜい通いの運転手に盗難疑惑があったくらいで(ダメじゃん)
って言っても小さなアクセサリ(日本なら数千円も出せばどこでも買えるような物)がなくなっただけだしなぁ。
なんか参考文献の情報が微妙に誇張されてる気がするのは私だけですかね(^^;

まあ日本より治安が悪いのは確かだし、あらゆる意味でメイドさんを雇った方がいいのでほとんどの人が雇うのは間違いないことなんですが。
ちょっと懐かしい話題を目にしたのでちょっと語ってみました。

それにしても本当に懐かしいなぁ……。
友人宅に行くのも運転手の送り迎え付き、友達が遊びに来たら「Tea please!」の一声でお茶が出てきた日々(ぉぃ
もう恐らく二度とあんなブルジョアライクな生活を送ることはないでしょうが。
(念のため注:私が向こうに住んでいた今から10年ほど前は日本企業の駐在員の家族ならばごく普通の家庭でも大体このような生活を送ってました。っていうかプール付きの家も珍しくなかった大使館関係者と比べればメイド・運転手付きの生活もごく普通の物なのです。今じゃとても考えられませんけどね^^;)

と思い出に浸りつつこの辺で。それでは行ってきます!

09/14 西へ。(その1)

西へ〜行こう、ランララン♪ 西へ〜行こう、ランララン♪
ということで大阪に行ってきました。
「行ってきました」というかこれを書いている時点で既に帰ってきてますが。
まあせっかくなので旅行記にでもお付き合いいただこうかな、と。

大阪駅でコインロッカーを探すのに時間がかかって危うく主催者が待ち合わせ場所に遅刻するような有様ながらも、一応10時50分ごろ待ち合わせ場所に到着。
大阪駅構内に着くと同時にカバンから取り出していたぬいぐるみと団扇を持ちながらオフ会に参加してくださる方々を待つことに。
……いつから、自分、こんなに(無駄に)打たれ強くなっちゃったんだろうね、あはは。
↑多分笑うところじゃないから、そこ

ある程度人が集まったところで移動開始。
どこに行くか迷いましたがJR大阪駅、阪急梅田駅のすぐそばにあるヨドバシカメラ・マルチメディア梅田店へ行ってみることに。
事前に大きいとは聞いていたのですが、この店本当にデカいですね。
東京だったら複数店舗に分けて置いてある商品群を全部まとめて置いている感じで。
端にいると売り場の端が見えないというのはかなり立派なもんじゃないかと。

あとヨドバシの他に色々な店が入ったショッピングセンターになっているのは便利だな〜と感心。
上の方にはおもちゃ屋からレストランまで、地下には食品売り場までありますしね。
服もコムサストアが出店していて一通りの物は揃いますし。
1フロアにコムサとPC売り場が同居している風景はかなり異様ですが(^^;
売り場の間に不可視の壁があるようにしか見えません(笑)

で、ですね。我々一行はゲームソフトを見るべく売り場のあるフロアに向かったのですが、JR大阪駅に近い方の入り口から入店してエレベータに乗るとコムサの店内に出るんですよ。
そうなると当然ゲーム売り場に行くために店内を抜けなくてはならないのですが……
気のせいか、洋服がボクを罵ってくるような気がします(マテ

「お前はここにいていい人間じゃないんだよ」
「最初からゲーム売り場に出る方のエレベータに乗れよ、デブオタ君」
そんな嘲りを含んだ想いが風に乗って届きます。
ああっ、辛い。こんなオシャレさんスポットにはとてもいられないよ!

敵地(単なる洋服屋)を抜けてゲーム売り場に着いた途端、妙に活力が湧くのを感じた瞬間「ああ、もう戻れないんだな」と改めて思うMU-6さんなのでした、まる

その後、大阪名物ということでお好み焼きを食べた後、日本橋方面へ徐々に移動。
まずはソフマップザウルス館へ民族大移動。
MMR日記(5/28分)で知られる巨大な「みずいろ」雪希垂れ幕を見るのが目的です。
ぬいぐるみと団扇まで持ってきてあの垂れ幕をスルーするわけにもいかないでしょう(ぉ
というわけで早速記念撮影(マテ
うわ〜、画面左手の「一太郎」の垂れ幕がすっごく浮いてますね〜。

って、撮影のために人形持って立ってる間めちゃくちゃ見られてるんですが(´Д`;
見るなよう、見るなよう! ほらそこ、「うわっ」って顔するな!


で、この写真を撮影した後は日本橋のお店をいくつも冷やかし。
大阪に行く前からチェックを入れてた2つの店舗を目指します。

第1の目的地、げっちゅ屋なんば店に到着。
……はっきり言って広いです。秋葉原店の2倍以上はあるでしょう。
入り口も広くて結構入りやすい雰囲気ですし。
絶対に売れてないであろうコムちゃんグッズコーナーを撤去すればもっと店の面積を有効利用できるはずなのに、そういうわけにもいかない辺りがちょっと辛いところかもですね(^^;
先日オープンしたという大須店はこれよりも広いのでしょうか? 気になりますね。
今度帰省した時にでも顔を出すことにします。
ここではコムちゃんテレカの8割を所有していることに気付き鬱になりながらも次の店へ。


そして第2の目的地、JUNGLE CAFE前に到着。
このお店、日本橋にあるJUNGLEという特撮系?のオタショップの3階にできたいわゆるメイド喫茶です。
何だかんだ言ってMary's、ひよこ屋、CURE MAID CAFEと全部制覇してる人間としては行かないわけにはいくまいということでお店の前まで来てみたのですが……なにやら外観が大変なことに。

ジャングルカフェへようこそ!



えっと、多分誰もわからないと思うので念のため書いておきますが
これで一応営業している状態の写真です。
どんな店だよ、一体(´Д`;


まあタネを明かしてしまうと1階はイベントスペースなので、何か催しがある時以外はシャッターは下ろしているということらしいんですが……これ、普通の人は閉店してると思って帰っちゃうんじゃないかなぁ(^^;
経営者の方が何を考えているのかちょっと理解しかねます。

のっけからの先制パンチにやや戸惑いながらもお目当ての喫茶店がある3階へ。
……え〜っと、その、ここって一応喫茶店、ですよね?
なんで入り口に超合金ロボットが並んでるんですか?
ああもう意味がわからん。頭もココロもめいっぱいだよ〜。

まあ、他にも「店内に入ろうとしたら何か(プロモビデオ?)の撮影をやっていて愕然(仕事しろよ)」など多少の紆余曲折を挟みつつようやくテーブルについて注文。
…あ、値段は喫茶店にしては普通の値段ですね。
一部ロシアンフックティーだの密林スペシャルだの何が来るのかわからない飲み物もありますが、他は大体まともだと思います。
出てくるお冷が多分水道水をただ汲んだだけの物で激マズなのはご愛嬌でしょうか。

で、しばらくして飲み物が運ばれてくると同時に何やらラミ加工された小さな紙が。
ウェイトレスさんに曰く「裏メニューです」とのこと。
ああなるほど。何か注文すると初めて頼めるようになる別メニューがあるんですか。
面白いけどうざったいシステムですね(暴言)

「飲むプレーンヨーグルト」こと密林スペシャルや「紅茶に炭酸と何か謎の辛味を入れたブツ」ことロシアンフックティーを飲みながらちょびっツ(お菓子の盛り合わせの名称、本気で「ちょびっツ」なので頼むと切ない気持ちになる)をかじったりしてしばらくまったりオフ会参加の面々とおしゃべり。
そうこうしてると注文した物も概ね無くなってしまったので、半ば仕方なく裏メニューに手を出してみることに。

ちなみに今日の裏メニューは以下の通り(時々中身が変わる模様)

*レッドショルダーフラッペ
*りょうさんがたフラッペ
*るろうに剣心ケーキ
*フュージョン

もう何が何やらサッパリです。
フラッペ2種は写真が載っているのですが他は名前しか書いてないのでメニューを見ても全く想像がつきません。
「フュージョン」って何ですか、マジで。しかも980円もして高いし。
お財布と相談して私は「るろうに剣心ケーキ」を、参加者の一人・タカクさんは「りょうさんがたフラッペ」を注文。


……ああ、出てきたものは割合まともでしたよ。
「るろうに剣心ケーキ」がホットケーキにチョコシロップで×を描いただけの物だったり、本来ブルーハワイシロップによって量産型ズゴックになるはずだった「りょうさんがたフラッペ」がイチゴシロップによってシャア専用になってたのは詐欺だと思いましたが(^^;
それのどこが量産型やねん!(関西を意識したツッコミ)


色々ツッコミばかり書いているのもアレなんでちょっといいところも。

店の立地や価格設定は悪くないと思います。
日本橋界隈まで来た時に軽く休憩をするには及第点以上はつけられるかと。
あと店員さんのルックスはまあ悪くないんじゃないかな〜と個人的には思ったり。
少なくとも私が行った時にいた店員さんはそれなりに可愛かったですよ。
メイド服(厳密にはお店のマスコットキャラ・ジャン子ちゃんの服ですが)のスカートが短めで何かの拍子に前かがみになったりすると、かなりドキドキです(ぉぃ

ま、興味がある人は一度行ってみるのもいいかもしれません。
最悪でも話の種くらいにはなりますから(^^;

その後も日本橋界隈の中古ゲーム屋を覗いたりして、最後はお食事をして解散。
どうしても日記だとオフ参加者しかわかんないような部分は省いて書かざるを得ないので、肝心要のオフ会の模様にはほとんど触れられませんでしたが参加してくださった方々どうもありがとうございましたm(_ _)m
私の日本橋散策につきあわせてしまったようで申し訳ないです。
翌日にキャラフェスがなければもっと飲んだり歌ったりできたと思うんですけどね(^^;

オフ参加者の方々とお別れした後は京都の友人taka256くん宅へ移動して就寝。
そんな感じの1日目なのでした、まる
                                (2日目に続く)

◆今日の獲物◆
CD3枚(人様からの貰い物)
同人ゲーム1本
中古PCゲーム1本
………………大阪まで来て、オレは何をやっていますか?

09/15 西へ。(その2)

なんとか今日(18日)の夜には本来の日記に追いつきたいです。
まあ16,17日は短いものになる予定なのでどうにかなると思いますが。

ちょっとだけ最新ニュースに反応。
サーカスを抜けた恋純ほたる氏と呉一郎氏が立ち上げた製作会社のHPが公開されましたね。
まだどんなソフトが出るのかわかりませんが「水夏」でいいと思ったのは呉一郎さん担当の3章なんで(世間では御影氏担当の2章が人気みたいですが)注目してる会社の1つです。

…しかし会社概要のコーナーにはかなりアレな文章が載ってますね〜。
ゲーム会社では、スタッフは駒、経営者は王様と言う、下らない図式が往々
にして見受けられるようです。
そんな体制に嫌気が差し、スタッフ主体の会社を設立しました。

って、こんなこと書いちゃって大丈夫なんでしょうか(^^;
あまり波風立てるような真似はやめた方がいいと思うんだけどな〜。

朝〜、朝だよ〜、朝ご飯食べてインテックス大阪行くよ〜(CV:國府田マリ子)
はい、というわけでやってきましたキャラフェス大阪!
人生初(ついでに多分最後)の大阪イベントです。ちょっと緊張しますね。

さて少し余裕を見て9時くらいに現地入りしたのですが結構閑散としてますね。
単純に人口比の問題なのかもしれませんが、同時刻に東京で会場入りした場合と比べるとかなり余裕があるような気がします。
う〜んアリスとか注目されそうな物も出ていると思うんですがね。
(後でその辺の理由はわかりましたけど)

開場の11時までボ〜ッと並んでいると前から何かを配って歩いている方が。
何気なく受け取ってみるとUNDER17のコールブックではありませんか!
しかもちゃんとコピー誌の体裁を採っていてやたら気合が入ってます。
思わずその場で呼び止めてちょっとお話を聞いちゃいましたよ。


コールを配っていたのはこちらの方だったのですが、いや〜凄い凄い。
なんでも7月のキャラフェス札幌にまで行ったとか。
当然の如く関東方面のイベントも押さえてるわけでどこが本拠地なのかわかりません。
モモーイはやっぱりファンに恵まれてるよなぁ…。
いや、誰にでも1人や2人はこういう情熱を持ったファンがいるんでしょうけど。

まあ一般列(キャラフェスは一応一般ブースと18歳以上向けブースとに分けて入場させるのです)に並んでいる人、1人1人に「UNDER17ってご存知ですか?」と聞いて回る姿には涙を禁じえませんでしたよ。
熱い、熱すぎるよ、アンタ! アンタ、漢(おとこ)だよ!

そんな熱き漢の姿に感動している間に時間が来たので早速入場。

え〜、以下面倒なのともう既にイベントから時間が経ってるのでいくつか見たブースのうち印象に残ったことのみ適当に。
「見てない所がほとんどじゃん!」と言われそうですが、知ったことじゃありません(ぉ

feel
最初に行ったのはここ。5番目くらいに買っちゃったよ。
並んでる間、隣にいた浜松からやってきたファンの方に色々お話を伺ったり。
「伺ったり」と書くと聞こえはいいけど半強制的に話を伺わせられたり。
なぜか「D.C.」の音夢の特大POPや目覚まし時計を持って並んでる人がいたり。
(佐藤裕美さんおよびfeelは「D.C.」には関わってない……ですよね?)
音夢POPの胸のところに触って裕美姉さんご満悦だったり(ぉぃ
まあ、そんな感じのブースでした。

ここでは佐藤さんのマキシ「born」とOVA「みずいろ」主題歌「わたしのそらのいろ」購入。
個人的には「わたしの〜」の方が好きですが、当日初売りの「born」も良かったです。
しっとりした曲が多いのでそういうのが好きな方なら買っても損はないかと。

午後にはサイン会をやっていたので参加しましたが、これは特筆すべきことはなし。
名前すら書いてもらえないのでは変な要求もできませんし、しょんぼりです(マテ
全部でサイン会の整理券は420枚ほどあったみたいですが結局捌けたのかな?
私が会場を後にした3時半過ぎの段階ではまだ少量残っていたようでしたが……。

アリスソフト
驚くくらい人がいませんでした。正直もっと人がいると予想していたのですが(^^;
後で聞いた話によるとFC会員限定で事前に通販をしていたらしいですね。
なるほど道理で空いていたわけだ、と深く納得。

あ、それから1つだけお願いが。
どうでもいいけど、靴べらいらないから売り物の価格を安くしてくれ(切実)
スタッフ合同本とサントラ以外はいらないよ……(´Д`;
(靴べら・コルクボードなどいらん物がてんこもりのグッズセットを売っていたのデス)

クロスノーツ・彩京
普通に考えれば素通りなんでしょうが、「超兄貴」ライターなどという狂ったグッズを扱ってたので思わず大購入。この日手にしたアイテムの中で間違いなく最高の逸品でした。
他には特に書くべきことはなし。「対戦ホットギミック」のデモやってたくらいです。

うぃんどみる
時限配布本というまんま同人サークルノリのイベントを敢行してました。
一応貰うには貰いましたが……まあTea・Roomの新刊ですな、ノリとしては(ぉ
単なるコメント付きラフ画集以上でも以下でもないところがいかにもって感じです(^^;
まあタダなので文句はないです。こ〜ちゃさんの絵は好きですし。

サーカス
前を通りかかった時にちょうどサイン会をやってましたが、やはり七尾奈留さんが抜けた穴は大きいのだなと再認識。
以前別のイベントで見た時の同ブースのサイン会とは気合いの入り方が違った気が。
このメーカーもここ数ヶ月でガンガン人が抜けてるし、そろそろ危ないんですかね?(暴言)

minori
MU-6さんが(色んな意味で)大好きなメーカー、minori。
この日も「We always keep minority spirit.」ということでお客さんも少数派でした(寒っ)
午後には恒例のminori通信の配布やらもあってそれ相応に人も集まったようですが。
ちなみにこのminori通信、終了後に合流したラルフさん公開してらっしゃいますが個人的には30分並んでこれ貰ったら破り捨てると思います(´Д`;

さっすがminori、いつもながらいい仕事してるネ☆
……タダでも文句言う時だってありますよ、そりゃ。

ねこねこソフト(フリーザ一味)
物販品はほぼゼロで配布物のみだったにもかかわらず最大手。
どうやらそれが今のねこねこソフトの実力らしいです。
ポスターの配布が2回に、タオルの配布があったみたいですがタオルの時に近くまで行っただけなので細かいことはよくわかりません。
タオル配布の際には人が集まりすぎたので2択のクイズ2問で人数を削ってました。

ちなみに問題は

Q1.ねこねこは今年で何周年? 1番:3周年 2番:2周年
Q2.ねこねこの社長はオス、それともメス? 1番:オス 2番:メス

というもの。ねこねこスキーの方々はもちろんわかりますよね?(答えはどっちも1番
個人的には十分な品を用意するわけでも、新作の告知をするわけでもなければ今のねこねこはイベント運営の邪魔にしかならないように思うのですが……もう少し自社の集客力の大きさをきっちり把握して欲しい次第。

RUNE
やっていたのは主に「初恋」のデモ配布。
内容はGAMERS NAVIで公開されるも瞬殺された物と全く同じ。
既にへむへむさんのデモミラー(高画質版)で入手していたのでしょんぼりさん。
感想としては「肌の塗りがいいなぁ」というのと、「延期した場合にも対応したデモプログラムってのも凄いなぁ」っていうそれくらいです。

ケロQ
ケロQらしからぬ直球ぶりにファンも戸惑っていると評判の「モエかん」のデモが流れてました。
で、これを見て確信しました。
「こいつら絶対ワザと直球じみたボール投げていやがる」と。
だって主題歌が佐藤裕美な上に、バリバリテクノな人であるBLASTER HEAD(二重影の作曲の人)を使っているのに曲自体はI've調のガールズポップなんですよ。
「二重影」や「二重箱」のアレンジを聞いた身としてはありえない現象です。
なんだか他の売れ線狙いのソフトに対する皮肉にしか見えないよ(^^;

深読みしすぎかもしれませんが、とりあえず購入意欲アップ(笑)

すたじお緑茶
今回の自分的目玉。「知的障害者」という文字を明記したことで俄然注目を集めた「夏日」の体験版を配布しておりました。
一応その体験版をやってはみましたが……現状では微妙、としか。
特に会話やキャラクターに魅力を感じませんが逆にダメなところもなし。
現状で一番ダメっぽいところはちやの設定に話題性以上の物を感じないことでしょうか。
正直、この設定って注目はされても購買意欲には結びつかないんじゃないかと。

まあ体験版段階ではちやは「癇癪持ち+言語障害」くらいのイメージで描かれてますが、これが今後リアル志向になればなるほど引くプレイヤーが増える気がします。
今のままならある意味鍵ヒロインよりは普通なんですが(ぉぃ

それ以外だともう少し地の文が多くてもいいんじゃないかな〜と。
体験版だからかもですが会話がほとんど状況や主人公の思考が見えにくいです。
その辺をもうちょっと何とかしていただきたいところ。
絵や音楽に関してはとりあえず問題なさそうでございましたよ、ハイ。

もっと発売日が近づかないと何とも言えないけどやっぱり見送りかなぁ。
別に欠損萌えの属性はそんなに強くないし。

イベントはこんな感じでした。
ステージイベントもいくつか見ましたがもう長くなったので本当に簡単に。

◆佐藤裕美ライブ
相変わらずのまったりライブ。まあ曲調が曲調なだけに致し方なしか。
途中のMCで「ごめんなさいね、静かな曲ばっかりで。叫ぶのは3時からのUNDER17さんのライブで弾けちゃってください」と言っていたのが印象的でした(笑)

◆らいむいろ戦奇譚イベント
失礼ながらこのソフトのイベントが盛り上がってたことが一番驚きでした。
もっともイベント参加者を見ていると一般的なエロゲユーザーとは違う層からの支持を受けているみたいでしたが…(KSS作品ファンとか)。
悪いことは言わないからゲームのシナリオはゴーストライターが書いてくれ。

◆UNDER17ライブ
相変わらず凄かったです。っていうか大阪まで着いてきた神が多すぎ(´Д`;
コールが2種類あって、しかも両方事前に配るものだから一部のお客さんが混乱してた点を除けば完璧なライブだったんじゃないかと。
EFAさんも書いてますがお客としては早めに統一してくれると嬉しかったり。
個人的には初心者向けが望ましいので裏打ちは極力排した方がいいような気が。


以上、キャラフェスレポ終わり。
ちなみにこの後は一緒に回った方々や終了後に合流した方と一緒にご飯を食べて解散。
再び京都に戻り眠ったのでした。
                                (3日目に続く)

09/16〜09/17 西へ。(最終章)

はい、こんにちは。東京に帰って以来眠りまくっているMU-6です。
この街には何か睡眠効果のある電波かガスが満ちているに違いありません。
今そう決めました。

なんだかどえらいボリュームになってしまった大阪紀行もこれが最後。
3日目の今日は私がいつも入り浸っているチャットの常連さんと会うのが目的です。
約1年ぶりに顔を合わせる人もいるので楽しみ〜。

……で、「楽しみ〜」はいいのですがいきなり行く場所がありません。
何だかんだ言って所詮はオタばかり。既に私が14日に日本橋の主要なお店を回り終えてしまっている時点で行く場所がほとんどないのですよね(^^;
そんなわけで待ち合わせ場所の梅田で立ち往生の一行。早くもぴんちっ、です。

しばし話し合った結果、梅田からそれほど時間をかけずに行ける範囲内にあるエロゲ会社を回ってみようということに。
大阪エロゲ会社巡りの旅'02の始まりです!
…………大阪まで来てやるのはそんなことですか、MU-6さん(爆)

まずは市営地下鉄に乗って一路、南森町駅へ。
しばらくウロウロとうろつき回って最初の目的地を探します。
多少の混乱を伴いながらも何とか無事発見。

↓最初の目的地。エロゲ大好き人間ならビル名だけでわかるかも(^^;

エロゲをやってる人なら必ず1本は触れているであろうVAの総本山に行ってみました。
もっともここは事務所として使われているだけみたいでチラシが溜まってましたが(^^;
休日ということもあってビル自体が閉鎖されていたのでこれ以上は踏み込めず。
痛い鍵っ子ばりに潜入調査も面白いと思っていたのですが、残念無念(マテ

ところでですね、13cmのソフトに書かれてる住所だけ違うのは仕様ですか?
あの会社のパッケに書いてある住所だけ西天満になっているせいで大っっっっっ変迷わせていただいたのですけど。
その辺の事情には詳しくないのですけど、13cmだけは郵便物受け取り窓口も違う場所にあったりするのですか?


まあ、気を取り直して次の目的地へ。
比較的VAの近くにあるのでしばらく歩いただけであっさり到着。

↓第2の目的地。まあこれは一目瞭然ですな。


これまたエロゲをやってる人なら1本くらいは触れているであろうアリスソフト
仙台はリビドーのチビッコスクエアと並んでエロゲ界では有名なハニービルです。
ここでランスやアトラクが作られたわけですか……むう、感慨深いですな。

でもこちらもやはり休日ということでシャッター下りてました。しょんぼり。
もっと大きなビルを想像していたのですが実物は割と小さいんですね。
3階だか4階だかの窓から枕が見えているのが印象的なビルでした。
……仮眠にでも使った(あるいは使っている)んですかね?


この後は中崎町方面を目指して結構な距離をウォーキング。
あとで考えると大人しく地下鉄使えばよかった気がしますがまあ良しとしましょう。
さあここでクイズです。中崎町と言えばどのエロゲメーカーがあるでしょうか?
ヒントは…泣きゲーの元祖、今年続編も出た。
これでわかりますかね?


↓答えはこちら!


というわけでTactics、BaseSon、SCORE、Liquidといったブランドを擁するネクストンに最後に行って来ましたですよ。
このビルでは中に入れたのでこっそり6Fまで行ってみたのですが……(ダメ行為)。
思いっきり休日でも稼動しておりました(^^;

今までの2社同様てっきりお休みだと思っていたのですが、SCOREのスタッフ日記を見ても明らかなようにバリバリ開発をやっていた模様。
…………スタッフの皆さん、本当にお疲れ様です。開発頑張ってください。
「先生だ〜いすき」買わせていただきますよ!

この3社を回ったところで疲れたのと近場にある会社が思いつかなくなったので、エロゲ会社巡りはこれにて終了。
その後、これまた悩みましたが大阪が誇る水族館・海遊館に行くことに。
はっきり言ってオタのオフ会で行くところではありません(笑)

到着した海遊館は案の定家族連れとカップルばかりで鬱陶しいことこの上なく、「コツメカワウソの交尾に魅入ってんじゃねーよ、この(ピーーッ)カップルが! 今夜はカワウソよりも激しく盛り上がるおつもりですか!?」などと思わずにはいられませんでした。
でしたが、展示内容には大満足。
水族館に行くこと自体中学生の時以来だったのでメチャクチャ新鮮に楽しめました。
いや〜良かったですわ、本当。

これは大阪に来た一観光客として断言しますが、大阪住んでるなら行っておけ(命令)と声を大にして言いたいです。
まだ行ったことのない人は今すぐにでも行きましょう。
大人が見ても結構楽しめるものですよ。

少なくとも私は「オウサマペンギンかわいい〜」とか「ジンベエザメ凄〜い」とか萌えキャラのような言葉を内心で呟きながら(一部は声に出しながら)夢中になって見てました。
入る前は入館料の2000円がちょっと高いな〜と思ったのですが、何のことはない。
全然安かったですよ。ああ、迷ったけど行ってみて本当に良かった。


海遊館を満喫した後は、近くにいたジャグラーの芸を楽しんだりみんなで食事をしたりして解散。ちょっと方向性は変だけど十分に楽しいオフでしたわ。
ちなみに翌日の17日は日記書いたり疲れて寝たりしてただけなので特に書くことなし。
以上をもって3泊4日の大阪旅行記を終了とさせていただきますm(_ _)m

09/18 またやらかした

久しぶりにやらかしました。
午前中だと思ってたのに気がついたら午後の4時過ぎですよ。
一体どうしてこんなことがしょっちゅう起こるんでしょう?
え〜っと、あれだあれ。…………タイムリープ現象?(違
危険を察知して安全だとわかっている時間まで意識が飛んでいる、みたいな。
多分それだ。今そう決めました(昨日と同じ文章というダメっぷり)

というわけでこんにちは、こっち戻ってからまたダメライフまっしぐらのMU-6です。
始終こんな塩梅なので時々今後の人生に一抹の不安を覚えずにはいられません。
横になってると大体タイムリープするのはいかがなものかと。

で、そんな中今賀堂さんで紹介されてたぽんこつ度チェッカーをやってみました。
私的には「自分は単に朝に弱い人」であってぽんこつではないと思っているのですが…。
だって考えてもみてください。ぽんこつって言ったらあれでしょう?
「みずいろ」の日和みたいな贔屓目に見ても「かわいそう」な人のことでしょ?(暴言)
あんなのと同じってことはさすがに、ねえ。オレ、「るんらら〜♪」とか言わないもん。
(MU-6さんは三国一の幼なじみ好きを自認していますが、日和はDC版のνひよりんだけいればいいと思っているクチです)

う〜んこの手のチェックにしては少ない方だけど問題多いなあ。
Q4.朝起きて最初にすることは?
って
そんなの二度寝に決まってるじゃないですか!(マテ
あの快楽は一度知ったらやめられませんよ。というか自分の望むと望まざるとに拘らず90%以上の確率で二度寝スキルが発動しますが何か?

しかし二度寝はともかく今回は普通の回答ばかりなので変な結果は出ないでしょう。
強いて一般人から見て変な回答を挙げるとしたら「AIR」といえば?ってヤツくらいですかね。あれはもうエロゲオタな時点で最初に思いつくのは観鈴ちんなわけで。
それ以外は至ってノーマル。

とか何とかやってる間に全部入力終了。いざチェック!


あなたは
16849.242 ポンコツです。



( ̄□ ̄;) ポイント高っ!!
いや、今回は素でそんなに点数高くならないと思ってたんですけど。
貴方の身体には既にポンコツが染み付いており、やればやるほど失敗を重ねてしまうでしょう。
とか言われちゃってますよ、あははーっ。
嘘でしょ? 自分そんなダメマンでしたか。
まさか自分も贔屓目に見ても「かわいそう」な人だとは思いませんでした(´Д`;

周囲にしろ貴方自身にしろ、事態が好転するまでは部屋の隅で大人しくしておくように。
それが世の中のためです。

とまで言われてしまったので今日は部屋の隅で大人しくすることにします。
手抜きに見えるかもしれませんが気のせいです。これも世の中のためなのです。
と自己弁護をしながらさようなら(部屋の隅で膝を抱えながら手を振って)

09/19 そもそも企画に無理ありすぎ

「仮面ライダー龍騎スペシャル」を見ました。
感想としては……まあ他のサイトの方々とかぶりますけど、ダメ過ぎとしか言いようが。
まあ13人も出すと言い出した時点で1時間で放送時間が足りるはずがないのは自明だったんですけれど。
企画を立てた人は「時間内に番組として成立させる」という大前提に基づいて番組を作るべきだったんじゃないかな〜とか思ったり思わなかったり。

個人的な見所はカメレオンドライバー(仮)だけでしたよ、しょんぼり。

千丈の平和はオレが守る!(挨拶)
大阪から戻ってきて以来チマチマと「ギガンティックドライブ」を進めてます。
メールでアドバイスを受けたのと操作に慣れてきたおかげでようやく少しは街の被害を抑えながら戦闘ができるように。戦闘の度に街を廃墟へと化していたMU-6はもう過去の人ですよ?

……街への被害を1番抑えられるのが機人(巨大ロボ)を囮にして、ひたすら主人公がグレネードを投げつづける作戦っていうのはちょっとどうかと思いますが。
それってゲームのコンセプトに反してません?みたいな(^^;
いや面白いからいいんだけどさ、別に。
エピローグも含めて全54話のうち第20話までクリア。まあ他のゲームの合間合間を縫って進めていくつもりです。


まあそ〜れは置いといて♪
確かコミケの直前に買ったような気がする「My Merry May」をようやくクリアしました。
本来なら「Ever17」が出るよりも前に終わらせるはずだったんですが……。
“思い通りに行かないのが世の中なんて割り切りたくない”んだけどなぁ。
ま、予定したのと違う方向に行くのはいつものことなんで別にいいです。

とりあえず1周目・結城みさおエンドBおよびC攻略。
う〜ん、まず最初に思ったのは「Ever17」の前にやればよかったなぁと。
ほとんどあらゆる点において2002年9月現在のKIDの全力を注ぎ込んでいる「Ever17」と比べると4月末に出た「My Merry May」はどうしても見劣りしてしまうんですよね(^^;

大きな差異としてはCGの塗りや一部声優陣の質が段違いなことが挙げられますし、小さな差異としてはクイックセーブの数(MMMが16に対してEverは30)まで……プレイしていてどうしてもそういった差を感じずにはいられません。
塗りや声優さんはともかくシステムに関しては本来微塵の不満も感じないレベルなんですが…人間って贅沢な生き物ですね。

で、今差異としてもちょっと挙げましたけど正直声優さんとCGは微妙だと思います。
どうも塗りが雑な印象を受ける絵が多いんですよね。原画さんの絵は好みなので残念。
一方の声優さんは概ね問題ないのですが、ひとえはマジ勘弁(´Д`;
声質が個人的に苦手というのも大きいですが演技の方も決して誉められたものではなく。
「何かとお姉さんぶる幼なじみ」というのを見て期待していたのに大しょんぼりです。
返せ! 俺のうずらを返せ!(謎)
松岡由貴さんなんかはちゃんとレゥとリースを演じ分けているというのに〜。
他だともとみも微妙かな。(多分社員がやってると思われる)男子生徒Aは論外(ぉぃ


ただ肝心のお話は悪くなかったと思います。
みさおエンドB&Cに関しては予想の範疇ではありましたがまあ楽しめましたし。
基本的にほのぼのした日常が中心で、物語が動き出すまでが恐ろしく遅いという弱点を抱えていることを踏まえれば良く出来ていると言っていいのではないかと。

物語が動き出すまでのほのぼのコメディの部分も長さの割にしっかり楽しめました。
手はかかるかもしれないけどレゥみたいな妹なら欲しいなと思っちゃいましたもん。
少なくともこの点に関しては「Ever17」より遥かに上ですね(笑)

物語が動き出した後、(このシナリオに関しては)ややサラッと話が進みすぎる感はありましたけど、レゥが瀕死になるシーンなど見せ場はきっちり用意していたしそこでは盛り上げてくれたので問題なし。
まあそんなわけで話の筋は「ちょっと特殊な存在と出会ったことから始まる主人公の成長物語」と平凡ながら、それを上手く描いていたんじゃないかと。


と偉そうに書いてますが、大体において私の1stインプレはアテにならないので、この印象も覆る可能性が高いと思っておいた方がいいかもしれません(爆)
…………毎度のことながら1stインプレがアテにならないゲーム感想サイトってどうなのよ、自分(´Д`;
ま、まあ、最終的な正規感想がアテになればいいじゃん、うん。

09/20 誕生日おめでとう!

大阪エロゲ会社巡業の旅で立ち寄った時にもバリバリ働いていたSCOREのサイトで「先生だ〜いすき」の主題歌が公開されましたね。
個人的に作曲の下地さんは暗めの曲が多いという印象があったので、こういう曲も書けたとはちょっと意外でしたがまあなかなかいい感じの曲です。

……で、これを聞いててふと思ったですよ。
この歌を歌っているKIRIKOさんは変名も含めればかなり色々なエロゲ主題歌を歌っているので別におかしなことではないのでしょうけど、「はじるす」も「はじいしゃ」も先日発売になった「ゆめくみ」もこれも同じ人が歌っているというのはちょっと面白いなぁと(ぉ
見事にロリ系ゲームの話題作を網羅してるじゃないですか。

単なる偶然だと思いますけど狙ってるなら面白いなと思ったので書いてみたですよ(^^;
(まあ「ゆめくみ」の主題歌がKIRIKOさんなのは絶対に確信犯でしょうが)

さて、タイトルを見た時点で察している方もいらっしゃるかもしれませんが、今日は誕生日でした。
俺のではなく、ほっちゃんの。
ちょうど友達と遊ぶ約束もしていたので彼をもてなすついでにほっちゃんのバースディをお祝い。
どうしてそういう思考に到達するのかなどのツッコミは受け付けません。





生憎お財布の中身に余裕がなくて安物のケーキで済ませるハメに。
うぐぅ、もっとゆとりがあればきちんとした円形のケーキに「Happy Birthday, Yui」って書いた板チョコを付けて貰うなんてこともできたのに……。
金がないのは首が無いのと一緒やね。
もしくは時間に余裕があれば自分でケーキを焼くとかね(ぉぃ
型を調達するところから始めなきゃいけなくて面倒だからやりたくないけど。

まあ、そんな中でもケーキのお供に用意したお茶がきちんとまろ茶になっている辺りがせめてものこだわりというヤツでしょうか。
本当は無印まろ茶がベストだったのですが、致し方ありますまい。


しかしもう彼女も26歳ですか…。
なんつうか20も後半になるともう年って感じがしますね(ぉ
いや、役者さんという意味ではこれからが脂が乗るべきなんでしょうが「アイドル」って感じはしなくなっちゃう気がしちゃったり。少しぐんにょりです。

でもそんな話をしてたら友人に諭されました。
「何を言ってるんだ、MU-6。女性っていうのはな、25〜26歳くらいが1番肌の具合がいいし胸の触り心地がいいんだぞ(合ってるかわからない「ふたりエッチ」的まめちしき)
と。

…………目から鱗が落ちる思いでした。
まさか今が「甘い果実この夏が食べごろですもの〜」だったなんて。
将来的にオレの物になる予定(主に妄想世界で)の胸は今が旬で開けて桃缶玉手箱だったのか〜、ぬう。
今までの認知は謝っていたと激しく反省。
MU-6はこれからますます脂が乗るであろう堀江由衣さんを応援しています。
――この文章の流れで「応援しています」とか書いてもイヤな感じしかしないな(´Д`;

「朝霧の巫女」も「陸上防衛隊まおちゃん」も「KYO」もあまりのつまらなさに投げて、もう見てないけど(マテ
だって、水曜だったら葵ちゃんでハァハァする方が大事だし、うん。
最後の最後でファンであることを全否定する発言を書きつつ今日は終わり。
……当初書こうと思ってた内容は胸の話辺りからあまりにも下ネタに走りすぎてアレだったので削除したというのはここだけの秘密(死ね)



余談ながら胸といえば1つだけ気になってることが。
よく「時速○キロで走ってる車の窓から手を出すと○カップの胸の感触が」って話を聞くじゃないですか。あれって本当なんですかね?
合宿からの帰りの車で何度も実験したんですけど、どうも実感がわかなくて(ぉ
実際のところどうなのか、教えてお兄ちゃん先生!

今日はマジでエロネタばっかりで反省しながら今度こそサヨナラ。