Paranoiacな日々
-2001年10月-
トップへ / 前月へ / 日記索引へ / 次へ
2001/10/28

*だぁぁぁぁあっっ!
 やられましたよっ!?
 そう、カスミンですよ、カスミン!!
 やるなぁ、NHK!!
 いやあ、各所でカスミン万歳の声を聞いてはいたのですが。
 あ、上の"万歳"は『マンセー』と読む、ね。
 だああっっ!
 いいぞっ!
 すごく、いいっっ!!
 コンジョだコンジョっっ!
 かぁえぇっっっ!!
 あああっ、ダメになりそうです。
 今更ながら、ですが。もう、どうにも。

*関西地区では、なのかなあ、現在COWBOY BEBOPの再放送が、毎日放送でやっています。
 あ、今初めて知ったのですが(笑)
 いやあ、いいわあ。やっぱええわあ。
 あのオープニングを聞いただけで、もう、メロメロですよ。
 思わずCD引っ張り出してきて、聞いていますよ。もう。
 さすが『ハードボイルドSFわびさびアクション』です。
 いやあ、このCD、いいわあ。
 って、全然作品のハナシじゃないですか?(笑)
 いいのよ。シートベルツのこのCDは、環境音楽として最適ですよ。
 つ〜か、パイオニアanimageに、SPACE LIONが収録されないのが不思議でならないくらいです。
 癒しっていったら、この旋律だろっ”?

*ビバップの後には、サクラ大戦です。
 見ませんが。
 でも、あの主題歌は、燃えるね。
 サビの部分の『走れ 高速の 帝国歌劇団』あたりは、なんか涙流してしまいそうです。
 いやあ、いっちばん最初、ゲームの方で出てきたとき『これってもしかして最高なんじゃない?』って思いながら手を出さなかったのですが。今になって悔やまれます。それもとっても。
 やっぱし、ストーリーだの物語だの伏線だのリアリティだの、そんなもの、なんにもいりません。
 ただ、燃えること。それだけで、充分ですよ、ほんと。
 あの歌は、燃えるっっ!!
 さすが田中公平です。
 あ、いや。あたし、あかほりさとるはあんまり好きじゃないんで(笑)

*そう、燃えるというコトですよ。
 仰天人間バトシーラーですが。
 なんか気が付いたら主題歌が変わってしまいました。
 多分あたしだけじゃないと思うんですが。
 絶対、前の主題歌、OPアニメの方がいいと思います。
 だってなあ。今の主題歌、燃えませんよ。
 全然。
 あんなんじゃ、ダメでしょっ!?
 もっと、こう、燃えるものが必要だと思いましたよ。
 お話は、いいのですが。
 好きなんですよ。バトシーラー。
 あ〜あ。前の歌に戻らないかなあ。オープニングと、エンディング。

*あ、ショッキングモモコ、手に入りませんでした。
 売ってないし。
 二度と手に入らないんじゃないかっていう気分、全開。

2001/10/26

*あ、なんとなく、こんぴうたが復活しました。
 Gatewayからは未だにメールのお返事はありません。サポートに電話をしても、全然つながりません。
 つーか『ナビダイアルにお繋ぎします。この通話は、22.5秒ごとにおよそ10円の通話料がかかります…』なんて電話で5分も待たせた挙句に『ただいま大変混み合っています』なんて言われてもなあ(笑)
 なんか新品で買ったHDDは、ブートドライブに使えなかったっぽいです。
 古いの引っ張り出してきて繋いだら、ちゃんとインストール完了しちゃいましたよ。
 なんでかなあ。謎。
 最初の、イカれてしまったHDDは、完全にダメっぽい。
 フォーマットしなおそうと思って繋いでみたら、がっちがっち音させながら、Windowsの処理のほとんどを持っていってしまいます。
 なんとかならんものかのう。
 捨てちゃうのももったいないし。

*さっき、唐突に思い出しましたが。
 昔描いた『まくり』絵ですが。
 なぜだか好きなポーズと仕草で。なんか原因があったかなあと思っていたら。
 ふと、思い出したのですよ。
 ず〜っと昔の、少年ジャンプ(確か月刊)に載っていた、小谷憲一『ショッキングモモコ』(タイトルうろ覚え)ではなかろうか、と。
 昔過ぎて記憶は定かではないのですが、多分15年くらい前なのでは。
 読み切りで掲載されて、その後1回か2回、続きが載ったと思う。
 テニスボーイの連載(週刊の方での)が終わったあたりじゃなかったかなあ。
 んで『なんだこの人えっちぃの描く人だったんだァ』と思った記憶がある。
 この後、ホールドアップ★キッズとか、スキャンドールとかに続いていくのだったと思うのだけれど。どうだったかな。

 で、ショッキングモモコ。男の子ふたりと、女の子が主人公。小学生だったよなあ、確か。
 配役は、ちょーど『学校の怪談』のハジメ・レオ・さつき、って感じだな。
 ただ、女の子は名前が桃子だが。しかもメガネっ娘でちょっと男勝り系。
 メガネっ娘で元気活発少女ってのも、いい感じでしょうか。
 この3人が突然目覚めた(アブダクションだったかなあ)不思議な力で大活躍という、ちょっとえっちなスラップスティックコメディ、ですか。
 桃子ちゃんメガネをとると透視能力、だったな、確か。
 で、メガネをとると『美少女光線』をふりまいてしまうという。あたし的にはメガネの方が可愛かったのに、などと、その当時から思ったものですが(笑)
 で、冒頭の方で『この男女! おめえチンチンついてんだろ!』みたいなこと言われて、
『見てみる?』つって自分でパンツをずり下ろして、スカートをばっとまくって見せて『見てみろ! どこにチンチンがついてるってんだ!』って言う、という。
 その時の構図が、斜め後ろちょっとあおりで、パンツが膝まで下がっていて、スカートの前をまくりあげているんだけれど、こっちからは肝心の部分(笑)が見えない、という。そういう絵だったという記憶が。
 10何年も経過しているのに、未だにそのコマだけはなんか記憶にあるなあ(笑)
 まあ、それほど自分の脳的に衝撃があったんでしょう。
 まあ、そんなことを、唐突に思い出してしまったのですよ。
 思い出したら、読みたくなってきました(笑)
 調べたら、なんかもう絶版っぽい(当たり前)。
 短編集に入っているみたいだな。
 まんだらけあたりに行って、探してみようかなあ。

2001/10/18

*てなわけで、先日の再インストールですが。
 全然失敗です。動きません。なんの進展もありませんのですよ。
 がっでむ。
 しょーがないので、Gatewayにメールしてみましたよ。状況説明して、対処法を教えてくださいって。月曜日だから、10月15日でしょうか。未だに返答ありません。無視されているんでしょうか。
 電話で直接喋った方がイイのかなあ。
 腹が立ってきたので、HPを牛柄に変えようか思案中(笑)
 訴えられるらしいのですがね。なんか、牛柄で意匠登録しているそうなんで。

ガオレンジャーですよ。
 先週のお話、『鉄人鬼(オルグ)、泣く!!』ですが。
 いやあ、いいわぁ。
 炭火焼オルグと、牛と鷲とが、いいのですよ。芸風つうか。
 特に文左衛門(炭火焼オルグの人間形態)役の"諏訪太郎"さんですよ。
 味だなあ。
 牛と鷲も、なんかいつもと違います。
 いい感じですよ。
 しかし、諏訪太郎さん、やたらとエロ映画に出演されています。
 出演作のタイトルが、もうすごいんですが(笑)
 そういえば、ガオレンジャーの公式サイトでの解説で
『ガオブラック牛込は非常に思い入れがあるので牛肉は食べません。
 ガオシャーク・鮫津は魚は食べません。
 非常に思い入れが強い、それが答えです。』
 なんて書いていますが。
 それなら、ガオレッドはライオンを食べない、ガオホワイトは虎を食べない、ってことなんでしょうか。
 いや、鮫なのに魚を食べないし、鷲なのに鶏肉を食べないんだから、ここはもうちょっと広げて『ガオレッドとガオホワイトは猫を食べない』ってことになるんでしょうか。
 なんか、えらく不公平感があるんですが(笑)
 鮫津君、はんぺんもかまぼこも食べられないのかなあ。練り物がほとんどダメじゃん。おでんが寂しいな(笑)
 牛込さんは狂牛病にはかかりません。
 肉骨紛を与えられちゃったりしないようにね。

*アギトですが。
 新たな世界を知りましたよ。
『氷川×北条』のカップリングで『ひーほー』なんですね。
 カップリングしている時点で、既に異世界ですか?(笑)
 あたしは、中学時分からまわりにやおいなお嬢さんたちと多く交流が合ったもので(笑)あんまりイヤではないのですがね。
 あ、最近は腐女子とか貴腐人とか言うのですか。その言葉も新世界だな(笑)
 まあ、なんだあね。牛×鮫とかひーほーとか、そういうカップリングってのは、昔っからかわんないよなあ。
 しかし、ひーほーという呼び方は、なんかよいなあ、という。
 ジャックフロスト君は『ヒーホー』です。間違えないように(笑)
 ATLASの、ですな。

2001/10/12

*いや、ね。
 7月に『こんぴうたはGatewayのに』等と言って、まあ買ったわけですが。
 なんか直後に、こいつら日本から撤退しやがったんですが(笑)
 つうか、買ったあたしには、何の通知もなかったような気がするなあ。
 ZDNetのニュースで知ったのでした。
 いや、それはそれとして。
 この牛さんを買ったのは、以前使っていたこんぴうた(NEC)が、昨年末から今年半ばにかけてゆっくりとハードディスクが侵蝕されていって、とうとうダメになった、という理由からなのでしたが。
 なんと、この新しい牛さんでも、そうなってしまったのですよ。しかもいきなり。
 電源を入れると、ハードディスクが『かっつかっつぷしー』とか言って止まる、という。Windowsが立ちあがりません。
 あたしはハードディスク・クラッシャーですか?(笑)
 そんなに負担かけるような作業してないんだけれどなア。
 今、あたしが会社で使っているこんぴうたは、家の初號機と同時期に購入したNECのMateNXなんですが。こいつは、元気に働いているのですよ。会社使いで、家のこんぴちゃんよりもずっとハードなプレイを(笑)しているのですが。全然大丈夫です。
 まあ、プレイの濃さは兎も角。
 どうしょーもないので、再インストールしようとsystemCD入れてやったんですが。
 なんと、CDを読みに行かないで、ハードディスクを一生懸命読もうとして、失敗してそのまま止まるという、超絶な現象に陥っています。
 なぜっ!?
 つうか、普通そうなんでしょうか。
 なにか、間違っているような気がするのですが。
 んでもって、しょーがないので新しいハードディスク買って来て、こいつにインストールしようとしてみました。
 探したのですが、購入したセットの中には、Ultra100 IDEコントローラカードのディバイスドライバのディスクが添付されていません…
 ぐはあ(笑)
 今さっき、会社のこんぴで、Gatewayのページ跡地から拾ってきましたが。
 これで何とかなるのかなあ。
 まあしょうがないので(そればっかりですが)UltraATA/100のカードを引っこ抜いて、ボードのIDEにハードディスクを繋いで、インストールしてみましたが。
 インストール→再起動の後、Windowsを起動しないで、もう一回インストールしようと言い出します。インストールしてやると、また再起動→インストール…。永久ループです。永パです。ハメです。
 ぬお〜。なにがどうなっているものやら、もうさっぱわややですわ。
 しかもおかしいのは、もう一度インストールする時に『このHDにはもうWinがインストールされているっぽい』などと言って来ることです。
 インストールされているんだったら、起動しろよ。
 これは、狂牛病でしょうか。
 肉骨紛なんか使ってないんだけれどなあ…。

2001/10/01

*いや、とりあえず、インデックスだけでも更新しないとなあ、って感じで。

*ああ、そうだ。ガオレンジャーのハナシとか。  先月も書きましたが。『ちゆ12歳バーチャルネットアイドル ちゆ12歳』ですよ。
 ここ、本当は『バーチャルネットアイドルのちゆちゃんが、毎日の色々を語る』という、いやちょっと違うかな? まあ、そんなところなんですが。
 ここ。とうとうYahoo!Japanに登録されてしまいました。
 さんざん、Yahooを こきおろして批判しているってのに、Yahooは太っ腹です
 まあ内容なんか見ていないからとか世の中の流れには勝てないからとか、色々理由も考えられるのですが。
 いやいや、Yahooですよ。ちゆ12歳はエンターテイメント > コミックとアニメーション > 評論、レビューに分類されています。しかもそのサイト説明は『ニュース。ガオレンジャーについても。』とそっけない一文でおしまいです。
 なんか違うんじゃないかなあ(笑)

 ああ、なんかガオとか書こうかと思っていたのですが、もうやんぴ〜。
 寝てしまえい。でわでわ。

トップへ / 前月へ / 日記索引へ / 次へ
by Die
Mail to die@sol.dti.ne.jp