Diary 2001/06-3
ログ置き場に戻る | 最新の日記へ
06/21 色んな意味で予想外

昨日のシスプリは色んな意味で予想外でした。
いや、咲耶があんまり表に出てなかったこともそうなんですけど、それ以上に作画が水準に達していたことが予想外。
裏切られたよ! 絵が見られるシスプリなんてシスプリじゃないや!(暴言)

久々に妹の顔が直視できたことに驚きを禁じえません。やればできるじゃん。
まあ、お話の方は妹と速攻で合流→実は遭難した島は住んでるプロミストアイランドでしたというあまりにもあまりな展開だったんですけど、私の予想は外れちゃいましたね。
この程度の予想も当てられないとは情けない限り。
最後にはEDで出てくる帽子がちょっと映ったりして今後の伏線を予感させます。

シスプリの分際で伏線なんて張っていいと思ってるのか?(暴言)

でもまあ、そんなことは重要じゃないですね、はい。
私が言いたいことはたった1つです。




ブラが取れた咲耶を見せろ。

いや、全国のお兄様はみんなそう思ったってば、絶対。ダメヲタ全開です。



各所で評判の「君が望む永遠」の体験版。
私も今月号の「PUSH!!」に収録されてる物を1時間ばかりやってみました。
まあ全部やると4時間くらいはかかるって話ですけど(^^;
面白かったんですけど、とりあえず1時間で止めることに。なんでかって?

いや〜、かなり面白かったのでせっかくなら明日秋葉原で行われる「1章まるごと体験版配布会」に参加してこようと思いまして。
どうも、アージュの「スタッフ独りごち」を読んでると各雑誌に収録されてるバージョンは編集された物で、「1章まるごと版」とは違うみたいなので。
面白いとわかってるものなら、音声付き(かどうかは知りませんが)で無編集の物でやった方がいいじゃないですか。
まあ、その分製品版での楽しみは減ってしまうかもしれませんけどね(^^;
とゆーわけで明日は早起きしてソフマップに行ってきます〜。
もしも貰えなかったら、泣きながら「PUSH!!」収録版をやる予定(ぉ
とゆーわけで「君が望む永遠」体験版のインプレは明日以降。

もう既に色んなところに書かれていると思うので、私が書く必要ないかもですが(爆)

06/22 実は嫌われ者?

毎週金曜のお約束・ゼミ日記。なんか最近はKさん日記と化しつつありますが(^^;
先週の「コッペリアの柩」に引き続いて今日はまだ出たばかりの「NOIRサウンドトラック」を持っていって貸し出し〜。
なんというか頼むと色々アニメCDが出てくる不思議デブと化してます(笑)
不思議なポッケで叶えてくれる〜みたいな。ドラちゃん?

あと「もし持ってたらなんだけど…」の前置きでラブひなの主題歌だった林原めぐみさんの「サクラサク」を頼まれました。無論、持っていますとも。じゃ、来週持ってきます。
今、ふと気付きました。パシリ? 朕、パシリ?(ぉ
そういう気付かなくていいことには気付かずに生きていくことにしているMU-6です。


昨日髪を切りました。MU-6はオシャレに気を使うほうではないので、ただ単に伸びてうざったくなった時に一気に切ります。一気に切るのもそっちの方がさっぱりするし、長いこと床屋に行かなくてすむからというだけ…というどうしようもなさ(^^;
まあ、とにかく散髪して大幅にイメージチェンジです♪



ゼミ室に入ってきた女の子に思いっきり笑われました。


女の子「おはよ〜、MU-6く……ぶっ、あははは
MU-6「おはよう。なんでそんな笑うかなあ。…そんなに変?」
女の子「いや、そういうわけじゃないんだけどイメージが」

さんざん爆笑した後にそう言われましても。いたたた…。

そういえば前に(バレた飲み会の時ですが)Kさんともこんなやり取りがありましたっけ。
あれはBASATO氏のこんな一言から始まりました。

BASATO「そういえばさ、ゼミのHPにKさんが描いたゼミ生の似顔絵とか載せるのどう?」
Kさん「う〜ん、でも私の絵って少女漫画の絵だから似顔絵とかは全然うまくないよ」
BASATO「じゃあ、少女漫画風にアレンジして描けばいいじゃん。(MU-6と自分を指差して)例えばオレらとかは?」

Kさん「……いや、“少女漫画”って顔じゃないし」
MU-6「うわっ、事実だけどそれはちょっと痛いよ〜(笑)」
Kさん「あっ、でもでも。コマの背景にいる人とかなら




Kさん、それフォローになってないよ(´Д`;



そして今日。Kさんとお喋りをしていた時のこと。

Kさん「そういえばMU-6くんって妹さん、いるんだよね?」
MU-6「うん、いるけど?」
Kさん「MU-6くんと似てるの?」
MU-6「う〜ん、パーツだけ取り出せば似てないこともないけど、全体としてはあんまり似てないかな」

Kさん「ってことは、かわいいんだね」

MU-6「Kさん、“ってことは”ってどういう意味ですか?
Kさん「えっ? あ、ゴメン。つい…



「つい…」って言葉の意味がわかんないなあ(棒読み)


またフォローになってないです、Kさん。
……オレ、何気に嫌われ者なんでしょうか?
嫌われるようなことは何もしていないと思うんですけど。
サイトのネタにしているだけで嫌われる原因としては十分だ、という意見はあえて無視。


まあ、Kさんが実際のところMU-6を嫌っているのかはさておいて、気になることが1つ。

オレってそんなにファニーフェイスなんですか?

お会いしたことがある方に是非お聞きしたいところ。
笑われたり、そこまで言われるほどダメな顔なんですかね?
自分ではよくわかんなかったりするもので。求む、情報。

――追記
もう1つの重要なファクター、「Kさんに何気に嫌われてる?」問題について若干。
ゼミの役職選挙。MU-6は定員2名の会計に名乗り出ました。倍率低そうだったんで。
立候補者はMU-6を含めて4名(男女各2名)。うち1人はなんとKさんです。


「わたし達、OB会連絡役に変えます」

Kさん、サクッともう1人の女の子ともども、別の役職に異動願い。
あとには自動的に会計に確定したMU-6と男子が。

やっぱり嫌われてるんじゃないかという気持ちが確信になりつつある今日この頃(^^;
次回はその辺をもっと突き詰めていきたいところです。……多分無理ですけど。

06/23 やや暴走か?

最近、とみに更新時間が遅れていますね。申し訳ありません。
「そろそろ更新しようかな〜」と思うのが既に3時とかなんでいかんともしがたく(^^;

ソニアド2のバースディパックが売れ残ったら、セガはどうするのか気になって仕方無いMU-6です。
やっぱ回収して、ソフトだけもう1回出荷するんでしょうか?

「プライベートナース」ほぼ終了。あともう1つまりあのEDが残っていますし、例の食傷AfterDiaryが残っていますが明日には感想文を公開できるかと思います。
感想については今までとあまり変わりませんので割愛。
今月16,17,20日あたりの日記をご参照くださいm(_ _)m

まあ、まりあシナリオは「看護婦さんによる癒し」を想定していた人は驚くでしょうね。
ネタバレになるので、詳細は伏せますが「成長をテーマにしたおとぎ話」って感じです。
描き方自体は別に問題無いと思いましたが、若干長すぎるように感じました。もうちょっと短くした方がダレる前にクライマックスを迎えられたと思うんですけど…。演出いいのに勿体無いです。

あと先行レイトショーでスピルバーグ最新作の「A.I.」を見てきました。
普段はあんまり映画に行かない方なんですけど、なんとなく。
Kさんを誘うに誘えなかった映画分の予算が余っていたからです。
IT関連ゼミに籍を置くものとしてはチェック必須の映画ですしね。

友人NRGが行くとのことでしたので、彼の車で市川にあるヴァージンシネマズに見に行きました。
音響面など設備がとても充実した映画館でいい気分で鑑賞できました。
しかし「A.I.」人気ありますね〜。8時15分くらいに着いたのに10時からのが売り切れ間近でしたよ。

まあ、内容についてはまだ正式公開前ですし伏せておきますが一言だけ。


キューブリックとスピルバーグ、どっちが暴走したの?(ぉ
途中ちょっとついて行けなくて意識が遠く…眠気もすっきりです。

恐らく多くの人の予想とは違う話だと思いますし、人を選ぶのもまた事実なので見に行こうかな?と思っている方は極力先入観を持たずに見に行くことをオススメしますです。

12時半過ぎまで映画を見ていたので、そのままNRGの家に移動して、今更新作業をしています。
そういえば先週も同じようなことやってましたね。週末婚?(マテ

こんなことばっかりやってるとイケナイ関係を想像してしまう人がいるかも(いません)ですが、それは大きな間違いです。
MU-6とNRGの関係は薔薇というよりは、むしろBUDDY(相棒)なのですよ。間違えるなよ!

……どっちもホモ雑誌の名前じゃんというツッコミは受け付けませんので、あしからず。

06/24 ネタがないのデス

ガオラオ(挨拶)

トップで泣き言を書いているように、ここ何日かトップのネタがなくて困っています。

ヲタ系ニュースサイトとかをいくつか巡回して探しているのですが、なかなか「これは!」というネタが見つからなくて…無理に毎日変えなくてもいいような気がしてきたので、今度ネタがない時に常設する版のトップコメントを考えようと思います(^^;

そういえば「AIR」のDC版、最後まで決まっていなかった美凪役が決定しましたね。
柚木涼香さんですか……無知なものでこの名前ではシスプリの鞠絵役しか存じ上げません。
こんな検索をかけると見られる画像などは見たことがあるんですが(爆)
鞠絵の声しか知らないんで、実際のところ判断は難しいですけど鞠絵の声のまんまでもそれなりに合うんじゃないかな〜とか。少なくとも「Kanon」時の國府田マリ子さんみたいに苦悶の声は出ないような気がします(マテ

まあとりあえず、ban-hoさんは絶対買うだろうなとか思って期待してます。
鍵っ子でしかも鞠絵好きですし(^^;


え〜っと、今日は本編のネタもないのでこの辺で。
NRG宅で見た「ソニックアドベンチャー2」ストーリーモードのあまりの脈絡のなさに驚きを隠せないMU-6でした。あんなのストーリーとは言えません。
……もしかしてアメリカ仕様?(違

最後に業務連絡。
リンクに麻鬼さんの「闇色の館」を追加しました。
的確にまとまった良質のレビューがあるサイトです。ぜひ行ってみてください。
と今日はこの辺で。感想書いて寝られるのっていつだろう…(´Д`;

06/25 瀕死なのDeath

本当は眠くて日記を書いているようなテンションじゃないMU-6です。
6時過ぎに「プライベートナース」の感想を書いた後、2時間ばかり眠って学校へ。
その後、夕方5時半から新宿で小学校時代の友人とちょっと飲み会。
…………普通に吐きそうです。軽く寝た後なんで、いくらかマシですが。

まあ、飲み会自体はそれなりに楽しかったです。ほとんど喋りませんでしたけど(ぉ
いや〜、私の周りってここ2年くらいは半年に1回以上のペースで集まってるので、同窓会意識とかあんまり湧かないんですよね。だからあんまり「懐かしいね〜」みたいなトークができないので私みたいなオタは居場所がなかったり。
今回1人だけ久しぶり(6年ぶりくらい)に会う男子がいましたけど、あまりに「今の大学生」してて見ていて痛ましくて、結局あまり話しませんでした。

いつから常時口を半開きで喋るようなバカになったの?
とか思わずにはいられないんですよね〜。つい小学校の頃のイメージで見ちゃうので。

これで慶応医学部だと言いますから世の医者の資質も疑いたくもなります(^^;
いい加減体力の限界に達していたので、1次会の焼肉食べ放題にだけ参加して、寝るために帰ってきちゃいました。う〜ん、相変わらず社交性とか低いなあ(^^;

今週もベイブレードをチェキしました。宇宙にも行くということで旬の話題です(マテ
今週はサンバダンサー・アマゾネス?・サッカー選手で構成されたブラジルチームとの対戦。先週並みのを期待していたんですが、かなり普通な内容でガッカリ。

サッカー選手なんか数カットしか映ってないし。
選手やってる意味ないじゃん。

先週の準々決勝で壊れすぎたのと、来週の決勝への繋ぎという意味合いが強い話だから仕方ないところでしょう。来週の狂いっぷりに期待します。
とはいえ、内容に全く触れないのもどうかと思うのでダイジェストで。
ちょっとだけ堪えきれずにツッコミ入ってますが(ぉぃ
書かれた文字からストーリーを推測してくださいね〜。

番組前半
「彼はキング・オブ・ダンサーだ!」
「ベイは最高の楽器ネ!」
「このリズムは……思わず体が動いてしまうわい!
「あなたの攻撃はリズミカルすぎるんです」
「もっとダンスの修行をして、また勝負しに来るよ」

ベイの練習しろよ


番組後半
「わたしはアマゾン川で修行をした女釣り師よ!」
「くらえ、デコイアタック!」
「くっ……分身か!?」
あーもう、なんつうか何のアニメなんだか。

「まさか…この数秒で広大なアメリカ全土を1周してきたって言うの!?」
「そういうことだ」


番組ラスト
バトルの模様すら描かれず敗北するサッカー野郎


以上、ダイジェスト終了。来週からはいよいよ決勝戦です。
あ、今から見ても十分お話についていけます。難しい話じゃないんで。
だから兄チャマ、来週からは録画予約してチェキよっ!



しかし、自分で書いておいて言うのも何ですが。
これで「普通」ってどんなアニメだよ。

06/26 戦慄の出会い

今、朝の5時半です。私は何をこんな時間に日記を書いているんでしょうね?
というわけでオハヨウゴザイマス、MU-6です。

遅ればせながら「君が望む永遠」の店頭配布版をやってみました。
秋葉原のソフマップで先頭から10番目くらいという好位置で貰った身分にしてはあまりに始めるのが遅いという意見もありましょうが、映画を見たり「プライベートナース」を終わらせたりしていたわけですから、仕方ないですね。

なんか異常なまでの盛り上がりを見せていますね、この作品。
エロゲ系のサイトの掲示板でこれの感想を見ない板はないんじゃないでしょうかってくらい。
話題になるのはいいことですが、発売当日の混雑が予想されて鬱ですね。
あるいは衝撃的なOPデモで話題を呼んだ「ピュアメール」を思い出して微妙に嫌な予感がしたりもしますが……(ぉ
まあ、そんな天邪鬼な意見はさておいて私なりの感想でも書いてみますか。
かなりの出来に敬意を表して普段の感想文と同様のフォーマットで。

*システム
我が家の環境だと文字が表示される時に妙に引っかかるような印象を受けましたが、まあ問題はないでしょう。
既読だけですがスキップもついていますし、選択済みの選択肢も色を変えて識別されますしバックログもかなりの量を読み返せます。
また、映像処理はかなり多彩で、かつて「化石の歌」をやった時にも思いましたがプログラマさんの高い技量が伺えます。
プログラム処理でリアルタイムで画面内に雨を降らせるエロゲなんて初めて見ましたよ。

*絵
うん、かなりいい感じです。
立ち絵・イベント絵ともに何も言うことはありません。一般受けもしそうですし。
メーカーサイトで公開されてる絵が平気なら満足できるかと。
個人的には「丘」の上など一部背景だけ質感が違うように感じましたけど…。

*音楽・音声
音楽はなかなか上々。
配布版に入ってる中ではTr.2(ヒロイン遙のテーマ)、Tr.9(ギター主体の曲)、Tr.13(いわゆる盛り上げ曲)、Tr.14(「青春ゆえの行き違い」みたいなシーンで使われる曲^^;)に加えてOPのボーカル曲「Rumbling Hearts」あたりがお気に入りです。

声優陣の演技も問題なしとは思いますが、BGM・効果音・音声のボリュームバランスが悪いように思いました。デフォルトのままだとBGMと効果音で遙の声なんかは聞き取りにくいんじゃないかと。

*シナリオ
少なくとも第1章に関しては「学園青春物」の一言で表現できるかと思います。
シリアスな部分、繊細な年頃ゆえの悩み、すれちがいに加えてギャグの部分も上手く描かれており、約5時間相当のプレイ時間も全く苦になりませんでした。

っていうか、直前にやった「プライベートナース」の製品版より面白かったり。

そして最後に持ってくる衝撃のラスト。
…これ、どうやって収拾つけるんですか?>ageさん

真面目な話、「遙のEDというものはありえるのか?」という疑問とか
「2章以降主人公がとてつもないヘタレになるんじゃ?」という危惧とか
(MU-6はヘタレ主人公が大嫌いなのです)
色んなものが渦巻いてます。相手の思うつぼだなあ……(^^;
罠だッ、こいつはアージュの仕掛けた罠だッ!(ぉぃ


まあ、1章で盛り上げすぎて後でこけるという可能性もないではないですが(^^;
とりあえず期待しておくことにします。
現状では85点以上はほぼ確定、90点をあげてもいいかもしれません。
つまり体験版の感触としては1年に数本あればいいレベルかと。

はい、そんな感じの感想でした。
えっ、面白くない? じゃあ、ネタバレを含むバカVer.感想もちょっとだけ。
ウチでこんなん書くのは割と異例かも(^^;

06/27 類は友を呼ぶ

今日は%表題%というわけで友達のお話。


1人目は大学の友人Hくん。頻繁にこのサイトを見てくれる上得意です。
出会ったばかりの頃はサッカーが好きなだけの人のいい関西人でした。
ところが今は……

結局平和的に終わったサイトバレ事件に対する反応は
「なんで無事なん? 失望したわ」
なのに、嫌われてる疑惑に対する反応は
「満点は無理やけど、優はやれる」になるというすっかり荒んだ子になってしまいました。まるで私ばりにひねくれた人間に育ってしまったようです……(´Д`;

やっぱり2年間ノートを搾取しすぎたせいでしょうか?

2人目もやはり大学の友人Sくん。
出会った頃からモー娘。の矢口と池脇千鶴にしか興味の無いロリ野郎です。
先日彼と久々に話した時のこと。好みの女性のタイプが話題に。

S「オレはさ〜、なんていうか隙のある女が好きなんだよね〜」
なるほど、たしかに完璧すぎる女性には入り込む余地というのがありませんからね。

S「いや、つうか隙のある体が好きなんだよな」
なるほど、たしかにロリ趣味のあなたはいわゆるモデル的な完璧なボディラインよりは隙のある体つきが好きでしょうね。同志です。

S「あとは…………傷のある体とか?
どういう意味でしょう? 今時、綾波ライクに包帯フェチとかですか?

S「盲腸の手術痕とかあるのって最高じゃない?」




寄るな、ド変態。

どうも周囲に毒されたかこの2年の間にさらに変態性に磨きがかかった模様。
あ、彼に同意という方は私宛にメールを。Sくんに転送しますので(^^;

最後は中学生時代からの友人・Yくん。
今は北海道の某国立大医学部で学んでいる将来のエリート候補生です。
そんな彼から今日、電話がかかってきました。

Y「あ、MU-6? オレ、凄いバイト始めたんだよ」
MU-6「何? 医学部ならではの高収入バイトとか?」
Y「違うよ! 憧れの職業だよ!」
MU-6「だからなんだよ?」
Y「ヒーローショーのオルゲット(上段右端参照)役!」
MU-6「はあ…」
Y「あと、おんぷちゃん役もやるんだぜ!


MU-6「っざけんな、てめえ!!」

スイッチが入ったかのように激昂してしまいましたよ。
よりにもよって高校時代「エロマンガ王」の二つ名を持っていた男がショーの着ぐるみとはいえ、おんぷっち役をやるとは…。
好きなアイドルをレイプられた気持ちで一杯です。


その後、レッスンの様子を楽しげに語ってくれましたがどうでもいいです。
Yくん、今からでも遅くないからどれみかはづきちゃんに変えませんか?
……彼におジャ魔女の存在を教えたのは我ながら間違いでした(´Д`;

ここまで書いて思いました。
たしかにSは最初からロリでしたし、Yはエロマンガ王でした。
そういう意味では「類は友を呼んだ」わけです。

でも、Hはそんなに毒を吐く子じゃなかったし、Sも変態じゃなかったし(ロリは変態じゃないのか?という当然の疑問は却下)、Yもそんなバイトを始めたことを嬉々として報告するようなキャラではなかったように思います。


……3人の共通項って何だろうねっ?(爽やかに)
ボ、ボクジャナイヨ!

最近あのことわざ、本当は「友が類になる」っていうのが正しい気がしてきました(^^;
…上手くまとまりませんでした。スマソm(_ _)m

06/28 今日も面白ネタがにゃいの

そんなわけで今日も特筆すべきことがないMU-6です。

ロッテのシコルスキー獲得とかプレステ2の実質値下げとかも取り上げるほどのことでもないですしねえ。困った困った。
適当に「NOIR」の感想でも書いてお茶を濁そうと思っていたら、ほとんどストーリー的な展開がなくてこれまた書きにくいし。

強いて言うなら、霧香ちゃんもずいぶん人間らしくなったな、というのとこれだけ放送していて映像クオリティがそんなに落ちないのは大したもんだということくらいでしょうか。
どこかのシスプリにも見習って欲しいです(笑)
あと何話あるか知りませんが、実際問題もうちょっと話を進行させてくれてもいいような気もしますけどね。ベイブレードと違って感想書きにくいこと極まりないです(ぉ

今日は「2nd LOVE」をプレイしてました。…というか終わらせました。
「小粒だ」とは思っていましたけど、4時間程度でコンプリートできるとは思ってませんでしたよ。小粒すぎ(^^;
まだ頭の中で文章としてまとまっていないので、正規感想はおそらく土曜か日曜になるかと思われますが、なかなか面白かったです。
「書淫、」同様シナリオの足を絵が引っ張りまくっているのが難点ですが(マテ

しかし、なんというかアレですね。
「書淫、」の時も思ったんですが、このシナリオさんは相変わらず構成の美しいシナリオを書く人ですね〜。
ミステリというかあるいは数学の証明問題にでも例えるべきか。
色んなところにちょっとずつヒントを潜ませておいて終盤でそれを全部繋げて物語の全体像(すなわち解)を浮き彫りにさせる、という構成。

最終的な解が出たときは読んでいて快感を覚えてしまいましたですよ(^^;

ただまあ、悪い言い方をすれば夢オチみたいな方法でヒントをくっ付けているので人によっては「何これ?」とか思うかもしれません。最後の追加シナリオまでやれば7割以上の人はなんで夢オチばりの終わり方なのかまでは理解できると思うんですけど、それでも「こういう話にした意味がわからん」という方は出ちゃうかな…と。私もちょっと似たようなこと思いましたし(ぉ
そんなわけでかなり人を選ぶシナリオだとは思いますから安易に薦めるわけにもいかんのですが(^^;

多分、どこにも置いてないか格安で売っているかだと思うんで「書淫、」と「2nd LOVE」は見つけ次第捕獲することをオススメしておきます。ただし、絵はそれほど重視しない方で、かつシナリオに「あっ」と言わされたい方限定ということで。

業務連絡。日記とトップにアクセス解析を付けてみました。ペス狩りさんとお揃いのを。
前から興味あったのと15000突破記念ということで(^^;
早速「胸キュン!はぁとふるCafe」というキーワードでウチにやってきた方がいらっしゃったことがわかったりと楽しませてもらってます。

えっと…胸キュンで検索してウチに来た方へ。
明日以降の日記、ないしは正規感想をお楽しみに。

06/29 そろそろ最終回?

毎週金曜日のお約束ということで、ゼミ日記なんですけれど%表題%かなあという気がしないでもないです。あんまり1つのネタで引っ張りすぎるのもどうかと思いますし、これ以上ヘコまされるのも嫌なので(ぉ
まあ、こっちから話し掛けない限り、ヘコまされることもありませんから(^^;

とりあえずはゼミの前の話から。
今日は私の通っている大学でミスコンなるものがありました。
例年決してレベルは高くないと評判のミスコンなのとちょっとした所用(「胸キュン!はぁとふるCafe」を買うとかではなく^^;)があったので、私は見に行かなかったのですが……。

見に行った連中の話によれば今年はなかなかレベルが高かったとのこと。
まあ、それ自体はどうでもいいんですがMU-6を熱くさせたのはその後の報告でした。
曰く、ブルマの女の子が微妙に胸元が見える姿勢で特技の習字を披露・白衣の下にセーラー服・チャイナドレスという凄まじいコスチュームでミス候補の方々が登場したらしいのです。



一体、何のコンテストですか?



そう思わなくはないですし、たかだか一私大のミスキャンパスの地位をそこまでして欲しいのか?と本気で理解できなかったりしますが、まあ何とも凄いことです。
それを見に行けなかったとは……

今日は1日無駄に過ごしました、まる(日記・了)


……これで終わらせちゃダメなんですか? 別にいいじゃん。
珍しく金曜日にゼミ以外の話題があったんだし。
でもまあ、書かないと学校の友人に文句を言われるみたいなので書きます(ぉぃ
てなわけで今週のゼミ日記≒Kさん日記。もうすぐ最終回の予定です。

先週、「サクラサク」を依頼された私ですが「原稿作業中に聞くんなら、シングル1枚だけじゃなくてもっと他にもあった方がよくない?」とメールを送ってみました。細やかな気遣い。いいお嫁さんになれるんじゃないかな?って自分でも思います☆ミ
すると「プラチナって歌持ってないかな? 確かCCさくらの主題歌だったと思うけど」とのお返事。持ってますとも。しかも3種類も。

1.シングル「プラチナ」
2.アルバム「ハチポチ」
3.アルバム「カードキャプターさくらボーカルコンプリートアルバム」(4枚組)


インパクト勝負で3番をチョイス。
自ら爆雷を踏みに行くこの姿勢はどうかと思います。


まあ、そんなこんなで持ってきたCDを渡したついでにちょっとお喋り。
よく考えるとCDを渡す前後しか喋っていないような気がしたりしなかったり(爆死)
…………が、がお。MU-6ちん、強い子。

そのお喋りの最中、話は深夜にやってる海外の通販番組(関東ローカルかもですが)の話になりました。
MU-6はあの番組、というかああいった胡散臭い商品が大好きで割とよく見てます。
自然トークにも熱が入ろうというもの。
話の軸が赤インクを注ぎ込んでも水が透明なままの天然素材原料の洗剤からアメリカ人が異常にこだわる腹筋トレーニングマシーン、通称「アブシリーズ」に移行した時のこと。

MU-6「あの手の番組はかなり見てるから、アブ系はほとんど全部見たことあるよ。まあ、さすがに名前までは知らないけど…(^^;」
Kさん「もしかして買ったりもしてる?」
MU-6「まさか! あんな胡散臭いものに1万円も出せないし、置く場所ないよ」

それに対してKさん。
「だよね。
買ってたらそんな風になるわけないもんね(笑)



なんでオレのふくよかなお腹に目線が来てますか!?
いや、太ってるのはまあ事実なんだけど!(爆)
でもそういうのはなしにしようよ……(´Д`; ちと鬱に。
相変わらずWizの忍者のごとくクリティカル攻撃を繰り出してきますね(ぉ
素で言っているのか狙って言っているのかは私にはわかりませんが。


ところでゼミ終了後の飲み会に行く途中、ゼミ仲間のIくんにこの話をしたところ
「Kさんってそんな毒も吐くんだ〜。でも、ムッシュ(IくんはMU-6をこう呼ぶ)に対してだけだよね、Kさんがそういう毒吐くのって」
と言われました。





……オレだけ「特別」?(違


まあ↑はさすがに冗談ですけれども(^^;
実際問題、鬱陶しがられてるのか、それとも親しみ(なんだかんだでゼミで1番Kさんと喋っているのは私なんで)の表れなのか…疑問は深まるばかりです。
ただまあ、これ以上深手を負うのも嫌なんで、そろそろ撤退も考えてます(^^;

しかし…KさんもURLを知っている以上、これだって見られる可能性があるのによくこういうことを書きますな、自分は。頭悪すぎ。

06/30 進まねえ……

昨日買ってきた「胸キュン!はぁとふるCafe」なんですが%表題%です。
まだ1stプレイの途中ですよ〜。
中盤以降それなりにシリアスになるらしいゲームなのにまだ萌えオンリーパート。
うぐぅ、いつになったら感想文とかまでこぎつけるのやら。
さて、一向に進まない理由ですけど、以下のどれでしょう?

1.学校がお休みなので眠かった
2.「2nd LOVE」の感想文を書いてた
3.文章校正依頼のついでに友人・中路〜と長電話してた
4.中路〜との電話の後、友人DJ-DIEから電話があってそっちとも喋ってた

さあ、どれかな? 正解はCMの後っ♪

…………いつものパターンなので大方の人は予想できているのでしょうけれど。
正解は全部。相変わらずの学習能力のなさに鬱になります。
そんなんで感想の公開が遅くなってお客様に申し訳ないと思わないのでしょうかね、このダメ管理人は!?
一応、なんとかしなきゃとは思ってるんですけどね〜。
例によって今週中頃以降に公開予定です<やきいも感想


で、まだ途中なんですけれど現時点での雑感をば。

まずは多いと評判のバグについて(^^;
我が家の環境ではたまに音声がループ再生されるという以外は特別目立ったバグはありませんでした。サウンドカードとの相性問題か、メモリとかが食われてこうなるのかはよくわかりません。
人によっては悲惨な状況も待ってるみたいですが。クリアまでに20回フリーズとか。

で、本編の感想。
現在チカルートの途中なんですが、かなり萌えます。
妹属性+やきもち妬かれるのが好きなMU-6にとってはド真ん中ストライク!
まあ、やきもちというよりは双子の張り合う様とか、(チカルートの場合は)いちいち拗ねて周りにプレッシャーをかけてくるちよりの姿を楽しむゲームのような気もしますが(笑)

とりあえず、妹達は2人ともかわいいですし、「かまって」光線の出し方も絶妙でどちらを甘やかすか悩むこと必至。姉妹丼エンドがトゥルーなんじゃないかと思うことしきりです(マテ

最後までやってみないと何とも言えない部分はありますが、妹属性持ちで萌えをご所望の方は買って損はないかな〜と。シスプリとか好きな貴方に。
現在の暫定評価は70〜75点くらい。主観剥き出しですね(^^;
我が家では大きなバグに遭遇してないこともあって評価は高めです。

ところで、このソフト1人だけ義妹じゃないキャラがいるんですが正直存在理由がよくわかりません。なんていうか蛇足かな〜と思ったり。
でも、中路〜に「そのキャラのシナリオなら、双子が両方ともやきもち妬いてくれるんじゃないの?」を言われて宗旨替え。いや、大事ですよね。妹以外のキャラも!

……自分という人間は本当にわかりやすいと思いました。明日はクリアします。

最後に業務連絡。「2nd LOVE」の感想を追加しました。
1年以上前のソフトですが、隠れた佳作だと思います。
よろしければお読みくださいm(_ _)m