Diary 2001/10-3
ログ置き場に戻る | 最新の日記へ
10/21 新しいオモチャ

そういえばちょっと前からアクセス解析を変えたのですが、なかなか面白いです。
まあ前のが不調で参照ドメインまでしか解析できなくなってしまったから交換しただけなんですが、以前のにはついていなかったリモホ解析機能とかもついていまして。
いや、あんな所やこんな所が引っかかるとは思ってませんでした。
自分だけの密かな楽しみって感じで最近解析結果を見るのが日課になってます。

……しかし、このサイトの解析結果に「go.jp」ドメインが引っかかるのはどうなんでしょ?(ぉ
心当たりのある方、見てくださって凄く嬉しいですけどちゃんとお仕事もしてくださいね♪

え〜っと、あとそうですね。やっぱりブラウザが面白いでしょうか。
大抵は普通にIEかネスケでたまにCuamとかタブブラウザ、ドリームパスポートが散見されるくらいなんですが。
以前触れた「お兄様LOVEブラウザ for 咲耶」がVer.2.3に更新されてました(笑)
どなたかはわかりませんが、小ネタを仕込む方もいらっしゃったものです。
こういうの大好き! …なので他の人ももっと面白ブラウザを使ってください(マテ

え? UserAgentの変え方がわからない?
えっとDonutRを使うとかこういうソフトもあるみたいですよ〜と煽ってみます(^^;

そういえば今日3回目にして初めてシスプリラジオを聞きました。
内容としてはまあ無難な内容なんでしょう。

もっと全国のお兄ちゃん達のキ○ガイじみたお手紙が大量に読まれる電波系番組を期待していたのですが……。
案外普通な内容でビックリ。
そして花穂役の望月久代さんが結構普通の声も出せるんだと知って2度ビックリ(ぉぃ
でも、この内容なら何でもなく今後とも毎回聞けますね。

しかし、そんなことは大きな問題ではないのです。
そう、私は「何でもないから」今後聞こうと思っているわけではありません。


望月久代が……萌えるんだよッ!!

ええ、そうなんです。花穂ではなく望月久代本人が萌えるんです。
なんか今週の放送聞いたら、この人えらい可愛いんですけど!(錯乱気味)
アニメの記者会見を見てから「ちょっと頭が弱めな人なのかな〜」とか思ってましたが(^^;
今ではそれさえも「妹ゆえの無邪気さ」で赦せそうな気がします(錯乱気味)

うわぁ……まさか彼女に転ぶとは思わなんだ……。
少なくとも声と反応だけ聞いている分にはやたら萌えキャラだと思います。いやマジで。
というわけなので、MU-6は今後ともシスプリラジオを聞いていこうと思います、ハイ。

とかそんなことを聞きながら考えてたら、巡回先の放置プレイさんでも同様のことが書いてあって3度ビックリ。自分だけじゃなくて安心しました(^^;

はじめてシスプリラジオを聞いた日のこと。
意外な萌え声優の出現に戸惑いを隠せなかった日のこと。

「月陽炎」もうすぐ終わりそうです。明日には感想書ける…かな?
今日は母親の葉桐さんともう一方のメイン・柚鈴をクリア。軽く雑感のみ。

*葉桐さんシナリオ…人妻乱れ髪→なんで最後は法術バトルやねん(´Д`;
*柚鈴シナリオ
今までで1番説明不足感が少ないシナリオ。いや、それでも急な感は否めないけど。
他で慣れたせいもあって1番違和感はありませんでした。
トゥルーエンド見るまでに3周かかるけど、2周目のEDが1番好きかな。次点でグッドED。

とりあえず今までの全てのシナリオに共通して思ったこと。
終盤の法術大活躍伝奇部分はいりません(爆)

10/22 学習機能なし

まずは業務連絡をば。「月陽炎」の感想を追加しました。
大抵のことは日記で書いてしまっていますが、興味のある方はご一読を。
他のところだとそれなりに好評みたいですが、書きたい放題書いてます(^^;
う〜ん、決して誉められた出来ではないと思うんだけどなぁ…。

というわけでして投了した「月陽炎」を早速売却してきました。
この自転車操業こそがEdgeworth Boxの原動力です(マテ
もはや行き着けとなった感もあるソフマップアミューズメント館6Fでサクッと売却。
まだ発売からさほど経っていないせいもあってか\4400もの大金になってホクホクです。
メッセの物が大量に流出したと思われるトレーダーの暴落ぶりと好対照でした(笑)

で、ニコニコしながらお家に帰ってきました。
…あれ? なんで手元にエロゲが1本増えてマスカ?(死)

つい数日前と全く同じ展開です。自分でもビックリです。
まさかこの短期間でこうも学習能力がないことを露呈するとは思いませんでした(´Д`;

まあ過ぎてしまったことは仕方が無いので置いておくとして(反省の色なし)、
何を買ってきたかというと「たいせつなうた」というソフトです。
先日当代一の妹属性持ちである懐居お兄ちゃんのサイトを見たらかなり誉めていたので購入してきたと。まあ、そんなわけです。

……人の影響受けやすいにもほどがあるだろ>自分
くしゅ〜、で、でも「『秋桜の空に』よりも萌える」とか言われたら仕方ないんじゃないカナ、ないカナ?
そんなダメ自己弁護はさておき、1時間ばかり触ってみた感想。

いや、これはいいんじゃないですか? 音声が無いのが難といえば難ですが。
でもキャラが結構立っているので脳内音源で処理可能(ダメ
とりあえず現状では、妹の由緒がいい感じです。いちいち反応が可愛いです。
唯一惜しむらくは由緒の反応が時々ウチの愚妹とかぶることでしょうか(´Д`;

「何か注文あればお昼、それに応えて作るけど」と由緒に言われて
「作るって言ってもカレーとチャーハンくらいしか上手く作れないだろ?」と応じると
「そう言うけど、カレーやチャーハンだって美味しく作るにはそれなりにコツがいるんだよ」って返すところやら、「この1年でちょっとはレパートリーも増えたもん」って不満気に言ってくるところとか、
思いっきり我が家で実際に似たようなやり取りがあったりしてメゲました。



しかも、
その場面で超ニヤニヤしてる自分に気付き鬱に。

我が家の妹が由緒みたいな可愛い娘じゃなくて本当に良かったです。
つーか、虚構だと萌えるシチュエーションでも現実に身内にやられると萌えなかったりするんですが。
義妹と実妹の違いみたいな物というか……ああ、何か変な話になってきましたね(^^;
妙に長い上に変な方向に脱線しそうなのでこの話はここで打ち切り。

ま、とにかく今のところは割とよさげということで。
もっともウチのファーストインプレは全然アテにならないのですけど(爆)

10/23 時はうつろうものだから

注:今日はいつものバカ日記ではありません。
  そういうのを期待してる方は今日のところはお引き取りを。


時間とは常に移ろうものです。
昨日と同じ今日も、今日と同じ明日も、そんなものはありえません。
そして形あるものは時間の中で必ずいつか滅びます。
今朝未明、私の母方の祖父が息を引き取りました。末期ガンでした。

別段驚きはありませんでした。1年以上前に見つかった時点でもう既に腫瘍は成長していて祖父の年齢と体力を考えると助かる見込みは少なかったからです。
それにこの1週間ほどは常に「今晩が峠」というような状態だったので、母から連絡を受けても本当に何とも思いませんでした。
自分で自分に腹が立つほどに。

祖父は私を溺愛といって良いくらいかわいがってくれました。
男の子に恵まれなかった祖父にとって初孫で、しかも男の私はもしかしたら特別だったのかもしれません。
……私は祖父から受けた何かをほんのわずかでも返せたのでしょうか?
まるで自信はありません。欠片でも返せていればいいのですが。

死を知らされる30分前まで「萌え」とか書いていた私が、偉そうなことを言う資格はないのかもしれません。
が、今日から告別式が終わるまでの3日ほどの間だけ。
Edgeworth BoxとMU-6は喪に服すということでお休みをいただきます。

3日という時間は短すぎると言われるかもしれません。
でも長々と引きずっても祖父は絶対に喜ばないと思うので3日です。
また金曜日にはいつもの頭の悪い日記と、どうしようもない管理人として戻ってきます。
そしたらまた何事もなかったかのように「おかえり」とでも迎えてやってください。

それでは、ほんの数日ではありますが……さようなら。

10/24〜10/25 休業期間

この期間は雑事に追われていましたので更新はお休みさせていただきました。
まあ、そういった儀礼とかを長々と書いてもアレですしね(^^;

で、おかげさまである程度整理もつきましたので予告通り明日から通常モードで再開させていただきます。
トップでは既に告知していますが、こちらでも一応書いときます。

ええ、湿っぽい話はこれで終わり。明日からはバカノリです!(自分で言うな)

つーかウチの通常モードって、なんつうか変に「はしゃいでる」とか勘違いされそうで微妙にやり辛いかもですが(爆)
それでは、また明日この場所で〜。

10/26 ようやく復帰

オッス、オラMU-6! いっちょやってみっか!(エロゲを)
というわけでこんばんは。今日から通常更新に戻ったMU-6です。

どれくらい通常かというと朝からメッセに並んで前日まで「どうもダーク路線の方が中心な雰囲気を醸し出してるから買うかどうか決めかねてる」と言っていた「Coda〜棘〜」を予定調和的に買ってきてしまうくらい普通です。
ああ、もちろんそれとは別に「Phantom of Inferno DVD Edition」は買ってますよ?

いくら何でも通常に戻りすぎだろ、とか思いました>オレ

まあ買ってきたものはどっちも触ってないのでまだ感想は書けません(^^;
1stインプレも週明けくらいになっちゃうかも……。すみませんです。

先日勢いで買ってきた「たいせつなうた」初回・小鳥遊穂澄クリア。
う〜ん、なんというか感想を書くのが難しいですね。
キャラの立て方、萌えさせるセリフとかはいいんですけど個人的にこの先輩はそれほどでもなかったのがちょっと痛かったかな?
途中に出てくる雅や由緒とのやり取りの方が気になって、萌えて仕方ありません(ぉぃ

このゲームには夢世界と現実世界とが出てくるんですが、穂澄をクリアした限りでは並列世界物にありがちな罠に陥っている感があります。

他のキャラをやれば印象は変わるのかもしれませんが、
夢世界の存在にあまり意義を感じません。
蛇足なんじゃないかとさえ思うのですが私だけでしょうか?

登場人物以外はさほど深くリンクしているわけでもないですし……理解に苦しみます。
終盤で急にリンクするんですけど、EDに向かって進めるためにそうしたような印象を受けてしまいました。EDも観念的で考えるのが苦手な私にはよくわかんなかったですし…。
個人的には中盤までの方が良かったというのが正直なところ(^^;

というわけで評価は若干落とし気味で暫定で65点くらいにしておきます。
ただし、他のキャラでこの辺りの不満が払拭されたり、そんなことを気にさせないほど萌えた場合は簡単に評価は上がると思うので今後どうなるかはわかりませんが(ぉ
次はクラスの委員長・里中ひすいに行く予定。美味しそうなものは残しておくデス。

これだけで終わるのもアレなんで、ちょろっとだけ他の話題も。
まあ、金曜日といえば大学でゼミとか呼ばれるモノがあったりするわけですが。

この前のゼミの時にK嬢の妹さんに頼まれたギャルゲを渡したんですよ。
妹さんのご所望は「なんかときメモみたいの」で、ついでに頼まれたKさんのご所望は「絵が綺麗で話が面白い物」だったんですが、とりあえず妹さんの分だけということで「ときメモ2」を攻略本もセットにして貸し出し。
「なんかときメモみたいの」で続編を渡す辺りがチョイスの投げやりさを物語っています(ぉ


で、駅までの道程を2人で喋っていると
「貸してくれたやつに妹が凄いハマってるみたいだよ〜」
と不意にKさんが一言。

何でも最近妹さんはヒマさえあれば「ときメモ2」をやっていて、Kさんが家に帰っても下手すると「おかえり」よりも先に「あ、今、水無月さんの攻略中で2年の文化祭まで進んだよ〜」という戦況報告が出たりすることもままあるのだそうで。

妹がプレイする合間々々に触っているKさんも楽しんではいるようですが、曰く
「『光の反応がかわいい』とか言って、夜に一人で画面に向かってる妹の姿を見るとちょっと情けないような気になる」とのこと。

…………ほほう、ハマりましたか。

初めてやるギャルゲにハマりましたか!

都内某音大に通う女の子が!

僕の貸したギャルゲに、萌えていらっしゃいますか!




僕のモノが初めてですか!?(錯乱)
#「モノ」=ギャルゲですよ、念のため(^^;




でも実際ハマってくれるとは思ってなかったなぁ。
いや、何て言うんですか? 早くもオレ色に染まりつつあるってやつですか?

……実に調教し甲斐がある娘さんですな(ニヤソ

はっはっは、まいったなぁ。
そんな風に反応されたら……もっと染めたくなっちゃうじゃないですか(マテ
この調子で薬物のごとく、どんどん貸して、染めていきますですよ〜。

とりあえず最終目標は「うぐぅ」とか言う鍵っ子のごとく、漏れ宛に

「大好きなお兄ちゃんへ
  今度、またステキなゲームを貸してくださいv
  女の子なのに、そんなゲームばっかりやりたがって…こんな私でも
  お兄ちゃんは好きでいてくれますか?」


みたいなシスプリめいたキ○ガイおねだりメールを送るまでにすることです。
まあ、漏れが貸したゲームに萌えるってことは漏れに萌えたも同義ですから?(違
そうなる日は遠くないと思うんですけどね、HA-HA-HA!

…………「HA-HA-HA」じゃねえよ。早く病院にでも逝け、自分。


ま、いずれにせよ元々布教大好きな私としては気にいって貰えて満足です。


ちなみにお姉さんの方の「物語重視のやつ」については
「う〜ん、掲示板とかチャットだと『ここは濃いのを貸して一つ男らしいところをガツンと!』って言われてるんだけどね(笑)」と喋ったら

「……ガツンとできればいいけど、ね」
とか何やら恐ろしくガツンと来る反撃を想起させる言葉が返ってきたデス(´Д`;

魅力的なアイデアではありましたが、報復攻撃が怖すぎるので「陵辱ゲーレンタルプラン」は凍結。大人しく真っ当なラインで選ぶことにします(^^;

つうわけで久々復帰なんで長文でした。読んでくれた人、お疲れですm(_ _)m

10/27 なんだかなぁな催し

ほぼ半日にわたってボタンを掛け違えて服を着ていたことに気付かなかったドジっ娘のMU-6です♪
MU-6、ドジっ子だけどお兄ちゃま、MU-6のこと見捨てないでねっ(花穂の声で)
……はぁ、何を書いているんだかなぁオレは(´Д`;

今日は以前にチラリと予告したようにCURE MAID CAFEで行われたげっちゅ茶屋イベントに逝って来ました。
どうでもいいですが、げっちゃ屋という略称はどうかと思います。
もう既にまるちいんさいどさんの日記で十分素晴らしいレポが掲載されているのでウチが書く必要がないような気がしますが(^^;せっかく逝ったので書いておくことにするです。

まず何より残念だったのは「まじかるピュアそんぐ」の先行発売がなかったこと。
正直、あのアルバムを買うために行こうと思っていたので結構ショック。
「先行試聴」はできるそうですが、んなもんには価値はありません。だって、そうでしょう?


聞けば聞くほど買う気が失せる試聴に意味はないでしょう?(ぉ

そんなわけで店内に流れるやる気を殺ぐ曲を聞きながらまったり。
あんまり真面目に聞いていないので何ともコメントできないのですが、どの曲も相変わらずダメっぽい出来なので、そういうのが好きな方は安心していいと思います。個人的には「まじかるぶっくま〜く」発表時に受けたような鮮烈な衝撃がなくなってしまったので、ちょっとがっかり風味なんですが(ぉぃ

そんなわけもあって、ただ脱力するだけの「コムちゃんのときめきLoveごはん」や誰かクリスマスにこれを実際に流す勇者の出現が切に望まれる「まじかるぴゅあスノー」よりもむしろ旧曲のアレンジの方が気になったので、そちらについてコメントをば。

*「まじかるぶっくま〜く -なちゅらるVer-」
何がどう“なちゅらる”なのかよくわからないので、ちょっと考えてみました。
可能性1:一切のボイスエフェクトを省いて“なちゅらる”
    ただの音波兵器にしかならないからやめれ。聞ける出来じゃねえから、それ。
可能性2:歌詞が初期版から無修正で“なちゅらる”
    いわゆるコミケコムバージョンという可能性。実現すれば英断を誉めたい。
    準備会に怒られるのなんか怖がるな!
    いざとなれば訴訟で敗訴して回収命令が出るまで売って売り逃げだYO!(マテ

*「まじかるぶっくま〜く -パラパラVer-」
っていうか一言いいですか?
これ、パラパラ以前にユーロビートでないどころかダンスですらないんですが(爆)
「まじかるぶっくま〜くダンス風味アレンジ」とでもした方が実情に沿う気がします(^^;


まあCD販売がなかったことでやる気は大幅減退。後の楽しみといえば1つしかありません。
そう、もうおわかりですね? 写真撮影ですよ!(帰れ
今回はマイスウィートハニーのちゃぷと、2代目コムちゃんこといのくちゆかタンも一緒で期待大。
期待大……だったんですが。はぁ…………っ。
神はこの私の小さな楽しみさえも許してはくれないようです。うぐぅ、ひどいんだよもん。
隣にある層のお客さんがいたせいで気持ちが萎えまくりでして。
とても写真を撮るような気分にはなりませんでした。

隣の客……すなわちホンモノのちゃぷ信者ファンに超萎え(´Д`;

だって連中おかしいんですよ。なんかちゃぷのことしか喋ってないし。
何か白髪交じりっていうか白髪7割くらいの方までいるんですよ?
つーか実年齢はいくつなんですか? 奥さんとかを大事にしてください。いやマジで。

彼らにはある諺を知っているのか問いたい。問い詰め(以下略
「他人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて死んでしまえ」と(ぉ

でもそんなことを思っていられたのも“彼”の姿を見るまででした。
今まで長瀬愛ファンとか中途半端なファンしか見た事のない私にはその姿は衝撃的でした。
彼は撮影が始まった途端にカメラを準備し、そして……


カバンからバラの造花を取り出し、それを胸ポケットに(´Д`;

何をする気かは知りませんが、やる気だけは満々です。
負けました。完璧に負けましたよ…。
もうこれっきりちゃぷは諦めて今後はSaya派として生きていきます。

あ、おでん缶も買いましたけど普通に美味しかったです。湯煎して食べるが吉。
コムちゃんの版権に1缶あたり100円弱を払う気がある変態さんか、「ちくわがもう1本あれば最高なのに」といつも悲しい思いをしているちくわマニアの方は買ってもいいかもしれません、ハイ。


全国の競馬ファン及びちゃぷファンにとっておき情報!

って、なんかエロサイト情報のメールタイトルみたいですが(爆)
明日の天皇賞(秋)、ちゃぷ予想(馬名で判断)は馬連3-5だそうです。
件の赤いバラの人たちが嬉しそうに喋っていたので間違いありません。
土曜の最終オッズで3番トーホウドリームと5番サイレントハンターの組み合わせは561倍見当
当たれば一攫千金なのでちゃぷに命を捧げてもいい人はぜひ大勝負を。
この情報を知ったのも何かの縁ですし100円くらい賭けるのもありかも(^^;

10/28 池袋あれこれ

昨日のちゃぷ予想に乗って100円賭けるも13着-15着に終わったMU-6です。
やはりそう簡単に一攫千金の夢は実りませんね(笑)
今日は池袋はサンシャインで行われたコミックレヴォリューション30に行ってきました。

基本的に徹夜対策で地下に送り込まれるような時間に行かないので、あまり関係ありませんけれど今回は30回を記念してということかレヴォ名物の徹夜組処理がなかったです。
「6時半でも徹夜組扱いか〜」とか地下に送り込まれた時に思ったりしましたが、その時点で見切りをつけて外に戻った方はご愁傷様です(^^;

今回は全然やる気がないので、やる気まんまんの友人NAくんのお手伝いがメイン。
だってぶっちゃけLittlewingさんの「7th moon」が買えればどうでもいいもんなぁ(ぉ

1人で「あかの間」に行くという勇者NAを見送ってNRGくんと「みどりの間」へ。
途中並んでる間に今後のサイト運営やらについて雑談。
でもなぜ途中から「はたらくくるま」の新しい歌詞についての話題になりますか?
替え歌について話し合うなんて僕らは小学生か何かですか? アホ2匹がそこに。

カタログも見ないで
「遺体(ボディ)をどんどん運ぶぞ、霊柩車(霊柩車!)」とか
「サイコな人間連れてく、黄色い救急車(黄色い救急車!)」とか
「こすって事務所へ連行、黒塗りベンツ(黒塗りベンツ!」とか
話し合ってるのは地下駐車場広しと言えども私たちだけだったと思います(^^;
色んな車があるんだなぁ。色んなオタがいるんだな〜♪

ま、あとは適当にNAくんに頼まれた物を中心に巡回してレヴォあっさり終了。
いつものことですが1時くらいには全部回り終わっちゃいますね〜。
というわけで今日のお買い物リスト。

……内容が主にエロ同人なんで、普段なら自分の嗜好が読まれそうで書きたくはないところですが、今回はほとんどがNAくんに頼まれたサークルで便乗して買ってるだけ(だけという表現が既に不適切です)なので公開(マテ

*音楽関係
Littlewing「7th moon」
ねぴあ軍団「秋桜」
Ambivalence「7th moonメイキングブックレット(CD付き)」

*本関係
ハースニール「瓶詰妹達1A、1B」(夏コミで買い忘れ)「瓶詰妹達2」
いもむや本舗「innocence」
BLUE GARNET「EDEN」
武神屋「COMIC PARTY」
MIX-ISM「BrounSugar」
NIKKA「こみっくパラサイト2」
HIGH RISK REVOLUTION「私をこみパに連れてって!!3」
に・せ・ぶ・れ「esquisse2」

とまあこんなところでしょうか。使った金額が1万円未満ってのは久々です(ぉ
あ、ちなみにNAくんに怒られても困るのでどれがMU-6自身がチョイスして買った物で、どれがNAくんのチョイスかは秘密です。色々考えてみてくださいませ〜。
#こっそりヒント:MU-6は同人音楽が好きでNAくんは大手サークルマニアです

池袋にちなんで、というわけでもないですがここで告知を一つ。
え〜、こほん。オフ会やります。
7月以来になるEdgeworth Box第2回帝都オフです。
細かいところまではまだ決まっていませんが概要はこんな感じ。

開催予定日:11月10日(土) PM6時or7時〜(途中参加、退出もちろん可)
集合場所:池袋東急ハンズ前(前回から変えるのが面倒だったから^^;)
参加資格:このサイトを見てて参加したいと思う方
       (ノリのいい方だとなおよし、そっちの方がお互いに楽しめるので)
行動予定
*集合後ちょっとまったりトーク
*池袋オタ系ショップ冷やかしツアー
*飲み屋さんで飲んだり食べたり
*行きたい人は朝までカラオケデスマッチ
…くらいのオーソドックスなメニューを予定しておりますです。

ご予算
ちょっとこの辺はわからない面が多々あるのですが…
お買い物をせず、カラオケまで参加したとして多分6000円前後かな?
とりあえず4ケタで収まるであろうことは間違いありません(アバウト過ぎ)
誰か安くていい感じのカラオケ屋とか飲み屋さんとか知りませんか? 結構切実です。
カラオケはHyperJoy採用店きぼんぬ。

とりあえず現状ではこんなところでしょうか。
集合時間については明日正式に決めます。予算は…概算できれば発表ということで(^^;
お店情報はマジで募集してるので詳しい方はそれだけでも教えてくだされ〜。

「こんなアバウトっぷりでもいい!」という奇特な方はこちらまでメールを。
ご応募お待ちしておりますです。

10/29 さすがに格が違う

明日少々大きめの日記が予想されるので今日は少し手抜きです(ぉ

先日移転したEFAさんのBBSにお祝いカキコをしてきました。
するとレスに「MU-6さんにはプレゼントがあります」とのお言葉が。
「貰える物は何でも貰う」が信条なので早速チェキ!
……ちなみにプレゼントはこれ(MP3.6KB)←EFAさんやっぱり直リンはダメですか?

タイトル欄には「MU-6さん大好き」、アーティスト欄には「ちゃぷタン」の文字。
ついに、ちゃぷからオレに愛を告白する日が!(黙れ

先日のげっ茶屋で完全にバラの男にリードされたと思っていましたが、やはり彼女の気持ちは依然私の方を向いているということでしょうか?
彼女を諦めSayaさん派になろうとした矢先にこの告白。
……愛されるということがこんなに悩み苦しむことだとは知りませんでした。


とか何とか思いつつ聞いてみてしょんぼり。
これはEFAさんによる巧妙な合成音声では?と思わせるほど感情が入ってません(´Д`;
こんなにやる気の無い「大好き」って言葉は初めて聞いたですよ。
なんで? 僕らの気持ちは通じ合ってるはずだったのに!? おかしいよ!!



――――わかった! わかったよ!
みんなの前で改めて口にするのが恥ずかしかったんだね?


もういいから電波受信しすぎな文章はそこまでで抑えろ>自分

しかしあれですよね。こんなことを言わせてしまう辺りさすがにEFAさんは格が違います。
私があの高みに到達できる日はいつのことなんでしょうか…?
いや、一生到達しない方がいいような気もしてるんですが(ぉぃ

ちょっとだけ明日のネタにも関係があるのでアクセス解析話を。
少し前に「もっと変なブラウザ使ってくれ〜」と言った甲斐があってか、最近色んなブラウザを散見できるようになって嬉しい限り。

相変わらず「お兄様LOVEブラウザーfor咲耶Ver.2.3」の方も見かけますし、それとは別の方の手によってVer.2.4に進化してたりします(笑)
お兄様LOVEブラウザ、地味に普及し始めてるんでしょうか?(^^;

他に気付いたのも紹介してもっとやれ〜と煽っておきます(ぉ

「星が瞬くように。」:「君が望む永遠」ネタでしょうか? 詩的な名前ですね。
「El Condor Pasa」:あの馬も強かったですよね〜。凱旋門賞惜しかったなぁ。
「Black Barrel Ver 1.05」:なんか普通にかっこいいので実在するタブブラウザか何かだと思って検索かけてしまいました(^^;
「茜たんハァハァブラウザ/10.20」:物凄いバージョンになってますが茜ファンは多いので改良の回数も多いんでしょうか(^^; 私も結構好きです。
つーか白陵柊Ver.の彼女に「お兄ちゃん」と呼ばれたいっ!(黙れ

「CBD/Maid-System(Type Af-444LC-JPN)_Ver0.78」:一見物凄くしっかりしてそうな名前なんですが、実のところ「Maid」とか書いてあるのが妙に凝ってていいですね〜。「JPN」ってことは海外版もあるんでしょうか?

「お兄ちゃま、花穂のこと見捨てないでブラウザRev.0.24」:やっぱりブラウザを閉じようとすると「お兄ちゃま〜」って言われちゃうんでしょうか? だとしたら何度でも閉じるふりだけするんですが(^^;

「すずねえ ぶらうざ」:今回のMVP
もう全部ひらがななところとか語感とか構成要素のおよそ全てがツボでした。
きっと「このサイト面白いからお姉ちゃんがちゃんとブックマークしておいてあげたぞっっっっっっっっっっっっ」な自動ブックマーク機能とかあるんじゃないかと(笑)
ウチのサイトとか見てると「お姉ちゃん、こんなダメなサイトを見るような子に育てた覚えは無いぞっっっっっっっっっ!」とか言って勝手に閉じられそうですね(^^;

てなわけでアクセス解析という伏線を張りつつ、変てこブラウザ紹介お終い。
明日は頑張るデス。

10/30 クレーマークレーマー

ときメモ3の会話画面動画を落としてみたら意外なほど普通で、「これはソフトが発売されたら普通に萌えられるんじゃないか?」という気がしてきているMU-6です、コンバンハ。

あ、そうそう。俺ニュースさんでも触れられてますが「姫狩りビト」のデモムービーで使われている曲はいくら何でもNoirに似すぎだろうとか思うんですが、どうなんでしょう?

そんな感じの今日この頃なんですが、皆さんのおかげで
Edgeworth Boxは7万ヒットを迎えました! 感謝です。
とりあえず5万の処理も終わっていないヘタレぶりなのでプレゼントとかはなし。
……ううっ、すみませんすみません。

というわけで昨日から引っ張ってるネタをば。
今日のお話は我が家に届いたメールに端を発する%表題%なお話。

もう2週間以上前になりますか。ある日DTIからメールが届きました。
しかも普段の通知とかと違ってユーザー全員宛でなく私個人へのメールが。
てっきりプロバイダ料金を払い忘れたかと思いつつ読んでみるとこんな文章が。

(以下一部抜粋)
さて、突然のメールで失礼いたしますが、弊社宛に「○○様のホーム
ページ内のシスタープリンセス(PC)というページ
http://www.sol.dti.ne.jp/~mushi/review/sispri.html
において、迷惑と営業妨害と誹謗中傷をうけているため、削除して欲
しい」という旨の問い合わせをいただきました。弊社で調査しました
ところ、○○様のホームページであることが判明いたしましたので、
誠に失礼ながらメールを差し上げております。
(中略)
この度は、仲介役の第三者的立場でご連絡させていただきましたこと、
何卒ご理解いただき、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。



…はあ、そうですかとしか言いようがありません。
というか自分で直接文句を言えばいいのに、なんで仲介を頼みますか? このヘタレ。

とか毒づいて無視、というのが対応策の常套手段なんでしょうが、ちょうどヒマを持て余し気味だったこともあって自分のシスプリ感想文を読み返してみました。
う〜ん、自分で言うのもアレですが礼賛にもなってない反面、誹謗や中傷もないと思うんですけど……PS版のシスプリで画像の粗さや音楽のモタリを気にしない方がむしろ異常ですし(ぉぃ

そんなわけなのでメール下さったDTI法務部に返信。
文意を意訳すると
「確認したけど、どこがまずいのかよくわかりません。
 自分にもプライドがあるのでまずい理由を聞かなきゃ消せません(ぉぉ
 実際に送られてきた文面とできれば相手のメアドを教えてくださいな」
ってところでしょうか。

数日後帰ってきた返事は
「相手が嫌がってるのでその辺の公開はできません。こっちも仲介役なんで。
 でもその代わり伝言預かってきたよ。読んでね」
みたいな内容だったんですが……この伝言が非常にいい感じだったので晒し挙げ(マテ

素敵メールを読んでみる

えっと…色々ツッコミたいところはあるんですが順々に処理していきますか(笑)

>シスタープリンセス(PC)
そんな物はこの世のどこにもありません。
っていうか18禁PC版シスプリがあったらオレが買ってます(爆)

お泊りイベントで咲耶が寄りかかってきて、胸が当たって柔らかくて「くすっ……お兄様、もしかして興奮してきちゃった?」とか言われて僕の固くなったモノを軽く指で触れると、おもむろに(以下削除

……ご、ごほん、取り乱しました(なぜか息を荒げつつ)。次に進みましょう。

>(キャッシュに残らないよう削除するという意味です。)
すみません、多分それはDTIにも私にも無理だと思います(^^;
削除されるとしたら、このサイトが本当に違法性の高いネタを扱ってるか各種検索エンジン運営者に頼むかしかないでしょう。
最近は凄いWebアーカイバもできたようですし……削除依頼頑張ってくださいm(_ _)m

>当方はホームページ管理人の迷惑と営業妨害と誹謗中傷の被害をうけております。
迷惑と誹謗中傷に関しては申し訳なく思うのですが(いや、納得はしないけどね)。
営業妨害の4文字は何を意味してるんでしょうか?
シスプリ感想に対して営業妨害を主張できるのは関連製品を作っている会社と原作の公野櫻子女史および天広直人氏しかいないと思うんですが。

……もしかして天広さんからの訴えですか!?(違
なんだ〜、それならそうと早く言ってくださいよ〜。
えちぃ咲耶のイラスト1枚で即刻削除します。ええ、きっぱりと。微塵も残さずに。
あぁ? さっき言ってた「自分にもプライドが〜」の件はどうしたって?

そんなプライドは犬の餌にでもしてしまえ(ぉ
せっかくかっこいいこと書いたのに台無しですな>自分


>精神的にも被害を受けております。本当に困っています。
>私はこの被害に関して現在、警視庁相談窓口にて相談中です。

私もこんなクソメールを受信する被害を受けております。腹がよじれそうで本当に困っています。
というか1番の被害者は警視庁相談窓口だと思います。

>即刻削除していただける意思がない場合は、内容証明郵便を出しますので、
内容証明郵便を使って何をするつもりなんでしょうか(^^;
クーリングオフだとか、まあそういった訴訟も見据えた揉め事に発展する可能性がある場合は使うのが常套手段ですが…。
個人的にこの人がどんな手紙を書くかは知りたいですけどね〜。

>管理人が未成年者の場合は親御さんにも直接連絡、またはお会いしたいので
普通こういう真面目な文面の時って「保護者」って書くんじゃないですかね?
急に「親御さん」とか親しげな反応にシフト。
書いている間に私への親愛の情に目覚めてくれたに違いありません(笑)


全体的に一生懸命頭の良さそうな言い回しを使っているところが微笑ましい素敵なメールだと思います。えっと……漢字2文字で表現すると「厨房」みたいな?(マテ

こんな素敵なメールに返事を書かないわけにはいきません。
こちらもしっかり丁寧な伝言を伝えてもらいました。文面をそのまま書くと長いので意訳。

あなたの言ってる日本語の意味がよくわかりません。まず学校へ行け。
あまり面白いことばかり書くのはやめてください。ネタにしたくなるので。
自分ではどこが悪いのかわからんので、いかんともしがたいです。
自分でメールも送れないような人に住所を公開するのはシャイなボクにはとてもできませんから許してください。
あと、これ以上DTI側に迷惑かけるの嫌なんで転送アドレスでもフリーメアドでも何でもいいから、どこが悪いのか書いて直接教えてください。ちゃんと日本語で書いてくれて、納得のいく理由であれば対応しますから」

まあ、こんな感じ。これで事件は一応の終わりを迎えたかに見えました。
しかし、彼(彼女かもしれないけど)のシスプリへの愛はそんな物では止まらなかったのです。
次の日から2ちゃんがアクセス解析に引っかかるようになりました(´Д`;

10月の半ばに突然アクセス解析を乗せ換えたことがありましたよね?
あれはドメインしかわからない旧解析では、どのスレからリンクされてるのかわからないという事例に対応するための物だったんです。
メールの人、あなたの行為は無駄じゃなかったですよ。
シスプリ(PC)の感想は消せなかったけどアクセス解析を変える原因にはなりました(笑)

「世界一糞HP発見」スレ(消滅)を始め、こことかここからリンクされちゃいました。
幸いにして変な人は飛んで来なかったみたいで何よりでしたが、一時期はちょっと怖かったり。だって書いてることは事実だもんなぁ(^^;
何がしたかったのかは知りませんが晒すならもっと板やスレを選ぶべきかと(マテ

なんか全然まとまらなくなっちゃいましたが、そんなことがあったんですよと。
もっと大きなサイトならこれくらい日常茶飯事なのかもしれませんが、初めての経験だったのと実害がなかったので楽しめました(^^;
とりあえず2ちゃんとかから来る人もいなくなってほとぼりも冷めたし、7万記念ということでちょっと大型のネタ公開ってとこでしょうか。

あ〜、すっきりした(本音)
面白いかはさておき、書けるネタがあるのに書かないってストレス溜まるんですよ(^^;
あまり世間では触れられないこういう話題、楽しんで貰えれば幸いですが…はてさて?

10/31 ご要望にお応えしてみる

まずは業務連絡から。
「たいせつなうた」の感想を追加しました。え〜っと、とりあえずノーコメント。
相変わらず自分の1stインプレほどアテにならない物はないなぁと思いました。
自称・感想文サイトにあるまじき現象だと思うがどうか。

あとオフの告知が先伸びになってますが、気にしたら怒ります。明日がんばるYO!(ぉ
一応受け付けはしてますので、暫定要綱を見て興味があればメールくださいな。

発作的に入ったカラオケ屋で1時間ばかり熱唱して出てきたら、すれ違いざまに入ってきた男子高校生のグループに「1人で歌ってるよ〜」とか嘲笑されて却って鬱になって帰って来たMU-6です。

まったく1人で歌ったくらいでどうしてそんなにバカにされなきゃいけないんだか。
アカペラでエロゲ曲を歌ったり、男1人なのになぜか女声がする姿を見ていたならともかく。
はっきり言って納得できないんだよもん。……バカにされても当然デスカ?(´Д`;


今日は5万企画の当選者の方からの依頼で「けらくの王」を買ってきました。
で、その方にインプレを書くように言われてしまったので今頃書いてみます。

…と思ったんですが本気で勘弁してください(´Д`; 書きにくくて仕方ないデス。
私が普段エロオンリーのエロゲを買わないのは、あまりエロを重視しないのもそうなんですが、感想がとにかく書きにくいためなんですよね。
なんか自分の嗜好がバレてしまうようで書いてて照れてしまうというか…。
それにそもそもストーリーとか内容がないですし。
よほど上手い書き手でなければ本番シーンだけが延々と続くAVの講評ができないのと同じと思っていただければいいでしょうか。

まあ、一応言い訳もこうやって準備したのでちょろっとだけ書きますが。
まず色んな意味で我が家にあるゲームとは大きく違いますね。

例えばパッケージ裏に書かれたセリフ1つとっても、側にある「Phantom DVD」には「この世界が、無限の地獄じゃないとしたら、それはあなたが生きてるからよ」の名セリフが載っているのに対して「けらくの王」には「わ、私はお尻の穴が肉穴より、くぅぅぅ…はっ、ああああ…か、感じる変態奴隷なんです」とか書いてあります。凄い差だ(´Д`;

あとは……絵に可愛さとかを全く感じないところとか?(ぉぃ
こういう絵は正統派アニメ絵大好きッ子の私にはかなり辛いです。
はあっ、これでどう使えと?

と思っていたのは起動する前まで。
起動してみたら全然実戦投入(ぼかした表現)に耐えうるデスよ!(マテ
絵はともかく音声のレベルはかなり高めかな〜と。いい感じです。
千尋なんかは声もかわいくて個人的にはお気に入り。
#まあ絵の方もHシーンのはある程度許容できますけど

ストーリーについてはあってなきが如しなんでコメント不可。
でも歩いている最中に発情を誘うアイテムが置かれていると、ついつい拾ってしまう登場キャラ達は主人公じゃないですけど「バカ」としか言いようがなくて、変に面白かったり(^^;

相手がある程度興奮した後に、無理矢理迫る分だけ無理矢理感は少ないですし、主人公の絶倫ぶりとかもあって最後にはしっかり感じさせられちゃうので、あんまり鬼畜って感じはしないかもですね。
全員同時攻略エンドなんて最後は「女の子もゲット! そしたら痩せてかっこよくなり、イジメもなくなって、その上成績まで上がってもう言うことなしです!」なうさんくさい通販で売ってるブレスレットの広告みたいなオチですし(笑)

痛い鬼畜物が好きな人は不満でしょうが、個人的には助かりました。
これくらいなら絵に若干目をつぶれば十分許容範囲内ですね。
まあ書きにくくって仕方ないので正規感想とかは書きませんが。

普段この手のをやらない私の評価は65〜70点くらいでしょうか。よくわかんないけど(ぉ
#内容としては無いに等しいのでそれ以上は点けられません(^^;
とりあえず実用性は十分だと思います。どれくらい十分かは……そうですね。


“なぜか”疲れて一晩でコンプする気をなくす程度には(爆)

(私信)
――――ちびかばさん、こんなもんで勘弁してやってくださいm(_ _)m
これでも精一杯なんですよぅ。明日にでも発送させていただきますね〜。