Diary 2002/07-1
ログ置き場に戻る | 最新の日記へ
07/01 新時代の波

7本も発表してどうしようと言うのか。
「サクラ大戦」シリーズは1作目の第10話で「クリリンさーーーん!」と絶叫して以来触れていない(クリリンさん言うな)のですけど、世間的にはやはり大きな話題になるのでしょうね〜。
でも、真面目な話7本も必要なのかなと思っちゃいますね。
アクションADVなんてプレイヤー層大分違うような気がするんですけど…(^^;

個人的にギャルゲは他ジャンルにシリーズ展開するとしても、せいぜいパズル程度が限界だろうと思ったりしますけど、まあファンの方は頑張って7兆本買ってください。

明日(2日)は昼過ぎから内定先の企業に行かなきゃいけないので、セコセコと早めに日記を書いているMU-6です。
なんか事業説明会とかいうのがあるらしいですが激しく面倒くさいです(ぉぃ
ちなみにその案内のメールにもAAが使われていてゲンナリしたのはまた別のお話。
あの会社は性懲りもなくAAですか……(´Д`;
自分は人生の大事な選択をミスった気がしてならない梅雨時なのですよ〜。


それはそれとして先日大家さんからある通達がやってきました。
なんでも今までアパートで使っていたテレビのアンテナを撤去して代わりに地元のCATVを導入することが決まったらしいのです。
だから工事をするとか何とか。

通達によれば
「専用のアンテナなしでもBSおよびBSデジタル放送を楽しめます」
「高速ネット接続サービスもあるため、これによってブロードバンドマンションに生まれ変わります」
などいいことづくめ(と先方は言っている)

個人的には“ブロードバンドマンション”とやらに生まれ変わるよりも先に隣のアパートに南側からの日照権を奪われまくっている住環境や、空気が乾燥して風が強い日だと目の前に広がる畑から砂が愉快なくらい飛んでくる現状をどうにかして欲しいと大家さんには声を大にしてお願いしたいのですが、所詮私は貸家住まいの身。
そんなことを言えるような身分ではありません。ほんっとしゃらくさいよね。

まあ今まで見れなかったBS放送が見られるようになるのはありがたい限り。
それに今回の工事を受けないと切り替え工事の後、テレビの画質が著しく悪くなると聞いては受けないという選択肢はありません。
テレビなしでは生きていけない現代っ子ですから。

特に工事費などが徴収されることもないようですし、ボーっと工事要項を見ていたら気になる記述が。

宅内工事が必要なのでお部屋にあがって簡単な作業をいたします

……なんですと?
「部屋にあがる」とか書いていやがりますか? マジですか。
昔からの友人と家族以外であがった人間なんて数えるほどしかいないというのに。

テレビ見れなくていいから工事に来るな(ぉ
いやこっちに選択権なんてほとんどないんだけどさ。

あの至るところにマンガが山積みで、布団からちょっと手を伸ばせばハァハァするために用意されたなぜか傍に置かれているお気に入りの片付け忘れたえちぃ同人誌や成年コミックに手が届く、まさに自分の・自分による・自分のためのアルカディアに他人が来ると?
勘弁してくれ……。

片付ける時間も気力もないし、かといってあの部屋を見られるのは我慢ならないんだよもん。
ああ、憂鬱だ。死のう。

ついでに言うとCATVなんていうこじゃれた物を導入したことを理由に来年辺りから家賃が上がりそうな気がするのも鬱の原因の一つだったり(^^;
はぁっ……、新しいサービスの導入も楽じゃないね。前途多難だ。

「それ散る」は3周目・青葉および4周目・こだまをクリア。
明日にはコンプリートできそうな感じです。
毎日「それ散る」の話題ってのもアレなんで、明日まとめて書くことにします。

どうでもいいけど、“里見こだま”って名前をつい逆に“児玉さとみ”って言いそうになるのはオレだけですか?
オレだけですか。そうですか、残念です。
とりあえず音声的には後者の方が発音しやすいと思うんですけど(^^;

07/02 あと一歩でブレイクスルーできたのにね(^^;

……これでオレにどうしろと?(´Д`;
いやね、「痕リニューアル」のCGなんですけどこの梓さんはちょっと酷くないですかい?
特に梓には思い入れのない私が見てもいたたまれなくなるのですが(´Д`;


っていうか、このアゴは何なんだよ? アニメ版「Kanon」?(マテ

とりあえず発売日に買うつもりにはなっているのですが、美しい思い出は美しいままに残しておいた方が自分の精神衛生上よろしいような気がしてきました。
ご本人さん達のサイトを見て、今の絵柄に慣れてきたと思った矢先にこれだよ。はぁっ…。

事業説明会とやらはたっぷりぐっすり睡眠が取れたのでいいイベントでした(ぉぃ
……いや、実際問題もっと早い時期の(3月とかの)説明会とかで言えばいいような内容を今頃になって言われても何の役にも立ちませんですよ。
後ろの方の席に座ったらプレゼンの文字に見えないのが多数あったし。
PowerPointファイルのダウンロードサービスとかを激しく希望したいところでござる。

という愚痴はさておいて「それ散る」コンプリートしました。
総評としては以前と変わらず。…なんですけどとりあえずサラッと書いときますか。

【序盤】
素晴らしいの一言。
萌えて笑えるという学園物のラブコメの基本を見事にこなしています。
ここがしっかりしているおかげでどのキャラも魅力的に感じますし、終盤の展開をある程度許容できる下地になっている気が。
キャラへの愛着って本当に重要だなぁと思う今日この頃。

【中盤】
個人的にはもっとヒロイン関係のイベントを増やすべきだったと思います。
共通イベントが増えてきて、わざわざ夏前に告白した意味が薄く感じてしまうのです。
最低でも全てのキャラに希望レベルのラブラブ描写は欲しかったところ。
あと次回作への伏線だかなんだか知りませんが、チビイベントは存在意義が少ないかと。
特に恵美はいらんだろ。
注文としてはそれくらいでしょうか。

【終盤】
急ぎすぎの一言。
全てのヒロインに共通ですけど説明がなさすぎます。
材料は与えられているのである程度想像で補完できる面もありますが、主人公自身が気づいている(思い出す)情報くらいはこちら側に提示しても良かったのでは?
主人公の過去の記憶が関係する希望シナリオでは特にそれを感じました。
二日前にも書いてますけど、もっと丁寧にじっくりと腰を落ち着けて描くべきです。
フルコースにおけるデザートの存在意義じゃないですけど、最後に目にする物の印象って凄く大事ですよ〜。

真面目な話、ここさえしっかり作ってあればどのような良作にも化けられる可能性を持った作品だっただけに勿体無いなぁと思ってしまいます。
個人的にはお気に入りなのでなおさら。
確かDVD版を出す予定があったと思うので、その時にこの辺を改変して欲しいものです。
そうしてくれれば別にまた新たに買ってもいいんで。
完全版の発売を検討してみていただけませんか?>BasiLさん


ああ、なんか真面目に語ってる割に内容が前と被ってるよ(´Д`;
ま、いいや。あとは適当にキャラごとの雑感でも。

*青葉シナリオ
かぐらちゃんをクリアさせろ、以上(ぉ
……あの告白のところで「このままかぐらちゃんに流れちゃダメ?」とか思っちゃいましたよ。
このゲーム、基本的に悪い人は誰もいないけどこの娘もいい娘だなぁ。
青葉ちゃんシナリオについて言及すると、雪村シナリオでは見られなかった「一つ屋根の下での甘い日々」が見られたので良かったな〜と。
っていうか、なんでこれを雪村でやらなかったのかと問いたい。
(まあ答えは簡単で雪村シナリオだと主人公が自分の気持ちに素直になるのが遅すぎるからですが)

でも個人的には萌え度は一番低いキャラだったかもしれませぬ。
あと忘れちゃうのはどのヒロインも共通だから今さら文句つける気もありませんけど、速攻で引越しまでしちゃうのはやり過ぎだったんじゃないかと(^^;
喪失感は確かにありますけど、自分だったら「帰ってきたら忘れられてて、『お父さんに前から呼ばれてた』ということで引越し準備中」みたいな流れにしたですよ。
まあ自分Ver.の話もなんかダメな話ですが(爆)


*こだまシナリオ
あー、もうかわいいなー、こんちくしょー。
遊ぶ前は「説教臭い先輩」でしかなかったのですが、やって評価は真逆に。
本人も全然子供のくせに一生懸命お姉さんぶるところが素敵です。
「年上は基本的にダメだけど、年上らしからぬ年上がえらぶるのは好き」という特殊な属性の持ち主なのでピンポイントで気に入りました。
クソアマ(アマはアマゾネスの略)のひかり先輩とかサブもいい味出してましたしね。

あの雨の中待ちつづけるシーンは反則的だと思うがどうか。
ついでに書くと希望とこだま先輩だけが主人公との終わりの予感を明確に感じているので、そういう意味でもまあ良い方なのかな?と(青葉もちょっと予期してましたが)。


*希望シナリオ
恐るべし、桜学の最終兵器。

バンバンと壁を叩いてしまうほど萌えましたよ。ええ、萌えましたとも。
大体ヤキモチ焼かれるのが大好きなMU-6に対して、あんな嫉妬深いヒロインを持ってくること自体ルール違反なんだよもん。
八重樫シナリオで出てきた「八重ちゃんは私と違って嫉妬深いから」のコメントが今聞くと笑えますな(^^;

体験版をやった頃は雪村には到底及ばないと思っていたのですが、何のことはない。
製品版をやったら互角か下手すればそれ以上の戦いをやっていやがりますよ。
付き合いだした後のバカップルな描写が功を奏しているのだなぁとつくづく思いました。

あと雪村シナリオをやった後だと、彼女のセリフが切なすぎです。
……もう1回やりたくなるじゃんよ(バカ


ただ最後はもっと踏ん張らないといけないと強く思いましたです。
せっかく過去の記憶にも絡んでるんだし、何より彼女は小さい頃のことは思い出せたわけですから。
あ〜、他のキャラにも増して最後の料理しがいがあるキャラで、しかも料理しやすいのにどうして他と同様おざなりな料理にしちゃうのかな?
こっちの方が面白くなるとでも思ったのかな?
ありえない。うん、ありえないありえない。1パーたりともありえないよ。

以上を以ってしばらく続いてた「それ散る」特集も終了。
友人に「あまり気に入ってるようには見えない」と言われたので最後のキャラ雑感だけはより好意的に書いて見ましたデス。
あんまりそう見えなかったらすみませんm(_ _)m

数日内には正規感想も書くでしょうが自分の評価としては
序盤:80〜85点、中盤:60〜65点、終盤:50〜55点
ってなところですかね。
適当にウェイトかけて標準値を取って70点くらいというのが総合的な印象。
個人的にはお気に入りなので序盤をもっと評価して、もう少し下駄履かせてもいいかな〜なんて思っちゃいますけど(^^;

ま、萌えて笑えるゲームが好きなら買ってもいいんじゃないでしょうか。
終盤は忘れるか、想像力の翼で塀を飛び越えるのがよろしいかと(ぉぃ

07/03 あのドラマは酷すぎる

昨日友人と激論を交わしたアゴ梓に引き続き「痕R」のCGがまた出ましたね。(12
1の方はともかく2の方は個人的には割と受け入れられる…かなぁ。
目を閉じて横たわる楓ちゃんがまたちょっとアゴ長い気がしますけど(´Д`;

人によっては「千鶴さんの胸がそれなりにあるYO!」って怒るのかもしれないですけど、3人もツルペタがいても仕方ないと思うのでオレ的には無問題。
でも立ち絵はなんとかしてください。本当に。

「かまいたちの夜」のドラマを見ました。
見終わって最初にしたことは「かまいたちの夜2」のスタッフ情報を確認することでした。
だって、この脚本家が絡んでるなら回避しないといけないので(ぉ
結果的にはドラマの脚本担当の方は絡んでいないようなので大安心。

いや〜、本っっっっっっ当に(悪い意味で)素晴らしい出来だったぞっっっ!!
あれだったら裏番組の「平民宰相暗殺の瞬間」を見てた方が100倍はマシでしたよ。
あのオチは何なんですか? 視聴者をバカにしてたりしますか?

※以下ネタバレ

そもそも探偵役(主人公)が犯人ってオチは有名なミステリの中にもあるにはありますけど、基本的には避けて通るべき結末でしょう(ちょっと前に久本雅美が出てた2時間ドラマでもそんなのがありましたが)。
しかも、その手のオチの中でも最下級の「主人公が電波さんなので本人も無自覚」という。
うわあ、凄いや。
何を描きたかったのか知りませんけど自分の時間をドブに捨てたと感じたのは久しぶりでしたよ。あはは、時間の大切さを教えてくれてどうもありがとっ♪


つーか今週は時間の無駄だと思いながらテレビを見ることが多いです。
「SAMURAI DEEPER KYO」「陸上防衛隊まおちゃん」もアニメとしてはどこを楽しんでいいのかもわからん作品でしたしね。
それでもほっちゃんが出てるというだけで見ている自分はある意味立派です(そうか?)
これから毎週こんなヘタレた番組を見るハメになるのか……なんだかなぁ。
「時は金なり」の言葉の意味を噛み締めつつ、「KYO」におけるほっちゃんの喘ぎ声(違)でハァハァする今日この頃なのです。

俺的セカンドページさんで発案された「自分に彼女ができたら何をしたいか(非二次元)」企画についての話題を各所で見かけるうちに自分もボ〜ッと考えてみました。
……とはいえ、これ自分にはかなり難しい質問ですな。
だって「彼女ができたら」以前に恋愛自体ほとんどしたことないし、しないしなぁ(ぉ
想像するに足る材料が全くないんですよね。マンガとギャルゲしか(マテ
だからいくら想像しても「BOYS BE....」読んで寝てろ的な発想しか浮かびませぬ(´Д`;
と言い訳をした上でダラダラと。

<やってみたいこと>
「ごめん、遅れちゃって。待った?」「ううん、全然」でデートはスタート。
っていうか、これはデートの時は毎回言わないといけないことだと思ってますが何か?
もしくはこっちも20分前には着いたのに、向こうがもっと前からいる展開も激しく希望。
逆にこっちが先に待ち合わせ場所に着いてて、向こうが「だ〜れだ」もアリ。
ぶっちゃけ何でもいいというのはナイショだよ☆

行き先は映画館か遊園地。水族館とかプラネタリウムでも可。
っていうか、世の中のカップルの人がどういうとこで遊んでるのか想像もつきません。

やっぱり
「どこ行きたい?」「どこでもいいよ」「どこでもいいって…いい加減だなぁ」
「だって本当にそうなんだもん。あなたと一緒ならどこだって楽しいから」
みたいな会話をしてるんでしょうか。FUCK!!

余談ですが、プラネタリウムに行った場合は理系パラメータが105以上だと「あの星がベガっていって…」という解説で好感度が安定して稼げると思います。(ゲームに脳が侵された発言)


まあ、今の時期よりもう少し夏本番になったらプールか海に行って水着姿の彼女にドキドキ。
「どうしたの、顔赤いよ?」とか言われて下から覗き込まれて(目線がつい胸の谷間に行ってしまい)さらに挙動不審に。
そんな甘いデートをしてみたいです。一生に一回でいいので。
多分このままだと甘くない普通のデートも生涯できなさそうなので(´Д`;


まあ、真面目な話、どこでもいいんで遊びに行ってみたいですね。
「その人といるだけで楽しい」っていう感覚を味わってみたいのです。
オタクスポット以外に出かける場所を知らないのがアレですが(^^;

しかし、この企画に対する反応を見てると世の中の人は普通に恋愛経験があることに驚きますな(マテ
殆どの方は自分と同じくオタク傾向がある方だと思うのですが……。
裸エプロン経験者とかキスの凄さについて語る方とか眩しすぎて何も見えません(涙)
ちゃんと相手を見つけられる人と見つけられない人の違いはどこから来るんでしょう?
今後の人生のテーマにしていこうと思う次第。

自分、キスなんて小学生の頃にメイドさんとしたかな?くらいのもんですよ。
そのメイドさんってのも、世の人が期待するような内容じゃないしね。
まあいいや。今後の人生のテーマも見出したところで今日は終わり。
…なんか本当にダラダラと書いただけになっちゃったなぁ。ちょい反省(^^;

07/04 代打MU-6くん

明日発売の「白詰草話」ですけど、案の定というかストーリーの評判はあまり良くないみたいです。
まあお話に関する不安は体験版をやった時から抱えているので、問題ないと言えば問題ないのですが……(^^;
でも別にゆとりがあるわけでもないので買うかどうか迷いますね。

……友人と連絡つけて先週出た「LostPassage」でも借りられればそっちにプレイ時間を宛てて、「白詰」は回避しようかと思ったのですが、どうも連絡がつきません。
はぅ、仕方ない。あとは現地で値段を見て決めるか。

何日か前にゼミのMLにK嬢からのメールが出回りました。
内容としては
映画試写会の会場準備やパンフ配るバイト募集(女性限定)、メールください
ってな感じのものです。
どうも彼女が普段やっているバイトなんですが、その日は出られないとのことで1回だけ代役やってくれる人を探している模様。
なんでこの仕事内容で女性限定なのかは激しく疑問ですが、それが世の中というもの。
女の子でも何でもないMU-6はあっさりと読み流しておりました。

それから数日が経った7/2のこと。突然MU-6のPHSにK嬢からのお電話が。
曰く「ねえ、例のバイト、MU-6やってくれない?」とのこと。
どうも彼女の中でオレは女の子だったようです(違

ああ、道理で今まで色々言ってもこっちを気にかけてくれないわけですよ。
そりゃ百合趣味がない人にしてみたら同性に声かけられてもいい気はしないですもんね。
謎は全て解けた!(いいから黙れ)

…まあ、要するにゼミの女の子から反応がなかったので、この際男子でも良くなったと。
で、そうなって白羽の矢が立ったのがMU-6ということですな。
真っ先に思いつかれたというのは信頼されてるか、単にヒマ人と思われてるかのどっちかなので喜ぶべきか微妙なラインです(´Д`;
で、私がヒマなのは確かなのでアルバイトの方はお引き受けすることに。

しかし、どんなバイトなんですかね。K嬢に曰く楽なバイトらしいのでそれはいいのですが。
最初に「女性限定」って書いてあったことを見るとやはり女性が多いのでしょうか。
もしかして「ドキッ! 女だらけのバイト職場(ポロリもあるよ)」状態だったりして(ぉ
下手すると「それ散る」の佐竹先輩や宇都宮先輩みたいに

先輩1「ね〜、MU-6くんってKちゃんの代役なんだよね。どういう関係なの?」
MU-6「え、単にゼミが同じってだけですけど」
先輩2「(人の話を聞かずに)もしかして、彼氏とか?」
先輩1「え〜、ウソ、マジで〜!?」
MU-6「(盛り上がる2人に)……少しは人の話聞けや」

とか冷やかされちゃうかもしれないですよ。
きゃ〜、やだ、はずかし〜。照れりこ、照れりこ〜。


そんなアホな妄想をしつつ、スーツ着用で銀座へ。
…うわ、銀座なんて学生には本当無縁の土地だよなぁ。ザギンですよ、ザギン。
なんか金持ちしか来たらいけないイメージですよ。
実際に歩いてる人見ると結構普通の人が多かったのでちょっと安心しますけど(^^;
ま、とにかく試写会会場である銀座ガスホールに到着。
他のバイトさんや責任者の方が来るのを待つことに。

――で、もう1人のバイトさん(2人体制だったのです)が来たのはいいのですが。
めっちゃ相手、男ですやん(´Д`;
最初の「女性限定」はなんでしたか? オレの淡い期待はどうしてくれますか?
返せ! オレのうずらを返せ!(謎 うわぁーーーーーん!(;´д⊂)


あとは普通にパンフレット配ったり色々雑用みたいなことをしてました。
事前に予想していたよりもさらに楽だったのはありがたかったです。
映画が流れている間は責任者(某ラジオ局の方らしいです)の奢りでご飯食べながらお喋りしていただけでしたし。
拘束時間は4時間くらいありましたけど、実際働いたのはせいぜい2時間半くらい。
それで夕食+代理店の人が試写会参加者の一部に配る物と同じお土産がついてきて、お給料も貰えるんだから死ぬほど美味しいバイトでした。
こんなに美味しいバイトは昔やったゲームソフトのモニター以来だなぁと思うことしきりなのでした。

ついでに言うならK嬢も「今度代わってくれたお礼にお昼でも奢るよ」と言ってるので、もはや笑いが止まりませんな。
……これだけ好き勝手書いてる日記見られると昼食の件は撤回されそうですけど(^^;

とまあ、そんな感じの久々のバイトのお話なのでした。
思わぬ流れでゲットした臨時収入を手にエロゲ買いに行くので、この辺で。
それでは〜♪

07/05 1周目でEDって見れない?(^^;

今日になっていきなり卒論書けと言い出すのはどういうことなのか(挨拶)
というわけで、今頃になって卒論を書かなきゃいけないことが判明して鬱なMU-6です。
いや〜、私が通ってる学部は基本的に「卒論を書くか書かないかは教授に任せる」というスタンスで、ウチのゼミは「個々人に任せる」というのが伝統だったので安心していたのですが…。

確かに前から「今年から学部の方針で強制になる」って噂はあったけどさぁ。
掲示板なり先生への伝言なりでの通達もなしにいつの間にか決まってるのはどうなのよ?
(単にウチの先生が聞いたのを忘れてただけかもですが)
いずれにせよ今頃言われても困るだけのような気がする今日この頃。
ああもう知らん知らん。
どーせ、評価付けるのは先生なんだから適当な出来の物をとりあえず提出しとけばいいべさ(マテ

オレの愛するトルマリンブレスが効果がなかったなんて!
いつかアレを買って人生の成功者になる予定だったのに残念です。
あのブレスレットさえ手に入れれば何億もの年収を手に入れ、好みの女性をあっさり口説き落とせる人生が待っているはずだったのに……。
いやでも、東大の先生が分析したトリマリンとネパールダウラギリ山中から取れるトルマリンはまた別物だから、この記事もアテにはならないかもですよ?
なんせ、あそこで取れるトルマリンは通常の2.5倍の生命エネルギーを出してるんだから。

……あの商品を信じる人っていうのはきっとこれくらい前向きな思考ができるんでしょうね。
そんな前向きに生きれるなら、開運アイテムなんかに頼らなくていいような気もするけど(^^;


ところでトルマリンは効果ないみたいですがライスチャームブレスはどうなんでしょ?
こいつの威力はパワーストーンの300倍とのことなので大いに期待できそうです。
米粒1つと適当な作りのブレスレットで1万円近く取られるのは不思議でなりませんが、「野生種米サティバは年間収穫量500Kgたらずであり、さらに厳選された500gを使用し、インドのシャガナパーラム寺院にて最高僧ザーム・ブィラカーラ氏がみずからの頭髪にて聖米一粒一粒に名前を書き入れ」ているのでは仕方ありませんね。
うんうん、仕方ない仕方ない。

本気でそんな風に考えて1万円を払える人種って大好きです。
同類になりたいとも、お近づきになりたいとも思いませんが(ぉ
効果なんて最初っからあるわけないじゃん。

ま、宗教と同じく本気で信じてれば「それのおかげで幸運が来た」と思えることはあるのかもしれませんけどね。信じる者は救われるってやつで。
逆に「今は効果を発揮してないけどいつかは絶対幸運を呼ぶ」というほど本気ではない人はどうして買ったのか聞いてみたいです。そいつが一番アホだ。


と自分がこの世で最も愛する通販商品が話題になったのでつい反応しちゃいました(^^;
他にも部分軌道爆撃系人工精霊FOBSとかも好きなんですが……って一般の人はまず興味沸かないような内容で申し訳ないですm(_ _)m

「白詰草話」を買ってきました〜。現在第5話が終わったところ。
プレイ時間的には速度等倍オートプレイで3時間程度というところですか。
(初回なんで等倍でやってますが実際の感触的には2倍程度がベストかと)
攻略サイトによると全10話らしいので半分程度は進行している……はず。

なんで「はず」かというとまだ話の全容がほとんど見えて来ないからです(´Д`;
これ本当に10話で終わるんですか? ちょっと想像がつかないのですが。
しかも自力で進めて5話まで行ったところで攻略見たら、出てない選択肢があったので思わず最初からやり直したものの、それでも問題の選択肢は出てくれないし。
もしかして制限かかってて1回目は捨てプレイに徹しないといけないのでしょうか?
だとしたら憂鬱な話です。
(ゲーム速度を上げれば10分ちょいで5話まで行くのが救いですが)

まだ初回プレイも終わっていないのでお話には言及しないでおきます。
今の時点でもある程度書くことはできるのですが、まあそれは明日にでも。
で、お話以外のところで何点か。

まず第一にOPもEDもいいとは思うのですが毎回ムービーとスタッフロールが入るのは鬱陶しいです。
よく見るとEDのスタッフロールは毎回バックのラフが変わっているし、絵コンテ切ってる人が違ってたりという変化はあるんですけど、飽きが来るのは否めないなぁと。
なんか「ヴェドゴニア」を思い出しちゃいました(笑)
個人的にはOPムービーの画質が悪いのもややマイナス。
せめて体験版に収録されてたのと同レベルの画質をお願いしたく。

ただ、それ以外の演出に関しては概ね問題なしだと思います。
FFDというのは実際かなり面白いシステムだと思うのですよ。
例えば文章なしでもある程度情景描写や、逆にスピードが求められる戦闘描写もできるんで。
もう少し使う側が慣れて、これに合わせた話が書ければかなり凄いものになるのではないかと。
Hシーンはさすがにこれを使うのは無理だったようで、普通のノベル形式になっていたのは個人的にはやや残念。
まあHシーンが必須になるエロゲにはそういう意味では向いていないのかもです(^^;

システム面では大きく気になる点はなし。
できたら見たシーンは高速で飛ばせる機能があると良かったかも。
共通シーンが多そうなので、そういった機能は付けなかったのですかね?

絵の方は全く問題なし。大槍氏の絵のタッチを見事に表現してると思います。
氏の貧乳少女が好きな方ならまず満足できるかと(ぉ
エロ描写は……薄くはないけど濃くもなくというところですか。
回数はそれなりに多そうだし、純愛物としては濃い部類ですが。
ま、絵はいいですし、やたらテキストで少女を強調するのでそういう趣味の方は喜ぶかも(^^;

個人的には擬音が多いのがちょっと気になりますです。
“ずぷっ”とかそういう表現が並んでる部分がどうも目に付いてしまったり。
効果音には割と力入れてるんだし、そこも効果音で作れば良かったのでは?

あ〜、それくらいですかね。
エロシーンになると主人公のキャラ変わるとかは、まあエロゲではよくあることですし(笑)
とまあお話にはほとんど触れないままで、とりあえず以下次号。

07/06 在りし日の英雄を悼んで

今頃オタ系サイト管理人さんはこれに行ってるんでしょうね〜。
自分の場合は5回目で見切りをつけて聞くのやめたのと、それ以上にお金がないので行きません。つか、行けません(´Д`;
ネット上の著名人を見られるかもしれないチャンスなので是非行ってみたかったのですが…。はあ、金がないのは首がないのと一緒やな〜。

…でも真面目な話、あれってどんどん個人ニュースサイトネタに特化してつまらなくなってません?
こんなこと書きつつ最近の何回かは聞いてないので面白くなってたら申し訳ないですがm(_ _)m
と任意ラジオファンへのフォローも忘れない今日この頃なのです。

ちょっと前に整理券を貰った高橋名人のサイン会に行ってきました。
私が6番の整理券を貰ってから約10日。
あの後、出版元の朝日ソノラマや電撃オンラインでニュースとして取り上げられたこともあり、かなりの人がサイン会についての情報を持っていることが予想されます。
さすがに100枚くらいはあっさりハケていることでしょう。

とか何とか思いながら会場の書泉ブックタワーに到着。
サイン会用の列を作るまで適当に店内をブラつきます。
…って、どうしてまだ整理券を配っていますですか!?
そんなのありえない。だって名人なんだよ? 小学生のヒーローだよ?
ありえない。うん、ありえないありえない。
まだ30枚近く余ってるなんて1パーたりともありえないよ。

このあまりに過酷な現実の前に私はこう思わずにはいられませんでした。
「…もはやあの男の時代は終わったのだ」と。
16連射でスイカを叩き割った黄金期は既に去り、今の彼は単なる営業部長に過ぎないのです。
いい年して美少女トレカ販売ブースに立ったりするお仕事なのです。
ちゃん様からサインを貰ったりしちゃうナイスミドルが今の名人なのです(ぉ


ですが、この認識は後に誤っていたことを思い知らされるハメになります。
名人のカリスマが今なお不滅のものだったとはッ……!

と民放番組ばりに無駄に煽っても仕方ないので続きいきます。
参加者は恐らく50人超といったところ。女性はうち2名。
年代的には私よりもう少し上の人がやはり多かったですね。
25歳からもう少し上くらいの世代。名人全盛期にコロコロ読者だった世代と一致します。
やはりその世代にとっては大きな意味合いを持つ人なのかもしれません。
サインしてもらうために懐かしのジョイスティックやジョイパッドを持参してきた人もいました。物保ちいいなあ。
…自分も「高橋名人の冒険島」でも持参するべきだったかとちょっと後悔。


さて、そんなこんなの間に列作成。
整理番号は6番ながら欠席者がいたために前から4番目という絶好のポジションに並んだ私。
名人が登場するまで先頭の人をウォッチして過ごします(ぉぃ

いや〜、この先頭の人が熱いんですよ。
多分25くらいの女性だと思うんですが、朝日ソノラマの担当さんとの喋りがいい感じです。
「名人と会うの今日が初めてなんですよ〜」とか
「小学生の頃からずっと憧れてたのでもう今日は本当に楽しみで」とか
連呼してるんですよ。
よっぽど「トレカでも買いに行けば見れることありますよ、普通に」とツッコミ入れようかと思ったくらいです(^^;
さすがに恋する(元)乙女にそんな無粋なツッコミを入れはしませんけど。

サインを貰った後のリアクションも最高でした。
サインしてもらって握手を交わした後、その彼女は待っていた友人さんのところに行くと口のところを手で覆いながら半分泣きそうな声で「握手までしてもらっちゃった…」とか呟いてるんですよ。
薄くなった髪をバンダナで隠してるオッサンと握手して夢見心地ですよ。
名人のカリスマが21世紀になった今でもこれほど強力だとは思ってもみませんでした。
てっきり20世紀の遺物だとばかり(ぉぃ

彼女のリアクションに圧倒されてる間に自分の番になったのでサクッと貰っちゃいます。
ついでに名人世代でないなりに、小学生の頃マンガを読んでいて思った疑問をぶつけてみました。

MU-6「あの、名人って本当にナスが嫌いなんですか?」
(注:ゲーム「高橋名人の冒険島」において名人はナスを取ると死ぬのです)

名人「いや、全然普通に食べられるよ
MU-6「えっ、そうなんですか!?(内心では別に驚いてない)」
名人「まああれはマンガとかゲームの話だから」
MU-6「なんだ〜、ちょっとガッカリですよ」
名人「信じられちゃっても困るんだよなぁ。
    まあ今ではそういうイメージできちゃったみたいだけど(^^;」

( ̄□ ̄;) かつての小学生の夢を壊してしかも「信じられたら困る」だなんて!
全国の夢を見ていた小学生に謝ってください。
いやオレは信じてなかったから別にいいんだけど。
まあ、確かに今でも信じられてたら迷惑ですわな。もう別にスターでも何でもないんだし。


と終始にこやかに進んだサイン会は4時までの予定が繰り上がって3時半過ぎには終了。
私はともかく何かしらの思い入れがある世代にはいいイベントだったのではないでしょうか。
サイン会に参加もしないのに写真だけ撮ってる人とか結構いましたしね(^^;
――わざわざデジカメに収めるほど好きなら本も買えばいいのに。
そんなことを思いつつ今日はこの辺で。
「白詰草話」については長くなるのもアレなんで明日に回させてくだされ。

07/07 みるみるミルキーウェイ♪

今日は七夕でしたな。
近所のスーパーに行ったら子供達の短冊が飾られた笹が置いてありました。
微笑ましい気分になって思わず一つ一つしげしげと眺めてしまったり。
「ディズニーランドにつれてってほしいです」とか願い事じゃなくて自分の名前だけ書いてある短冊とか、なんかいいなぁ無邪気で。
親御さんが書いたと思しき「家族全員が健康でありますように」なんてのも定番ですけどいいですね。

今の自分の願い事って何でしょう?
「オレのことを憎からず思ってるんだけど、なかなか素直になれない朝起こしにきたり何かと世話をしつつ説教してくるような可愛い幼なじみが欲しい」みたいな頭の悪いものを抜きにすると特に思いつかなかったり。
これは現状で十分満足してるということなのか、単に夢をなくしたということなのか。
恐らくは後者なんでしょうけど、ちょっと寂しいことだなぁとちょっとセンチに。

あ、そうそう。
「よーじと一緒に県大会に進めますように(はぁと)」とか書いてた女は死ね。
こんな日にノロケるのは織姫と彦星だけで十分なんだよ!
今までの真面目な文章を台無しにする発言

今日も今日とて「龍騎」を見た後、おもむろに眠るというダメライフ。
予定では今日はCATVの宅内工事の人が来るはずなので、12時くらいに起きて日記を書いた後、部屋のお掃除(見られたくない物を別の部屋の隔離の意)をするはずでした。

起きたのは3時半過ぎでした。
というかCATVの工事の人が押したインターフォンの音で目が覚めました(´Д`;
MU-6ちん、ぴんちっ。
とりあえず布団だけは畳みますが、あまり待たせるわけにもいかないし、掃除は諦めます。
とりあえず布団脇のえちぃ同人誌だけは布団の下に押し込んで…と。
これでパッと見は単なるマンガとゲーム好きの青年に過ぎません。
問題なしです。
部屋の入り口付近に「まほろまてぃっく」とか置いてあるけど大丈夫大丈夫(そうか?)
少なくともお隣の見られることを想定してないPC部屋よりはマシでしょう。

で、扉を開けて中に入っていただくことに。
すると向こうの方、開口一番
「すいません、もう1つの部屋も工事させていただきたいのですが」
とか言ってきやがってますよ?


( ̄□ ̄;) 禁断の間に入るのデスカッ!?

我が家は2部屋あるのですが、その両方ともにアンテナ端子があるので両方とも工事をしないといけないのだそうで。そうしないとアパートの他の住民の方にも画質等の面で悪影響が及んでしまうらしいのです。
仕方なく隣の部屋の扉を開けましたよ……。


壁には「フルメタル・パニック!」のポスター。
PCの上には咲耶の魔人形。
PCの画面には色彩豊かな「それ散る」の画像を使った壁紙。
部屋にいくつか積まれたエロゲのパッケージ。
去年の夏コミか何かで買った萌木原ふみたけ氏の絵がデカデカと描かれた紙袋。


全部見られちゃいました(´Д`;
こっちの部屋にまで入るなんて聞いてなかったんだよもん……。
この時点でなんかどうでもよくなっちゃいました。
後で気づいたけど、テレビが置いてある部屋の方もいくつか成年コミックを隠し忘れてたしね。
所詮、2分や3分で普段の生活を隠すことなんてできやしないんですよ。


あとはもうひたすら早く帰ってくれることを願いつつ応対してました。
CATV会社の人がやたらとアニマックスやキッズステーションも見られるコースへの加入を推してきたのが印象的でした。
「アニメとか興味がおありなら、このコースにすればそっちも充実していますよ」とか。
ええ、どうせオレはオタですよ。アニメとか大好きですよ。
加入しますよ。加入すればいいんでしょ…ってなやさぐれた気持ちで契約。
――って契約したらダメじゃん。負けてるよ、自分。


我が家にCATVがやってきて往年のアニメが見放題になった、そんな日のこと。
天に輝く星がやけに眩しく見えたそんな日のこと。
……今年の願い事は「せめてもう少しは部屋を片付けられますように」にでもするか。
多分無駄なんだろうけど。

「白詰草話」も週末の間に無事コンプリート。
ほとんど完全に一本道のゲームなので2周目以降はスキップしまくりであっさり投了。
ハーレムエンド以外はそんなに難易度も高くなかったかと思われます。
各キャラ1回目のHシーンさえ見られれば後はシーン回収も楽勝ですしね〜。

…で、感想ですか。
あ〜っと、風呂敷広げすぎです(^^;

風呂敷広げすぎるから畳む時に凄い苦労するハメになるんですよ。
最近こんなのばっかりですけど実際出るゲームがそんなんばっかなんだから仕方ないです。
お金払ってまでシナリオライターのオナニーに付き合う趣味はないんですがね(ぉ

で、もうちょっと詳しく書くとですね。
最近よく見る「いきなり変な設定が追加されて以後それが軸に」というのはないんですけど、最後で急ぎすぎという意味では同じ難点を抱えてますデス。
7話くらいまでは軍部の企みなんかは漠然としか描かれていなかっただけに、9話・10話でそれまで謎だらけだった《オリジン》やら《バベル》やらについて急にベラベラと詳細な解説をされても今一つ付いていけないのですよ。
ほほほ、MU-6は馬鹿ですから〜みたいな(^^;
理解はできるのですが、納得はできない感じです。
つか、アカシックレコードとか「人のレベルを超える意識への進化」とか勘弁してくれ(´Д`;

しかし、FFDという演出手法は(マンガのように)主人公以外にカメラのレンズを向けることも簡単なんですから、それを活かして敵側サブキャラの行動原理なんかをもう少ししっかり描いて欲しかったところ。
そうやって説明をしっかりすれば最後の置いてきぼり感も薄れたかな〜と。
高宮や荒山は割といいキャラなだけに惜しいです。

まあこの辺は私がバカなだけかもなんで、
「ここら辺をしっかり読めば行動原理くらいわかるだろうが!」
という方は是非教えてやってください。


あとはメインの話が共通なこともあってどのヒロイン攻略してもやってること同じというのもやや難。
Hするシチュエーションや行為もほとんど共通なので面白みに欠けることしきり。
キャラ絵とテキストがちょっと変わってるだけの物を3回やるのは面倒です(^^;
まあ確かにあの貧乳絵はかなりハァハァものではあるのですが…。


とまあ、貶すばっかりでもアレなんで誉めるところも。

芝居がかったセリフのセンスは良かったかと。
ちょっとキザなセリフが多すぎるきらいはありますけど、センス自体は好きですよ。
「経験に勝る信仰なし」とかなかなか言えるもんじゃありません。
多少好みは分かれるでしょうが、話に箔を付ける意味では有効だったかと。
個人的にはもう少しキザなセリフは出し惜しみして、決めに使った方がインパクトは大きかったと思いますけどね(^^;

あとは前回も書きましたが見せ方は本当に良かったです。
カット割りなんかもよく考えられていたし、FFDでやりやすい場面転換も概ね効果的に使われていたかと。
セリフにしたってそうですけど、「かっこよく見せる」ことに相当こだわってる感じです。

結局、結論としては
これは雰囲気を楽しむゲームなんだ
という印象でしょうか。
演出・設定・セリフ…そういった物によって生み出されるどことなくクールで壮大な雰囲気を味わうゲーム。
それに酔えなければそこまでという。

…ちなみに私は終盤で酔いから醒めてしまったので、演出の良さ・新しい試み・音楽など考慮に入れて一応及第点というところですかね。
8話くらいまでは結構幸せな夢に酔っていられたんですけど……残念です。

あぅ、真面目に書いたら正規感想で追記することがなくなってしまった( ̄□ ̄;)
ま、いざとなったらコピペでいいやとかロクでもないことを考えつつ終わり(ぉ

07/08 あつはなついでんな〜

更新が遅れてしまってどうも申し訳ありませんm(_ _)m
友人が遊びに来ていた上に起きたのが昼過ぎもいいところだったので、こんな時間になってしまいました。
「夜更かしなんてするもんじゃないですね、どうしてくれるんですか」とでも言っておきます(ぉ

夜更かしをした理由というのが文句を言いながら見ていた「KYO」だったり、雪村についてついつい熱い想いを語ってしまったり、「熱帯夜に贈るエロゲ名曲の夕べ」と称して持っているエロゲの中から曲がいいものをチョイスしてCDかけながら思い出に浸っていたからというのは我ながらどうかと思います。
まあ、いつものことなんですけど。

しかし今日は暑かったですね〜。
夜になってニュース見たら東京は33度を超えたとか何とか。
どうりで学校に行った時も異常に汗が出るわけです。
山ほどペットボトルのお茶を飲んじゃいましたよ(^^;

あの暑さははっきり言って人間が住む環境ではないと思います。
フィリピンに住んでた頃はもっとずっと高温の環境で過ごしていたんだから、我慢できるんじゃ?と思う人もいるかもですが、向こうはこっちより湿度低いですからね〜。
梅雨から夏に移る時期の日本は世界でもかなり過ごしにくい気候なんじゃないかと。
気温に加えて湿度も高いなんて嫌がらせですよ。
どうも自分自身、年々暑さに弱くなってるのか早くもエアコンに頼ってしまいました。

今からこんなエアコン必須な状態が続くとしたら、夏コミはとてもじゃないけど保たないなぁと悲観的になってしまいます。
つか、何時間も並ばされたら間違いなく死ぬって。


と、そんな暑い中、先日終わらせた「白詰草話」を処分するついでにお友達から「LostPassage」を借りてきました。
体験版をやった時に酷評しておいてアレですが、絵的には凄く好きなんで。

それにネットを巡回していた時に
他人の家に火をつけるヒロインがいるという話を見かけて俄然気になってしまったのです(ぉぃ
で、友人・涼くんが買ったと聞いていたのでお借りすることに。

インストールを終えてまずは攻略サイト探しです。
(MU-6は基本的には攻略サイトを見ながらプレイする派)
どのサイトも14あるEDをしっかりと網羅してますね〜。EDタイトルまで付けてくれていて親切なことです。
…って、「闇の女王、帰還」っていうトンデモタイトルは何ですか?

え? え? これって教育実習生の主人公と教え子やら同僚やらとの甘い恋愛話じゃないの?
体験版に出てきた歴史薀蓄はあくまで刺身のツマみたいなもんじゃないの?
……ある意味期待通りだし、体験版プレイ時の予想が正しかったとも言えますが、どうも普通の恋愛物ではないような感じがヒシヒシと。
オラ、ワクワクしてくっぞ!(ぉぃ


で、とりあえず
「まともなキャラからクリアした方がいいよ」という友人の温かい助言に従って、とりあえず1周目・かつての担任でもあった綾小路育美をクリア。

…あ〜、まあ確かにまともだし普通と言えば普通ですかね。
途中明らかに余計な歴史トークや“義経の神刀”とかいらんアイテムが出てきてましたが(^^;
でも、そういった部分を気にしなければ普通に普通の恋愛話だったと思います。
いや、ヒロインが主人公のことをずっと想っていた旨を伝えるのに神刀を使うのは普通かと聞かれるといささか自信が持てませんが(笑)

――でも、この歴史への傾倒ぶりはどうにかならんかったのでせうかね?
確かに主人公が日本史教師なんで歴史トークは仕方ない面もあります。
私はそれほど詳しくもなく興味もないので該当しませんが、歴史に明るく「邪馬台国は九州か近畿か」とか「源義経は死んでなかったかも」などの問題に対する解釈に興味がある方なら楽しめるかもしれません。
ただ、それでもです。
こんなに薀蓄長くなくてもいいんじゃないかな〜と思っちゃいます(^^;
まさか邪馬台国の所在問題を生徒と議論する場面で6個も連続して選択肢が出てくるとは思わなんだ……(´Д`;

現状での評価は及第点に行くか行かないかくらい。
もっとも今回のプレイ中に既に他のシナリオで絡んできそうなヤバげなシーンも散見しているので今後評価がどう動くかわかりませんけど(^^;
恐らく前世ネタになると予想していますが、はてさて。

とりあえず絵が好きな人、歴史薀蓄が気にならない人、勉強したい人は買ってもいいのかも。
「崇徳上皇が死後悪霊になって近世になるまで恐れられてた」とか教えてくれるので非常に勉強になります。受験とかの役には立たないけどな。

07/09 ネタなしオチなしイミなし

ベッカムヘアの人を今見るとちょっといたたまれなくなりませんか?(挨拶)
いや、大学とか行くと結構見かけるんですけどね。
本当にベッカムとかイングランド代表が好きな人ってどれくらいいるのかな〜と。

つかあれはベッカムがハンサムさんだから似合うのであって、ただでさえ顔が縦に長い馬面さんがもっと顔を長くしてどうするのかと思うのですが>今日見かけた人
女性が「タレントの○○さんの髪にしてください」とか言うのもそうですけど、ヘアーサロンもたまには「いや、お前鏡見た後で来いよ」と断ってあげてください。

いよいよ明日(10日)からウチの大学も教場試験が始まります。
すなわち前期試験の開始です。
今年は受験科目はわずか2つ(うち1つは保険)とはいえ、ここで気を抜くと卒業できなくなってしまうので頑張ります。
というわけで試験がある日はかなり更新が遅れるかもですが、ご了承ください。
まあ受講してる2科目とも楽勝科目らしいので、そんなに気張る必要もないんですけど(^^;

で、初日にいきなり試験があるので(日記を書いてる時点から見ると「あった」ので)今日はいつも以上にいい加減な雑記でも。
徒然なるままに…というヤツですな。

任意ラジオの後始末
案の定大騒ぎになった例のイベントですけど、この文章はどうなんでしょ?と思ったり。
盛り上がりが予想以上だったのはわかりますけど、事前に警察に届け出してなかったのはちょっとどうかと。
ゲリラライブなんだから直前まで告知しないのはともかく、然るべき筋へのお伺いも立てないのはイベント屋としては三流以下の対応だと思うですよ〜。
っていうか、後先考えないのはせいぜいイベントに参加するオタだけにしとけ。
参加者と同レベルの思考しかできない主催者は大いに反省してくださいませ。

……次の任意ラジオだけは久々に聞こうっと。
きっとこの不始末を自虐ネタにしてくれるでしょうから(腹黒い笑みを浮かべつつ)


EFAさんに晒された(´Д`;
ちょっと前にEFAさんの板で30位以内に入るとエスパー伊東とチャットできるクイズが紹介されていたんですよ。
個人的にエスパー氏は嫌いでもなく好きでもなくという芸人さんなので、本来どうでもよかったのですが元来クイズ好きなものでちょっとチャレンジしてみたのです。

そしたら8問正解して見事30位以内にランクインしちゃってですね。
思いっきり名前が残ってしまったのですよ。
……まるでエスパー大好き人間みたいでちょっとアレです(´Д`;
別にチャットに参加したいわけではないんですが(話題ありませんし)

しかも晒されついでにさらに何度か挑戦したら運に恵まれ正解数が25問まで伸びるワナ。
日記を書いてる時点で第8位というやけに高い位置にランクインしています。
アホだ……、絶対自分アホだ……。

え〜っと、オチも何もありませんがエスパー好きの人・クイズ好きの人はやってみては?
東京都中野区のゴミ分別の問題とか完全に運任せの問題とか、いくつか出題に難はありますが時間潰しとしては十分楽しめるクイズだと思います。
「To Heartに出てくるロボットの名前は?」みたいな問題もあって、何気にオタ向けです。
ガンガン挑戦して自分を30位以内から引きずり落としてやってください(ぉ

明日はもうちょっと真面目に書こうと台風に誓いつつ、今日はこの辺で。

07/10 さくや再び

「ガレッジヴァンガード」でやってた「椎名へきる王選手権」を見ました。
なんだか昔の自分を見ているようでとてもいたたまれない気持ちになりました(^^;
恐らく中3〜高2の頭くらいまでの自分だったら番組に出演したがったんだろうなぁ…と。
でもまあ今は気持ちが冷めたとはいえ、それでも「かわいいなぁ」とか思う辺りああいうタイプが好みであることには変わりないみたいです(ぉ

……しかし番組を見ていて1番切に思ったこと。
今の彼女に対して「へきるちゃん」はないだろ(^^;
なんか「長崎みなみちゃん」くらい不自然な表現に感じたデスヨ(それは言い過ぎ)。
もう28なんだし、そろそろ別の呼び名はないものかと思ってしまうのでした。
いや昔「モエモエ〜、ヘキヘキ〜、モエモエ〜、ヘキヘキ〜、ウ〜ッ、ウォンチュー!(かつてライブ終了時に参加者が叫んでた言葉)」とか心の底から雄叫びをあげてたオレがこんなことを書くのはどうかとですが(´Д`;

無事テスト第1弾・社会学原理は終了しました〜。
問題は「ある人を好きになってしまったが、その人には既に婚約者がいた。その時の貴方の振る舞いを予想し、社会学的に論じなさい」とかそんな感じ。

よっぽど「当方、幼なじみか制服が似合うお年頃の女子にしか価値を感じませんので、婚約者持ちの年増なんぞ願い下げです」という男らしい回答を書いて出そうかとも思いましたが、ちょっと考えてさすがにそれは断念。
よく考えたらいいとこのお嬢様で学生のうちから婚約者がいる場合もありますしね(着眼点が間違った例)

まあ、アホなことを書いて単位を落とすのもアレなんで真面目に答えておきました。
さてこれで残すはあと1つ。こっちはもうちょっと真剣に勉強しないとダメ、かな?


そういや話は変わりますが、アキバの新たなコスプレ喫茶「Mary's」の開店日が決まりましたね。
なんでも7/19に開店だそうで。
「コミュニケーション型癒し系キッチン」と謳ってますが他とどれくらい違うのかに期待。
……まあ癒されるとは到底思えませんが(ぉ
コミュニケーションの方もなあ、ロクに女性と喋れないオタ(自分含む)にコミュニケートできるとも思えないのだけれど。ま、その辺は行ってのお楽しみということで。
つか、行く気なのか>自分

と記事を読みつつこの写真を「これに癒されるのか(´Д`;」と眺めていたらどうも見覚えのある人が。
この店でバイトしそうな人間なんてほとんど知らないはずなんだが…と思いつつ記憶をスキャン。
該当が1件。


後列1番右って、多分にいなさくやタンだ( ̄□ ̄;)
ちょっと痩せたのか顔が細くなってる感じがするけど間違いない、間違いないよ!
見た瞬間トラウマが蘇りかけたもん。
身体の方が彼女の顔を覚えてるもの!


※知らない方へ解説
にいなさくやタン
…げっちゅ屋さんの販促ユニットとしても一時期活動していたコスプレユニットくりぃむラズベリィの一員。
ちょっぴり太め、もといふくよかなその肢体を体操服とブルマに包んだコスプレ画像集(\500)をMU-6は勢いだけで買ってしまい、本気で後悔した経験アリ。
詳しくはこの辺を読んであげてください。
二段腹ブルマ画像というのはある意味新鮮でした(´Д`;
…画像もあるけどアップはしない方がいいですよね? 精神的ブラクラだし(ぉぃ


……まさかもはや一生交わることはないと思われたオレと彼女の線が再び交わろうとは。
予想もしなかった展開にドキドキが隠せません。
っていうかどうせ交わるなら別の“さくや”と交わりたいです。主に肉体的に。
いずれにせよ、開店後お店に行ったら本当に彼女か確認しないとです。
ある意味では楽しみが増えた…ことになるのかなぁ、この場合(^^;

ま、とにかくMU-6はにいなさくやタンとMary'sを応援しています☆
どうにもまとまりが付かないからって、今時ちゆ的手法で強引にまとめるなよ、オレ。

最後にちと連絡。
記念品が欲しいのでニトロへの応援の気持ちを込めて「ニトロしようぜ」キャンペーンに登録してみました。
トップの目立たないところにあるので多分ほとんどの方は気づかないかと思われますが、一応報告までに。