Diary 2001/05-3
ログ置き場に戻る | 最新の日記へ
05/21 ねむいの。

MU-6は別に便秘で悩んでる人とかではないので、それなりの頻度でトイレに行きます。
小でも大でも。
特に前日に豚肉:キムチの比率が1:8くらいになってる豚キムチを作って食べちゃった日なんかはどうしてもお腹が緩くなりがちです。
っていうか、アレは既に豚キムチというよりキムチ豚です。
噛んで肉っぽい食感なら豚肉、じゃなかったら全部キムチ。
やっぱり面倒くさいからってキムチを一袋フライパンにぶち込むのはよくないです>オレ

そんなわけでトイレに行ったのですが(前振り長い)
無事用を足して紙に手をやるとそこに驚くべきものが!

…ちょっと話は変わりますが、皆さんはトイレの個室でどんな物を眼にしたことがありますか?
大抵はせいぜい落書きくらいでしょうか。私はそれ以外にAV・成年コミック・エロゲ(パッケのみ)というような物は見かけたことがあるんですけど。
全部秋葉原のヤ○ギワで。
でも、まさかあんなものが置いてあるとは思いませんでした。不自然な忘れ物。


トイレにメガネが。

普通忘れません。…となると、わざと? だとするとなんで?
興味は尽きません。
ああ、あれだ! 「Mission:Inpossible(日本名・スパイ大作戦)」みたいに鼻パットの部分にカメラが仕込んである特別なメガネとか? 男子トイレだけど。


オレも見られた…のか?(勘違い


回収してきまスた。なんか面白げだったから。
で、学校のとある校舎の4Fとかから下に投擲。大破壊。
下に人がいたら「空からメガネが降ってきた!」状態だと思います。
なんであんなところにメガネがあったのか誰か教えてください。
やっぱわざと置いていったんだろうなぁ。何考えてるのか知らんけど(^^;

シャレにならないほど眠いです。
この21日の日記、月曜日なんで普通は伊集院光のラジオを聞きながら書くんですが、それを途中で犠牲にしちゃったほどに。
ちなみに明日はゼミのプレゼン用の打ち合わせが。
先週金曜日に「じゃあ、火曜までに各々ちょっとだけ調べ物をしておくということで」とか偉そうに言っちゃった打ち合わせです。
何もやってません。今からやらないと。MU-6ちん、本気でぴんちっ。
……シャレにならねえ。

ちなみにそこまで追い詰められている理由、あまり見当がつかないのですが強いて言うなら…そうですね。

「サフィズムの舷窓」のサブシナリオ回収をやっていたからですか?(マテ

と、とにかくそういうわけなんで更新遅くなっておきながら申し訳ないんですが、そろそろ失礼するですよ。
明日は予定では「PUSH!」適当インプレ「ススキノハラの約束」デモ感想(DL済み)は確定といたしまして、さらにできれば「サフィズムの舷窓」正式感想公開を予定しております。
……最後のはちょっと無理っぽいですが(´Д`;

そういうことで今日は失礼します。どうかこれからもお見捨てなきようm(_ _)m
さ〜てITバブルについて調べないと。識者の意見、募集中です(ぉ

05/22 驚愕の事実

今日は普段よりずっとお客さんが来たみたいです。びっくり。
いや、理由はわかってるんですが。ゲー購に「夜が来る!」の感想が登録されたからですね。
これで1つわかったことがあります。
レビューをアップすると(一時的にでも)人が来るらしい。

主に日記を毎日頑張ってました。
もはや本人もサイトの趣旨を履き違えムード。ダメじゃん。
別に感想を頑張ってないわけでもないですけどね(^^;

さて昨日の予告どおり適当なネタでお茶を濁します。
ちゃんとしたネタもあるんですけどね〜。ゼミ関係の会合があったので(ぉぃ
とりあえず、それは明日以降ということで。

まずは「PUSH!」適当インプレ。ちゃんとしたのを読みたい方は懐居さんの所に行きましょう(マテ
私は「面倒」という理由で既刊も含めてPUSHのCD-ROMの一切をチェックしてないような人間ですから。じゃあ、なんで書くの?という当然の疑問は黙殺。

気になったところはこんな感じ。
なんでずっと押し続けてるのかが既に疑問な「ゆきうさぎ」
瀬川さんの「情報待ち」の欄を見ると不安になる「グリーングリーン」
本編積みっ放しだけど多分買うことになる「顔のない月LIMITED COLLECTION」
以前にも触れた設定がアレを彷彿とさせる「パンドラの夢」
着物フェチにはたまらない「御魂〜忍〜」
超応援ソフト「胸キュン!はぁとふるCafe」

他にも発売間近の「DOUBLE」「21」「ススキノハラの約束」といった辺りや、「Only You」「SNOW」「とらハリリカルおもちゃ箱」みたいな売れ線の大作も当然気にはなりますが、あえて取り上げません。目新しい情報ないし。

あとは今回の特集「ファイナルカクテルソフト」でしょうか。
内容は「univ」の紹介とスタッフインタビューなんですけど、その中に気になる一言が。

「過去のカクテル作品でお気に入りのゲームは何ですか?」という問いに対するシナリオのうらわさん(代表作:うぃずゆーTOY BOX・らぶ2ナビゲーションetc.)のお答え。

『With You』ですね。
シナリオにすごく感動しました


これは突っ込んでくれ!という意思表示ですか?
「univ」を買うつもりはないので、どーでもいいですがライターとしてどうなん?(笑)
MU-6もあのソフトは大好きですけどね。乃絵美がいるから。
メガネミャンマーはどうでもいい。

あとは毎度毎度のことですが、エロゲボーカル曲のMP3とかが今回も満載っぽいです。
今回は「すいすいSweet」が目白押しなので、タクティクスが好きな人は要チェキ。
あと長崎みなみさんが歌う「Aries」は絶対チェックだ!

個人的にはコムちゃんソングも裸足で逃げ出すクオリティかと。
凄いや、みなみん。底知れない実力の持ち主だね(棒読み)
そんな感じの雑誌でした。終わり。…嫌な終わらせ方だ。

あともう1つの予告「ススキノハラの約束」のデモも見てみました。
なんでこのソフトを気にするかっていうと、絵柄が好きなのもありますが、こういった経緯もあったりしますので興味があればどうぞ(^^;
雰囲気はなかなかいい感じ。明日にでも「21」の体験版を触ってみて危険な匂いがしたらこっちに乗り換えるかもしれません。
どっちも買うなんてオチは……ないと思いますよ、多分(爆)

05/23 露見の危機

業務連絡。新規感想「サフィズムの舷窓」を追加しました。
よろしければお読みください。

大学で友人に「このサイト面白いんだぜ」とばかりに侍魂を紹介されて、ゲンナリなMU-6ですがいかがお過ごしでしょうか。
20万ヒットくらいの頃からずっと読んでるから知ってるってば。

さて昨日のことになりますが、ゼミでやるプレゼン用の打ち合わせをしました。
まあ、順調なようなそうじゃないような感じで、多分締め切り直前は徹夜確定です。

そんな中、ご飯を食べに行く途中先輩(女性、前の彼氏の趣味で家にはつり革と聴診器があるらしい)に話し掛けられます。
曰く「MU-6くんに彼女を作ろうキャンペーン」を今始めたそうな。
玩具にされてます(^^; そんなんするなら、自分が彼女にでもなってくれ。

先輩「ね〜ね〜、MU-6くんって彼女いるの?」
MU-6「いや、いませんけど? っていうか今まで一度も」
先輩「え、そうなの? 意外〜」

社交辞令という言葉の意味を痛いほど噛み締めています。今。
現在進行形で。

先輩「じゃあ好きな女の子とかいないの?」
MU-6「別にいませんよ〜。女の子とあんまり話しませんし
さりげにダメな人にしか吐けない言葉を吐いちゃうところがポイント☆

先輩「でも、好きなタイプくらいいるでしょ? どんなの?」
MU-6「う〜ん……いや、言葉にできるほどはっきりとしたイメージないです」

頭の中にはメイド服巫女服ネコ耳が似合ったり幼なじみだったり義妹だったり、好きなアイツの前では素直になれなかったり…と様々なイメージが交錯していたのですが言葉にできないので言えません。具体的でもなし
かといって具体的イメージでさくらちゃんなんて。小学生じゃないですか。

そんなこんなで逆セクハラを受けつづけながらご飯を食べたのですが、とりあえず昼飯を食べ終わる頃にはキャンペーン終了
短い企画でした。いや、別にいいんですけど。セクハラ苦痛だし。



その数時間後、大して実りもなく会合終了を迎えまして、その際に先輩方から「誰かの家に集まれると徹夜作業とかにも便利」というアドバイスをいただきました。
で、3年生は各自自宅の所在と広さを言っていったわけです。
ちなみにMU-6は千葉県松戸市と学校から少し離れたところに住んでいるかわりに、2DKのアパートに住んでおります(DKは狭いですけど^^;)。
その説明を聞いて、男の先輩が一言。

「じゃ、MU-6の家に集合な」

な、な、何言ってやがりますか!? そんなの身の破滅だ!
しかも先ほどの女の先輩が追い討ちを。

先輩「あ、私もMU-6くんの家、見てみたい」

MU-6ちん、ぴんちっです。一生懸命「いや、本当に散らかってるので人を呼ぶわけにはいかないんです」とか言っても「大丈夫、全然気にしないし」と言われて取り合ってもらえません。
わかってください。まだ「ただのゲーム好き人間」でいたいんです!
まあ最終的には向こうも折れてくれたのですが…。

途中、先輩(つり革の人)に言われた一言。

「そんなに見せられないって…何か見られたら困るものでも隠してるんでしょ?
エロなゲームとか隠し持ってたりして






ごめん先輩、隠せる量じゃない。


ついでに言うなら室内のどこを見ても、ポスターかマンガか同人誌(エロ)かゲーム(エロゲとギャルゲ)が視界に入るので360度、2次元美少女に包囲されています。おそらく先輩の想像力が及ぶ範囲内での「オタク」の部屋と同様に(^^;

多分、男が見られたくなさそうなもの(=エロ関係)+ゲーム好き=エロなゲームという発想で言ったのだと思いましたけど、もうドキドキでした。バレたかと思った。



それとも、もうバレてますか?
そんな緊張する日々。バレてそうだなぁ……(´Д`;

05/24 危険…か?

どうも、あと数時間後には秋葉原に向かって旅立つMU-6です。
24日と銘打ってますが25日に書いてるのでこんな出だしも可能です(ぉぃ

今日とりあえず「21」と「univ」の体験版を動かしてみました。
で感想。まずは「21」の方から。
様々な警報が脳裏に響いています。
ヤバい感じがひしひしと感じられるのですが、オレだけですか?

相変わらず始まって30秒で主人公の境遇を語ってくれる出だしでまず引き。
理屈的に主人公くんの気持ちは理解できますが、理屈で納得させるようなシナリオはお世辞にも誉められません。嫌な予感が。
さらに信頼度システムの意味の薄さが予感できて……(´Д`;

まあ、最初に雑誌で目にした時から「恋愛」「人魚の肉と不老不死」「病院で起きた謎の殺人事件?」「最後には泣くのではなく、真の意味で感動するシナリオ」というメーカー側のコンセプトは欲張りすぎて消化不良に終わるだろうと予想してたので、それほど痛手はないのですけれど。

体験版段階で評価できる点としては、攻略補助のチャートシステムと女性キャラとの会話はなかなか楽しい(特に紅葉との会話は◎)という点でしょうかね。
つうか、大人しく音声つけて普通に恋愛物作れよ。
これはBasiLさんには禁句なんでしょうか?>ファンの人
でも、前作を鑑みてもそうした方がいいと思うんだけどなぁ…。
でもまあ、多分飛び込むんですけど。うぐぅ、弱いよオレ(^^;


続いては「univ〜恋、はじまるよっ〜」。
続編は「univ〜愛、おわるよっ〜」でしょうか?(ぉぃ

それはさておき、体験版の雰囲気は悪くありませんでした。
ただ、2年間という長い期間との折り合いをつけるためなんでしょうが、1つ1つのイベントが途切れていて連続性に欠けるような気がしたのが難点でしょうか。
…体験版だから、なのかもしれませんけれど。

音声ついている点も踏まえて料理の仕方次第では「21」よりもいいっぽいです。
F&Cということで失礼ながらシナリオはあまり期待できませんが(爆)
あとはどうしても萌木原さんと松本さんの絵にギャップを感じてしまうのが。
どっちが悪いということでもなく、似てない絵柄の2人を同時に採用しているのが失策だと思います。きっと色々裏事情があるんだろうなぁ(^^;
どっちかだけを買うなら「univ」の方がオススメ。
もっとも体験版段階なんで製品版でどう化けるかは神ならぬ私にはわかりませんが。


真面目な話、1番の安全牌は「DOUBLE」か「ススキノハラ」だと思うです。
つうわけで、この辺の評判が良ければ日曜のイベント時にでも回収しようかな、とか。
明日は体験版で遊べた部分以降が良くなることに一縷の望みを託して「21」に突っ込みます。ゼミの飲み会あるんで、インプレはあげられないでしょうが…。

メッセに行くまで寝るのでそれじゃ。

05/25 酩酊、そして醜態

こんばんは、ゼミの3年オンリーの飲み会から帰ってきたMU-6です。
眠いです。

ところで、皆さんはお酒に強い方でしょうか?
私はあまり強くありません。そうですね…ビールをコップに1杯でほろ酔い気分になってしまうので、普段は酔い過ぎないようにそこでストップするのが常ってくらい。


さて、ここで問題です。

あるお酒に弱い男の子が今日に限って調子に乗って、ほとんどツマミも食べずにビールを1杯飲んだ後にさらにビール1杯とサワーを1杯飲みました。
何が起きたでしょうか!?






察してください。




一応、ちょっとだけ書いておくとですね。
隣の女の子とずっと喋っていたのですが、その内容がことごとくダメな内容で。
「非オタのふりをする」誓いはどこへ行きましたか?>オレ


唯一救いだったのは、その女の子もマンガとかが好きで、読むだけじゃなく描いて時々出版社に持ち込んでるような娘でして。それゆえにオタ系トークもある程度はこなせて、理解もあったというのが救いです。
ま、さすがにそういう前提条件がなければあそこまで暴走はしませんけど(^^;



途中ギャルゲについて話した時に、
「とりあえずあんまりコメントはしないでおくね」
と言われたのは幻聴だと思います。

あとほっちゃんの話が出た時に「シングルもアルバムも持ってるよ」と言った時も一瞬無言になったのも気のせいだと思います。


そんな若干?の引っかかりはあったものの概ねトークは盛り上がってました。
アニメとか少女漫画を始めとしたマンガの話とかで。
女の子と2人だけの世界を形成です!
人生初の快挙。


2人だけの世界=オタ会話空間ですが。


で、私は1次会で抜けたんですが別れ際にお互い「いやぁ、楽しかったね〜。こんなに話せる人がゼミにいるなんて思わなかった」とかダメな感動を共有した後に彼女が言った一言。


「私が相手だったからいいけど、他の女の子には正体を伏せといた方がいいよ。
絶対に距離置かれちゃうから



…ああ、つまりこう言いたいわけですね。
「今日のことは2人だけの秘密よ」って。
MU-6さん、無意味なポジティブシンキングは大得意です。


そんな感じで無事に飲み会終了。お家に帰ってきました。
ちなみに頭痛も引き、頬の火照りも引いて、眠気だけがやってきて正常な思考力が戻った今。
文字通り死ぬほど後悔しています。

「後で悔いる」から「後悔」って言うのか……昔の人って偉大だなぁ。

05/26 ゲム日記。

明日の予習と称して「まじかるぶっくま〜く」と「春眠不覚暁にゃの」をエンドレスで流しながら日記を書いてるMU-6です。


危険な酩酊感を感じるのですが。
何度聞いても救いようのない歌だと思います(きっぱり)。

ちなみに明日はイベントで、今は当日の午前3時30分。
睡眠時間の確保に失敗した構図丸出し(爆)
そーゆーわけでいい加減寝たかったりするので今日は手短に。
日中、「書いちゃいけないこと満載のバイト」なんつうものをやってたので、実際書くネタもあんまりなかったりしますし(^^;

「21」、3時間ほどやってみました。
とりあえず二見美魚・真魚姉妹はクリア。で、現在橘唯奈を途中まで進めました。
思ったよりもずっと短いです。それはさておき感想。

ミステリー仕立てにする意味、あったの?

ハイペースで主人公の周りの男(オヤジばっかり)が淘汰されていくのはどうでもいいんですが、現状では犯人が見つからないシナリオばっかりで……(´Д`;
ついでに言うなら「人魚の肉と呪い」というモチーフに拘る理由もあまり見当たりません
なんで、人魚の呪いで死を待つのみになった美魚があっさり普通に戻りますか?
医学とかじゃ治せなくて人魚の肉を食べて不老不死化する以外に治療法がないからこそ、超常現象=呪い扱いなんじゃないかと思うんですけど。
安っぽい奇跡は使っちゃいかんよ〜。危惧してたことが現実に。


医者の主人公くんは、医者ゆえの苦悩に勝手に悩んでくれたりとなかなかプレイヤーを置いてきぼりにしてくれてる感は否めません。この辺は前作でも同じことですが(ぉ


ただですね、個人的には実はそんな低評価でもなかったり。
理由ですか?

真魚と芹に萌えました。
フォローはそこしかありませんが、照れっぷりがツボをついたのでOKです(マテ
ま、萌えればある程度の難点には目をつむれるってのは普通のことですから(^^;
決して優れた話じゃないですし、ボリューム的にも十分ではありませんし(ただ無駄に長くても質を考えると辛いものがありますが)、全体としての意見は体験版と同じ評価ですが。
音声でもつけて萌え系恋愛ソフトを出してください>BasiLさん


余談。
バックログを見てて「これって『Portrait』で使われてたシステムに似てるな〜」と思ってたらプログラマさんの名前が同じでした(ぉぉ
TESLAが潰れたと思ったら、もうとっくに移籍してたのですね……(^^;

05/27 やる気なし

今日は「げっちゅバースディにゃのにゃの」に逝ってきました。
まあ詳細については後日レポートを上げますです。


とりあえず、イベント全体の感想だけ一言。




バースディを命日にするべきでした。以上(ぉ

でもまだコムちゃんイベントは続くみたいです。
もう行かないし、行っても普通に他のブースの物販に行くだけですが。
今日は疲れたし、やる気もないのでこれだけです。


……ああ、ライブですか?



「みずいろ」ライブは良かったです。
佐藤裕美さん、マンセー(マテ

05/28 予定調和って言うな

無事に「21」コンプリートしました。とりあえず明日には感想アップできる予定です。
ただ、ウチのサイトが「予定」と言ってそれを実行したことは1度も無いということには留意するべきでしょう(マテ

簡単な感想だけ書くと、書きたいテーマに対して実力が追いついていないといったところでしょうか。

主人公が独立した過去を持ちすぎていて感情移入の妨げになっているだとか、Hシーンへの導入が不自然すぎるとか、シーンがどうにも断片的な印象を受けるだとか、ハッピーエンド至上主義者のMU-6でも不自然に綺麗にまとまっていて香澄と紅葉のEDは納得できないとか色々難点を挙げればいくらでも出てきますが(マテ)、要約するとさっきの評価になりますね(^^;

芹シナリオへの伏線の張り方なんかはちょっと頑張ってたかもですが…。
「生と死」「人間が人間として生きる意味」なんてのは、例えば「Elysion」なんかで後者がテーマに選ばれていましたが本当に実力ないと辛いってことを再認識。

フォローとしては真魚は本当にかわいかったです。オレ的にツボ。
彼女が照れるシーンに来るたびにスキップを止めて萌えてました(爆)
あとは殺人事件とか人魚の肉とか小難しいモチーフ抜きに、ただ単純に「主人公の挫折と再起」に焦点を絞ったオマケシナリオの方が個人的には面白かったです。
……うわあ、フォローになってないじゃん(´Д`;
何度も書きましたし、正式感想でも書くことになるんでしょうがあえて書きます。
マジで大人しくF&C系萌え恋愛ゲーム作ってくださいm(_ _)m

それなら絶対に次も買うから。変に感動に走ったらいかんですよ。


さて、もう十分に話を逸らしたので本題に行きますか?
読みたくない人はとうにウィンドウを閉じてることと思いますし(^^;
なぜ日記の更新が通常(2時〜3時)に比すること20時間近くも遅れたのか。
その謎の解答をお教えしましょう(大げさ)

21をコンプリートしてる裏でひっそりと事件は起きていました。
いつものように私がウチのまったり掲示板(本気でまったりしすぎ)のカキコをチェックしていた時のこと。
新しいカキコが。しかも初めて見る方です。


ついに発見!! Name : なか
Access from : wise84.mn.waseda.ac.jp

ついに見つけてしまったびょ〜ん。
これは同時にエッジワースさんの人格が
よくわかった瞬間でもあった・・。
>>妹苦手 同感。
ま、これからもよろしく。



……落ち着いてリモートホストをチェック。
続いて落ち着いてメアドと記入されたURLをチェック。
見覚えのあるサイトが表示されます。



あっはっはっ、なかさんってゼミ4年のNさんじゃないですか(棒読み)
オレなんかのサイトに来てくれて嬉しいです(棒読み)





鬱ゲージMAXに


そんなわけで更新が遅くなりました。イベントレポにやる気がないのもこのせいです(^^;
一人の人間がショボくれるには十分な事件でしたよ。
…まあ、口は堅い先輩なんで他の人には黙っててくれるようにお願いしましたが。
というわけで、別にこれで閉鎖とかってことはありませんが、ついにバレました。

昨日のイベントでは、立花さんやJUNONEさんに「早くカミングアウトしましょうよ」って言われた時に「いや〜、そんなことになったらオレ強制的に0からの再出発になっちゃいますよ」とか軽口を返していたのですが、はるか遠い過去のことのようです。
あれが伏線だったなんて…そんなシナリオ構造読めないよ(違

他の人にバレるのはいつになるんでしょうね?(爽やか笑顔で)



…………せめて夏合宿までは頑張りたいよ、ママン(血涙)

05/29 やっぱり童顔

まずは業務連絡。
ジンクスに完全に沿う形で「21」感想公開見送り(^^;
理由:友人DJ-DIEとのバカ話

友人との会話の方が(見てくださってる方々には申し訳ありませんが)ホムペの更新よりも数段プライオリティが高いのである種当たり前の帰結ですね。
明日の更新では確実に掲載されますので、それ目当ての方はまた来てくださいm(_ _)m
っていないかもですけど(ぉ

今日も今日とてゼミプレゼンの打ち合わせです。
実は議論倒れになっているウチの班。シャレにならない未来が想定されます。
つうかお願いだから議論をループさせないでください>班のとある人

で、そんなループに疲れたのとちょっと気になる資料が学校に無かったので国立国会図書館まで行ってきました。すげえ真面目な、オレってば。
メンツは同じ班の女の子2人に以前にも出てきた聴診器の先輩とMU-6の計4人。
有り体に言ってハーレム状態。
電車の中でトークも弾みます。そして一行は無事現地に到着。

…出発したのが遅くて既に閲覧時間終了してました(´Д`;
でもまあ「せっかくだから」ということで中に入ることに。
国会図書館は18歳以上の学生および20歳以上の日本国民であれば入館可能な建物です。閲覧希望者は入館票に必要事項を記入した上で入場します。

我々一行も手早く記入を済ませて中へ。
先輩に女子連にとあっさり中に入ります。てっきり身分証明がいるかと思いましたが。
それはさておきMU-6も入館票を提出してさっさと中に入ろうとします。


係員「申し訳ありません。生年月日が記された身分証明書のご提示を願います


オレだけしっかりチェックに引っかかるとは(´Д`;

昔メガネをかけないでメッセにエロゲを買いに行った時に、店員にさんざん不審な目で見られた挙句、隣の店員と「どう見てもそうだよな?」などと会話を交わした後に「お客様、失礼ですが18歳以上だと証明できる物をお持ちでしょうか?」と聞かれたことはあったものの、メガネをかけた状態でそんな風に言われたことなかったのに〜!

メガネをかけてても20歳には見えませんか?>会ったことある人

でも、そんなのはただの童顔だからまあいいんですけど。
一緒に来てるグループの女子はOKでオレだけダメってのは何ですか?
傍から見てオレはグループの一員っぽくないのか?
何よりそんな風に考えてショックを受けましたですよ……。あぅーっ。

さて、寝て学校行って帰ったら感想文書いて何かゲームやろう。
ちなみに次はまだ何をやるか決めてませんが、古いのになるかも。
……「もみじ」とかはどうしましたか、オレ?
#抜きゲーだし、合間々々にやっていかないとなぁ(^^;

05/30 時流に流されてみる

とりあえず恒例の冒頭業務連絡。
「21-TwoOne-」の感想を公開しました。まあ、こんなもんかなぁと。
ところで読んでいる方に質問なんですが、あの形式でOKなんでしょうか?
個人的にはあれが気に入っていますが、「叫び系にしろよ!」とかいう意見もあるのかな〜と。ちょっと気になったので聞いてみました。
いや、どういう反応が返っても当面変えるつもりはありませんが(^^;
#ネタとしてやることはあるかもですが(ぉぉ

さて、大(仮名)帝国さんやLINE ONさんで取り上げられている恋愛価値鑑定にMU-6も挑戦してみました。
どんな結果になるのか楽しみですねっ! 皆さんもやってみてくださいね〜。
…全部で50問もあるんですか。かなりの分量です。


質問 9  恋人の携帯メモリ番号、メールをチェックしたことがある
恋人がいたことがありません。でも、多分しないからNO

質問 11  彼女ができて音楽(服装・化粧)の趣味が変わった
だからできたことないって。でも、多分変わらないからNO

質問 19  キスのとき目をつぶる
妄想の中でキスする時はつぶるからYES

質問 21  不特定多数と同時につきあっていたことがある
質問 25  出会ったその日にしたことがある

たった1人と付き合ったことすらないし、誰ともしたことないです。

質問 30  いきつけの店がある
メッセサンオー5号店とか。

質問 33  バレンタインデーはないほうがよい
当然のことを聞くな。

質問 41  漫画やアニメの登場人物に惚れたことがある
当然のことを聞くな。


質問 42  まだグーで殴られたことがない
ママンに百科事典をウェポンとして使われたことはあるけど、YES

質問 45  初めてのエッチは自分の部屋だった
黙れよ。

質問 49  恋人に知られたら失望されそうな秘密がある
山ほど。


気のせいですか? もうこの時点で
絶対に低い評価しか出ない確信があるんですけど。

あとですね、人生で1回も付き合ったことがなくて、さらにまだバージンを捨ててない(誤用)人には正確に答えられない問題が多すぎるんですが。
非モテ童貞は死ねと? ああ、そうですか。ちくしょう。

で、長くなっちゃったので別ページにて結果発表
見ると不思議! 勇気が湧いてくると思うヨ!(ヤケクソ)



もうオレ、諦めた方がいいのかな……?
一生非モテライフをまっしぐらですか?
主に女の子からの励ましを待ってます。切実に。

05/31 ネタ被ってばっかで申し訳ない

あ、おかげさまで8000ヒット突破いたしました。
今月頭には3000にも満たなかったわけで大進歩。
来てくださる全ての皆さんに感謝です。

今日はこれといって自前のネタがないです(^^;
EFAさんにお会いして、先日のイベントで代理購入したコムグッズの受け渡しを行ったり一緒にソフマップ中古フロアをボ〜ッと眺めたり、バカの1つ覚えで「恋愛CHU!」を推して嫌がられたりと色んなことがありましたけど、詳しくはひ・み・つ♪

でもEFAさん、6月の最注目ソフトが超ロリゲー「純愛GirL」なのはどうかと…(^^;

あとは「21 -TwoOne-」をソフマップで売って、ゲットしたお金で「書淫」を買ったくらいですか。なんだか誉めてる人が多くて、前から気になってたところにたまたまソフマップ中古フロアに置いてあったのでつい購入してしまいました。
なんだかマップの思う壺です(´Д`;


さて今日は明日ゼミで使うレジュメとかを作っていたので、普段ならこれで終わりなんですがついでにちょっと。いや、「ちょっと」と言うには長いけど笑えたので。
各所で(悪い意味で)話題のVIRTUAL ANGEL FAN、私も見てみました。
というわけでちょっとした感想。どんなブツかはちゆ12歳さん参照(ぉ

まず最初に思ったこと。ヒトゲノム解析とか嘘書くな。コナミにそんな技術があったらとっくに大もうけですよ。そういう会社だし。

で、そんなことはさておきぐるぐるタイム(3Dモデルを動かせるコンテンツ)をやってみましょう。え〜とアイ(12歳)は…パンツルックですか。
興ざめしたので即閉じます。

一方のラン(18歳)は…YEAH!(誰?)
ミニのスカートにキャミソール! これだッ、早速ぐるぐるするぜっ!
……見れねぇ(何が?)
いや、正確には一生懸命頑張れば一瞬見れますが製作者は3Dの何たるかを理解していません。1度、「DoA」スタッフとサシで話し合ってください。
揺れたり見えないんだったら2Dでいいんだよ!(マテ


ついでにあんまり体験してる人はいないっぽいのでWeb3D(多分メインコンテンツ)の体験版もやってみることに。
遊べるのが第1話「じゅんびOK! わたしの秘密おしえてあ・げ・る(はぁと)」だけなので、頭の悪いタイトルに頭痛を覚えながらもクリック。
ほほう、高音質版と低音質版があるのですか。無論、高音質版を。
って、「56Kbpsでダウンロードに30分かかります」とか書いてるんですが。

ストリーミング再生って言葉、知ってる?

真面目な話、低音質版でも56Kだと10分かかるのだそうで。テレビを点けた時に10分映像が来なければ、それは見ない理由に十分だと思うんですけど(^^;

我が家はADSL回線なのでサクッと落とし終わって再生開始。何か萌えない声のガキがのたまってますが、どうでもいいです。3Dモデリングのロリなんざ興味はありません。それよりも早くラン(18歳)を! 早く!!
最低限12歳→18歳への変身シーンは見せろよ、コナミ!

しばらく戯言に耐えていると何の予告もなしに選択肢に。
あれ? 変身は?
まあ、とりあえず選択肢は5つほどありますね。気を取り直してどんなのか見てみますか。

1.アイのプロフィールを紹介しま〜す(主役:アイ)
2.きゃ! 大胆な衣装でハズカシ〜!(主役:アイ)
「ハズカシ〜」って表現が恥ずかしいです。

3.ランのチャームポイントは?(主役:ラン)
4.ちょっと背伸びしちゃった!(主役:ラン)
5.えぇ? レオタードでストレッチング!(主役:ラン)


速攻で5番をクリック。ドキドキするなぁ。
1回100円だし、出来によっては会員になってあげてもいいよ?>コナミさん



続きは本編でごらんください。

Backボタンでアイテム選択に戻ります。




絶対に会員になんかなってやらねえ。

なめんなコナミ、5億脱z(以下削除)、なんでもアメリカばりに訴えればいいと思っt(削除)、権利もすぐに独s(削除)…とか思ったり思わなかったり。
…いや、大好きですよコナミさん。ときメモで人生狂ったクチなんで(ぉ

明日はちゃんとネタからオリジナルでやっていきます。じゃないと怒られるし(^^;
ちゆちゃん、ネタ貰っちゃってすみませんm(_ _)m 大好きです。