Diary 2002/02-2
ログ置き場に戻る | 最新の日記へ
02/11 わ、びっくり(CV:國府田マリ子)

兄さん、頭が…頭が痛いよ……(挨拶)
というわけで頭に鈍い痛みのような感覚を感じるMU-6です。
原因は多分寝すぎ。

げっちゅ屋さん、まだ色々と熱い展開が続いてるみたいですね。
コムちゃんねる掲示板で今回の件に関する一応の公式見解が示されたり、「まじかるぶっくま〜く」が削除されたり(ミラー)とまあ色々。
まあ好きにしてくれと思いますが、全部の行動がミスな気がするよ…(´Д`;

コムちゃんなどというどうしようもないネタでちゆちゃんに取り上げられたせいで、やたら人が来てビックリ。
ついでに大学の友達から「おめでとう!」などというお祝いメールまで来てビックリ。
……別に大してめでたいことでもないと思いますデス。
自分で考えたネタとかが取りあげられたならともかく、ね。

さて、昨日のバレンタイン企画は案の定メールが1通も来なくて失敗の予感しかしなかったりする今日この頃ですが、同時に私へのチョコも絶賛受付中です。
何も現実のチョコじゃなくてもいいです。ほら、いわゆるメールチョコとかでも。
サイトを見ている女性の方からメールチョコが大量に届くことを祈ってます。

とは言ってもやっぱり「MU-6さんって素敵な人っぽいけど、まだあんまり知らないし…」とか「MU-6さんって物凄くダメオタっぽいからちょっと…」っていう女性もいると思うんですよ。
そう、今ディスプレイの前に座っている貴女ですよ!
そこで今日はおたく度チェックをやってみることにします。
この結果を見ればMU-6がどんな人間かも前よりちょっと判るようになりますし、何よりどれくらいダメな人かの目安にもなりますからね。


ん〜と久々にこの手のチェックやりましたけど、相変わらず答えに悩みますね。
自分に該当するものがなかったりしますから(^^;
まあ、その辺は適当に近いと思われる物をチョイスしていきます。

(回答例)
コスプレイヤーをカメラで撮った事はありますか?
デジカメを買ったのは最初のげっちゅライブのためです。
つまり長崎みなみのコスを撮るためにカメラまで買いましたが何か?

カラオケに行ったらアニソン7割他3割くらいだ
これははい/いいえのどちらにするかで真剣に悩みますね。
何しろアニソン9割5分くらいが正確な数字だと思うので。
……一応「はい」かなぁ?

語尾に「にょ」や「にゅ」等の普通では出てこないような言葉を付ける事がある
「にょ」や「にゅ」はつけないですよ〜痛いでじこオタじゃあるまいし。
たまに語尾に何かつけるとしたら「りゅん」と「だよもん」くらいです。
語尾じゃなくてもいいなら、「うぐぅ」とかも使うかな♪(帰れ)

きっとロクな結果は出ないような気がしつつも判定ボタンをポチッ。

で結果。
MU-6さんお疲れ様でした。あなたの総合おたくパワーは926パワーです!
はあ、そうですか。それはどうも。これって高いんだか低いんだかよくわかんないですね。
自分の巡回路の中だとカトゆーさんよりは高いし、kayazakiさんよりは低いし。
とうことはつまりきっとこれが標準値くらいってことですよね?(多分違います)

お次はマニア度。私は蒐集欲も少ないですし、あまりマニアではないと思うんですが…。

あなたのマニア度は140パワー!手の施しようがありません。
もはや何を言ってもムダですね。あなたはあなたの道を突き進んで下さい。
それが神に与えられたあなたの使命です!

……(´Д`; いや、そんな「何を言ってもムダ」とか匙を投げないで下さい。
先生に治療を断られたらもう私には行く場所が!

次は危険度。私は独り言も言いませんし、これは絶対に大丈夫だと思います。
ネタの前振りでもなく真剣に。

あなたの危険度は142パワー!超キケン人物です!
もはや止めません。と言うより、止められません。好きな事をやって下さい。
どうせやるなら歴史に残るような大きい事をやるのもいいかもしれません。
当方は一切関知しませんが・・・。

小心者なのでそんな大それたことはできません。っていうか止めろよ。
危険な行為を繰り広げるのは妄想の中が精一杯なんだよもん。

あなたの萌え度は166パワー!萌えに萌えています!もうヤバいくらい!
あなたにはもう現実の女性は見えていない事でしょう。でもそれでいいんです。
そのキャラは一生あなたの恋人でいてくれますから!

一人に絞り込むことは困難極まりないですが、これはまあ当然の結果ですね。
中学生の頃から現実よりも2次元に恋してますから。
あ、でも結婚するのはほっちゃんですよ?(黙れよ)

次はさわやか度ですか。
三国一の爽やかBOYと言われたMU-6さんの真の力を見れ!
ここで爽やかさをアピールして今までの失点を取り戻すよ! そしてチョコ貰うYO!

あなたのさわやか度は3パワーです。さわやかとはちょっと縁遠いかも。
知らないうちにファッション等、人目を気にしなくなっているのでは?
もちろん、外見なんて自分が気にしなければいいのです。人間は中身!
しかし、外身を気にするのもたまにはいいかと思いますよ。


さっ、次に行こうか?
いいんです、人間は中身です。人は中身に惹かれるんです。
見た目で人を判断しちゃいけないって小学校で習ったもん。

迷惑度121パワー!あなたの迷惑度はノストラダムス級です!
1999年に世界は滅ぶと言われて、お金を使いまくったり、
犯罪をおかした人は何人もいる事でしょう。あなたの迷惑度は
それと同じで、他人にまで大きな影響を及ぼす程強大です。
その力を下手に使うと某宗教団体のようになってしまうので、
取り扱いには十分ご注意を。

いやそこまで迷惑はかけてないでしょ。
せいぜい友達に無理矢理萌えSSを書かせるとか、興味ない知り合いを買い物要員として冬コミに強制連行した挙句に謝礼は交通費分しか払わないとかその程度で。
…………反省しよう、ちょっとだけ(^^;
#それはそれとしてバレンタインの新作楽しみにしてます(私信)

あなたの煩悩度は151パワー!あなたはとんでもない煩悩の持ち主です!
108つの煩悩を除夜の鐘で祓うと言いますが、あなたの煩悩は
それだけで消えるようなものでは無いでしょう。むしろ、あなたのエネルギーは
煩悩にあるといって過言ではありません。それを失う事は死を意味します。
そうならない為にも、このまま煩悩で生きていくのが良いでしょう。

ああ、これも何でか知りませんけどよく言われますね。
昔友人DJ-DIEくん「MU-6はハァハァか妄想をやめたら死ぬ」と断言されましたし。
なんていうかそれは新手の回遊魚みたいで素敵ですね。

あなたの潜在能力は203パワー!素晴らしい才能です!
あなたはオタクとしての才能を誰よりも強く持っていながら、それがまだ眠っている状態です。
さあ目覚めるのですMU-6さん。オタク社会はきっとあなたを快く迎え入れてくれる事でしょう!

嫌です。目覚めたくないです。そんなサイダネいりません。
っていうか、まだ才能が眠っているのかオレは(´Д`;


え〜っと、質問との相性が悪くてこんな結果でしたけど本当のMU-6さんはとっても爽やかでいい人で話題もオタ方面に豊富なナイスガイです。
ステキなあなたと目が合うだけでドキドキクラクラ倒れそう〜♪な状態になることは請け合いです。
だから14日、期待してます! 寂しいMU-6に愛の手を。

ダメオタじゃないと主張しながら最後に「はじるす」ネタを使う辺り自分はどうしようもないと思いました。


あと、そもそも女性がこのサイトを見てるのか疑問です。
多分片手で数えられるくらいしか女性の閲覧者はいないような気がします。
うん、5人くらいってのは多分いい線いってる予想でしょう。


で、そのうち2人は妹と叔母に違いなく(´Д`;
別に女人禁制ってわけでもないのに…とボヤきつつ今日の日記終わり。
うわ、まとめる気とかないよ、この人。

02/12 美味しいお酒の飲み方

バレンタイン企画にようやく1通だけメールが来ました。
このまま、この1通しか来ないと私の作ったブツの行き場がないので誰か送ってください。
そんな大したエピソードとかじゃなくてもいいので。
……やっぱり応募条件を厳しくしすぎたカナ?

今日は大学の友人と一緒に高田馬場で飲み会をやってきました。
大学の友人と言ってもゼミ関係ではなく、1年の頃からの知り合いなんで気心の知れた連中です。
やっぱりお酒はこういうメンツで飲むに限ります。
私より真面目にやってる人から就職活動の情報も貰えるかもしれませんしね(^^;

でも飲みとはいっても私を含めて5人いたうち、私ともう1人は元々アルコールに弱いですし、本来結構酒に強い連中はたまたま前日がお姉さんの結婚式でさんざん飲んだ後だったり、先週末に原因不明の脱水症状に襲われた直後でまだ体調が戻りきって居なかったりだったのであまりお酒自体は飲まずにまったり喋ってました。

MU-6「14日はどうよ? 1個でも貰えそう?」
友人S「まだわからないね」
MU-6「いや、君は0個でしょ。周りに女の子そのものがいないし」
友人S「いや〜、『ずっと柱の影から見てました』みたいな娘がいるかもしれないし
MU-6「いねえよ、そんなストーカー。じゃTは?」
友人T「う〜ん、貰えるとしてバイト先のオバちゃんかな…」
MU-6「なるほど、じゃあオレが2個貰えるから1番か。いや参ったね」
(2個の内訳=母親と妹、決してほっちゃんと咲耶ではないのが鬱←マテ)

なんて間近に迫ったイベントと自分達との無関係さに気付いてちょっと盛り下がったり、

友人C「そういえば、オレ昔幼なじみいたよ。小学校の時」
MU-6「ほう? それはそれは(と姿勢を正す)」
友人C「なんかチョコとか渡した後、すぐ走り去られちゃったりしたけど」
MU-6「あ〜いいね。オレ的には『ぎ、義理なんだからね!』とか言ってくれるとなお良し
友人C「ま、その辺は小学生だから」
MU-6「で、その後その娘とはどうなったん?」
友人C「中学では1回も同じクラスにならなくて、高校は別だったからよくわからん」
MU-6「それは残念。中3とかになって久々に同じクラスになった時に『同じクラスになったのって…小4以来だよね?』とか向こうだけ覚えてると凄くいい感じだったのに」
友人C「でも、その娘まだ近所に住んでてさ。この前、妹が見たけど綺麗になったらしいよ。MU-6的にはいいんじゃないの? 久々に帰った田舎で綺麗になった幼なじみと再会っていうのも」
MU-6「お前もようやく色々わかってきたじゃないか」(と堅い握手)


なんて幼なじみについてのシチュエーショントークやほっちゃんの可愛さについての解説をしてました(ぉぃ
3年も付き合いがあって、しかもこのサイトもある程度の頻度で見ている人たちなんで、こういう会話ができるのが嬉しいです。
ゼミ飲みじゃ間違ってもこんな妄想トークできないもんなぁ。
さっきも書きましたけどやっぱりお酒は飲むメンツを選ぶに限りますよね。


で、その後はカラオケ屋さんに行って2時間半ばかり熱唱。
友人Tは洋楽中心に渋くまとめ、友人Sは松浦亜弥ばかりを歌い、友人Cは懐かしい系のアニソンから洋楽まで手広く歌い、私は出だしだけ「愛のうた」とか「traveling」を歌ってちょっと一般人を装いましたが、そこで限界を迎えて以後はアニソンばかり歌ってました。
もっと普通で最近の歌もレパートリー増やさないといけませんね(^^;

MU-6が宇多田ヒカルを歌えることに驚いた人、手を挙げて壁の方を向け。
ゆっくりとだ。
私だってそれくらいは歌えるんですよ。信じられないかもしれませんけど。

ちなみに最後の1人・友人Hくんは
居酒屋で何かに当たったらしく何度もトイレと部屋を往復してました(^^;
ステキなオチをありがとう、H。痔と脱水症状には気をつけろよ!


ま、あとは家に帰って爆睡していただけなので(サワー一杯しか飲んでないのに…)今日はこれしか書くことがないんですが、楽しかったです。
就活についての情報交換や話し合いはほとんどしませんでしたけど(ぉぃ

で、今回の飲み会で改めて思いましたよ。
3年も付き合えば周りもオレ色に染まるんだなぁと。

幼なじみ萌えの思考や「柱の影に〜」なんて考え方、出会った頃のみんなはしなかったのにね。
時間って怖いなぁ。あと付き合う相手は選んだ方がいいと思いました。
変な人間と交流持って染まったらいけない方向に染まったらコトだからね(他人事ちっくに)
もちろん、私は相手にいい影響しか与えませんけど(ぇ?

02/13 ヘタレ過ぎだろ、実際

Kanon第3話と第4話を見ました。
なんだか慣れもあって普通に面白いような気がしてきました。
祐一のアゴ以外はもう気になりません。あいつのアゴだけは他を圧倒しています。

あと真琴があまり食べ物をオモチャにしないのを見ていたら、何だか可愛く思えてきました。
狐に萌えたら人間としての尊厳が失われそうなので負けません。

カトゆーさん経由で見た幼なじみエンサイクロペディアを読んで魂を震わせているMU-6です。
最高、このサイト最高。最初の2項目を読んだところでブックマーク入りです。
これから毎日のようにお参りしたいと思います。
自他共に認める病的な幼なじみ属性の持ち主なのに、こんな素晴らしいサイトを知らなかったとは……正直情けないデス(^^;
ま、いずれにせよ超オススメサイトなので絶対に見ておくように(偉そう)
試験に出るよ!


それはそれとして妹がしっかりあっさり受けた学校を落ちまくってですね。
その事実にヘタレて「今年は受けるだけムダだからもう受けない」とか言って上京を取りやめてしまいました(^^;
私にはどうしてそういうチョイスをするのかよくわかんなかったりするんですけどね〜。
だって受けなきゃ受かる可能性なんて皆無ですけど、受けたら何万分の一でも受かる可能性があるじゃないですか。
なんで自分からその可能性を捨ててしまうのか理解できません。
ま、どうせ受けても受からないだろうからある意味冷静な対処とも言えますが。

あ、チョコ自体はちゃんと作るそうなので応募している方はご安心を。
ちなみに現在の応募者は5人。うち知り合いが3人と普段のプレゼント企画からは想像もつかないほど低調なペースを保っております(^^;

今日でマックの平日半額が終わってしまうので友人・中路〜くんと共同でハンバーガーとチーズバーガーを合わせて30個ばかり買ってきました。
夕食とKanonを見ながら食べる夜食とで私は10個、中路〜くんは7個食べたのですがまだ大量に残っています。
明日お友達が遊びに来るはずなので、彼に食べさせましょう。

私は9個目を食べた後でハンバーガーを持つと左手が震えるという症状が発症したので、もう食べたくありません。
きょ、狂牛病?(正式名は牛海綿状脳症)

で、昼間にその計画をDJ-DIEくんに話して処理要員として呼ぼうとしていた時のこと。
「ハンバーガーだけじゃ飽きるからチーズバーガーも頼まないと」のセリフから
「チーズバーガーとウーロン茶ですね?」に繋がって電話越しに「Change My Style」熱唱といういつものコンボを決めつつ色々と世間話をしていたですよ。

その時のこと

DIE「そういえば、まだ本決まりじゃないけどオレ今度バイトするかもなんだよ」
MU-6「おお、どれくらい?」
DIE「ん〜、春休み中かな」
MU-6「まあ君は今まで長期スパンでバイトしたことないし、いいんじゃない? で、何?」
(と聞きつつもコンビニの短期店員くらいだろうと思っている)

DIE「女子寮の警備」
MU-6「え? 今、なんて?」 DIE「だから女子寮の警備」
MU-6「おい、なんだよ、それ!? そんないいバイト見つけやがって!
こうなんていうかその……Change My Style!!(自分と代われの意)
DIE「嫌だよ、せっかく見つけたんだから」

MU-6「あ〜、でも女子寮って何か美味しいイベント満載っぽいよね」
DIE「だね。きっと神龍に頼まなくてもギャルのパンティーくらいはゲットできるよ

MU-6「ウーロンネタなんてわかんねーよ! でもそれくらいはできるかもな。
さらに酔っ払って玄関前で潰れてるお姉さんに呼びかけたら『部屋まで連れてって〜』とかしなだれかかられちゃって、部屋のベッドに寝かせたら酔って暴走したお姉さんにそのまま…なんてことさえあるかもしれませんよ?」
DIE「ああ、それも十分起こりうるね」

MU-6「あるいは年下の美少女とぶつかったりしてしまうこともあるかもしれないね」
DIE「ま、そのフラグも成立するね」
MU-6「いいなあ、オレもラブなひなた荘の管理人さんになりたいなぁ〜
DIE「ふふふ、羨ましいだろう」
MU-6「うん、羨ましい。オレもしのぶちゃんに会いたい。やっぱり代われ」
DIE「嫌だ」


……どこで見つけてきたのか知りませんが本気で羨ましいです。
もうデータ入力と開発中のソフトのデバックかしか出来ないバイトは飽きました(´Д`;
バイト中に好きなだけネット巡回ができるのと、ヘッドフォンを持ち込んでCDを聞いていても怒られないのでいい職場と言えばいい職場なんですけど…。

あまりにも羨ましいので何とか交代できる方法はないかと考えました。
こういうのはどうでしょう? DIEくんはバイトが決まった後でなぜか体調を崩してしまう。
そこで無二の親友であるところの私が仕方なく代役を買って出るというのは。
DIEくんは大量のハンバーガーチョコと名のつく何かのせいで体調を崩すだけなので、毒物なんかの反応はでません。バッチリです。
(最近は検査薬に反応しない毒物もあるらしいですけど)




明日は頑張ります(ぇ?

02/14 大事な日

今日はバレンタインデー。女の子にとっては年に1回の大事な日です。
ついでにチョコレート業界にとっても年間消費量の8割を売り上げる大事な日。
例年は親と妹から貰ったチョコを齧りながら次の年のことを妄想して過ごす私ですが、今年は一味違います。
こんな企画を立てたためにチョコを作らなくてはならないのです。
ヘコむ話やね……。

というわけでチョコを作った話…を書いてもいいのですが、応募者の皆さん(最終的には8人)にだけエピソードを書かせておいて自分は書かないというのもアレなんで、私もバレンタインにまつわる話を書こうかと思います。
あ、最初に書いておきますが妄想ではなく実話です。
しかも恐らく自分の幼なじみ属性の原点であろうエピソード。


あれはまだ幼稚園に通っていた頃のこと。
昔、私は父の会社の社宅のマンションに住んでいました。
ちょうど社宅が完成した年に若手社員を中心に入居者を募集しただけあって、年齢的に近い夫婦が多く、半ば必然的に子供も似たような年齢の子供が多い社宅でした。
社宅の目の前には公園があって、その周りに住んでいる子達も交えて毎日遊んでいたものです。
いわゆる物心ついた時からの幼なじみというやつです。

その頃、一緒に遊んでいた女の子の中に「みゆきちゃん」という子がいました。
まだ5歳くらいの子供でしたけど、子供心にかわいいと思っていて「大きくなったらお嫁さんにするんだ」なんてことを密かに思っていたりしたものです。
別の幼稚園に行っていたので遊べるのは公園でだけでしたけど。

で、そんな2月14日。
その日、チョコを結構いっぱい貰って(誰も信じてくれないでしょうが、小さい頃のMU-6は今見ると自分で食べてしまいたいほど可愛い男の子だったのです^^;)帰ってきた私はお昼ご飯を食べると早速家を飛び出しました。
当時の私の行動パターンは幼稚園から帰る→ご飯/おやつを食べる→公園か友達の家に遊びに行くというものしかなかったのです。
するとマンションの入り口に誰かが立っているではありませんか。

そう、みゆきちゃんです。
マンションの入り口の壁に背中を預けてまるで誰かを待っているようでした。
「いつもは公園にいるのにどうしたんだろ?」と思いながら通り過ぎようとする私。
「MU-6くん!」と呼び止める彼女。
「なあに?」と聞く私に彼女は「これ、チョコ。バレンタインだから」と言って綺麗な包み紙に包まれた箱を渡すと、恥ずかしかったのか走り去って家に帰ってしまいました。

私はと言うと「なんで帰っちゃうんだろう? せっかく一緒に遊ぼうと思ったのに」なんてアホなことを思いながら一まずチョコを家に置いて、友達の家に遊びに行ってその日は終了。
後日バレンタインの話とホワイトデーの存在を母親に聞かされた時、最初に思ったのは「みゆきちゃんにはお返ししよう」でした。
何人かから貰ったけれど彼女のことが1番好きだったからです。

そして3月14日。
みゆきちゃんに渡せるようお返しアイテムを準備していた私は結局彼女に渡すことはできませんでした。
理由は3つありました。
彼女の家を知らなかったこと。彼女が公園に来なかったこと。
そして1番大きな理由。彼女がホワイトデーを待たずに引っ越してしまったこと。
(最後の理由は後になって知ったのですけど)
こうして私の初めてのバレンタインは真の意味で終わりを迎えました。


幼稚園の頃の話なんてあんまり覚えていないのですが、これはよく覚えています。
皆さんがどう思うかは知りませんが、これが私が持っている唯一のエピソードでしょうか。
基本的に幼稚園児を過ぎると義理でも何でもチョコを貰えたのが小学校の低学年まででしたから、他は何もないんですよね(´Д`;

あの日から十数年、みゆきちゃんはどんな女の子になったか知りませんが私はとりあえず14日の昼間、再びハンズの手作りコーナーにいました。
もう彼女に合わせる顔がありません……(´Д`;

さすがに14日だけあっているのは女性か彼女に無理矢理連れてこられた男性のみ。
男が一人でうろつくには居心地が悪すぎます。
こんな時、私は大抵自己暗示をかけて問題を解決するので今回もそれに倣いました。

「I was gay.」を心の中で何度も唱えて覚悟完了(マテ
※良い子のための豆知識
「I was gay.」…みんな忘れてるかもだけどマラソン選手の有森裕子さんの旦那・ガブリエルさんがかつて記者会見で吐いた名言だヨ!


覚悟さえ決めてしまえばこんなのただのお買い物空間です。
さっさと必要な材料を買い込むことにします。
……しかし型に対して必要なチョコの量が判らないんですよね。
判らない時は聞くしかありません。ということで店員さんをキャプチャーして質問。
「すみません。先日この型を買ったんですが、どれくらいの量のチョコを買えばいいですか?」
開き直りすぎです、オレ。


で、必要なものも全部籠に入れたのでレジへ。
ちなみに買った物一覧。

板チョコ(ま、原料ですし)
温度計(温度管理は重要なんですよ)
塩くらげ(重要な材料です)
かじめ(重要なトッピングです)

思いっきりレジの人に不審な顔をされましたが気にしません。
お会計を済ませてお家に帰ることにします。

さて、材料も揃ったことですし早速クッキングタイム〜〜♪
(BGM:キューピー3分間クッキングのアレ)

1.まずは塩くらげをお湯で戻します
…既にこの時点で間違っている気がしますけど気にしちゃ負けです

2.買ってきたチョコを包丁などを使って細かくします

3.戻した塩くらげを塩抜きも兼ねて冷水につけます

4.砕いたチョコを湯煎で溶かしていきます
…この時、キッチン全体にチョコの甘い匂いが広がって軽く吐き気を催しますが頑張りましょう

5.温度管理に気を配りつつチョコの温度を下げていきます。ここ大事!
途中で面倒になって全部型にブチこみました。

6.好みに合わせて具材(アーモンドとか)、お酒とか入れるのもアリです
…ここからが真骨頂。
以下、実際やったこと。
まず、買ったチョコがビターだったのでパウダーシュガーをパラパラと。
そして他の人に負けないちょっぴり刺激的な味にするために賞味期限が絶対切れてるタバスコ恋の媚薬をたっぷり。
あとはオリジナリティある具を入れるべく塩くらげをいくつか封入。
だんだん闇鍋みたいになってきました。

ここまで来たところで絶対食べちゃダメな感じの異臭がし始めたので作成終了。
匂いかいだだけで「うっ」ってえずいちゃうのはまずいだろ、絶対。
最後にのり茶漬けカラフルなトッピングをパラパラかけて完成です!
というか、匂いがやばいので密封容器に入れて冷蔵庫に封印。

さて、何時間か経って現在の様子はどうでしょう。
型から取り出す時に割れたらどうしようとかドキドキしちゃいますね♪
……おお、上手く取れたですよ。やった!
しかも……あの危険な匂いもいつの間にか霧散してます。これならいけるかも?

というわけで型の端っこにこびりついてたチョコを食べてみます。
うん、甘くて美味し……辛いよ! つーか喉がヒリヒリするよ!
ちょっとタバスコ恋の媚薬を入れすぎたかもしれません。ま、いいや。
とりあえず食っても即死しないブツなら問題ないでしょう、きっと。

…あ、これを書いている間に匂いが復活してきました。
仕方ないので臭い消しの意味も含めてカレー粉ココアパウダーを軽くふりかけます。
で、最後にデコペン(デコレーション用のチョコペン)で文字を書いて…と完成!

見事MU-6初のお手製チョコレートの完成です!
作品に名前をつけるなら……「即身仏2002」かな?(マテ
運悪く抽選に当たってしまった人、届くのをお楽しみに!
妹の方は予定通りエピソード的に1番いいと思った方に送ります。


しかし、今回作ってみて思ったのは手作りのチョコは本当に大変だということ。
テンパリング(温度管理)もそうですし、湯煎してる時に出るチョコのむせ返るような匂いはかなり強烈なものがあります。
そういうわけですから、手作りのを貰った人がいるなら大切に食べてあげてくださいね。
きっとそこにはその娘の想いと苦労が一杯詰まっているんですから。
仮にちょっとくらい形が悪くても、味が美味しくなくても食べるのが男の甲斐性だと改めて思いました。


…と何となく綺麗にまとめて終わり。

02/15 ネタが切れた

日本クソゲー大賞の結果には納得いかないMU-6です。
なんでときメモ3がクソゲー大賞なんですか!?
萌えるし面白いじゃないですか。どうしてこんな賞をとってしまったのかわかりません。
つーか、ぶっちゃけてしまうと票数が少なすぎて参考になりません、コレ(ぉ
#もし1ポイント=100票とかだったら申し訳ないm(_ _)m

ま、結果は変えられませんけど私は面白いと思いますよ、本当に。

さて昨日作ったチョコレートを発送してきました。
異臭を発するチョコ(?)をビニール袋に入れて封をした上で、事前に買っておいた迷彩柄の箱に封入。
横には魔人形のパッケージから切り取った「お兄ちゃん大好き!」と書かれた紙。
そしてフタの代わりにおジャ魔女のモモちゃんのお面(縁日でゲットしたもの)
さらにはクロネコの営業所に持っていったところ、まるで何かを封じ込めるかのように厳重に巻かれた緩衝材(本当はお面を潰さないようにするためらしいですが)。
とまあ、何かやけに重苦しい荷物になりました(^^;

お金もかかったし、作るのに多少の手間もかかりましたけどようやく企画終了。
肩の荷が下りた気分です。
……10万の企画が、まだ、終わってないんだけどね(´Д`;


あ〜、どうでもいいですけどネタがないですよ。
学校にも行かずバイトもせずの引きこもりボーイにはちょっぴり辛い季節です。
正直参った。
昨日のみゆきちゃんネタを今日使えばよかったと後悔することしきりです。
しまったなぁ。はぁ……、ちょっとだけ期待したメールチョコも1通も来ないし。
妹や母親からのチョコも届くのは明日だし。
…………さりげなく今年の戦果は0個だったんだよなぁ。

え〜と、ほら、その何ていうか。
もう15日も過ぎてチョコはいい加減半額とかの処分市になってると思うんですよ。
だからメールチョコでも何でもいいのでよこせ。
…すいません、「よこせ」なんて言ってすみません。できたらでいいので下さい。


あ〜、本当にネタがないですね。イベント後で息切れしてる感じです。
そういえばチョコ企画の応募者の中に「幼なじみがチョコを渡すタイミングを失っちゃって後日“これ処分品で安かったから”と言いながら渡す」という非常に私好みな話を書いてくださった方がいました。
あれは惜しかったです。セリフ回しとか凄く好きだったんですけど……。

何が問題かって渡すのが16日って設定なんですよ。これはいけません。
やっぱり幼なじみなら15日の夕方までには勇気を持って渡して欲しいところ。
主人公は鈍感なので学校に来ている彼女が特価品のチョコを下校時に持っているはずがない、などという細かい点には絶対に気付きません。
そのくせ、「これ市販の割には妙に形が…」みたいなことを口走って女の子をワタワタさせてしまう。
それが幼なじみというものです。

あるいは14日が土曜日、15日が日曜日の場合はこんなのもありかもですね。
14日にチョコ渡せなくてちょっと自己嫌悪に陥ってしまった女の子。
勇気を出して15日のいつものように隣の彼をちょっと強引に遊びに誘う。
いつものように軽口を叩きあいながらのウィンドウショッピング。
デートにしたいのにどうしてもそういう雰囲気には持っていけなくて。
そのまま夕方に。

家路の途中、「しかしお前もいい加減オレ以外にこういうの付き合ってくれるヤツ見つけろよな」なんて言われて「やっぱりただの幼なじみでしかないのかな?」なんてちょっと胸が苦しくなって。

で、結局「つきあってくれたし、どうせあんた誰からも貰ってないだろうからこれ、あげるわ。……言っとくけど義理よ、義理? ほら、だって今日特価の処分品で買ったやつだし」なんてことをモゴモゴと言いながら無造作にチョコを突き出してしまう。

彼はきっと何とも思っていないんだろうけど。
「お、サンキュ。今年はとうとう記録0個になるかと思ったよ」
そう言って笑う彼の顔を見て、やっぱり好きだな…と思ってしまう。
それが幼なじみというものではないでしょうか? 同志求む。



オレもみゆきちゃんがいれば…と思うと血涙で前が見えません。

昔、千葉県松戸市に住んでいて「たーくん」っていう男の子にチョコをあげた記憶がある、みゆきさん。
もしいらっしゃいましたら是非メールください。たーくんは待ってます。

というわけで延々と引っ張ってきたバレンタインネタをまた使って終わり。
……手抜きで申し訳ないっス。

(小ネタ)
凄く羨ましいと思った浩平ライフ実験。
いいなあ、4日目とか6日目とか。
つーか(多少のお金を払ってるとはいえ)頼めば起こしに来てくれる女友達がいる時点で私には真似できない企画です。
……うらやますぃ。

02/16 腐っても姫君

まだみゆきちゃんからメールが来ません。不思議です(挨拶)
…いや、そもそもこのサイト見てる女性が多分片手で数えられるってことくらい判ってるんですけどね(^^;

ちょっと出かける用事があったもので更新サボってすみません。
もうすぐ1周年なのに、このモチベーションの下がりようはマズイと思います。真剣に。
#個人的には一般公開した3/29の方がサイト開始日って感じしますけど

こういうこと書くと「閉鎖か?」なんて思う人もいるかもしれませんが、そのつもりはないのでなおさら頑張らないとです。
ま、引きこもりは引きこもりなりに頑張りますよ。

先日からプレイしていた「腐り姫」終了しました。
今日、一気に7時間以上プレイしてコンプリート。
評価は何とも難しいところですね。70点〜75点で悩んでいます。

簡単に感想だけ書いてしまうとですね。
お笑いが書ける人間はシリアスを書いても面白いです。

私は文章で人を笑わせられる人は非常に頭がいいか、あるいは文章が上手い人だと思っています。
中には例外もいるでしょうが、大体の場合は当てはまるんじゃないでしょうか?
で、ライアーのライターさんは基本的に文章が上手いんですよ。
今までのバカゲーで笑わせてきたという事実もそうですけど、ライアーのは大抵シリアスな流れになってからも面白いので。さすがに、この両立は書き手が上手くないと無理です。

というわけでその上手い書き手があくまでシリアスに徹して書いた今回の話はかなり面白い物になっています。
周回を重ねる間に各キャラの陰の部分や、様々な真相を徐々に明かしていくのも手法としてはありきたりですが、フラッシュバックなどで小出しにしていくやり方が上手で先を読む楽しみを与えてくれます。
1周あたりが大体1時間前後で終わるという長さも良かったかと。
時間のないサラリーマンユーザーなんかにはありがたいでしょう。


ただ難点もあるわけで。
例えばシステム面での不満がチラホラあること(詳細を書くのは控えますが)
また本質的に一本道の読み物的な性質が強いこと。
その結果辿り着くラストの締め方がどうにも唐突な感じがすること。
ヒント機能の「盲点」が全てをブチ壊すほど本編の雰囲気に合っていないこと。

みたいなところは気になりました。
あとは1度「腐爛」などのEDに辿り着いてしまうと以後は、トゥルーEDや他のヒロインのEDを見るために読んだ話を何巡もするハメになるのもちょっと面倒かな?


(以下ネタバレ含むためステルス)

人によっても違うんでしょうが先述したように個人的には話の締め方は好きじゃないです。
伝奇と見せかけて実はSFだったり、トゥルーエンドが「AIR」っぽいのは別にちっとも気にならないんですけどね(ぉぃ
何度もループするのも、つまるところ時間から逸脱した超越者になってしまった主人公が同じく超越したヒロインと出会うという意味で「YU-NO」的ですけど、それもあえて気にしません(マテ

……いや、こう書くと皮肉にしか見えないでしょうけど本当に気にしてないんですって。
そうした細かい点を気にさせない程度に話は面白かったのですけど、なんで主人公が「そう」なるのかがよくわからなくて、そこだけ唐突な印象を受けてしまいました。
その設定さえ「そういうものだ」と受け入れてしまえば、あとはどの話も破綻なく最終シナリオまで繋がるよく出来た話だと思うんですが……(^^;


個人的には「よく出来た佳作」「佳作以上良作未満」という印象ですがライアー初心者や、シナリオが面白いADVをやりたい人ならオススメできるかと。
世界観や画面・演出を通じた雰囲気作り・見せ方は文句なしに秀逸です。

というわけでエロゲをやらない人は置き去りの堅苦しい感想を書いて終わり。



…本当にどうでもいいことですけど。
ライアーはいつも作中に危険なネタを仕込むわけですけど、今回のはヤバ過ぎかと。
作中にどう解釈しても近親でのえちシーンとしか読めないシーンがあります。

あのソフ倫の規制はアホらしいと思いますし、そのチャレンジ精神は好きですけど
いつかお上の逆鱗に触れるんじゃないかと心配デス(^^;

…ライアー、おとり潰しにならないように頑張ってね(はぁと)

02/17 飛躍の失敗

今日はEFAさんに会うために秋葉原まで行ってきました。
久しぶりのデートです♪
…まあ、これは寒い冗談として実際のところはお互いに貸し借りしてたゲームやえちぃDVDを受け渡すのが目的です。

るんらら〜、これでまたまなつタン扮する雪希@みずいろでハァハァできるよ〜。
いや言ってみただけで実際はブス山さんだから使い物にならないけど(^^;
先日彼女のことを「ロリータアイドル」と称するその手の雑誌を見かけましたけど、それを本気で書いているならあの世界は特殊すぎると思います。
ロリータっていうのはもっとこう、なんていうか「はじるす」みたいなさぁ…(マテ

それはさておき秋葉でEFAさんがヒゲが作ったダメ映画のDVDを買いたいと言うのでお店へ。
22日発売というのを2人とも知らなかったので、無駄足に終わったわけですが、その時の会話。

MU-6「EFAさんはやっぱりスピリチュアルエディション(\9800)を買うんですよね?」
EFAさん「いや、さすがにそっちは…」
MU-6「だってこれ本編の2倍も映像特典があって凄いですよ。ある意味特典が本編ですよ
    どうせこんなの買うならよりダメな方を買いましょうよ(ぉ」
EFAさん「考えておきます。でもそんなに内容ダメなんですか?」
MU-6「むちゃくちゃダメですよ。超つまんないです」
EFAさん「いや、私は多分大丈夫じゃないですかね。少年の心を持ってますから(笑)

FF映画まめちしき・「少年の心」編
一般にFFの映画は少年の心を持っていないと楽しめないと言われる。
これはチョビヒゲ坂口監督が公開前に「話がわかりにくい」とチャンピオンのインタビューで突っ込まれた時に「それは少年の心を持っていないからですよ」と凄まじい返しをした事実に基づく。
凄いや、坂口さん! 少年の心を持っててもあれはつまらんと思うけどな!(爆)


MU-6「いや、でもあれを楽しもうと思ったらツインシュートは本気で分裂すると信じられるような少年の心がないと無理ですよ?」
EFAさん「…だったら無理かもしれません。小3の頃には信じてませんでしたから」

こんな会話をしていたわけですよ。
ちなみにMU-6は小3の時に友達との4時間にわたる実験の結果、「ツインシュートは分裂しない」という結論に至りましたが、それでも「一流の選手じゃないから分裂しないだけだ」と思ってました。
もちろんオーバーヘッドキックもバーの上まで飛び上がるものだと信じてました。
バカな子供です(^^;

さて、実はここまでのは単なる前振りなんですが(ぉぃ
#勝手に前振りに使っちゃってすみません>EFAさん
私は普通に例え話にジャンプネタを使うことからも解るように自他共に認めるジャンプっ子です。
ですが最近のジャンプには疑問も感じなくもありません。
今日、早めに買ってきたジャンプを読んでそれを確信しました。

なんで「ライジングインパクト」打ち切るかな?(-_-#)
結構好きだったので凄く残念です。
他に腐るほど打ち切るべき作品はあるだろうに、なんでプニ助を…うぐぅ。
どうせ放って置いてもグラールとの戦いで終わったんだろうから、あと半年くらいやらせてあげてもよかったんじゃないカナ、よかったんじゃないカナ?

真面目な話、単なるページを食う寄生虫と化してる「こち亀」とか切ればいいのに。
同じスポーツ漫画でも「ホイッスル」切るとか。
#あのマンガは主人公が水野くんのことを「水野!」と呼び捨てにしたところでMU-6の中では終わってる(腐女子のような拘り)ので切られてもいいのです(^^;

かなりゲンナリですよ。不貞寝もしますよ。ばかってい。
編集部は本気でアホだろ。
ということでオチも何もなく不貞寝明けのバイト先で勝手に更新しつつ終わり(ぉぃ
文章まとまってないのはコソコソ更新してるからということでご容赦を(^^;

<どうでもいい業務連絡>
明日あたりは更新時間を標準に戻す予定です〜。

02/18 どうにかこうにか1周年

昨日の業務連絡は何だったのさ、このバカチン!(挨拶)

案の定というか、更新時間を元に戻せなかったMU-6です。
オオカミ少年まっしぐらな今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?
さて、今日はまずはお礼から。
おかげさまで当サイトも15万ヒット&1周年を迎えました!
これも皆さんのおかげです。感謝感謝。
ということで今日は1周年記念特別日記でも。

今日は記念日記ということでゼミ日記第2部最終回をお届けしたいと思います。
いい加減第3部「後輩編(笑)」への準備をしないといけませんから(ぉぃ

ゼミ日記といえばゼミでの赤裸々な日常を描いたコンテンツで、ウチの日記の(多分)看板なわけですが、賢明な方はある事実に気づいたかもしれません。
すなわち前期――第1部――に比べて後期――第2部――特に最近はゼミ日記の代名詞とも言うべきK嬢ネタが少ないという事実に。

これにはわけがあります。
ネタにするのに飽きたようやくどうやっても勝算がないことに気づいたのが最大の理由でしょうか。
そういう風に思うと自然会話も減るのでネタにもならないというわけです(^^;

ま、今日はその辺を悟るに至ったお話デス。うわ、なんか暗そう!(´Д`;

ちょっと前にK嬢からメールを貰ったんですよ。
彼女がHPを作ったというので、「URL教えてくれ〜」と頼み込んでいて、それに対するレスポンスという形で。

で、その文面を読んで痛感したわけです。
ああ、彼女にとってオレはこういうメールを送ってそれで人間関係がギクシャクしても全然困らない相手なんだなぁ…と。
気づくの遅いよ>自分(^^;


ちなみに文面というのはこんな塩梅(フォント加工はMU-6によるもの)。

HPのアドレスを教えるとかいう事になったので、とりあえずメールでご案内。
http://www.
(以下とりあえず秘密^^;)

なるほど、てっきり教えてもらえないかと思いましたけど教えてもらえて一安心。
あとでプロを目指して頑張っているというそのマンガ見させていただきましょう。
あ、まだ何か続きがありますね。ふむふむ。何でしょう?

ところで、関係ないけど最近ゼミ内での「MU-6君どーでもいい度」上昇中。某ゼミ生との会話を少し
(プライバシー尊重のためAさんとしておくか)
K:「何か最近疲れ気味なんじゃない?」
A:「ん〜なんかね、いろいろ忙しくて。ゼミのプレゼンも近いしね」
K:「自分で全部しなくても誰かとうまく仕事わけないとね」
A:「ね〜、あ!でもMU-6あたりに『ゴメ〜ン、ちょっとここよく分からないんだけど・・・』(上目遣い+甘え声)で攻めれば、チョチョイってやってくれそうだよねー」
K:(なんだみんなわかってんじゃん
・・・とまー、こんな感じで。






( ̄□ ̄;) どんな色香に弱い野郎だと思われてますかオレは!?


なんだ〜、みんなにもうバレてたんだ〜。あははーっ。
そりゃ〜、女の子に上目遣いと甘え声で攻められたら大抵のことはやっちゃうよ、オレは。
…じゃなくて、全然わかってませんよ、ゼミの女子Aさん(仮名)!

基本的にMU-6はいい人でも何でもありませんし凄まじく怠け者ですから、同じ班でもなければ頼まれたってやりません。
自分の班の仕事が終わってよっぽどヒマなら考えますけどね。
で、同じ班の人だったら基本的に頼まれればやるでしょう。甘え声とか関係なく。
自分でやった方が作業が早くていくらかマシな物ができるから。
同じ班の仲間が困ってるのを放って置けませんから!(胡散臭いほど爽やかに)
実際、放置しても後で困るのは自分を含めた班全体なんで手助けします。

いずれにせよ事実誤認もいいところですよ。
ゼミ生の上目遣い+甘え声くらいでどうにかなるような安い男だと思わないで欲しいです。ぷんすか。
そうですね、私をどうにかしようと思ったら最低限手をキュッと握るくらいはしてくれないと(ぉ

もしくはそのゼミ生がほっちゃん並に萌えるか。
あ〜、ほっちゃんがゼミ生だったら何頼まれても引き受けるのにな〜(マテ

(以下、ゼミ生の堀江さんに「MU-6くん、私パワーポイントの操作ってよくわからないんだ。…もしよかったら、なんだけど……教えてくれないかな?」と上目遣いに頼まれ、教えた後、お礼に昼食を奢ってもらうも、ドキドキし過ぎて味がわからないよ〜…という妄想が挿入される予定でしたが長いので割愛)
↑既に妄想が挿入されてる件に関するツッコミは受け付けません


…なんか変な方向に話が逸れたので元に戻します。
Aさん(仮名)とK嬢だけが特殊なのか、それともゼミの女子は全員「MU-6=適当に甘えれば何でもやる便利屋」だと思っているのか知りませんが、自分の知らなかった周りの評価を知らされてブルーになりました(´Д`;

で、それ以上にゲンナリしたのが
これをまるで普通に送られたということです(´Д`;

別に日頃から嫌われてるとか、このメールの後、態度が恐ろしく悪くなったとかならわかるんですけどね。
思いっきり普通の素の感情でこれを送られてしまうということにゲンナリです。
それはすなわち、「純粋にそう思っている」ということで、かつ「これで相手にどう思われようと構わない」ということを無言で主張していることに他ならないわけですから。


私もサイトを開いてから色々なメールを貰うようになりましたけど、こんなにネタなのか本気でケンカを売ってるのか判断に窮するアグレッシブなメールを貰ったのはこれで3回目です。
#ちなみに1回目は同じく彼女が書いたこれ、そして2回目はシスプリのアレ


まあ、とにかくこれを読んで自分のポジションを嫌というほど知らされたので、やる気も削がれネタもなくなったというわけなのでした。どっとはらえ。

ま、こんなオチも何もない文章で申し訳ありません。
強いて言えば第1部のラストは絶望感、第2部のラストはゲンナリ感と受けた感情こそ違いますけど、どちらも彼女のメールが終止符の引き金になっているので、ある意味綺麗にまとまっているっていうのがオチ…かな?(苦笑)

と珍しく?読み手を嫌な気分にさせるような文章を書いて今日は終わり。

あ、念のため書いておくと少しも怒っていないし、その後別にゼミ仲間としての関係は変わっていないので変に勘ぐらないでくださいね(^^;
ただゼミ日記をきちんと終わらせておきたかっただけなんで。


最後に業務連絡。本当は次の感想文更新に合わせようかと思っていたのですが…。
リンクにH.Kさんの「鳩色時間」を追加しました。
漫画家志望の方でご本人が描かれたイラストや漫画が掲載されています。
また毎日更新の日記もあり、そちらもウリだとか。是非1度どうぞ〜。


…ってこんだけ書けばわかるでしょうけど思いっきり「あの方」のサイトです。
以前会った時に「お客さん来て欲しいならリンクしようか?」と言ったら「じゃあ頼むわ」と言われたのでリンクです。
何を思おうと勝手ですがくれぐれも荒らさないで下さいね。
そのとばっちりを食うのは私なんで(´Д`;


02/19 年齢を考えましょう(^^;

まずは業務連絡〜。
「腐り姫」の感想を追加しました。よろしければお読みください。
ライアーらしからぬ真面目な話ですが、なかなかのオススメ作品です。

先日我が家に2つの荷物が来ました。
1つは1月の中頃に注文したビジュアルアーツ冬コミグッズ通販の品。
1万5千セットくらい持ってきたはずなのに、あっさり完売してしまった「KanonアレンジCD&CLANNADラフ画集」をようやくゲットできました。
まあ、「ようやく」とか書いておきながらきっと封は切らないんでしょうけど(ぉ

私には手に入れた物(特にCD)の封を切らない、聞かないという悪癖があるので、大方これもそのうちプレゼント品として放出されそうな気がします(^^;
注文した瞬間は間違いなく欲しいんですけど、どうも入手した時点で満たされてしまうみたいです。

さてそんなダメ人間の物欲話はさておいてもう1つの荷物。
何日か遅れで実家から届いた母と妹からのチョコレートです。
毎年貰っているとはいえ、やはり貰えると嬉しいもの。
早速開けてみます。

中には箱に入った妹の手作りチョコと母からのであろう数種の市販チョコ。
まあどれから食べてもいいんですが、一応妹のからにしますかね。
去年は自分で作るのがほぼ初めてだったせいもあってか、あまり大した出来ではなくて「形が悪い」「混ぜた生クリームの脂肪分がちょっと分離していて、それで味が落ちてる」と正直な感想を伝えたところ「文句言うなら食うな」「貰えるだけありがたいと思え」「毎年何も返さずに食べるだけのくせに」など罵詈雑言を浴びせられたのはいい思い出です(^^;

ちなみに何度も繰り返し言われたのは
「お兄ちゃんはそういうデリカシーがないから女の子にモテないんだよ」
でした。ごもっとも。お兄ちゃん本人もそう思いますデス。
……それ以前に大きな問題がありそうな気もしますがツッコミ不可(ぉ

で、今年はというと…
今年は去年と違って分離もしていませんでした。
味も美味しかったです。
形は…ちょっと悪いけどまあ自家製ってことを考えれば許容範囲でしょう。
身内の贔屓目込みで合格点というところでしょうか。

なんですけど。
生チョコなんで当たり前と言えば当たり前ですけど食べにくいです。
何を配合したのか知りませんが、嫌がらせかと思うほどよく伸びます。
どうでもいいけど「伸びる」というのはチョコの形容としてどうかと思った。
で、結局兄は去年同様色々と文句を言って、また逆に怒られたのでした。


さて、気を取り直して母親の方。
さすがにチョコの方は市販品だけあって安定してますね。美味しいです。
でも日頃「これ以上太るな」と言ってくるくせに4種類も送ってくるのは、ある意味嫌がらせのような気がします。
くれたものは食べますけど。

お、チョコ以外にも何かありますね。何でしょう?
おおっ、これは図書券! サンクス、ママン!
やっぱりプレゼントは現ナマか金券ですよね。特に身内からの場合は(ぉ
ありがたく使わせていただきます(主にダメな本に)。

あれ? まだ何かありますよ。あ、カードだ。
……いい年してハート型のカードとか使うなよな、萎えるから(´Д`;
ま、いいや。さっさと読んじゃおう。何が書いてあるのかな〜と。



「With Love」とか書いてありました。


本気で萎えました(´Д`;
「With Love」はないだろ。あんた年いくつだよ!?
「With Love」って間違いeメールから恋愛が始まるドラマじゃあるまいし(ネタ古すぎ)

チョコを貰って死ぬほど萎えた日のこと。鳥肌まで立った日のこと。
四捨五入すれば50なんだからもうちょっと年相応になって欲しいと思った日のこと。
上手くまとまらないので、これで終わり。

02/20 富の偏在は許しません

リーフのX-Box参入の報に驚きを隠せないMU-6です。
そうか、アビスボートはこれのための伏線だったのか……。
どうせまたバグが残ってて大変なことになる方に5万ペリカ。
しかしこのメーカーはSLGの「うたわれるもの」といい、ARPGのこれといいどうしてプログラム的にしっかりしたものを求められるジャンルに行こうとしますかね?
絶対的にプログラマの腕が不足してるのに(ぉぃ

唐突ですが今日ほど自分が惨めな負け犬だと思ったことはありません。
世の中には勝ち組と負け組がいるのだと思い知りました。
……いや2ちゃんの萌え話系のスレッドを見ればそれは明らかなんですけど(^^;

昨日、友人が免許を取りに免許センターまで行ってきたそうなんですよ。
そこで彼が見たというあるカップルの話を聞いて何だか羨ましいを通り越して憂鬱になりました。あと殺意を覚えたり。
だって、こんな感じなんですよ!?

<登場人物:春くん(男)、さくらちゃん(結構かわいい女の子)>
「はぁ〜、どうして春くんもっと早く起きなかったのよ。」
「仕方がないだろ、昨日勉強してたんだから。」
「でも、迎えにいったらまだ寝てるんだもん、びっくりしちゃったよ。」
「だからって耳元で怒鳴ることないだろうが。」
「そうでもしないと春くん起きないじゃない。」
「だいたい、学校でもないのに何でこんなに早く起きなきゃなんないんだよ。」
「もう、そんなこと言ってばっかりなんだから。起こしにくる私の身にもなってよ。」
「うるせえなぁ。」


は、春くん? もしかしてしょっちゅう起こしてもらってますか?
しかもそれをちょっと疎ましいとか思ってませんか?
起こしてもらえて当然だと思っているんじゃないですか?
――――なんて、コト。(月姫文体)

「私ひとりだったら、冬休みには取れてたんだからね。」
「あそこの教官、女には甘そうだからな。」
「それ以前に春くん、学科で何度も落ちてたでしょ。」
「仕方がないだろ、苦手なんだから。」
「もう、私はやく免許取っちゃいたかったのに。」
「だったらひとりで取りにくればよかっただろ。」
「だって春くん、ひとりにしたら面倒くさがってこないもん。」
「だからって、毎日のようにせっつくなよ。」
「でもそのおかげで教習所は卒業できたでしょ。」
「まぁな。」


へえ、さくらちゃんのおかげでちゃんと卒業できたんだ。よかったね♪
ちなみに思いっきり八つ当たりだけどボクは教習期限切れで卒業できなかったぞっ!
…………(´Д`;(その事実を思い出しブルーに)

「そんなことより、大丈夫なの?今回は学科受かるんでしょうね?」
「知るかそんなこと。」
「そんなんじゃ、受からないよ。今から問題出すからね。」
「面倒くせえなぁ。うかったらなんかくれるのか?」
「受かれば免許がもらえるじゃない。」
「それは最初からもらえるもんだ。」
「それじゃ、受かったら私がキスしてあげる。」
「おい、それより早く問題出せよ。」
「どうして無視するのよ。」
「別に。大して欲しいわけでもないしな。」


春! おい、お前放課後校舎裏に来い!!
大体何ですか、公衆の面前で「キスしてあげる」? ああもう破廉恥な。
まったくこれだから最近の若い人は恥知らずっていうか何ていうか……オレもキスして欲しいです。

こんな2人、友人同様無事に試験に受かったそうです。落ちろよ、春。
合格の報も見た後も2人のやり取りはまだまだ続きます。

「でも、これで大学まで車で通えるね。」
「そうだな。さくら、運転頼むぞ。」
「普通は男が運転してくれるんじゃないの。」
「めんどうくさい。」
「そんなのばっかり。」
「だいたい、朝に俺の運転する車に乗りたいか?」
「それは嫌かも。」
「だろ。」
「というわけで頼む。」
「もう、仕方がないなぁ。」


「もう、仕方がないなぁ」…………そう来ましたかッ!!
世話焼き幼なじみの基本とも言えるそのセリフを吐きますか。萌える、萌えるよさくらタン!
そして願わくばその好意を当然の如く享受する春くんに死を。

そして無事免許証も発行。あれの写真って大抵写りが悪くなりますよね(^^;
で、友人が聞いてたそのときの会話。

「写真あんまり写りよくないね。」
「いいだろ、別にそんなことは。」
「いつもこんな顔してたら、怖くて人が寄ってこなそう。」
「うるせえな。」
「まぁ、私はそれでいいんだけどね。」
「そう言うお前はどうなんだよ。」
「なにが?」
「写真に決まってるだろ。」
「私は普通に写ってるよ。」
「写真だけ見てるとましなのにな。」
「え?」
「口を開くとこんなにうざいんだか。」
「春くんに言われたくないなぁ。」


う、うわああああああああああああん!!(号泣、そしてダッシュ)
お前らなんか、お前らなんか。全然悔しくなんかないぞ。本当だぞ。
この幼なじみバカップル! 根拠はないけどやり取りが幼なじみだ。
本当に本気で悔しくないんだからなっ(既に涙目)


とりあえずこの辺の呪いアイテムでも買い付けようかと思います。



まあ、何ていうんですか。こう凄い差ですよ。
片やかわいい幼なじみに起こしてもらって、毎日ハッパかけられて教習を終え、無事免許も取得できた男。
片や幼なじみなどいるはずもなく、目覚ましはかけても全て無力化、教習期限がある意味終わり、免許?それって食べられるの?な男。
この両者の差はどこから出てると思いますか?

そう、幼なじみの有無です(ぇ?
たったそれだけで人生はこうも変わってしまうわけです。
にも拘らずこの社会は富(幼なじみの意)の偏在をあっさり許してしまっている。
ブルジョア連中は幼い頃から当然の物として富を享受し、豚のように貪っています。
僕らプロレタリアートがどんなに望んでもそれは手に入らないというのに。

今日こそ立ち上がらなくてはならないと思いました。頑張ります。
発売から数年、ようやく「愛の共産化」を唱えるラブラブ党員@キャプテン・ラブの気持ちがわかりました。
今ならオレも入れる気がします。


MU-6は幼なじみが大好きですが、現実に幼なじみと萌え生活を送ってる人間のことは少しも応援していません。
怒りと鬱と敗北感でオチも思いつかないのでこれで。

リアルシスプリライフを送っているこの人だけじゃなかったのか、超越種は。