ハイデラバード  Hyderabad [フォトギャラリーインド仏跡・メニュー]

[正法寺ホーム] [沿革] [浄土真宗のキーワード] [浄土真宗の基本] [仏教なんでも相談] [リンク集] [墓地新区画募集中] [MAP]
[フォトギャラリー・ブータン編] [天竺紀行][築地本願寺の意匠][小林永濯・永興展][坊守のたわごと][住職の日記]

 チャールミナール

ハイデラバードのシンボル(1591建設)。旧市内の中心にある。まわりはマーケット。龍樹さんのナーガルジュナコンダはこの町からバスで行った。片道160q。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャールミナールインドのたばこ「チャールミナール」

ビリーよりは高級ですけど庶民的なたばこ。両切りです。安いものですが、フェアプライスなのかツーリストプライスなのかわからない。この程度のものをふっかけられても、日本円に換算してみるとしれている。

[トップ]

 

 

 マーケット

本当にいろんなものを売っている。高級宝飾から日用雑貨まで。おみやげ物店は見あたらなかった。

[トップ]

 

 

 

 

 

 

 マーケットの野菜

野菜や果物が豊富。レストランで食べたハイデラバードビリヤーニ(炊き込みご飯)が美味しかった。日本のインド料理店でビリヤーニがあったので頼んだら、ただの炒めご飯だった。本物のビリヤーニは日本で食べたことがない。

  

 

  

 

 

ブッダの像

ハイデラバードの中心にあるフセインサガール湖の中に立つ仏陀像。(2006)

 

 

 

 

 

メッカ・マスジット

チャールミナールの隣にあるイスラムのモスク。1614年の建設。市内一の大きなモスク。(2006)

 

 

 

 

 

 

マトンのずいのスープ?

この中でマトンの骨が煮込まれています。ガイド氏曰く、ずいのスープと言っていました。味見せず。(2006)

 

 

 

 

 

 

ヘナの店

ヘナの粉です。これで髪の毛を染めます。染め方次第で赤やオレンジになるようです。肌に模様も描けます。三角のチューブに入っているのはヘナのペーストです。先を切ってデコレーションケーキをつくる要領で線画を肌に描いていきます。入れ墨のようになりますが一週間くらいで消えます。(2006)

 

 

 

 

香油店

ハイデラバードは香油店が沢山ある。露店でも売っている。白檀オイル、ローズオイルを始めいろいろある。
ここではローズウォーターを買った。(2006)

 

 

 

 

 

 

Fruit seller 

ハイデラバードのリンゴ(だったと思う)売り。自信たっぷりで威厳がある。(2006)

 

 

 

 

 

 

 

 

[正法寺ホーム] [トップ]

浄土真宗本願寺派正法寺 〒156-0043東京都世田谷区松原5−43−30 TEL03-3321-0205 FAX03-3321-0660