Diary 2001/05-2
ログ置き場に戻る | 最新の日記へ
05/11 ぶろーどばんどねっとわーく

はい、どうもこんにちは。今日も今日とてMU-6です。
%表題%というわけで、ついに我が家にも最先端テクノロジーの風がやってきました。
あれですよ、IT革命ってやつですよ。と中年親父のように知ったかぶり。
まあ、一言で言うとADSLサービスに切り替えたというそういう話ですね。

で、感想なんですけど……あんまり違いないです(マテ
理由としては簡単で私がテキストサイトばっかり見てるからですね。
というわけで違いがわかるような実験。
ここで公開しているエロゲ「注射器2」のデモを落とすことにします。
深い理由はありません。単に目についたからっつーだけで。
容量は13.4MB。一応、空いていそうなミラーサーバーから落としましょう。

結果はなんと1分40秒。毎分6MB以上出てます。なんだこの数字。
最大で今までの30倍〜40倍の速度なんですけど(^^;
これならアレな画像を山ほど入手するのも、アレな動画を山ほど見るのも、元のCDとか持ってないのになぜかHDD内にあるMP3ファイルとかも落とし放題だね!
……違法性の高い利用法しか思いつかない自分に鬱に。


今日、ゼミでは「XDSLよりも高速の――光ファイバーレベルの高速ネット環境を行き渡らせることで、例えばCS放送よりも早く映画が配信されるストリーミング放送など新しいコンテンツが生まれる可能性があり、それはインターネット普及率を向上させるのに十分な牽引力たりうる」とか何とか言ってたんですけどねぇ。不思議だね!

しかし、ADSLモデムの設定やらLANボードをPCIスロットに挿すのにとても苦労したので(MU-6はPCIスロットに物を挿すのがとても苦手なんです^^;)、今日はこの辺でやめにしておきますかね。

あ、書き忘れ。とりあえず今日もゼミでは本性露見しませんでした〜。
1年生の頃からの友人で、同じゼミの聴講生のTには「フォローしろとは言わないけど、絶対にバラすような真似はしないでくれ」と釘を刺しておきましたし。
第三者にバラされなければMU-6は普通のゲーム好きな男の子として、生きていくことが可能です。多分。うん、万全の体制だ。
絶対、大丈夫だよってなもんです。



そのTとそんなやり取りをした後のこと。
MU-6が持っている文庫本サイズの本を指差して「それ何?」と聞かれました。
Tに隠し事をする意味はないので素直にカバーを外して見せてあげました。

電撃文庫「パラサイト・ムーン」渡瀬草一郎
はぎやまさかげさんが描いてる巫女服の女の子が目印です(マテ
……内容はこの手の物の中じゃ中の上くらいには入りますですよ。とフォロー(笑)


その表紙を見たTに別れ際、「じゃあな」とかじゃなくて
「がんばってね」
と言われました。

どういう意味で言ったのでしょうか? 謎です。
非オタのふりをする無駄な抵抗を頑張れってことですか?

いや、違うに決まってるけどね。だってオレ普通だし。
せめて自分だけはそう信じてあげたいし。強く生きていきます。

05/12 ろじっくぱらだいす

こんなタイトルを付けてるからって、こことは関係ないです(^^;

まあネタがないってのもありますがちょっとだけアカデミックな話でも。
というわけでちょっとしたクイズでも出させてくださいな。論理パズルです。

この手の問題で有名なものに「正直・うそつき問題」というのがあります。解答例として1番ポピュラーなのが「あなたの住んでいる村を指差してください」ってやつなんですが。
御存知ない方は適当に本でも読んでください(マテ
今日出すのはその変形版です。ちょっと条件がきつくなってます。

<問題>
二手に分かれた道があります。片方は天国へ、もう片方は地獄へと続く道です。
あなたは天国に行きたいのですが、どちらが正解かわかりません。
そんな中、それぞれの道から1人ずつ人がやってきました。
彼らの一方は天使で他方は悪魔です。天使はどんな質問にも正直に答え、悪魔はどんな質問にも嘘で答えます。
あなたはどちらか一方に1回だけ質問をすることができます。ただし、「はい」か「いいえ」で答えられる質問でなくてはなりません。また質問以外の行動は、どちらかの人物(正体は天使か悪魔かのどっちかですが)を指さすか、どちらかの道を指差すかの指示程度の行動しかできないものとします。
以上の条件を満たしたうえで、必ず天国に行けるような質問例を考えなさい。


ちなみに先ほどの解答例であった「指差してください」は相手に行動を求めるものなんでダメですね。
右なら右の道を指差して「これは天国に行ける道ですか?」とかも考えればわかりますが、当然ダメです。
では、どんな解答例が考えられるでしょうか?
どうかヒマな時にでも考えてみてくださいね〜。

ちなみに解答例はこれ。わかりました?
たまにはこういうのもいいかな〜って思うんですけど、どうでしょ。

05/13 池袋決死行

大げさなタイトルを付けてますが、要はレヴォに行ったと。ただそれだけです。
MU-6はこの手のイベントで、あんまりやる気を剥き出しにする方でもないので、成果もそれなり。もっぱら友人頼りです(^^;
今日も比較的楽そうな青(亜美)の間を適当に回った後は「興味ないのに連行されちゃった」DJ-DIEとだべってただけでした(ぉぃ
まあ、そんなこんなでイベント自体はさくっと終わりました。色々思うことはありますが、単なる悪口で「だったらお前イベントに行くなよ」っつーツッコミを貰うはめになりそうなんでやめておきます。

で、買ったものの一覧。
*下記サークル新刊
・TeaRoom、ウロボロス、FOUNTAIN'S SQUARE、ZIP、スカポン堂、まるあらい、スパイシー大作戦、CHARMING SOFTWARE、TYPE-MOON
・MIX-ISMの既刊

*下記サークル新譜(音楽CD)
・Littlewing、GML、PULSENOTE

こんなとこですか。13ヶ所のうち、自分で行ったのは8ヶ所。
あと友人にファントムクロスと漆黒のJ.P.S.の新刊を見せてもらってレヴォ終了。
個人的にはTYPE-MOONで「月姫読本(通称・青本)」、スパイシーの新刊を回収できて、音楽CD系をちゃんと押さえただけで満足。


ああ、そうだ。リュックの中にもう1つ戦利品が入ってました。
法輪功のチラシ


別にレヴォで売ってたわけじゃないですよ(笑)
なんか帰り際に、法輪功 in 日本の方々が行進をしていたので貰ったんですが。
これの見出しによると世界から600以上の表彰を授けられたそうで。
池田SGI名誉会長が100以上の名誉博士号を持ってるのと同じ理屈ですか?
しかも読み進めていくと

米国の多くの州と市は、毎週のように「法輪大法週間」と「法輪大法の日」を定め、法輪功を称え、支持した。その数は既に600にも上った。

とあります。表彰されたのと違うじゃん。

あの国は何でも記念日扱いってイメージあるんですけど、オレだけですかね?
ま、法輪功に関する詳しい知識があるわけじゃないんでこれ以上のコメントは控えますが、主催の李洪志さんは2001年度ノーベル平和賞候補者として英国、米国などの議員と大学教授に指名された(原文より)そうです。
ノーベル賞貰う基準ってわかんないですけど、そんな簡単なもんなんですか?

いや、法輪功の沿革ってのが
「元々は、代々一人の弟子に伝えていく秘密の修煉法(気功)でしたが、現代人に適合するように創成され〜」
っていうGONとかに載ってるオカルトグッズ広告の売り文句と変わらない出だしなんで。ちょっとどうなのかな〜と思った次第。

もちろん「ネパールの高僧が込めた念力によって脅威の願望達成率を誇る!」とか「秘密結社“薔薇十字騎士団”に伝わるオカルト術により、目の前の障害を取り除く」とかそういうのとは全く違う立派な団体なんだとは思いますけどね!(ぉぉ



そういえば、今日は母の日でしたね。
今、我が家に母が来てるので帰りにケーキなんぞを買って帰りました。親孝行です。


前夜から友人宅に泊まったあげく、
エロ同人を買い漁って帰ってきてますけど。
親孝行です。うん、多分そうだ。

05/14 昨日の書き忘れ

5000ヒット記念プレゼント企画、正式に稼動しました。
受付は5/18の24時までなんで、まだ余裕ありますけど応募お待ちしております。
いや〜、身内は熱心に応募してくるんですけどね(^^;
お前ら別に欲しくもないだろーが(笑)

昨日から引っ張るネタで申し訳ありません。
というわけで、今日もレヴォに行った時のお話。

東京近郊在住の方はご存知でしょうが、池袋サンシャインシティにはサンシャイン国際水族館という水族館が併設されています。
たしかラッコを初めて日本に連れてきた水族館だったような気がします。

並んでる間、ヒマだったので周りをキョロキョロと見回していると(ある意味、そんなことやってる自分が1番不審^^;)サンシャインシティで行われている様々な催し物の看板が目に入ってきました。
その中には当然、水族館の看板もありました。
別に常設展には興味ありませんけど、今はどんな特別展示があるんでしょうか?
ちょっと見てみることにしましょうか。


その時、私は予想もしていませんでした。
まさか、あんな文字を目にすることになるとは。
私が目にした文字、それは……(引っ張りすぎ)



「ハムスターワールド」の看板

いつからハムスターは海の生き物になりましたか?
MIUの深海魚フィギュアキャンペーンといい、今海が旬ですか?
若者のブームには疎いのでよくわかりません。
水族館でハムスターってのはどういう風に展示するんでしょうかね。
やっぱりアレですかね。アレですよ、アレ。




溺s(削除


レミングのごとく次々と水槽に飛び込むハムスター、浮かぶ体、泣き叫ぶ子供。
そんな荒みきったイベントが頭の中で展開されてちょっとヘコみました。
――すごいや、ハムスターワールド……。
#公式サイトによれば、ごく普通にかわいらしいイベントみたいです(^^;

05/15 停滞と沈鬱

いや、単にヘタレモードのスイッチが入っただけなんですけどね。
カウンターの停滞とか、プレゼントへの反応の無さとか色々ね(^^;
自作自演をやっちゃう管理人さんとかの気持ちがほんのちょっとだけわかったような気がしました。
はい、鬱モード終わり。通常モードに切り替えます!(無駄に威勢良く)

いつまでも修正ファイルの配布が終わらない「もみじ」を後回しにして、「夜が来る!」の2回目を始めました。
共通イベントの多さに早くもめげそうです(ぉ
でも、最大の難関であるところの「1回目と比べて成長速度が格段に遅くなるのに、イベントやら週末やらのダンジョン探索からは逃れられない」という致命的欠点は解消。データ弄ったので(^^;

パソゲー補完計画さん、ありがとうございます!(マテ
……真面目な話、あのソフトは弄るの推奨してもしょうがないと思うんですけど。
ゲームデザインがそーゆー作りだよなぁ。

最近ちょっとした話題になっていた?コミックバンチを買ってきました。
普段、青年誌って読まないのでよくわかりませんけど、個人的には2ちゃんの人とかが吼えるほど悪いとも思わないんですが。

とりあえず、「蒼天の拳」は読んで笑えたのでよしとします。
これで読み方としては正しいんですよね?

「あああ〜 入ってる入ってる入ってるよーっ ゆ 指 指 ゆびィが」
とか
「龍の文句は俺に言え」
とか
中坊(親は関係ねえだろ、親は!)と阿弖流為2世(牛乳、牛乳が〜〜っ! 先生、ごめんよ〜〜っ!)で培ったなぜか妙に残るフレーズ頭の悪いセリフという、ここ最近の氏の作品が(変な意味で)受けた理由をちゃんと分析したうえで作ってるなぁと。

他もまあ週刊少年ジャンプ(愛読書)の「ボボボーボ・ボーボボ」みたいに扱いに困るとゆーことはないんで、及第点はあげられるかな〜と。
「CITY HUNTER」ファンの人が北条司さんの「ANGEL HEART」に対して怒るのはある種当然なんで、今後の動向に注目ですね。



雑誌があと何号もつかとか(爆)

個人的には応援しますが、青年誌は競争激しいですからね〜。
エニックスが発行して5号で休刊した「バウンド」を思わずにはいられません。
あれよりは層が厚いですけど……。

05/16 久しぶりに

%表題%というわけで妹ネタです。え〜っと、1ヶ月ぶりくらいですか?
初めて読む方のために書いておくと「妹ネタ」というのは、咲耶や乃絵美について語り倒すわけでも、「さくらたん…」とか言ったりするわけでもなく、ただMU-6と妹の穏やかな語らいを記すという性格のものです。


あ、妄想とかじゃなくて実在の妹ですよ?
書いておかないと誤解されそうな自分がちょっとイヤ。

ちなみに過去の妹言行録はこんな感じです。
その1その2その3その4
ほら、穏やかな会話ばっかりでしょ?


そんなわけで早速本題に。
以前、「ちょっとモテ系」と書いた我が妹ですが、先日彼氏さんにフられたのだそうで。
なんでも「私よりいいとは思えない」気になる女の子ができちゃったんだそうですよ。

「大多数の女の子はお前よりマシだろ」と言いたいところですが、 そんなことをしたらどんな報復が待っているかわからないので 兄としてはそういうわけにもいきません。
ちゃんと愚痴を聞いたうえで何かフォローめいたことを言ってあげなくては!




……思いつきませんでした。

上に書いた例に挙がってるようなのが、我が家の妹の地の性格です。
(さすがに第三者の前ではもうちょっとマトモですけど^^;)
そんな性格のお嬢さんは誰だって退きます、普通は。
フォローが思いつかなかったので、冷静にフられた原因だけ教えてあげることにしました。

MU-6「あのさ、お前って打ち解けてくるとかなりアレな性格になるだろ?」
妹 「うん、まあ、たしかにそういう面もあるかも」
MU-6「だから多分、そういう地の部分が見えちゃって彼氏も醒めたんじゃないの?」

妹 「え〜〜〜っ、それはないと思うんだけど〜」
MU-6「なんで? オレならかなりゲンナリさんになるよ」

妹 「だって、彼氏の前でもこんなだったもん






それが原因だ!と思ったのはオレだけではないはず。

相変わらず凄いことを平気で言う妹だと思いました。
で、そんな妹さんですけどフられちゃったので彼氏募集中です。
どなたか希望者いませんか? あ、女子高生ですよ、一応。

ちなみに「 貧乳 スレンダーで色気が 皆無 まだ未発達だからじゃないの?」という要因も考えたんですけど、言ったら呪殺されそうだったんでやめました。
本当のことなのに……。あっ、口がすべっちゃったヨ!(ぉぃ

これがログ置き場に移動するまであと4日。
そして、この日記の所在は妹も知っててたまに読んでるみたいです。


……妹がこれを目にしないことを切に祈ります。



あ、ついでにゲーム話(蛇足ですけど)
「夜が来る!」2回目終了しました。というわけで、公約どおりに感想書きます。
明日アップ予定。最近1週間ちょっとで1本っていうので安定してきましたね〜。
個人的にはもうちょっとペース上げたいところですけど…(^^;

05/17 ある大学生の1日

え〜っと昨日の日記の件ですが
もうバレました(´Д`;

まあ、ある意味予定調和と言えばそれまでなんですが。
ああ、妹の態度とか反応ですか?


別にいつも通りでしたよ?
「いつも」に含まれている意味については各自の判断にお任せします(^^;

今日はこれといってネタもないので、やったことを適当に並べていきます。手抜きだ。

任天堂がE3用に準備したルイージ初主演作「ルイージズマンション」ムービーをダウンロード。高速回線に替えて良かったです。マジで。11MBだって2分もかかりません。
で、見た感想なんですけど微妙につまらなさそうな気もするのがルイージっぽいです。なんだか安心しちゃいました。
やっぱりNo.2の方が安心できるんですよね。ルイージさん?
ホル・ホースの心境ですよね?

あとムービー関係でFFXのもダウンロード。8秒で12MBのaviファイルって…(^^;
さすがに金がかかってるだけあって綺麗です。
が、肝心のゲームが良くないんだったら本末転倒だよなぁと思うことしきり。

それ以外にやったことと言うと、いつも通り友人と長電話をしたりしたくらいですか。

あっ、あとオリコンで初登場7位にランクインした昨日発売の堀江由衣さんのシングル「Love Destiny」を聞いてました。
3曲通して10回くらい。

ほっちゃん萌え〜。なんか最近、演技とかじゃなく普通に好きになってきたのですが(ぉ
昔、椎名へきるファンとしてならした頃の血が騒ぎます(爆)
アニメ版シスプリで聞いた時は「アイアイアイアイうるせえよ!」とか怒ってた「Love Destiny」なんですが、シングルで聞くと結構聞けることにビックリ。人間っていい加減だなぁ。
来週は田村ゆかりさんのシングルも買うわけで、最近妙に声優ファンっぽいです(^^;

そんなわけで、ある大学生の1日でした。
抜粋でも何でもなく、これが文字通り「1日」なのがポイント。



で、恒例の業務連絡。
感想文に「夜が来る!」追加しました。相変わらず辛口ですが的外れではないかと。
よろしければお読みくださいm(_ _)m

05/18 事実は…

毎週金曜日恒例のゼミですが、今日も特に危険はありませんでした。
ただちょっと気になるのが先輩の間ですっかりゲームっ子という扱いになっているということです。あまりいい傾向ではありません。MU-6ちん、ぴんちっ。
まあ、まだギャルゲーっ子という扱いになってないだけマシでしょうけど…。

でも出会い頭に「X-Boxとゲームキューブどっち買うの?」って聞かないで下さい。
ボクは普通の人なんで。良質ギャルゲーが先に出た方を買いますよ。

さて、「事実は小説よりも奇なり」という言葉があります。今日はそんなお話。
昼休み、ちょっとした用事で友人・NRGに電話をかけました。
ちなみに用件は
明日、ガオレンジャーのマキシシングル買いに行かない?
という大学生らしいものでした(マテ

PHSの電話帳に登録してある番号を選んでコキャッと電話です。
(コール音)
(コール音)
ガチャッ

NRG「はい、もしもし」
あれ? なんだか声が違うヨ?
レヴォ以降会ってませんが、密かに体調でも崩したんでしょうか。

MU-6「あ、もしもしオレだけど」
NRG?「はい?」

なんか微妙に会話が噛み合いません。
ここでPHSの液晶をチェック。ちゃんとNRGに繋がっているという表示を確認します。
ということはこいつはNRGに違いありません。そう決めた。
NRG?「もしもし、どちら様ですか?」 なんでそういうこと言うかなぁ、意地悪な奴め。





NRG?「あ、もしかして合唱団の方ですか?」



合唱団? 合唱団って何さ。そんなのに入ってましたか、NRGさん。
少年少女合唱団みずうみのお友達ですか?
ってゆーか間違い電話だろ、これ。

結局こっちが「間違いました」と謝って切ったのですが、謎です。
短縮使ってかけて、しかも液晶によれば相手はNRGなわけですし。
まあ大方電波が混線しちゃって、他の方のPHSに繋がっちゃったんでしょうけど。




で、ここまでで終われば別に「混線だったんだ」で済んだ話なんですけど。
話にはまだ続きがあります。
その謎の電話から数十分後、NRGから電話がかかってきました。

NRG「着信履歴見たけど、何の用?」

……

…………

………………



あの時の電話、繋がってたのかよ!
#しかも「合唱団の人」の方がクリアな音質だった(´Д`;


私、情けないことにテクノロジー関係の話もオカルト話もあまり得意ではないんですが。
どなたかに理屈的に納得のできる解説をお願いしたいところ。
「事実は小説よりも奇なり」、そんなことに気づいた昔の人って偉大だネ♪(怯えつつ)
なんで日常生活でネタ出るんだよ、いや本当に。

05/19 牙吠

5000ヒット記念企画に参加いただいた皆さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
幸いにして、総勢16名(身内7人)の応募がありまして狂喜乱舞しました。
で、感謝の意を込めて当選者数も当初の1名から2名に増やしちゃいました♪
なお、この日記掲載時点で全ての方に当落通知は送ってます。
外れてしまった方も是非、また次の機会に参加してくださいね〜〜。

さて、友人との何気ない会話の最中に「エイケン」のセリフを事細かに覚えていたことからエイケニスト呼ばわりされたり、なぜかいつも目を見開いている堀江由衣のCDを聞きすぎたせいか夢の中でまでほっちゃんに会ったりしている今日この頃なんですけれど、皆さんお元気ですか?
あ、誤解なきように言っておきますが別にMU-6はエイケニストではないんで。
だって小萌ちゃんの胸が大きすぎて萎えるし。
メガネを外してもっと小学生らしい体型になってくれたら考えます。


さて、今日は予告どおり友人NRGと一緒にガオレンジャーのCD買いに行ってきました。
関東地方は風が強かったおかげで、出がけに「春風のいたずら」に遭遇できたりして幸先いいです。(スカートがめくれそうになったのを押さえる女の子を見たというだけですが^^;)
中身までは見えなかったもののTLSなら発生率数パーセントのレアイベント

多分、第2四半期の幸運は今日使い果たしました。断言できます。



とまあ、そんなこんなでガオレンジャーのマキシ「HOT! HOT! ガオマッスル!!」を買ってきました。レーベル面からしてガオゴリラというところで既に満足。
そして封を開けると最初に飛び込んでくるガオホワイト役の人の微妙な笑顔
やる気が大幅に減少します。

ま、ガオマッスル(どんなロボかはちゆ12歳さんのガオコーナー参照)の歌に関しては番組を見ていただくとして、ここでは堀江美都子さんが歌うガオホワイトのテーマ「white light」についてちょっと触れたいなと。
いや、ガオマッスルの歌もどこか狂ってるのですが(笑)

ガオホワイトについての知識がない方について解説しておきますと、彼女は武芸専門学校に行きたいと言って鹿児島から上京するも、ヒーローに目覚めて学校にも行かずすっかりプー生活が身についてしまった、白馬の王子様に憧れる17歳の女の子です。
この時点で「根本的に間違っている」とか言っちゃダメです。

そのテーマ曲「white light」は彼女を忠実に表現しているのですが、忠実に表現しすぎてやっぱり何か間違っています。以下は、その歌詞の一部。

>武芸百般! まだ男のコには興味はないの
>今は 今は バトルのトリコ

>女の子は 戦ってキレイになる



賭けてもいい。
絶対こいつは嫁に行けねぇ。


その後もこんな感じです。
>白い虎に選ばれて 牙むく戦士に変われ 私!

命令形かよ、自分に。っていうか女捨ててないか?



こんな感じの歌でなかなか楽しませていただきました。
ただ、個人的には歴代スーパー戦隊ヒロインのテーマ曲が収録されてるアルバム(題名失念)に収録されてる「white light(白虎の雄叫びVer.)の方が気になります。
「雄叫び」ですか……?


……ホワイトって女、だよな?
そんな風に思わずにはいられない今日この頃。
ま、ガオレンジャー自体もCDも頭が悪くて面白いので別にいいんですけどね(^^;
皆さんも是非見ましょう! ちゆちゃんと組み合わせれば面白さも倍増ですし(笑)
最終的にはなんだか単なる提灯記事っぽくなってしまったよ(´Д`;


どーでもいいですが、「蒼天の拳」の聴コミ聞きながら日記書くのって、書きにくいことこの上ないんですけど(爆)

05/20 ヅカファン推奨ソフト

というわけで、今週は「サフィズムの舷窓」を進めていました。
ライアーソフトファンクラブ会員番号71番としてはデフォ購入です(ぉぉ
現在プレイ時間は10時間半ほど。
とりあえずメインの3人はクリアしまして、後は全10個のサブシナリオ回収とCG回収を残すのみとなっています。
ウチにしては珍しく(^^;水曜更新分あたりで正規感想をアップできそうです。
ちょっと、というかかなり感想が書きにくいタイプのゲームなんですが(ぉ

で、現時点での感想。バカゲーじゃねえ。以上(マテ
実際、主人公の設定や大天才にして友人の鼎が作る発明品にはなぜかミキサーが付属している点なんかはバカに属する要素ではあるんですが……。
ことライアー作品に関する限り、「別に普通じゃん」で終わってしまいます(^^;
今までに作ってきたのがちょっと強烈すぎるんですよね〜。「ぶるまー」とか。

なので、バカ要素を期待していた私としてはどうしても評価が下がってしまうのですが。
でもまあ、そういう主観的要素を極力排して見れば、なかなか良く出来ています。
主観評価60〜65点、客観修正加えて70点ってとこですかね?

耽美推理ADVというコピーのうち、「推理」については正直誉められたものではありませんが(途中であっさり犯人判っちゃうし、そもそも主人公は推理してないし^^;)、「耽美」についてはなかなか雰囲気出してるのではないかと。

「自分が女子校にいて、こんな先輩いたら惚れるだろーなー」とか思いながらやってました。作品の性質上、レズシーンしかないのはちょっとアレだけど。

主人公の語る愛のセリフなんかは、いちいち大げさで私なんかはちょっと(時にはかなり)引いてしまいましたけど、それっぽさ(詳しくないので婉曲表現)は出てますしヅカファンとかなら大喜びっぽいです。
ただ、ここで重要なのはエロゲをやるヅカファンがいるのか?という点。
相変わらず、この会社は商売をどこかで間違えているような気がします(笑)


でもまあ、相変わらずキャラクターの立て方が上手いし、最後までの引っ張り方・まとめ方もなかなか良く出来ていると思いますです。
…この会社、シリアスとギャグと両方書けるシナリオさんがいるので、個人的には「Lien」みたいなのを作って欲しいんですけどね〜(あれも商業的には成功とは言いがたいですが)。絶対今よりは一般受けすると思うんですが。
なんでいつも微妙に間違えた方向に進んじゃうんでしょう。そこが味なのか!?

ま、そんな感じの簡易サフィズム評でした。わりといいっスよ。
多分、これのかなりの部分を正規版で転載しそうな予感が(爆)