Diary 2001/07-1
ログ置き場に戻る | 最新の日記へ
07/01 久々デート(18禁)

というわけで久々にデートしてきました。
ああ、このサイトを長らく見ている方はご存知でしょうが、私が「デート」と言っている時は100%男性とオフで会っていることを示します。
最近になって見始めた方はご注意を。

以前やってた1万記念企画の当選者、BONさんと会うために秋葉原へ。
こういう時に秋葉以外での待ち合わせが思いつかない自分が嫌です(^^;
ご所望の「電撃姫全プレみずいろテレカ」の他にげっちゅバースディにゃのにゃので買ってきたねこねこ限定テレカを持っていきます。
相変わらず無駄にサービス精神旺盛ですが、なんでわざわざ買ったものに対してここまで執着がないんですかね、私は?<手に入れるのが主目的だから(ぉ

で、昨日今日と「にゃんてシャトン」に出てくる喫茶店シャンテ・シャトンと化しているCURE MAID CAFEに行って来ました。ちなみにここをチョイスしたのは期間限定イベントをやっているのが1つと、ゲーマーズカフェよりはマシな物が食べられるからです。


比べる対象がどうしようもなさすぎとは言わないでください。

エレベーターを降りると、そこには女の人が。コスプレ姉ちゃんです。
なるほど、これがシャンテ・シャトンの制服なんですか。
でも、エレベーター扉の前で撮影会をするのはどうかと思います。
扉が開いて最初に視界に入るのがカメラ小僧の恍惚とした顔なので。


撮影の邪魔をして、カメラマンに怒られるのも嫌なんでちょっとずれた所に移動して、席に案内してくれるのを待つことに。ところが一向に撮影が終わらず、なかなか案内してもらえません。最終的に2分くらい待ってようやくこっちの応対をしてくれました。


色んなポーズとってる暇あったら、客の応対しろよ。
まあ、恍惚カメラマンもお客には変わりないんですけどね(^^;

で、店内で適当にダベった後、外に出て駅に向かいました。
なんか物足りません。というわけで、秋葉原駅前の通称エロビルに行くことに。
エロビルのネタなんで、ここから先は18禁ということにしておきますね(笑)

どんなビルかと言うと入り口付近に「おとなのおもちゃ」と書いてあったり、ボンテージ風の下着を着けたマネキンが入り口の両脇を金剛力士像のごとく固めていて「素人お断り」感をビル全体で発しているビルです。入れねえよ、こんなの。

で、BONさんと2人して突貫。
まずは1F。普通のビデオと新品AVがフロアを2分するという構成のビデオ販売フロア。
一般ビデオは何か出店許可を得るためのカモフラージュなんじゃないかと思える構成です。この時点でAVという自分とは縁がなさ過ぎる世界にさらされて、やや辛いっス(^^;

お次は2F。いわゆる「おとなのおもちゃ」が買えるフロアです。
カップルで来ている方もいて、世界の広さを痛感。
なんか“白川涼香”とか名前のついたグッズもあったりして、面白いですね。あんなもんにキャラ設定する意味はあるんでしょうか? 虚しさ倍増のような気が(ぉ
個人的には「息子を強化する」みたいなコンセプトの商品を片っ端からチェックしてるおじさんが切なすぎました(^^;

3F。ボンテージ関係のアイテムとランジェリー類が売っています。
2Fよりもさらに多くのカップルがいました。つーか、我々には縁がなさ過ぎ(爆)

4F、最上階です。ここは中古のAVを扱っているフロアですね。
そもそもAVというものをほとんど全く見ないので興味なし。
2次元専門なんですよ、MU-6は(痛っ!


こんな感じで探検終了。
結論としては自分達には縁がない場所だということですか(爆死)
まあ、使う相手がいないヲタ(自分含む)がおもちゃやランジェリー買っても虚しいだけですから(笑)


ちなみに1番印象に残ったのは
子犬のぬいぐるみをかぶせたローターでした。
頭の悪いカップルが「これ、かわいい〜」とか言って買うんでしょうか?
正直理解の範疇外なんですけど(´Д`;

07/02 なんちゅう指摘だ

ちょっと仮眠のつもりが爆睡してしまって更新が遅れたMU-6です。
ゲームもほとんど進まずで何のために生きているのやら(マテ

今日の学校での一幕。
授業が休講になってしまってヒマなので、適当に大学を徘徊しているとベンチの前で仲良くしてもらっている聴診器の先輩に呼び止められました。どうせヒマなのでちょっとお喋りすることに。

つい先日から先輩はこのサイトを見ていたりするので、自然話題もそういう方向に。
実は横にいる他の人に聞かれたらまずいんじゃないかと今になって思いますが、その時はあんまり深いこと考えてません(ぉ

先輩「ねえねえ、掲示板に書いてたNRGさんって誰? “本命は君”って書いてるから女の子なの?」
MU-6「いや、中学からの友達でムチャクチャ男ですよ。本命ですけど」
先輩「あ、そうなの残念」

先輩「あ、じゃあ昨日のデートっていうのは? もしかしてKちゃん?」
MU-6「いえ、違いますよ。ウチのサイトで“デート”って言ってる時は大抵オフで誰か男性と会っている時なんで」

……ここだけ聞かれたら誤解されること請け合い。


で、MU-6に彼女を作ろうキャンペーンを単身実践中の先輩。
やっぱりKさん関係は気になるようで。

先輩「実際Kちゃんとはどうなん?」
MU-6「どうなんとか言われても何もですよ。そんな本気ってわけでもないですし(^^;」
先輩「なんで、いいじゃん。Kちゃん、MU-6の好みのタイプでしょ?」
MU-6「はい?」
先輩「Kちゃん、ネコミミとか似合いそうじゃん」


ああ、たしかに彼女はそういうの似合いそうですね……って待て。

MU-6「なんでそこでネコミミとかマニアックなのが出てくるんですか?」
先輩「あれ? だってそういうのが好みって書いてなかった?」

1ヶ月以上も前のログまで読むなや。
そんなことを思いつつ、さんざんネコミミの似合いそうなKさんとのことを焚きつけられてきましたとさ。

ところで。
2日前にgoogleで“MU-6”という検索をしてここに来ている方が1人います。
私の知る限り、身内でここを知っている人は全てお気に入りから来ていますし、各種掲示板などに書く時はURLもつけて書くことが多いのでハンドルで検索かけなくても、このサイトって見つかるんですよ。

知ってる中で1人だけ「ハンドルで検索かける以外の見つけ方を知らない人」がいます。

誰とは言いませんが、多分ネコミミが似合いそうなタイプの女の子じゃないかと。
…………ちとシャレにならんような気がします、この仮定は(´Д`;

胸キュン、チカEDおよび亜矢ED確認。
後半部でテンポが悪くなりますな。点数は暫定で65点くらいまで下げておきます。
つーか物理的にイベント少なすぎるので、なんか似たような日常の繰り返しになってしまうのですな(^^;
イベントはCG合わせで用意されたりするのでCGの少なさが要因の1つかと。
あとここへ来て強制終了に3回ほど遭遇しました。原因は不明。再現性なし。

ああ、先日期待していた「2人ともにやきもち妬いてもらえるメガネ」こと亜矢ちゃんですが、何も起こらず終了。終盤に出てくる選択肢で分岐するだけの純然たるおまけキャラの模様。
…何のためにいるんですか、この女は?
うぜえよ、失せろ。妹とオレの間に入ってくんな、バカ!

珍しく拒絶感を感じなかったメガネさんなのに勿体ないことです。

07/03 毒されてる

相変わらず「やきいも」をテロテロと進めています。今日は双子丼ED確認。
いい加減スキップで多少マシになったとはいえ、やっぱり後半に入ってテンポが悪くなってるような気がしますね。イベント数の割にゲーム期間を長く取りすぎてしまった印象ですね。でも、個人的にはこのEDは嫌いじゃないです。
双子がどっちもえろ〜すなので(ぉぃ
あ、明日辺りには感想公開できるかと思います。あくまで予定ですが(ぉ

ただまあ、手をつけた後に悩む主人公にはちょっと萎えますけどね。
義理とは言え仮にも妹に手を出すんですから、十分に悩んだ後に手を出せって(^^;

「やきいも」をプレイしてたりする最中、久々に妹にお電話。
まあ会話自体はなんてことないものです。最近の体調とか。

そろそろ電話を切るかという段になって、毎週のシスプリとやきいもに毒されきったMU-6の脳みそが腐った考えを弾き出しました。

MU-6「なあ、○○(妹の本名)、電話切る前に1つお願いがあるんだけど」
妹「なに?」
MU-6「“お兄様、ラブよっ”て咲耶ばりに言って」
「病院に行けよ(即答)」

MU-6「なんでダメなんだよ!? 咲耶にとって“ラブよっ”は挨拶と同義だろ!?
「わたし、咲耶じゃないもん」

ああ、そうですね。僕の咲耶はお兄様にそんなに冷たく接しないからね。
しかしいつものことながら、この家庭は兄妹にどういう教育を施したんですかね?(他人事のように)

MU-6「うぐぅ、じゃあ、四葉ばりに“兄チャマ、バイチェキ!”とかは?
妹「別のセリフじゃダメ?」

反応早っ!
でも別のセリフって何でしょう?
「兄チャマ、早く病院の場所をチェキしなきゃ!」とか?(被害妄想)

MU-6「……まあ、別に何でもいいけど」
妹「じゃあ…四葉、明日も兄チャマをチェキしちゃうデス!(精一杯かわいい声で)」

あんた、ノリ良すぎ。
そんなに四葉のことが好きデスか? 四葉、テレちゃうデス(はぁと)

頼んでおいて言うのも何ですが、よくそんなの言う気になるな。
将来上京とかしたらマジでコスプレでイベントデビューくらいしかねません。
お兄ちゃん、大喜び心配で仕方ありません。




こんな腐ったやり取りの後、普通に電話を切りました。
四葉効果(こんな効果が兄妹間で成立する時点で一般的な兄妹ではありません)で妙に上がっていたテンションが正常値に戻った妹が受話器を置く直前に漏らした一言。



「…………死にてえ(疲れきった声で)」

大丈夫、お兄ちゃんなんてしょっちゅうそんな風に思ってるから!
フォローにはなってないし、する気もないけどな。あはは!

07/04 購入予定とか

ルシィィィィィルッ!!
…「からくりサーカス」をサンデー本誌で読んでる人以外にはわからない出だしですみません。今週でサンデー1の萌えキャラ・しろがねルシールが退場とあいなってしまいました。
ダンドーやサラダデイズに萌えているうちはまだダメだと思います。


さて、そんな戯言はさておき今日も日記ですね。
今日はネタもありませんし、月の頭ということで今月の気になるソフトでも。
では行きます。あ、情報元はDependSpaceさんです〜。

6日
・アメリカンセクシーチャンネル3(TO BE
→個人的にはSTGは興味の範囲外なのでどうでもいいですけど、EFAさんのところで盛り上がっているので。あと年間に片手で数えられるほどしかエロゲを買わない友人NRGが買いたがっていたのでSTGとしては割と面白いんではないかと(^^;

19日
・ただいま修行中!(FISHCAFE
→買う気はありませんけど(またかよ)、友人DJ-DIEが気にしていたのでチェック。

26日
・こみっくパーティー(アクアプラス
→PC版は死ぬほど萌えたので購入確定。親を質に入れてでも(マテ

・Only Youリ・クルス(アリスソフト
→タイガージョー萌えとして買わないわけにはいきません。
 私の中であやめシナリオの「……オレにか?」は未だにエロゲ屈指の名セリフです(ぉ

・火焔聖母(広美)※8月2日に延期
→シナリオがELYSIONの藤木隻さんとのことなんで期待はできるのですが…資金的に辛すぎるので買えないっぽいです。うぐぅ。

・Missing Blue(トンキンハウス
→なんだか前作「Lの季節」同様消化不良に終わりそうな気もするんですが、絵の魅力に抗えないので(^^;
でも、見送る可能性も大

27日
・君が望む永遠(アージュ
→あの体験版をやったからには買わざるをえないでしょう。期待してます。

とまあこんなところですか。購入確定が3本。悩んでるのが2本。
う〜ん、8月には夏コミも控えているわけで正直手広く買ってる場合じゃないんですよね。
結構時間のかかりそうなソフトが多いですし(^^;
悩んでるのは大人しく見送るのが1番賢いのは百も承知なんですけどね〜。はあっ。

「胸キュン!はぁとふるCafe」コンプリートしました。
感想はとりあえず今日中に公開できるとは思いますが、夕方とかかな?
さすがに今(午前2時半)から書く気力は沸かないので(^^;
まあ、感想は正規版をお楽しみにということにしておきますが、初期評価とは裏腹にあまり高くない評価に落ち着いたということだけ予告しておきましょう(ぉぃ
……序盤から中盤は「やきいも」って感じで文句なしなんだけどなぁ。

07/05 ハメられた…(´Д`;

まずは業務連絡。
「胸キュン!はぁとふるCafe」の感想を追加しました。
最初の頃、かなり褒めてたとは思えない感想ですが、人の意見は常にうつろうものだということでご容赦ください(^^;
別に嫌いってわけじゃないんですが、まああんなもんかなと。
最後まできっちり萌えられた人はまた全くの別の感想を持つかと思います。

えっと先日発売のリアルシスタープリンセス・デビューマキシ「笑顔がNo.1!やっぱりネ」を買ってきました。
今にして思えば、CD屋ですぐに見つからなかった(最初、普通のシングルコーナーを見ていたのです)時点で田村ゆかりさんのアルバム「天使は瞳の中に」だけ買って帰るべきだったのですよ……。
なんで私はわざわざマキシのコーナーまで見てしまったのでしょうか?

ジャケットは咲耶・可憐はわかるとしてなぜか花穂が目立っているというもの。
アニメ版にしては作画はマシなのがせめてもの救いでしょうか。
早速封を解いて聞いてみましょう。



……これ、何ですか?

ネタのつもりで買ってきたものの、出来は普通だと思っていたのに!
眠らされて気付いたら飛行機に乗せられていたコングの気持ちがわかりました。
なんである意味、コムちゃんソングよりもアレなんですか!?
いや、歌唱力だけ見ればコムより上ですけど歌としてどうなのか。


そんなわけでかなりブルーなんですが、ディスコグラフィーでも。

Tr.1 笑顔がNo.1! やっぱりネ
出だしで「パッパッパララパッパパラパラ」とか音が鳴ってて早くもミニモニのノリが全開に。
声優さんもノリノリで歌っていらっしゃいますが、痛すぎます。
とりあえず作編曲のTOMOさんは歯を食いしばって前に出ろ。

Tr.2 まひるのアヒル
1トラック目がミニモニなら、これはモー娘。風といったところでしょうか。
HuHu〜♪っていうコーラスがそれっぽい。
これが3曲の中で1番いいですね。とりあえず普通だという理由で。

Tr.3 私のダーリン(はぁと)
今までのが前哨戦に過ぎなかったことがわかる1曲。

再生開始。

いきなり「うふふふ…」と妹達の笑い声

ホイッスルと共に何か吹っ切れたかのような明るい曲が流れ始めます。サンバ調?

途中入る「いや〜ん」とか「あいたたた…」などの合いの手全てがこの歌に対する声優さんの本音のように思えるのは俺だけですか?

そして曲はいよいよサビへ。盛り上がりますね(棒読み)


ラッキーじゃん ラッキーじゃん ラッキーラッキーラッキーじゃん
ラッキーじゃん ラッキーじゃん ラッキーラッキー
ラッキーぴょん!

もっと近くにくっつきたい!
キュンってびびっちゃう ハートがモジモジ
(メロメロ光線に メロメロシビレテル)

ポチッ(ボタンを押す音)



CD停止。

なんていうか「この門をくぐるもの一切の望みを捨てよ」みたいな感じ?(マテ

真面目にフォローのしようがないCDです。
曲的にいいところはなく、かつ声優陣の魅力も引き出せていない。
12人で一緒に歌わせたのはやっぱり失敗だったと思います。
もう買ってる人は買ってるのでしょうが、よほどのシスプリ声優陣ファンでもない限り泣きを見るだけだと思いますので、買わないことをオススメします。

えっと、どれくらいインパクトがあったのか知りたい方のために比較対象を。
MU-6は、この「春眠暁を覚えずにゃの」平気で20分とか聞けますが、このCDは買ってから2回(うち1回は日記書くための確認用)しか聞いてません。
つーか、もう聞きません。これである程度推測してください。


なんだかんだで、つんくは凄いんだなと思いました。おわり

07/06 現実は常に予想を超える

今日は「ちょびっツ」2巻初回限定版の発売日だったみたいですね。
すもものストラップ付きで1200円(税別)。先行発売の通常版と比べると600円以上高いです。MU-6は通常版を先日買いました。あまりストラップに興味ありませんし。

まあ、両方買っちゃったりする人もいるんでしょうが、果たしてすもものストラップにそれだけの価値があるかは微妙です。
というか、この作品を買う層のマーケティング結果なのかもしれませんが、マンガに特典付初回限定版を用意した講談社はちょっとどうかと思います。



そう思わないか、すもも?(ストラップに向かって)

はい、お約束のオチですね。すみませんm(_ _)m

お約束繋がりで毎週金曜のお約束! ゼミ日記です。
なんか既にゼミで勉強するために行ってるのか、どうなのかよくわかんないです(マテ

今日はゼミの時間内には何のネタもありませんでした。
正直「久々に何もなく平和に終わりました♪」という文章構成まで組み立てていたのですが、私は大事なことを忘れていました。
…ロスタイムに入ってからが本当の試合だということを。


ゼミが終わった後、先日言及した「MU-6で検索かけてる人問題」を解決するために、Kさんに話し掛けてみました。

MU-6「あ、Kさん、ちょっと聞きたいんだけど」
Kさん「なに?」
MU-6「……ひょっとしてだけど何日か前にウチのサイト見てない?」
Kさん「…えっ、なんでわかったの!?」

やっぱりでしたか。ふふふ、伊達にアクセス解析つけてませんですよ。

MU-6「いや、アクセス解析のログ見てたら“MU-6”で検索かけてる人いたから、
    Kさんかと思ったんだけど」
Kさん「わたし、その検索から飛んでないよ?」
MU-6「え、それってどういうこと?」
Kさん「あのね、何かマンガ家さんのサイン会とかないかなと思って“イベント”とかで
    検索かけてひっかかったサイトを適当に見てたのよ。
    そしたら、検索した時に何行か表示される文章に“MU-6”って文字があるサイトが
    あったから、何かMU-6くんに関係あるサイトなのかな〜と思って」
MU-6「ふんふん、それで」
Kさん「で、そこの文章の“MU-6さん”って文字からリンク貼ってあったから飛んだの」

なんだかんだでウチのサイトもある程度の方に見ていただいていたり、リンクしていただいたりしてますから文中リンクとかもあるでしょうね。嬉しいことです。

MU-6「へえ、そうなんだ。どんなサイトだった? 今度行ってみるから」
(実は「飛んできた」ことが問題であることにまだ気付いていない)

Kさん「えっとね〜、タイトルは英語で覚えてないんだけど……。

誰かのライブでその人が作った写真入りのシャツをMU-6くんが着たとかなんとか……

ああ、Kさん、どんなサイトかの解説はもう結構ですよ。




すげえ知ってる人のサイトだよ、それ。

よりにもよって、EFAさんのげっちゅライブレポからウチにやって来た模様。
イベントレポ界におけるEFAさんの強さを垣間見た思いです。
………………終わった。元から終わってるけど、さらに(´Д`;

なんつうか
「ああ、そうなんだ…。まあ、今も家にそのシャツあるけどね……(乾笑)」
としか返せませんでしたよ。あははーっ。

ちなみにそれを見たKさんには「色んなことしてるんだね」とのお言葉を賜りました(^^;
ええ、エロゲオタからフーリガンまで色々やってますですよ。

その時ついでに「飛んできた後どうしたのか?」を聞いたら「とりあえずその時載ってた日記読んだ」って言われました。
家に帰ってきた後、気になってコムライブからのアクセスを探してみました。

6月30日に1件の該当が。
もしかしなくても先週のゼミ日記読まれましたか?
あんな痛いもの読まれてたら、もう顔向けできません。ほら、僕ってシャイだから(マテ


日付とKさんの弁を元に考えればほぼ100%読まれています。いや、でももしかしたら…。
と一縷の希望に縋ったのですが、貸したCDの感想を聞いた時の彼女の発言を思い出した瞬間、見られたことは確信に変わりました。

(以下、先週のと併読してください^^;)
「さくらのアルバム、しっかりインパクトはあったよ(笑)

ムチャクチャ読んでる! しかも内容までちょっと覚えてるよ!


自分の道化っぷりを今日ほど笑ったことはありません。痛すぎ。本気で鬱だ。
そんな感じの今日のKさん日記ゼミ日記でした。
藪を突いて蛇を出すとはまさにこのこと。笑えねえ。

業務連絡〜。来週は前期ゼミの納会です。というわけで、来週で第1部完の予定。
第2部があるかは神のみぞ知るといったところ。
あ、第1部完だからって何か大きなアクションを起こすとかはないと思います、ハイ。

……来週こそは何もネタが転がってないゼミでありますように(ちょっとマジ)

07/07 宇宙の恋人たち

そういえば今日は七夕でしたね。
関東地方は(このところずっとですが)晴れていたので、織姫と彦星も今年は逢瀬を楽しむことが出来たでしょう。
いいご身分だな、まったく!
このクソ暑いのによくもまあ、体をくっつけ合う気になるもんだ!(非モテのひがみ)

七夕といえば短冊。皆さんは子供の頃の願い事って叶いましたか?
私の願い事…「宇宙飛行士になれますように」「足が速くなりますように」とかでしたっけ。
……願いなんて叶わない。それはわかっているんですが、どこで歯車が狂ったのかな?とか思わずにいられませんね(^^;

さて、本題は七夕とは全然関係ありません。
アクセス解析をつけて1週間ちょっと経ったわけですが、これ面白いですね〜。
毎日結果を1人で見てはニヤニヤしてます(^^;
まあ、これのせいで昨日は藪を突いてしまったわけですけど。もう忘れました。

ほとんどはゲー購さんとかX-Naviさんからのお客さんですし、相互リンクしてくださっているサイトからのお客さんが多いんですが、時々予想もしなかったサイトからリンクされていたり、変なリファが漏れたり、謎のキーワードで引っかかったりするのが楽しいです。

例えば、5日のシスプリCD関係では数ヶ所からリンクされてるみたいとかは解析つけてなかったらペス狩りさん以外には気付かなかったかと。

そんなわけでウチにやってきたお客様の参照したキーワードをいくつか。

目立つのは「御魂 攻略」など攻略を探しているものでしょうか。
日記の文章に反応しているみたいなんですけど、ウチは攻略ないですからね〜。
わざわざやってきた人には申し訳ない限り。
「御魂〜忍〜」の攻略ならこういう所を見た方がいいかと(^^;

で、以下のは少数派でちょっと気になったもの。

・おとなのおもちゃ
・ボンテージ

1日の日記が引っかかった模様。何を期待して来たのかは聞きません(ぉ

四葉 18禁サイト
……飛んできた人が期待していたものがこのサイトに存在しないのは明らかですが、こういうキーワードで検索してしまう気持ちはよくわかります。
わかる、わかるよ! 四葉のちょっと乱れた姿を見てみたいって気持ちは。
「あ、兄チャマ、そんなとこ触っちゃ汚いデス…」みたいなの見たいもんね?(マテ



そして真打。
ネコ耳 義妹

…何を期待していたのか想像はつきますが、切なすぎます。
「類は友を呼ぶ」という言葉が立証されたかのようで。
googleでも38件しか引っかからないという少数派の嗜好のようですけど、気にしちゃダメです。
僕はあえてこう呼ばせてもらいますよ。


朋友(ポンヨウ)と。

そんなわけで楽しませていただいてます。「自分のURLがバレるの嫌だ!」って方もいらっしゃるとは思いますがURLコピペとかしないで是非リンクで飛んでやってくださいm(_ _)m
最近の数少ない娯楽なんですよ(^^; そんなわけでリンクしてくれる人、希望です〜。

07/08 そろそろやらなきゃ

こんばんは、「胸キュン!」の感想文をアップしたせいなのかここ2日、普段よりもずっと大勢の人が来ていて、「もしかしてどこかで晒し者になってるんじゃ…」という被害妄想に囚われているMU-6です。もしそうなら誰か情報きぼんぬ。
……そんなに自分のサイトの内容に自信がないのか>オレ

そろそろ色んなことをやらなきゃいけない時期になってきています。
あと1週間ちょっとで試験期間。
今週は教場試験が1つありますし、今週中に英字レポート(小粒ですが、英語力が致命的に欠けているMU-6には辛いです。というかマジで終わるかわかりません^^;)を1部仕上げなくてはなりません。
やはり必然的にゲームをやる時間とかが減ることになるでしょう。
勉強をするので、きっとネタとかも拾いにくくなるんじゃないかと思います。
本業は学生ということでこの辺りはご容赦願いたいところ。

…と、この先のネタ日照りや更新停滞の伏線を張っておきます(マテ


他にも色んなことをやらなきゃですね。
学校関係だと出てなかった授業のノート集め(^^;とか前期最後のゼミの準備とか。
いかにも新宿にある某都の西北大学らしい、ダメ学生っぷりです。
テスト前だけ学生業に戻るっていうのはどうなんですかね?

あとは……あと2000くらいで2万ヒットということで、そっちの準備も考えないといけないかもしれません。…なんかちょうど1ヶ月くらい前に祝・1万ヒット!とか騒いでたような気がするんですけどね〜。
ご贔屓にしてくださってありがたいことです。
前回ほどの規模じゃないですけど、何かやろうと思ってます。

それにここは感想文サイトなんで、ゲームもやらないとです。
てなわけで、次の感想執筆予定のソフトにちょっと手をつけ始めました。
友人DLOWNから借りた「AliveRenewal」です。中途半端に古いソフトですね(^^;

まだ途中なんですけど、なかなか良さげです。多分、あとで印象点は大分下がるでしょうからあえて評価とかは口にしませんが(ぉぃ

今のところ気になるのは、ボリュームが妙に小さな音声が散見されるってことくらいでしょうか。しかも、叫んだり怒鳴ったりしてるようなシーンに多く見受けられるような気がします(^^;
細かいことかもですが、そういう気配りって大事だと思うんだけどなぁ…。

ま、第2部は音声が入ってないとかそもそもストーリーが終わってないなどの噂も聞いてはいますので、あまり多くを望まずにやろうと思います。Witchさんですしね(ぉぉ
#まだ「Milkyway」の終盤の力尽き方を引きずっている模様

07/09 なんか辛い

今週もベイブレードがそれほどネタにならなくてションボリです。
やっぱり決勝ともなると割とまともに落ち着いてしまうんでしょうかねぇ。
それともアメリカ相手に外交問題を起こしかねない国辱表現はできないのでしょうか?

突っ込もうと思えば、色々突っ込めなくもないのでしょうけれど
「ファントムタイフーン!」→吹き飛ぶ敵選手とかはもはや普通のことですし。

最初に触れたのが最強レベルの狂気だと、何を見ても普通に感じてしまいますね。人間という生き物の適応力は本当に高いです。

「AliveR」をちょっとだけ進めてみました。30分だけ。
昨日の評価は忘れてください。あれは若気の至りでした。ええ、本当に。

……もうやめたいんですけど、このゲーム(´Д`;

恋人の柚木が死ぬのは知ってましたけど、同じくヒロインが交通事故にあう「君が望む永遠」と比べるとあまりにもサクッと描かれてしまって、入り込めません。ちゃんと2時間にわたって2人の絆が描かれてるのに…。
で、サクッと描かれているにもかかわらず、主人公は面白いようにヘコんで「公園で柚木が待ってるんだ」とかのたまったりして、さらにゲンナリ。超置いてきぼり感です。
落ち込むのはわかるんですけど、狂気のリミッターを解除してしまったような反応はあんまり好きになれません。「加奈が…加奈がいないんだ…」とか思い起こさせますし(ぉ

さらに久遠の優しさが押し付けがましく感じられてしまって、さらに鬱。
「お兄ちゃんはゆっくり癒されればいいんだから…」とかいうセリフが、心の隙間に入ろうとしているようにしか思えません。
これって私の心が汚れすぎているからですか?(爆)

なんだか、急激に馴染めなくなってきているんですが、最後までこんな感じなんでしょうか?
だとしたら辛いなぁ…。一応、進めるつもりではいますけど。
DependSpace掲示板で上半期ベストという意見が多い「flutter of birds」にでも逃げた方が賢いのかもしれません(^^;

07/10 マリオ武者野の超将棋塾(違

MU-6の家にも新しいテクノロジーがついに導入されました。
いや〜、ついにゲームボーイアドバンスを買っちゃいましたよ〜。
本当はもっと後で買うつもりだったんですが、先輩がビンゴ大会で当てたやつを安く売ってくれるというので、ついつい。
まあ、本体に「スーパーマリオアドバンス」が付いて未開封で8500円ならお買い得と言ってしまっていいでしょう。マリオ自体はアクションなんで苦手だし、興味もないんですが(ぉ

明日は論理学の教場試験があったり来週の試験勉強をちょっとはやったり、レポートがあったりするのですが、せっかくだから開封してみます。
おお、本体に最初から電池がついてる。アルカリ電池以外は受け付けないみたいなので、間違って最初にマンガンとか使われて壊されないようにするための配慮なんですかね?
で、ソフトの方も開封。うわっ、すげえ小さい! なんか頼りないなあ(^^;
大きさ的にも厚さ的にもSONYが出してるメモリーカード(CLIEとかで使うやつね)をちょっと大型化した感じでしょうか。こんなんでSFCと大差ない性能を持ってるんだから、日本の技術はまだまだ凄いんだなぁと思います。

……初期不良って可能性もありますし、とりあえず動作確認だけしますか。

本当にマリオUSAのパートなんて昔「スーパーマリオコレクション」でやった時と変わんないなあ。いや、音声付いてる分だけこっちのが上か?

うわっ、なんでここで落ちるかな〜。ここまでオレってヘタだったっけ?
……あーもう、こんな難しいのクリアできるかよ、やめだやめ!


時計の分針が1周してました。この忙しい時期に。
ちくしょう。宮本茂め。


そんな感じで今さらながらGBAの感想でした。しばらくは登下校時にマリオやります。

これで21日発売のマリオカートと先日発売されたオウガ外伝でも買えば、
ゼミ合宿で誰にも相手してもらえなくても寂しくないこと請け合いです。

ゲーム機だけが僕の友達なんだ。